*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ミドさんと過ごす5日間

朝晩はそうでもないけど、
日中はすっかり夏っぽくなってきたので、
そろそろ川遊びのシーズン☆






なので先週末は、
新しい川遊びスポットの探検にGO!







ヒトもワンコもしっかり泳げそうな、
とっても良い場所を見つけたから、
真夏が楽しみだよヽ(´▽`)ノ








とぉさーん、早くビート板買ってねー♪



@かぁさんはカナヅチ。
















さてさて。


こないだ、
ミドリさんが我が家へやってきてました☆



2016052003



ミドさんは、
隣に住むお義母さんちで暮らすニャンコで、
御年16歳☆









お義母さんがお出かけの間、
4泊5日のご宿泊ですヽ(´▽`)ノ





2016052002





もちろんご機嫌斜め( ̄▽ ̄;)











ミドリさんは、
先月かなり体調を崩しちゃったので、
とぉさん共々覚悟もしたんだけど、
その後驚くべき回復力を見せてくれました♪









とはいえ、
以前に比べると食も細くなり、
ずいぶん行動範囲も狭くなったので、
ストレスをかけないよう、
サスやっちとはなるべく隔離!




2016052004





まぁでも、そりゃ気になるよね~





2016052005




匂う?(笑)











ちょっと障子をあけてみる(コラ)




2016052006






くふふふふ、見てる見てる~(* ̄m ̄)











ついついイタズラ心が刺激され(コラ)
ちょっと入場させてみたり(* ̄m ̄)

でも心配なので、ひとりずつね。







サスケは・・・



2016052007





見つけたら石のように固まっちゃった(笑)



2016052008






サスくんはそんなグイグイ行かないもんねー♪









やっちは、、、


2016052009



ぐいぐい行っちゃうタイプ(笑)






2016052010




コロされますよ?( ̄▽ ̄;)












もちろんミドさんご立腹なので、
早々に退散です。。。

ぃゃ、分かっちゃいたんだけどね~






2016052011



また今度ね。










イヌ嫌い&ヒト嫌いなミドさんですが、
完全に隔離されちゃうと、
ちょっとスネてニャーニャー鳴いちゃう甘えたさん(笑)








なので、
寂しくないように和室の障子は開けて、
でもサスやっちが入らないように、
こたつテーブルでガード☆






2016052012





・・・ガードになってない( ̄- ̄|||)












最初の2日くらいは、
ほぼほぼこんな具合だったけど、
さすがにお互いちょっと慣れてきて、
ミドさんもリラックス♪





2016052013






この狭~い場所がお気に入りらしくて、
だいたいここでくつろいでたよ☆





2016052014








いくつになっても、
やっぱり高いとこが好きなんだね~




って、ミドさん・・・



2016052015





肉がーーーーーっ!!!(≧▽≦)





たるーん(笑)










2016052016





( ̄□ ̄|||)はぅっ














そんなこんなで5日が経って、
おウチに帰っていったミドリさん。











我が家での居心地は、
まぁちょっとアレだったと思うけど(笑)、
また来てくれるの待ってるからね♪










元気でいてね。



















別窓 | ミドリさん | コメント:3
∧top | under∨
<<暑いのなんの☆K9豊橋大会 | *SunnyDays | うなワン!>>

この記事のコメント

うふふ、実は私、密かにミドさんファン♡
この媚びない女王さまって感じが素敵(*^_^*)

体調、一時はそんなに悪かったんだね。。。
良くなって良かった~\(^o^)/

狭い場所で寛ぐ姿が可愛いなあ♪

あ、ミドさん前にしたサスやっちのおどおどぶりや
ぐいぐいぶりも可愛いよ~(^_-)-☆
2016-06-02 Thu 16:02 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
ミドリさん元気そうで、なによりです*^^*
実家で飼っていた、ちょこを思い出すよ。。
ちょこも、年とともにお腹の肉がたる~んてなってた(笑)

ミドリさんを遠巻きに見ている、サスやっちに笑っちゃったよ♪
障子から覗いてる顔が可愛い!!

先日のうなキャンでは、お世話になりました
うなぎ美味しかったです~!!!
久しぶりに会えて嬉しかったぁ☆
夕飯の時、お酒と椅子持って、かあさんのそばに行けばよかったよ~
お礼が遅くなってゴメンね
めちゃくちゃ楽しかった~ありがとう!!

暑くなったら、また水遊びにも行こうね♪
またスズキのワイン持っていくよ(笑)
2016-06-05 Sun 00:50 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
じめじめしちゃってヤダヤダ!
でもそんなことより、サスケランドの草がもう・・・(涙)


>マーサママさま
いつもながらお返事遅くてゴメンね(汗)
あらっ、マーサママはミドさんファンだったのかぁ♪
「媚びない女王さま」・・・確かに(笑)
そうそう、一時は全然食べられなくて、お水も飲めなくて、
見るからにやつれちゃってたの。。。
覚悟もしたんだけど、こうして元気になってくれてホント良かった☆
まだまだサスやっちを下僕にしてふんぞりかえっててもらわないと(笑)
ワンコもだけど、ニャンコさんも狭い所が好きだよね~
自分に置き換えたら、全く落ち着かないと思うんだけど(笑)
ってか落ちないのが不思議だよね~。
おどおどなサスケとグイグイのやっち、ミドさん的にはどっちも気に入らないみたいだけど
見てるこっちは微笑ましいのよね♪

>たまちゃん
うんうん、ほんっと、すっかり元気になってくれて良かったよ~♪
たまちゃんのご実家にもニャンコさんが☆
ふふふ、歳をとるとお肉がたる~んとなるのは猫も人間も一緒かぁ(笑)
サスやっちはミドさんのことが気になって気になってしょうがないんだけど
なかなかこの気持ち、届かないみたいで(笑)
ふたりとも必死な感じが、わがコながらカワイ買った♪
うなキャン、もう遠い昔になっちゃったけど楽しかったね~☆
そうそう、ワタシも、うなぎのお給仕終わったら、たまちゃんたちのほうに
移動して行けばよかった~
飲んでるとなかなか動かなくなるよね(笑)
水遊び、一緒に行こう行こう!
スズキのワインも楽しみにしちゃーうヽ(´▽`)ノ
2016-06-22 Wed 14:59 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |