*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カフェでデート♪









バームクーヘンが食べたいなぁ・・・












(゜□゜)ハッ!



おーっと、
つい心の声が出てしまった(* ̄∀ ̄*)












いえね、
先週末にバームクーヘンのお店がオープンしましたの。
仕事帰りに買って帰りたいんだけど、
いつ見ても、長蛇の列









まぁ、それでも15分くらい待てば
多分買えるんだと思うんだけど、
長い長いお留守番をしているサスケを想うと、

その15分が惜しいんだよね( ̄- ̄)










が。
そんなにバームクーヘンが好きなのかっていうと、
実はそうでもなかったり( ̄▽ ̄;)









ワタシが子供の頃、バームクーヘンっていったら、
スーパーで1ホール100円で売ってるような、
パッサパサのんしか食べさせてもらえなかったから、
その記憶のまんまなんだよね~~~。











噂によると、
ここのバームクーヘンは、
焼きたてふわっふわで、たまごの味がして、
周りにはお砂糖がコーティングしてあって、

それはそれはおいしいんですってよ!!





こ~りゃ、是非食べてみたいではないかっ(≧▽≦)












焼きたてのふわっふわなバームクーヘン・・・( ̄▽ ̄*)ポワワワワン










2008092307
チラシを撮るな?(笑)







昼休憩にでも買いに走るかな・・・・。(真剣)















そんなことはさておき。









こないだの祝日、
ワタシはお休みだったんだけど夫は仕事だったから、
ひとりでサスケを連れて、
ドッグカフェにランチに行ってきたよ♪









ここ、「FLATY FRATY」には、
前にも何度か来たことがあって、
マスターもきっと覚えててくれてるから、

ひとりで行っても安心なのだヽ(´▽`)ノ

はじめてのお店だと、さすがにひとりでサスケを制御する自信がまだない(汗)









前回、看板ワンコのルーディーちゃんに
吠え付いてたサスケ。









今回はおりこうできるかな・・・















無理でした(T▽T)














もぉぅね、
「遊ぼ遊ぼ」って言ってるんだと思うんだけど、

うーるさい、うるさい(`□´)











どんだけうるさいって、




マスターに

首根っこひっつかまれて叱られてたくらい( ̄▽ ̄;)













ま、遊びたい盛りのぼっちゃまに、
おとなしくしろってのが無理なんだけど(笑)










時間がたったら
ちょっと落ち着いてきたよ。








2008092301







願いが通じたのか(笑)、
しばらくしたら
黒ラブちゃんと黄ラブちゃんを連れたお客さんがきて、
これまたサスケさん、




大騒ぎ(-_-;)














ケンカうったりするわけじゃないんだけど、
どうしても「遊びたい遊びたい」になっちゃうんだな。







こういう場面でも、
ちゃんとおりこうできるように
練習しなくちゃだよね。
これも課題だな、ん。











お客さんからも、マスターからも、
次々におやつをもらって大満足なぼっちゃま。








ササミジャーキーにベーコン巻きつけて乾燥させたっぽいおやつ。
2008092305














こういう形状のおやつって、

買うと高そうだし癖になったら困るから

今まであげたことないからなぁ(笑)












そりゃぁ
さぞかしうまかろう。










ワタシはオムレツセットを食べたよ(*´▽`*)







2008092304









( ̄▽ ̄;)



ここはメニューがいろいろあるしね。

ビールはだめよ、

今日はかぁさん、運転手だもの(T△T)

ホントはこっそり飲みたかったけどさ。















サスケを連れて食事をすることは、
今までにも何度かあったんだけど、
そのたびに、
ちょっとだけサスケが偉いなって思うことがある。












それは、

食卓には決して手をかけないこと。










ま、
家でそうしてるから、
外でもそうしてるだけであって、

特に褒め称えるほどのことではないんだけど(笑)











でも、外で食事をしてると、

飼い主さんの食べてるものを欲しがってたり、

テーブルにちょこんと手を置いておねだりしてたり、


そんなワンコちゃんが結構いるなぁと思って。

それはそれでかわいかったりもするけど(笑)












そこいくと、
サスケさん、
ワタシがゴハン食べてても


ほとんど無視。





2008092303






なんだ、

他のワンコちゃんに興味がいってるだけか( ̄▽ ̄;)














それでもやっぱり、

欲しがらないのはおりこうさんだなぁ~~~(*´ー`*)

って思っちゃう(笑)

親バカ万歳。












そうそう、
マスターから聞いたんだけど、
秋に一宮で、
わんわん運動会ってのが開催されるんですって♪









ワンコたちの競走はもちろん、
飼い主さんと一緒にやる、
パン食い競争なんかもあるんですってよ( ̄▽ ̄)









行ってみたぁいヽ(´▽`)ノ










なにやら楽しげなイベントは、
見に行ってみたいよね♪










11月の開催らしいから
まだまだ先のお話だけど、
都合がついたら見に行ってみようかな(´▽`)













ちょっと出てみたい気もするね~、
サスケ( ̄ー ̄)











2008092306





パン食い競争・・・








いいけど・・・





パンを食べるのは飼い主さんらしいよ?(笑)












にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レトリーーーーブっ! | *SunnyDays | 大好きなおともだち>>

この記事のコメント

食べ物をおねだりしないだなんて!!
なんておりこうさんかしらw
はやては・・・見事に前てってで・・・ちょんちょん。
それでももらえないと、腕にあごを乗せてくるしまつで(笑)
でもこれは私が悪いんです。
こっそりとたまにあげてるから・・・w
バレバレですよね。
カフェは憧れます。
同じく制御する勇気もなく。
ましてやちっちゃいワンコさんが歩いてたりなんかされた時には・・・。
と思うと未だにいけてません。
2008-09-27 Sat 08:40 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
サスケくんおりこうさんですね~(*´ω`*)
そらなんて・・・・・まだチビなんで仕方ないっていえば仕方ないですが、落ち着きないわ、待てしても無理矢理ご飯食べようとしたり(‐Д-)
待てができるわんちゃんに尊敬(・ω・`)!
2008-09-27 Sat 22:24 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、ドッグランにカフェといつも楽しそうですね。
りくは、経験がないので、羨ましいです。
まだまだ、やんちゃ息子なので周りの迷惑を考えると中々連れて行ってやれないです(^^;)
カフェで食事なんてしていたら、絶対欲しがるだろうし・・・。
サスケ君は、偉いねぇ~。
先回のブログでは、お友達に遊んで攻撃!!
本トに人間にもワンにも友好的ですね(^^)

先日、車を購入しました。
サスケ家程はしてやれないが、ちょっと位は遠出に連れて行ってやろうかな?
っと思っていましたが、昨日納車!
本日、横っ腹を思いっきり傷つけちゃいました(^^;)
暫く怖くて、遠出が出来ない・・・。
エースちゃんとのご対面の日には、まだそのまま???
是非、お会い出来たときには、大笑いしてください。
2008-09-28 Sun 19:03 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君おりこうさんですね~
Mintなんて毎回食卓に出た物を片っ端から匂いを嗅いで回って、おねだりしてるかの様にお座りして机にあご乗っけて待ってますi-241
1度も人間の食べ物与えた事無いんですけどね~i-229
ドッグカフェでワンコと仲良くランチなんて穏やかなひと時って感じで良いですね~i-228
2008-09-29 Mon 09:27 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
FLATY FRATYですか~~o(^▽^)o
うち直ぐ近くです(といっても車でですけど)
一度行ってみたいなぁって思ってるんですけど・・・
まだ行った事ありません( ̄∇ ̄;;)a

サスケちゃんお利口じゃないんですか♪
うちは・・・わたしからはなんでももらえると思っているのか
すごく欲しがります~~(T▽T;)
ちょっと恥ずかしいくらいです(>▽<;)ゞ

ワンワン運動会、うちも昨年出ましたよ!!
楽しかったです♪
今年はどうなるか分りませんが・・・
お会いできるかもしれませんねo(^▽^)o
2008-09-29 Mon 21:15 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
ぬぁんとっ!!
おりこうさんコメントなんてもらっちゃって、心苦しいわぁー。
そんないいコなんかではないのであります・・・(汗)

>はちみつさま
あら♪こっそりあげてるんですね(笑)
それはもう、おねだり得ですね~~~♪
はやて君、食が細そうだから食べ物のおねだりって無縁なイメージでした(笑)
でも、前てってのちょんちょんと腕のあごのっけ攻撃にあったら心ゆらいじゃいますよね☆

>そら姉さま
そらくん、まだまだ小さいもの♪これからですよ☆
サスケも、はじめのうちは、ゴハンを待つなんて全然できなくて、飛びついて食べようとしてたくらいです(笑)
それでも毎日めげずに「待て」をしてからあげてたら、ちゃんと待てるようになりました♪
うーーーん、懐かしいなぁ(笑)

>りくままさま
なんとっ!!もう横っちょを傷つけてしまったとは・・・(汗)
今度とくと拝見させていただきます(笑)
カフェには、もぅ迷惑をかけること前提で強行してます。
マスターがいい人なのと、何度か行ってる気軽さでしょうか(笑)
サスケが友好的に遊べることは唯一の長所なので、伸ばしてあげるべく、いろんなところに連れてってる次第です☆

>Mint momさま
サスケも家では、食卓がこたつテーブルなので、くんくんくんくん匂いは嗅いでますよ♪
もちろん舌なめずりもします。
が、それ止まりですね。誰かが見ていれば(笑)
欲しがらないけど、目を離すと食べると思います。
人がいればもらえないのは分かってるのですぐあきらめます(笑)
ちなみに・・・カフェでランチ、欲しがらないけど他のワンコとの遊びたい要求が激しいので、「穏やかなひととき」とは程遠いですよ~~~。
2008-09-29 Mon 21:18 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
コメント作ってるうちにコメントを入れていただいていたとは♪
なんたる偶然☆

>じゅんさま
まぁ♪フラッティー、お近くなんですかっ♪
ワンコが走ったり遊んだりするスペースはないのですが、マスター優しくって、いい感じのお店ですよ~~~☆
いつか一緒に行きましょう♪
わんわん運動会、出られたんですか!!
楽しそうなイベントだし、行ってみたいなぁって思ってます♪
お会いできたらいいですねっ☆
2008-09-29 Mon 21:53 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
