*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

12時間のお留守番

地球の1日は、24時間。
12時間は、1日の半分。


まだウチに来て3日目だというのに
そんな長い時間を、お留守番しなくてはいけないワンコ、

それがサスケ




ワタシは、週4日、仕事に行ってるんだけど、
ちょっと通勤時間がかかるから、
早く出なくちゃだし、帰りは遅くなる。


夫はワタシよりも1時間半前に家を出て、
ワタシと同じくらいか、もう少し遅いかで帰ってくる。




だからどんなにがんばっても、
11時間半は留守にすることになっちゃう。




土日の2日間では、
ケージでのお留守番は、3時間が最高記録。



それが12時間となると・・・



大惨事になってること間違いなし(TДT)





そうは言っても、働かないことには、
サスケを食わしてあげられない。




とにかくトイレを整え、
500mlのお水を満タンで準備し、
サスケをいざ、ケージへいざなう。




夜寝るときも入れられてたわけだし、
閉じ込められるの分かってるわけだから、

そりゃもぅ


悲しげな、物憂げなつぶらな瞳。





心を鬼に。
鬼にするのじゃ、ワタシ!!





ガシャン (扉を閉める)







家を出て、バス停に向かう時、
サスケの悲痛な泣き声が家から聞こえてくる。




ウチは隣近所がそんな密集してないところで、
隣には夫の母が住む家がある他は、
ちょっと離れてるの。



で、


すぐ裏は山。




山が近いから、冬は寒いし、
雪もなんだかよく降るし、
隣近所が少ないから、車通りが少なく、
積もった雪はなかなか解けない。


そんな微妙な地域なのですが。




で す が。







夜鳴きの時にも思ったことだけど、



隣近所が離れててよかったよぅ(T▽T)





そうじゃなかったら、
夜はきっと、降参してるとこだな。ウン。






仕事中も、サスケのことが気になる気になる。





おトイレ、ひっちゃかめっちゃかになってるだろうなぁ・・・

サスケは
ウンチョスまみれになってるんだろうなぁ・・・

お水、ちゃんと足りるかなぁ・・・





あぁ、早く帰りたい(>_<)




そんなと考えながら、

ハラハラハラ

ドキドキドキ



そりゃぁもう心配で心配で、


初めてバス停から走って帰ったわ。

歩くのと大してスピード変わらないけどさ。




もう、ウンチョスまみれでもいい!!
早く熱い抱擁を!!









(ノ≧□≦)ノ サァァスゥゥゥケェェェェ~~~











sasuke2008031001

「あ、かぁしゃん、おかえりぃ」







・・・・夫、定時ダッシュで帰った模様。







ワタシ:「ケージん中、すごいことになっとった?」

夫:「ん~、新聞紙がかろうじて一枚残ってたけど、他は散乱しとった。」

ワタシ:「サスケ、ウンチョスまみれになっとらんかった?」

夫:「いや・・・・・・




ウンチョス、ほとんどなかったで大丈夫やった」







( ̄□ ̄|||)





オーマイガー。

体内リサイクル活動かよぅ。






sasuke2008031002

「エコだよ、かぁしゃん」









かぁさん、せつない(T-T)





別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ベランダde日向ぼっこ | *SunnyDays | はじめてのお外>>

この記事のコメント

はじめまして!

おかあさんの愛があふれた日記ですね♪
そして…こちらを見つめる
くりんくりんの瞳。。。キャー♪

ほんっとにカワイイですね。
またお邪魔しにきます♪
2008-03-11 Tue 21:47 | URL | ぱげひよ #-[ 内容変更] | top↑
いやー、元気そうで何よりです!
サスケ君は誰より甘えん坊かな。カメラ目線がたまらん可愛いね!
2008-03-11 Tue 22:31 | URL | そら親父 #uxYHNhu6[ 内容変更] | top↑
サスケ君、お留守番ご苦労様(^^)
お留守番トイレ状況は、ウチも似たものですよ。
トイレシートは、グチャグチャにされてるようます(^^;
ババが昼には仕事を終えて帰ってくるので、まずはトイレの掃除から。っが、日課だそうです。
ウン○は、体内リサイクルだったり、していなさそうだったりだそうです。

最近は、ボールを見つけてきては私の膝の上に乗っかって、カミカミしています。
そんな姿を見ていると、仕事の疲れも吹っ飛んでいっちゃいますね(^^)
2008-03-12 Wed 07:03 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
>はげひよさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうなんです、何があってもこのくりんくりんなお目目にノックアウトなんです(笑)
稚拙なブログですが、また遊びにきてくださいね♪

>そら親父さま
元気、元気!
スイッチが入るとイノシシかのように走り回ってます(笑)
ホント、寂しがりやの甘えんぼさんで、それがまたかわいくてかわいくて♪
毎日、バタバタながら、楽しいです!

>りくママさま
そうですよね~、ウチも、サスケの部屋に入ったらとりあえず掃除から、が日課になってます。
ウンチョスとはまだしばらく戦わないとだめですねぇ・・・。
でも、ホント、仕事の疲れは、ぶっとびますね♪
2008-03-12 Wed 08:06 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君すごいです!!

うちも4月から働く予定で昼間誰も居ないので心配ですv-393
今からちょこちょこ昼間のゲージ生活慣れさせているのですがウン○まみれの時とマン○してない時がありますねv-411
この間躾の仕方をネットで見ていたのですが、「ウン○したらご褒美におやつをあげる癖を付けると、条件反射でおやつを見せるとウン○するようになる」って書いてありました。
ちょっと半信半疑でやってみようと思っていますv-410
サス家さんも頑張ってくださいv-407
2008-03-12 Wed 11:38 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
>Mint momさま
そっかぁ~、Mintちゃんも4月からはお留守番なんですね。
初日はすっごい心配だと思いますよぉ~。
ワタシ気が気じゃなくて、仕事はろくすっぽ力入らなかった~(笑)
ウンチョスしたら、ご褒美におやつ、かぁ・・・。
試してみようかな♪
2008-03-12 Wed 22:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |