*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レトリーーーーブっ!

なになになによ、
この寒さはっ(`□´#)






急に冷え込んじゃったから、




風邪ひいちゃったじゃないの(T△T)







頭イターイヨ(T□T)









頭痛なんて、
二日酔いの時くらいしかなったことないから、
てっきり飲みすぎだと思ってたのに。



いや、
あの程度じゃ二日酔いになどなろうはずもないとは思ってはいたが。








2008092607
「だからゆっくり休んでね」







ありがとね。ホロリ。









でもちょっと重くて・・・


うなされそう(-_-;)

















さて。


まだ風邪っぴき前の土曜日、
夫が朝もはよからお出かけしてしまったので、
またまたサスケとふたりきりの休日








一緒に横になったり、

ゴロンとしたり、

お昼寝したり、







のんびりのんびり、ぐ~~~~たらしました(笑)











たっぷりお昼寝して充電が済んだから、
いつもより早めに河川敷に出発したよ。









最近、
日が落ちるのが早くなってきたから、
土曜日だったらもうみんな来てるかな?(´▽`)ワクワク










午後4時の河川敷には














2008092602



早すぎたか・・・(-_-;)













まぁ、せっかく来たんだし、
おともだちが来る前に、
かぁさんと遊ぼっか~~~~ヽ(´▽`)ノ









2008092605







無視ですか、あぁそうですか(T▽T)










サスケの中ではきっと、

河川敷 = おともだちと遊ぶところ

ってインプットされてるんだと思う。







分かっちゃぁいるけど、
誰もいない時くらい、

かぁさんと遊んでくれたっていいじゃないか(T△T)












ボールもディスクも興味ナシのサスケでも、
広場で一緒に楽しめる遊びがある。










それは、




かけっこだヽ(´▽`)ノ











ロングリードでつないだサスケと、
追いかけっこ。








まぁ、
モチロンすぐに追いつかれちゃうんだけど、
前へ後ろへ、右へ左へと、
踵を反して走ってやると、



大喜びなのだよ(笑)










途中からは興奮しすぎて、

ガルルルとか言いながら追いかけてくる( ̄▽ ̄;)









油断すると、
後ろから飛びつかれて押し倒されるので、
注意も必要な、それはそれは、

デンジェラスな遊びなのだ。









サスケも楽しそうだから、
これはこれでいいんだけど、
ただひとつ問題が。







それは




ワタシの体力がもたないってこと(T▽T)









なので気分がのってきたら
待て待てゲーム開始♪







ぃゃ、ゲームってほどのもんじゃないね、
おすわりで「待て」させてロングリードいっぱいまで離れ、
「おいで」で全力疾走。

ただそれだけのこと(笑)









でもこれまた意外なことに、
サスケさん、

この遊び、大好きなのだヽ(´ー`)ノ










ワタシも大好き。



だって
ワタシは走らなくていいし、
「おいで」でまっすぐにこっちに向かって走ってくる姿は

もぅ愛しくてたまらないもの♪












しばらくずっとそうやって走りっこしてたら、





なんと珍しく!!!!



持ってきてたボールを気にしているではないかっ!!





「ボールで遊びたいの?」



2008092603









きゃっふ~~~~~~~(≧▽≦)








あのサスケが!

お外ではボールに全く目をくれないサスケが!!

みんなでボール遊びしても
ひとりだけワンコしか見てないサスケが!!!





自分からボールに目を向けるだなんてっ!!!











かぁさん、大感激(T▽T)











期待を胸に、
ボールをポイっと投げてみる。




2008092604







キャーーーーーーーっっっっ!!!

取りに行ったわっ!!!

取りに行ったわよっっ!!!









「テイク」




2008092601





キャーーーーーーーーっっっっ!!!

持ってきたっ!

持ってきたわよ~~~~~~!!!











アンビリーバボー(T▽T)










生後9ヵ月も過ぎ、
ボールを追ってくわえて戻ってくるなどという
初歩的なことできたくらいで
なに浮かれてるんだってな話なんだけどさ(笑)











今までずっと、
お外でボールは見向きもしてくれなかったから、
あきらめかけててたのに。









さすがに1時間もかぁさんとだけ走りっこしてるだけでは

飽きたんだろうね(笑)













でもどんな理由だっていいんだ♪









サスケがお外でボールで遊んでくれた。




些細なことだけど、
ワタシにとっては大きな一歩。













その後、
いつものようにおともだちが来たから
かぁさんとのボール遊びは終了。








大好きなおともだちといっぱい遊んだよ。




2008092608



やっぱりボールよりワンコ(笑)















ねぇサスケ。

お外の広~~~いところでのボール遊び、
楽しかったでしょ?(´ー`)








またかぁさん、
張り切ってボール投げるから、
持ってきてね。











2008092609
「まったく。自己管理がなってないんだから。」









ハイ・・・(-_-;)










にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お庭改造計画 ~決意編~ | *SunnyDays | カフェでデート♪>>

この記事のコメント

お家の中で遊ぶことをしてくれないんですよねぇ・・・。
同じくドッグランで皆さんがボール遊びをしていると。
早く投げてと言わんばかりで、他のワンコと一緒に期待のまなざし。
いざボールを投げてもらうと・・・走っていかず。
ほんとに困った子です・・・。
でも待て待てゲームはいいですね!
ただ一つ問題が・・・。
はやてはね・・・マテができないのよ・・・
致命的?(笑)
2008-09-30 Tue 07:33 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
わ~(^O^)/
サスケくんボール持ってきてえらいえらいっ!!!!!
サスケくんにもやっとボールの楽しさが・・・・・(*´ω`*)
これからもサスケママと一緒にボール遊び楽しめたらいいねっ(^ω^)

お家の中でのサスケくんの甘え具合がホントに可愛くて癒されます!!笑


そらもサスケくんに負けず、待てを出来るように頑張ろうかな~(`・ω・´)
2008-09-30 Tue 07:36 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、お外でボール遊びが出来たんですねv-411

なんだかサスケ君とくるみって、後姿も横顔もすごく似てますね!!
(改めて思いました。)

最近やけに寒いですよねv-279
風邪、早く治ると良いですね☆
2008-09-30 Tue 17:54 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
お外での初れとりーぶ、おめでとうございます!
いいねえ、サスケくんのボールを持ってきてくれる姿。。。

花は取りに行くのは大好きです。
でももってこない、、、追いかけてほしいのです。
他の事は大体言うこときくのに、これだけは
何年たっても治らず。
どこでしつけを間違えたか?
もうあきらめてます。

追いかけっこも楽しいですけどね。
2008-10-01 Wed 08:37 | URL | 花まま #dNWDkSrM[ 内容変更] | top↑
さっき、ぼーっとテレビ見ながらパソってたら急にゆれたっ!
ドンって音もしたからソファで寝てたサスケがビクンって起きたよ。
とっさにサスケの上におおいかぶさって抱きかかえたワタシ。
守ってあげようってんじゃなく、ただワタシがびびっただけなんだけど(笑)
あれくらいが震度2か。ま、そんなもんだろね。

>はちみつさま
そうなんです。おうちでは遊ぶディスクとボール、外ではやらないんです。
なんでなんでしょうね。
サスケもはやて君も、ワンコ大好きすぎますよね(笑)
こないだ、はちみつさんのコメントで、ふたりで遊んでてテンションが上がってきたころにボールで遊ばせてるっていうのがありましたが、サスケはその段階になるまで1時間もかかるってことで・・・。
まぁでも、これを機会に、少しずつ、お外遊びも楽しんでくれるようになるかと期待してます♪
はやて君、「待て」は苦手なんですか~。
サスケは意外と得意なんです♪他がダメすぎますけど(笑)

>そら姉さま
そうなんです♪ようやく外でのボール遊びに興味が♪
そらくんはもうお外でちゃんと遊んでますもんね☆
サスケ、もう9ヶ月だというのに、あまちゃんです。
お留守番が多いせいかもしれませんが、一緒にいるときは金魚のフンのようについてきてますから(笑)
ワタシの方こそ、そらくんのかわいい姿にいつも癒されてますよ~~~。
そらくん、とっても賢そうだから、すぐにサスケより待てが長くできるようになりますよ☆

>くるみ姉さま
はいっ!!ようやくっ!ようやくですよ~~~(笑)
長い道のりでした。
コレを機にもっとお外でいろんな遊びができるようになってくれたら嬉しいのですが・・・・。
ま、あまり多くは望まず、ぼちぼちいきます♪
くるみちゃんとサスケ、産まれの順が前後だからでしょうか(笑)、なんだか最近めっきり似てきたような気がします。
くるみちゃんの画像見て、「「似てる~~~~!!」ってすっごい思いますもん♪

ちなみに。。。耳をちょっと寄せて立たせて、「りくちゃん」っていう一発芸が、我が家でマイブームです(笑)

>花ままさま
ありがとうございます♪
ホントに嬉しくって、テンション上がりまくりでしたよぉ♪
あれれ、花ちゃん、もってこないんですか?意外っ。
ワタシの中では、花ちゃんはしっかりレトリーブができるイメージでした(笑)
でも他のこと聞いてくれるなら優秀ですね♪うらやましい。
追いかけてほしいんですね~~。
サスケは追いかけたい派なのでそんな姿見つけたらバビユーンって行っちゃいますよ☆
でもきっと、サスケが追いかけたら、花ちゃんテンション下がっちゃいますね(汗)


さぁ、今日はお天気どうかな~~。
台風で雨だと思ってたけど、回復の兆し。
広場ぐちゃぐちゃだろうけど、雨降ってなかったら夕方は河川敷に行こうかな♪
2008-10-01 Wed 10:06 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
そら、細胞のバランスが悪かったみたいで注射をして帰ってきました(^ω^)
今はもう暴れん坊復活で・・・笑

今日やっと血統書が届きました(^O^)/
ひーおじいちゃん(?)あたりにチャンピオン犬がいるらしく若干びっくりでしたが(´・д・)笑

サスケくんはこれからまだまだ才能を発揮してくれそうですね~(´∀`)
期待してますっ♪
2008-10-01 Wed 22:20 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君もお外で遊ぶ楽しさを分かったようですねi-237
しかも、ちゃんと持ってきてくれるなんて~i-176
飼い主とも、他のワンコとも遊べるなんて理想的ですね~i-233
2008-10-02 Thu 11:54 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
仕事も最近ちょっと忙しくなり、体が疲れるようになってきた。。。
でも帰るとキュウキュウのサスケがいる。
ん、癒されるね。

>そら姉さま
そらくん、元気になって良かった♪
血統書、届いたんですね~~。
いっぱい親戚さんと出会えるといいですね。
サスケは親戚さんどころか両親、きょうだい、たくさん分かってるので、シアワセだなぁって思います☆

>Mint momさま
ホント、やっとですよぉ(笑)
でもまだ、誰もワンコがいないときにしか遊んではくれません・・・。
でも日進月歩ですよね。
ちょっとずつちょっとずつ、一緒に遊べるようになっていきたいです♪
ってか、飼い主より他のワンコと遊ぶほうがいいってのも考えもののような気が(汗)
2008-10-02 Thu 21:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
