*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

「おそばん」

空の色も、風の音も、
すっかり秋だねぇ。







サスケも最近、
丸まって寝るようになったよ(´▽`)








ワンコの寝相で、
気温が分かるよね(笑)










秋の夜長、
なんだか時がゆっくり過ぎてるような気がするのは





酒飲んどるからじゃろか( ̄∀ ̄*)












え?
休みの前でもないのによく飲めるわねぇ~
って?












ふふふ。







見よ。
ワタシの定期のストラップを。








2008101607






ぶはは。

気にしろよ(笑)












まぁでも、
飲む量は同じでも、気分が違うからね。










翌日がお休みってのもいいけど、
翌日が「遅番」ってのも、

これまた気が大きくなるものでして。










今週は、
月曜日が祝日だったので、
平日の4日間連続で勤務になったワタシ。








普段はね、
だいたい土日と、
平日に1回、水曜日あたりにお休みになるんだけど、
祝日があるとちょっと変則的になるのよん。










で、基本的にいつも、
「早番」の勤務なので、
朝は家を7時半~8時くらいに出て、
夜、7時半~8時くらいに帰ってくるのね。

あ、勤務時間が長いんじゃなく、通勤時間が長いもので。








だけど今回、
4日連続の12時間お留守番はちょっとかわいそうだなぁ
ってのがあって、
中2日を「遅番」に替わってもらったのです♪








そうすると当然のことながら
帰りはぐんと遅くなっちゃうんだけど、
朝は10時過ぎまで家にいられるんだヽ(´▽`)ノ









この2時間半は大きいね(゜□゜)








朝の時間、
ものすっごく長く感じちゃう。









いつもだと、
夫を送り出して、
サスケにゴハン食べさせて、
片付けたり身支度整えたり
なんだかんだしてると、
せいぜい30分くらいしか遊んであげられない。









これがっ♪






遅番ちんだと、
朝やることは変わらないわけだから、

まるまる3時間、サスケと遊べるんだなぁ(≧▽≦)








時間に追われないから、
なんとなく気持ちに余裕もあるし、
いい感じ♪











さぁさ、サスケ、
かぁさんと遊ぼ~~~~~~ヽ(´▽`)ノ










2008101606









・・・( ̄Д ̄;)










なるほど。
いつもワタシが家を出てからは、
サスケさん、

お寝んねタイムなのですね(´Д`;)














「ほらサスケ~、あみあみくんやろっか♪」






2008101602








あら、そうなの(T▽T)













「んじゃぁ、アメフト、やるっ?」







2008101603











・・・・。


しつこいとか言うな(T△T)

傷つくじゃろが(T□T)














「ディスクは・・・・」





2008101605











んまぁっ!
なんて恐ろしいお目目なんでしょっ(゜□゜|||)










せっかく朝時間がたっぷりあるのに





サスケさん、遊んでくれません(T▽T)













朝起きてから、
とぉさんが出かけるまで、
バッタバッタと動いてるからかしらね。








それともいつもの習慣なのかちら( ̄- ̄;)

ほら、休みの日もダラダラしてるし












となれば大好きおもちゃを出しましょう。




ホントはこれ、
持って逃げて、かじって食べちゃうから
出したくないのだが。



背に腹は代えられぬ。













「ほぉらサスケ、ボーンボーンだよ~~」







2008101604







あ、動いた(笑)









2008101601







あ、食いついた(笑)













起きてしまえば、
サスケのエンジンもかかってくる♪











すっかりノリノリになってきたから、
フラフープのジャンプの練習もしたよ(笑)




ま、相変わらず、

輪っかくぐりのレベルだけどね(笑)


お恥ずかしいから写真も割愛ね(笑)














まだ少し先だけど、
お庭が出来たら、
朝のお遊びの時間も充実しそうだねヽ(´▽`)ノ











期待期待♪
待ち遠しいね♪










いっぱい遊んで、ワタシは出勤。

もう、ひと仕事終わった気分なんだけど。










遅番時間だと、
バスも電車も空いてるし、
余裕も持てていいねいいね♪












2008101608










ん~~~
かぁさんはそれでもいいんだけど・・・











今回はとぉさんが定時で帰ってきてくれたから
いつもの時間にまんま食べれたけど、
かぁさん遅番して、
とぉさんも残業になっちったら、











サスケ、飢えちゃうよ?(笑)












それでもよろしければ
「おそばん」、増やしますけど?(笑)











にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニキと再会、イトコとの出会い。 | *SunnyDays | ボーボー祭りっ!>>

この記事のコメント

遅くなりましたが、12日はどうもありがとうございました☆
くるみの写真もすごく可愛く(笑)撮って下さっていて、ニヤニヤしながら見てしまいましたv-411
サスケ君は本当に元気いっぱいで、りく君とじゃれ合ってたり、可愛い水の飲み方とか見てて、すごく楽しませてもらいました☆

サスケ君、眠たい時は寝たいの!ってはっきりしてて可愛いですね!
そして、ちょっと迷惑そうな横顔がくるみもそっくりです♪
2008-10-17 Fri 22:55 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、人がいても寝てくれるのねぇ。
お留守番が身についているから、家では大人しく出来るのかな?
りくは、遊べ!!が激しすぎて・・・(^^;)
外で思いっきり遊んでやった後じゃないと、家でダラダラしてくれないの(TдT)
我が儘が過ぎるし、眠たい時にはダダをこねて、噛み付いてくる始末だし・・・(TдT)

フラフープの練習も進んでるようですね(^^)
次回会うときには、カッコイイジャンプ見せてね。
2008-10-18 Sat 22:39 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
確かに少し前から、はやても丸まって寝るように・・・。
フリースなんぞをかけてあげると、そのうち伸びて寝てますが(笑)
うちのは鼻が寒いらしく、尻尾の間にうずめて寝てます。
サスケくんはどうかしら?
2008-10-19 Sun 09:37 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
サスケくんのようにそらもグランドに行ってディスクに飽きたらベンチの下でゆっくり・・・笑
家帰ってからでもゆっくりできるだろーが( ̄∀ ̄;)と言いたくなりますが(笑)

そら姉は高校生なので遅番も何もありませんが、遅番欲しいものです(笑)
そらと遊ぶ時間を少しでも増やしてあげたい~!!

ほんとに1日24時間じゃ足りませんよ~(´Д`)
2008-10-20 Mon 13:09 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君の習慣ってすごいですね~
Mintはどんなに眠くても、間違えてちょっとおもちゃ蹴っちゃった時に、起きてきて遊んで遊んで攻撃してきますi-229
Mintも遊ぶ時間と遊ばない時間の習慣付けてみようかと思いました。
2008-10-20 Mon 18:49 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
耳の下のやわらかい毛が、毛玉ちゃんになってしまってました・・・・。
切るしかないな、ん。

>くるみ姉さま
こちらこそ、ありがとうございました!
くるみちゃんの写真、いろいろ撮ってみたものの、なかなかこっち向いてくれてるのがなくって(泣)
でもホント、写真見ながら、似てるにてる~~って言ってました(笑)
ディスクくわえてたら、確実にサスケじゃないってことだけは分かるんですが(笑)
サスケの自己主張の強さには、驚くやら恐ろしいやら。
ちゃんとしつけないと、痛い目みそうです。
んー、もう既に痛い目見てるけど・・・。

>りくママさま
そうなのかな、お留守番の成果?なのかな(笑)
家でゆっくりのんびりしてくれるのはありがたいことですが、でもちょっと体力不足かな?って思うことが多いです。
これもお留守番のせいかなぁ。
どうしても平日の運動量が足りてないので、そのうちデブ犬になるんじゃないかと。。。。
フラフープ、りくママのとこもそら家から入手しましたもんね♪
共にがんばりましょう☆

>はちみつさま
クルンと丸まって寝るワンコの姿は、なんだか癒されますよね~~♪
前にクルンとしてたのは、まだまだ小さな頃だったので、なんだか懐かしくなっちゃいます☆
はやて君はお鼻をしっぽにうずめるんですね。
かわいいなぁ~~。
サスケはどうかな?と思って観察してみたら、やっぱりしっぽに隠してました!
でも、しっぽどけても平気みたいでしたが(笑)

>そら姉さま
アハハハハ、分かる分かる(笑)
せっかく遊びに来たなら、休憩より遊んでほしいですよね♪
でもまだ子犬期は、遊びたいだけ遊ばせすぎると、倒れるまで遊んじゃうって言いますから、ちゃんと休憩しながら遊ぶそらくんは、エライっ☆
確かに、24時間じゃ、足りてないなぁ~。
でもきっと、もう少し1日が長かったら、もう少し勤務時間が増えるんだと思う(泣)

>Mint momさま
習慣っていうか、もう既にサスケの中にサイクルができてるのかな~って思ったりします。
考えてみればかわいそうなサイクルなんですけどね。
ワタシたちがいない時間をどう過ごすかを、きっと幼いなりに考えてるのかな、、、なんて感傷的になってみたり☆
でもまぁ、結果的に、ひとりの時間を上手に使えるようになってくれるなら、それは万々歳♪
でもホント、サスケはオンとオフの差が激しいです・・・・。
2008-10-20 Mon 21:11 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |