*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お庭改造計画 ~決意編~

最近、
ドッグランとか行くと、
いつも思うことがある。









おうちのお庭でも走らせてあげたいと(´-`)











我が家は田舎ではあるものの
一応庭付き一軒家。
すぐ裏手は
ご近所さんもワンコ飼いのおうちが多いから、
多少吠えてたって、ヤイヤイ言うような人は少ない・・・と思う。










そんな恵まれた立地だというのに、
サスケは庭では遊ばない。






ぃゃ、










遊べないのだ。









2008100101




アハハハハ(´▽`)


なんじゃこりゃ~~~な無法地帯です(笑)













デッキの向こうには



2008100102

バーベキューの名残が放置(-_-;)












お庭は、隣に住む義母の管轄なので、
まぁ、特に言及はいたしませんが、










コスモス、生え放題ヽ(´▽`)ノ





2008100103













冬になると、
もっと地肌が見えてくるくらい閑散としてるんだけど、
どうしても夏場は

ジャングル化してしまうようで( ̄▽ ̄;)











それでもまぁ、
お休みの日には
に行ったり河川敷に行ったりできるし、
お庭の存在はほとんど忘れてたくらいなんだけど・・・










ここ最近、
ドッグランとか行きはじめて、





囲われた所で安心して走らせられる満足感




ってものを知ってしまったからかしら( ̄▽ ̄)














ほら、
サスケの森ではロングリードが精一杯だし、
河川敷ではおともだちが気になって

ワタシとなかなか遊んでくれないし(-_-;)













ということでワタクシ、




お庭の整備を宣言いたします!!









それにはまず、
まずはお義母さんに許可をいただかなくては(´-`;)












我が家は、隣に義母が住んでるんだけど、
ちょっとした畑で野菜を育てたり、
花壇にお花を植えたりと、
お庭のお手入れは義母が全部やってくれている。











だから、

理もなしに急に整備するってわけにはいかないのだ。












ってなわけで、
お義母さんにお話をすることに♪










いつもお義母さんが玄関に入るや否や
大歓迎なサスケさん(´▽`)












いいねいいね、
その元気いっぱいな感じ。

お庭で遊ばせてあげたい感を醸し出してるよ~~~(笑)














ドキドキしながらお庭のお話を口にするワタシ。











緊張の一瞬だ。

自分の親だったらね、強気で出れるとこだけど、
なにせぐうたらな嫁の立場だもんで。














しかもお義母さんは

園芸大好きなお人。


どんな答えが返ってくるかな・・・













ワタシ:「えぇと、お庭をですね、ちょっと地ならしをして
サスケを遊ばせれるようにしようかと、
夫が言ってるんですが・・・



もちろん畑は残して、花壇もまた作るつもりって

夫が言ってまして・・・・」










主犯は夫ですよ~~みたいな(笑)

嫁のワタシはただの従犯なんですよ~みたいな(笑)










そんな
ちょっとこざかしい言い方をしたことは
夫には秘密。
ここでバレるけど(笑)












こざかしい言い回しが良かったのか(笑)、
拍子抜けするくらい、
普通にオッケーをいただきました♪

ワタシがビビりすぎなのか(笑)








ただ、今植えてるお花の中に、
クリスマスリースに使うお花があるから、
11月に摘み取るまではいじれないんだけどね。










さらにっ♪







義母:「知ってる人にそういう仕事してる人いるから

安くやってもらえるし、聞いてみようか?」













うほほ~~~い♪***( ̄▽ ̄)***









なんとありがたいお言葉っ(´▽`)







エクステリア関係の会社に見積もりとってもらったり、
値段交渉したりとか、

そういうのめんどくさいな~~って思ってたんだ( ̄▽ ̄*)










お義母さんのそのお知り合いの方は、
庭が専門ってわけじゃあないらしいけど、
まぁ、
ワタシは特にどんな風にしたいっていうこだわりもないし、
サスケが安全に遊べるスペースができれば
それでいいわけだからね♪




ステキなお庭じゃなくてもいいわけだよ(笑)















さぁ、何はともあれ
これでまずは第一段階クリア

なんだか楽しみぃヽ(´▽`)ノ












お庭でサスケとボール遊び( ̄ー ̄*)


お庭でサスケとディスク遊び( ̄ー ̄*)


お庭でサスケと追いかけっこ( ̄ー ̄*)


お庭でサスケも一緒にバーベキュー( ̄ー ̄*)


お庭でサスケがバッチリおトイレ( ̄ー ̄*)















くぅ~~~~~~~っっっ!!

夢がふくらむなぁ~~~~ヽ( ̄∀ ̄*)ノ



特に最後のくだり(笑)











喜べ、サスケ♪
ドッグランみたいに広くはないけど、
気軽にお外で遊べるようになるんだよヽ(´▽`)ノ





2008100105





ホントホント♪
ってかお耳、どこいっちゃったの?(笑)






2008100106





ん?
どしたどした?
嬉しくないのか?










2008100104






・・・いやいや
これからちゃんと整えますって( ̄▽ ̄;)














がんばってお庭の整備するから、
待っててね。















にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一夜限りのパトカー | *SunnyDays | レトリーーーーブっ!>>

この記事のコメント

庭、広い!!羨ましぃ~♪
先回のブログ内容からすると、サスケ君はお友達がいないと外でもボールで遊ぶのですね。
こんな広い庭を放置していたなんて、勿体ない~。
この庭が整備されれば、asuさんとサスケ君も日常のちょっとした時間に遊んだり、悩みのリサイクル活動もなくなるかも???ですね(^^)
これだけの広さがあれば、お友達ワンコも一緒に遊べそうだ(^^)
2008-10-02 Thu 23:00 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケくん良かったね~☆
それにしてもなんてうらやましいのかしら!
実は我が家も猫の額ほどの庭があり。
そこを囲んでみようかとはなしてたのですが。
来年に持越しです(笑)
お庭ができあがったら、サスケくんも大喜びですね♪
2008-10-03 Fri 07:58 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
羊を飼うといいという話を聞いたことがありますよ。

どうでしょう?ついでに追わせて♪ (笑)
2008-10-03 Fri 11:06 | URL | ゴエ父 #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
そういう秘密があったのですね~。(いや秘密ではないのかもしれないけど。)
一軒家なのに、おトイレ室内シートでしているのどうしてだろうって思ってたんですよ。
お庭も話題に全然出てこないし、お庭のない一軒家って珍しいな~と勝手に思いめぐらせてました(笑)
お庭でトイレできるようになったら、楽になりますね~。(シート代もうくし・・・。)
2008-10-03 Fri 18:43 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
ワタシがふとんの中にすっぽりもぐると、サスケは掘り出そうと必死になります(笑)

>りくままさま
そうですね~、お外でも、おともだちがいなかったら、1時間くらい粘ったらやっとやっと遊んでくれる感じです。
(笑)
いやぁ~、写真で見るほど、広くはないんですよ。
写ってる畑も、ホントにミニミニ畑なんで♪
放っておいてもったいないっていう思いは、ずっと密かにあったのですが、なにせ義母の管轄・・・。
まだ嫁に来て2年にもならないもので、なかなか思うようにはしにくいものです(汗)
でもまずは一歩前進。
これからが楽しみです☆

>はちみつさま
おぉ、はちみつ家にもお庭があるのですね♪
来年は囲われたお庭ではやて君も大はしゃぎでしょうか☆
うちの庭も、東側だけがブロック塀があるだけで囲われてないので、フェンスの設置が必須。
これにお金がかかるんだろうなぁ。。。。
でもかわいいかわいい(笑)サスケのため、がんばって整備します♪
今後の変化をお楽しみに☆

>ゴエ父さま
!!!!!
羊ですか・・・・(汗)
飼えるものなら飼ってみたい気もしますが(笑)
草を食べてもらい、サスケの遊び相手をしてもらうなんてステキだわ☆
いざという時には非常sy(自己規制)

>プラハ汁さま
はい、そんな秘密があったのです(笑)
そうですよね~、せっかく一軒家に住んでるなら、お庭での排泄が一番ですよね♪
リサイクル問題も、おトイレシートビリビリ問題も、解決したら嬉しいのですが・・・。
まだすぐにとりかかるわけにはいかないのですが、少しずつお庭の整備、すすめていきます♪
この荒れ地からの今後の変化をお見逃しなく(笑)
2008-10-04 Sat 09:22 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
お庭でドッグランいいですね~~(≧∇≦)
うちも一軒屋ですが・・・庭は造ってません。
全部車庫?!っていうか砂利になってます(>▽<;)ゞ

花壇があって畑があってしかも遊べるなんて♪
素敵素敵\(⌒▽⌒)/
できあがったらお邪魔したいわ~~~♪

嫁の立場って大変ですね
私も嫁ですがo(^▽^)o
2008-10-05 Sun 11:03 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
思いがけなく早い時間から降ってきた雨。
夕方から雨って予報だったのにぃー。ぶぅ。

>じゅんさま
ステキなお庭に・・・なるといいのですが(笑)
まだどんな感じになるか謎ですが、サスケが安全に遊べるスペースが作れたらいいなぁと思ってます♪
完成したら是非ちょびちゃんとアリスちゃんと一緒に遊びに来てください(笑)
とはいえみんなで全力で遊びまわれるほどの大きな庭ではありませんが(汗)
2008-10-05 Sun 18:38 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
