*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

はじめてのお外

ワオオオオォォン!
(とぉしゃぁぁーーん)

ワオオォォォォォン!!
(かぁしゃぁぁぁーーん)


ウォーン ワンワン ワンワン!!
(どこに行ったのーーーー?)


ワンワンワン!ワンワワワンワン!!
(ぼく寂しいよぉぉーー! 誰か来てよぉーー!!)







サスケチャンネル深夜版を
同時通訳でお送りしました。(ペコリ)







(T□T)





土曜日、我が家にやってきたサスケ、
夜、寝る前にも、夜中にも、朝方にも、

それはそれは元気なおたけびだこと( ̄△ ̄;)




まぁ、覚悟はしてたので、初日は
「酒飲んで寝てしまえ攻撃」という名の「無視」を貫きましたわよっ!




が。

せつない声で鳴き続けるサスケの声に、
また今夜もがんばれるかは・・・・




ちょっと自信ない(汗)








そんなこんなで朝を迎えた日曜日。
われら一家を祝福するようにいいお天気♪

ワタシったら晴れ女なの~~~(言わせとけ)




サスケは、お迎え前に二回目のワクチンを終えているので、
初めてのお外体験しちゃいました♪




さぁ、いざ、公園へ!


キレイに整備された大きな公園を
お散歩するのは、モチロン、




ワタシたち夫婦 ***( ̄▽ ̄)***





いえね、
本当はウチの庭に少し出してみるところなんだけど、
まさかこんなに早くおんもに出られるとは思ってなかったので、

全く片付けることなく放置されていた庭には
夏のBBQの名残の炭やら瓦礫やら
適当に撒いておいた生ごみ処理機済の土もどきやら





それはそれは危険がいっぱいなわけで。(汗)






早く片付けなくては。

ね。←読んでいるであろう夫へのさりげない催促。






というわけで、公園まで行ったわけなのです♪





興奮して子供たちやら他のワンコやらに
吼えついたり走ってっちゃったりしないかしら・・・






なんて心配してたんだけど、


全然、全然。



sasuke2008030901

コレ、楽しげにしてるように見えるけど、
本当はビビってビビって、全く動けず、



『もう帰ろうよアピール』の真っ最中(笑)





時々歩いてはみるものの、
慣れない場所はやっぱり怖いみたいで、
すぐに動くことを断固拒否






そりゃそうだよね。
初めてのおんもだもん。




早々に退散すべく、
結局だっこで公園を歩くワタシたち。

妙齢の男女が6キロのワンコをだっこしての公園は、



ちょっと目立つけどね( ̄- ̄;)







sasuke2008030902

「とうしゃん、かあさん、早く帰ろうよ」







ほんの少し、歩いただけで帰ってきたんだけど、
サスケにとっては大冒険。


かなり疲れたんだろうな。




爆睡。
ちなみに寝不足だったワタシたち夫婦も一緒に昼寝。


sasuke2008030903

(そら母さ~ん、りくママ~、サスケもソファーに上れるようになったよ♪)





サスケがいるお部屋にあるソファー、
気に入ってくれたみたいで、
フリータイムの時のウトウトねんねは、
だいたいここに上ってきます♪





んまぁ♪おキュートだことっ(≧▽≦)
(えぇ、親バカですとも!)






サスケ、
お外は楽しいことがいっぱいだから、
早く怖くなくなるといいね。




そしたらいっぱいお散歩行けるし(≧▽≦)


お友達ワンコも作れるかもだし(≧▽≦)


なにより






おトイレが外で出来て母さんが楽になるからさ。







sasuke2008030905

「結局自分のためなのでしゅね。」







・・・・・( ̄□ ̄;)




そんなことないって。




・・・ぃゃ、ホントに(汗)








さぁ~て、月曜日からは、

過酷な12時間のお留守番生活。
(なんと週4。)






まだウチに来て間もないのに、
スパルタな家庭でゴメンよ、サスケ~~~(*TДT)ノ





かぁさんだって、つらいのよ。

ウンチョスまみれのサスケとの抱擁は。






別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12時間のお留守番 | *SunnyDays | サスケがウチにやってきた♪>>

この記事のコメント

子育てお疲れ様です!
お留守番初日の様子はどうでしたか?
2008-03-10 Mon 23:32 | URL | そら親父 #uxYHNhu6[ 内容変更] | top↑
お散歩デビューしちゃいましたか。
ウチはまだお庭デビューです。
もうちょっと我慢してもらって、公園に行けるようになったら目一杯遊んであげたいです(^^)
サスケ君、ソファーに上れるようになったんだね。
では次のバトルまでに、りくはまた新しいテを考えておかないとですね。
パワーではちょっと押され気味だったもんね・・・(^^;)
サスケ君、パパとママの為にお留守番頑張ってね~(^_-)
2008-03-11 Tue 07:16 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、超~楽しんでる写真なのかと思いきや
ドキドキ、ブルブルの写真だったんですねi-229

夜中はうちも2・3日寝かせてもらえませんでしたi-183
1日目無視
2日目添い寝
3日目時々添い寝
4日目吠えたらすぐ「ダメ!」って言ったら1回だけでそのまま朝まで寝てくれました。
今は寝る前にいっぱい遊んで、部屋を暗くしたらそのまま爆睡です。
頑張ってくださいi-237

Mintも昨日ソファーの上で寝てました。i-229
犬はちょっと高い所が好きなんですかね?i-228
2008-03-11 Tue 11:24 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
>そら親父さま
12時間のお留守番は、まぁ、想像してたよりは大丈夫な状態だったのですが・・・
やっぱり寂しくて食べちゃうんですかね・・・。
体に害がないってことは、前に教えてもらえてたので、パニックにはならなかったですが、なんともせつないでっす・・・。

>りくママさま
そうなのですっ♪
とうとうサスケもソファーに飛び乗ることができました!
ぁ、眠たいときは無理です(笑)
後ろ足がバタバタしてます(大笑)
パワーで、というより、体の大きさで負けませんことよ!!

>Mint momさま
やっぱり添い寝かぁ~~~。
鳴き声に参ることはないんだけど、睡眠不足がつらくって(T-T)
いっそ、一緒に寝てしまおうか、ぃゃぃゃ、それをやったらもうずっとやるしかなくなるし・・・
と、葛藤する夜を過ごしておりまする・・・・。
2008-03-11 Tue 21:52 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |