*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボーボー祭りっ!

連休明けって、
なんかだるーいよね。






サスケも休み明けの朝は
だる~~んとしてます(笑)


ボーダーらしくないったらもう(-_-;)








ま、
だいたいお休みの日の夕方には
全力で遊べるから、

その疲れを持ち越してる感じ?( ̄∀ ̄)







サスケもまだ小さな頃は、
休み明けの日のお留守番後は大惨事になってたけど、
最近は、むしろキレイ♪






少しずつ、
体の休め方も分かってきたのかしらん。















さてさて。








先週末の日曜日、

またまたサスケの生家に
里帰りしてきたよ~~~~~~ヽ(´▽`)ノ











今回は、
里帰りワンコたちが5ボー♪
生家のそらファミリーの4ボー&おともだち1ボーの

総勢10ボーのボーボー祭り(≧▽≦)








みんなディスクも上手で、
みぃ~~~~んなカワイイのっ!!














まずはサスケのお姉ちゃんワンコ、エースちゃん。



2008101209





きょうだいたちの中で、
1番お鼻の白色がくっきり♪







実はワタシが初めてサスケを見に来た時、
のちのサスケとなる男の子と、
のちのエースちゃんになる女の子で
迷いに迷ってたのだ(*´ー`*)







だからホント、
会うのが楽しみだったのん♪








エースちゃんは飼い主さん一筋
投げ上手なお姉ちゃんとディスク遊び、楽しそうっ(´▽`)

2008101203


うんうん、
エース家のおねえちゃん、投げるのすっごい上手だよね~~。



ワタシも来たるべき日のために練習しておかなくちゃだわ。
      ↑いつ?(笑)













お次は、
サスケの二番目のお姉ちゃんワンコ、くるみちゃん。



とってもおしとやかな、
女の子らし~~~~いカワイコちゃんなんだよ♪




2008101207



ディスクもモチロンお手のもの♪
丁寧にキャッチします☆







2008101206



うんうん、
見てた見てた(笑)





くるみちゃん、キャッチすると
ギャラリーの方にお顔向けるの♪






おかぁさんがいるからかな?

かぁわいいなぁ(*´ー`*)






くるみちゃんのブログの写真で見て、
サスケに似てる~~って思ってたけど、
実物はサスケより小さくってかぁわいいっ(≧▽≦)







2008101210

でもこうして見ると似てるぅぅぅ♪














そしてサスケの弟ワンコ、りく君。



2008101211



いつもサスケはりっくんに遊びのお誘いから始まる(笑)









ディスクがだ~~~い好きなりっくんは
テンション上がりっぱなしだったよ♪








そんなりっくんの気持ちはお構いなしに

走りっこをしかける元気玉(笑)






2008101204






りっくん、
いつも邪魔ばっかしてごめんね~~!!







2008101205





いつまでも走ってるのは
アナタだけです(-_-;)


















そしてそして♪
今回お初にお目にかかる、サスケのいとこワンコちゃん、杏里ちゃん。






かわいい立ち耳ワンコちゃんなんだよ~ヽ(´▽`)ノ




立ち耳好きのワタシはもう、
かわいい杏里ちゃんにメロメロです(笑)






2008101202
「もうディスクもできるのよ♪」





杏里ちゃんたら、まだ生後6ヵ月とは思えぬおりこうさん。
みんなでやった待て待てゲームでも、
堂々の優勝(´▽`)





2008101201




んもぉぅ、
何しててもカワイイ♪
















こちらは
その杏里ちゃんのお姉ちゃんワンコ、フィーナちゃん。



2008101213






お目目がくりくりのカワイイ女の子♪
すっごいはっちゃけてて、

おてんばさんなんだよ~(笑)





みんなに向かって野太い声で、
「ウォンウォン」言って追いかけてる姿は、






サスケを見ているよう( ̄▽ ̄;)



















あっち見てもボーダー、

こっち見てもボーダー、



もぉぅ、楽しいったらないのっ(≧▽≦)









誰かがディスクを持てば、
あらあら、白黒のワンだかり(笑)


2008101212













今回も、
サスケは広場でディスクはやれなかったけど、
終盤、ボール遊びはできたんだよ♪

ほんのちょっとだけだけどね(-_-;)









でも、今までは、
ワンコを追いかけてるとこしか見せられなかったから、
これもちょっとした成長かな(笑)











ディスクではいいとこナシのサスケさん、
少しでも何か特技をお見せしたい・・・・










ということで、

無理無理

おうちで練習中のフラフープをご披露。












未完成もいいとこなんで、

やるだけ恥ずかしいくらいなんだけど(笑)






2008101214







文句言わないの。
ここまでいいとこなしなんだから、
ちょっとはやる気を見せなさい(-_-;)







2008101215








アハハハハ(´▽`)




何センチ浮いてたんだってくらい低い、
ジャンプっていうより

くぐっただけな感じなんだけど(笑)








これでもね、
最初はフラフープ見るだけで怖がってて逃げてたんだから、
大きな進歩なんだよ~~( ̄▽ ̄;)










こんな微妙なご披露に、
みんな、優しい拍手をありがとう(笑)

















あんまり楽しくって、
昼前に着いたのに、
気づけばこんな、日暮れ時。


2008101208








こんな楽しい一日が過ごせるなんて、
「里帰り」ができるサスケは幸せ者だよ。











またみんなに会えるその日まで、
ジャンプの高さを上げておこうね(笑)













にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ








最後に、そら家の皆様、
いつもいつも、本当にお世話になります!
ありがとうございました~~!!



別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「おそばん」 | *SunnyDays | 買っちゃった♪>>

この記事のコメント

サスケくん、成長してますね~(!△゜)
フラフープとボール、今まで出来なかったことが出来るようになってるサスケくんとサスケままはすごいですっ(^-^)/
このままディスクまで・・・笑
でもサスケくんはお友達や兄弟と仲良くできるからうらやましいです~(・ω・`)
そらは吠えるばっかりなので(p_-)

あ!!!あと、河川敷の場所を詳しく教えていただきたいのですが・・・(´∀`)
2008-10-15 Wed 16:41 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
先日のボー祭りは本当に楽しかったです~♪ちと遠い我が家はなかなか皆さんと会えないので本当に嬉しかった!いつもブログで見ているサスケ君だったけど、生サスケ君は元気でかわいかった~。ボールに背を向け(笑)エースを狙ったりしてる所が最高です!また会えるのを楽しみにしています。
2008-10-15 Wed 18:26 | URL | エースはは #-[ 内容変更] | top↑
サスケ家、いつも遠いところからありがとうですm(__)m
遊び下手なりくに、いつもサスケ君からのお誘いが嬉しいです(^^)
中途半端な追いかけっこも、定番になってきましたね(笑)

エースちゃん、初めての「おんぶ」上手でしたねぇ。
パパの背中は安心なのかな?(^^)
くるみちゃんも、ブログの写真で見ているときは、サスケ君に似ている。っと、思っていたら、実物ではりくにも似てました(^^)

フィーナちゃんや杏里ちゃんも楽しそうにディスクをしてましたね。
杏里ちゃんは、私に会うたびハグをされてるしぃ(笑)
フィーナちゃんは、りくのラブラブ相手だしぃ。
罪作りな可愛い従姉妹ちゃんたちですね。

サスケ君、ボール遊びも順調???
特技も増えているみたいですね(^^)
「うさ耳りく」の一発芸披露ありがとうございました(笑)
早速家に帰ってから、りくの耳を寝かせて「サス兄」って、やってました(笑)

本トに、こんな機会や縁に恵まれた事が感謝です。
2008-10-15 Wed 20:53 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
日曜日はお疲れ様でした。
いつも、遠くから有難うございます。

サス君と逢うのはMintちゃんの里帰りいらいですが~
すごく成長を感じました。

後半ではボールも追いかけて・・すごいよ!!
これぞ少しずつです。
この勢いで今度逢う時にはディスク追いかけてたりして~
サスパパ&ママさん頑張ってね。

今度の皆さんの里帰りには子供達が遊べる物作れたらいいな?!って思ってますよ。

それでは、また逢える日まで・・
ブログでサス君の成長を楽しく見させていただきます。

2008-10-15 Wed 22:15 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
河川敷の場所、丁寧にありがとうございます(^-^)/
そらは吠えると思いますが、サスケくんに《しつこく!》相手をしてもらって慣れていければな~と思います(笑)
サスケくん、会ったらよろしくねー(^ω^)笑
2008-10-15 Wed 22:17 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~♪
ついにお邪魔しちゃいました。

日曜日はおつかれさまでした。
ウチの白黒お嬢様は、よほど楽しかったのか
夜は爆睡でしたv-75

サスケくん、また一緒に遊んでね♪
2008-10-15 Wed 23:49 | URL | ミントまま #-[ 内容変更] | top↑
サスケくんいつも楽しそうだね~♪
それにフラフープを覚えてたなんて!
きっとはやてなら・・・そんなのやらない!と無視されそう(笑)
でも皆個性的で楽しいね~
2008-10-16 Thu 07:17 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
冷凍インゲン事件、うちよく使うので、衝撃的でした。

>そら姉さま
サスケも日進月歩で成長してます♪
成長度合いが緩やかすぎて見過ごしそうになりますが(笑)
おともだちやきょうだいと仲良く遊ぶことは遊びますが、よく吠えてますよ~~~。
画像では音声がお届けできないのが残念なくらい(笑)
サスケの場合、走ってほしい、遊んでほしいってときによく吠えるので、遊びたくない、走りたくない~っていうワンコちゃんには相当嫌われてると思います(汗)
河川敷の説明、あれで大丈夫でしたか?
サスケがそらくんに会ったら・・・・やっぱり吠えるのかも(笑)
仲良く遊べるといいんだけど・・・・。

>エースははさま
ホントっっっに!!お会いできる日がくるなんて、嬉しかったです♪
エースちゃん、おねえちゃんと遊ぶの大好きなかわいいワンコちゃんになっててワタシまで嬉しくなっちゃいました(笑)
ボールを抱えた瞬間から、小悪魔エース☆になっちゃうところが笑えましたよぉ♪
サスケもあれだけの執着心を持ってほしいものです・・・。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
その時はウチも泊まりで行こうかしら(笑)

>りくままさま
「うさ耳りっくん」の一発芸、りくままに見せるのが小さな夢だったので(笑)披露できて満足です♪
いつもながらサスケはホントにりっくんのことが大好きで。
吠え付いて、追いかけて、邪魔して、また追いかけて(汗)
困ったちゃんでスミマセン。
りっくんお得意のおんぶ、家でもやってみましたが、暴れん坊が激しく、負傷者続出の恐れがあったのであきらめました(笑)

>そら母さま
あんなに楽しい時間を作っていただいて、いつもありがとうございます!
あれだけボーたちがいると圧巻でしたね♪
みんなに会えて、ホントに嬉しかったです。
次回の里帰りでは遊べるモノがっ??
それは楽しみ☆是が非でも足を運ばねば♪
その日まで少しでもまた成長(体でなく)したサスケを見せられたらなぁ~~~~って思ってます。

>ミントままさま
ひぃぇ~~~~~~~!!!!
ワタシったら、記事の中にバジルたんのお話聞いてないっ!!
ゴメンなさぃーーーーー!!
ミントままさんがいらした頃は、既にワタクシ、酔っ払ってまして、お写真もなく・・・・(泣)
でもちゃんと覚えてます♪はっちゃけたバジルたんのことは♪
りっくんにアタックしてディスクを奪い取った雄姿は忘れられません(笑)
そうそう、ワタシはミントままさんには前に一度、サスケを家に迎える前、会いに行った時にそら家でお会いしてるんですよね。
またお会いできる日を楽しみにしてます☆

>はちみつさま
うふふ。フラフープ、密かに練習してたのです♪
っていっても買ったのはずいぶん前で、当初は見るだけで怖がっちゃって、フラフープに全然近寄れなくて・・・。
練習どころじゃなかったのですが、最近慣れてきたようなので時々遊んでます♪
でーも、かなりイヤイヤかも(笑)
おやつのチカラがないと、まったく見向きもしませんから☆
2008-10-16 Thu 07:43 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
