*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3連休2日目は里帰りっ♪

さてさて♪


「連休2日目はサスケの故郷に行って、
パパママきょうだいたちに会ってきたんだよ♪の巻」
ですヽ(´ー`)ノ








滋賀県に遊びに行った夜、
サスケの生家「そらファミリー」から
1本の電話がありましてん(´ー`)







サスケの妹ワンコのMintちゃんが
遠路はるばるそら家に遊びにくるとの事♪








弟ワンコのりく君もくるっていうじゃぁ
あ~りませんかっ♪










そりゃぁ、もぉぅ、


会いたいに決まってるっヽ(´▽`)ノ








ってことで、

連休2日目は、サスケの里帰りに大決定♪








サスケのお里は静岡なので、
我が家からは3時間半くらいかな。
前日に引き続き、
ロングランなお出かけとなりました~~(≧∀≦)







2008091407








今日はサスケのパパとママ、
妹と弟に会いに行くんだよヽ(´ー`)ノ









お散歩ではおトイレしないサスケも、
さすがに長距離ドライブでは我慢できなかったのか、
高速のサービスエリアで、
じょんじょろじょ~~~~っとちっちもできた♪






おりこう、おりこう(´▽`)













到着すると、
すでにみんな集まってたよ。




Mintちゃんの成長ぶりは、
ブログでいつも見てたけど、
やっぱりで見るきょうだいは、







似てるぅっ(≧▽≦)









momとdadのそばから離れないおりこうMintちゃん
2008091408







ディスクで遊びたくてょうがない、りく君
2008091409









サスケはちょっと顔も体も大造りだから
なんとなく分かるんだけど、

それでも横顔とか、ちょっとした表情がよく似てるのっ♪









Mintちゃんとりく君にいたっては、
体つきもお顔もあまりに似てて、

とっさの区別がつかないくらい(笑)


実際、写真整理してても、「これはどっちだ?」って悩んだし( ̄▽ ̄;)










そら家にあるとっても広い「そら広場」で、
みんなでディスクの練習したよ♪








りく君はそらパパに似てディスクが大好きで、
キャッチも上手(≧▽≦)


2008091404






Mintちゃんはディスクのときの集中力がすごいのっ(≧▽≦)


2008091403











こんなにみんな上手にディスクで遊んでるというのに、
もちろんサスケは










手ぶら(-_-;)ん?この場合は口ぶらか?





2008091402










なんでって、


ディスクに興味がなさすぎだからよ(T▽T)











みんなディスクがやりたくてやりたくて
うずうずしちゃうから係留されてるというのに、




サスケさん、ノーリードでご見学( ̄▽ ̄;)











大会の見学ではノー興味でも、
きょうだいたちの姿を見たら触発されるかしら♪





なぁんて淡い期待もむなしく、
ひたすら、追いかけ魔(-_-;)









ディスクを待ってるコの後ろで待機してるから、

そりゃぁもぅ、




邪魔者以外の何者でもない(T▽T)










大好きなディスクの邪魔するんだもの、
そりゃ、そらパパにお叱りをうけますって(笑)





ガウガウ押さえつけられてキャインキャインいってたよ(笑)←笑ってるよ、かぁさん( ̄▽ ̄)







せっかく広い広い広場で遊べるんだから、
じゃぁ、志向を変えて
ボールででも遊んでみますかね♪







2008091401






なんとまぁ、気乗りしてないお顔ですこと(-_-;)








この後、
ペッっと口から離して

知らんぷり( ̄- ̄;)









せっかくおうちでがんばったのに、


レトリーブの見せ場もナシ(T▽T)










結局、
追いかけっこが大好きなサスケは
ディスくやりたいりく君に
走ろ走ろって誘ってばっかり(-_-;)






2008091411









「あんまり走りっこは得意じゃない」
って言ってたりく君だけど、

サスケの執拗なお誘いに乗る羽目に(笑)






2008091410








ホントに走るのが好きねぇ(笑)










まぁ、
それぞれ個性があるんだもんね。
サスケはどんなことに目覚めていくのかな。







まだまだ生後9ヵ月。
未来は予測つかないもの。
いろんなことにチャレンジして

「サスケの大好きなこと」をみつけていこう♪











久しぶりの里帰り。








ゴージャスな毛並みの威厳あふれるそらパパ、

追いかけっこが大好きなチロルママ、

ディスク命な弟りく君、

落ち着いたオトナのオンナになってたMintちゃん。










みんなに会えて楽しかったね。










今度は他のきょうだいたちにも会えるといいね。












にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ








そら家の皆様、
楽しい一日をありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大好きなおともだち | *SunnyDays | 3連休1日目は滋賀県へGO!>>

この記事のコメント

突然のお誘いなのに来ていただいて有難うございました。

久しぶりのサスケ君は、お顔がすっかり大人になって~
いやいや~体が・・・
追いかけっこも、ドックダンス風も・・いっぱいいっぱい、いろんな事が出来るようになって。。すごい!!
みんなの成長を感じました。

そらパパのお叱りも経験してしまいましたね。怪我が無くて良かったです。

サスケ家の皆さん~楽しい一日を有難うございました。。

今度は少し前にご連絡いたしますm(_ _)m
2008-09-17 Wed 23:25 | URL | そら母 #uxYHNhu6[ 内容変更] | top↑
そら家に兄弟&従兄弟(フィフィBaby)が来る。っと聞くと必ず参加しているりく家(笑)
まぁ家が近いから出来るんだけどね。・・・私、長距離運転できないもので・・・(^^;)

本トにmintちゃんとりくは、そっくり(笑)
しかしさすが(?)育ての親、静止状態(写真等)の顔つきでは、判別できますねぇ。
やっぱりmintちゃんの方が、りくよりも優しく可愛らしい顔つきをしてます。
サスケ兄ちゃんは、りくよりもちょっと男らしい顔つきですよね(^^)
写真でりくと追いかけっこをしているサスケ君、体高を低く、カッコいい走り♪
りくの下手な走りを見て「お兄ちゃんが走りというものを教えてやる!」状態かな?(笑)

りく共々、いつもサスケ君に会うのを楽しみにしています。
また遊んでやって下さいm(__)m
2008-09-18 Thu 07:06 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
兄弟っていいですねo(〃'▽'〃)o
みんな可愛いね~~♪
女の子はちゃんと優しいお顔(≧∇≦)
サスケちゃん、ディスクにもボールにもあまり興味がもてないようだけど・・・
まぁワンコそれぞれの個性があるから
asuさんそんなに落ち込まなくてもOKですよ(>▽<;)ゞ
エクストリームとかやったらすごいかも?!
なんでもチャレンジですよ~~\(⌒▽⌒)/
2008-09-18 Thu 12:33 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
念願のサス家の皆様に会う事が出来て本当に楽しかったです。
サスケ君&リク君のかっこいい走り・・・
惚れ惚れしちゃいますi-233
Mintはなかなか他のワンコと遊んでくれないので・・・i-241
そらパパのお叱りを受けた時もかなりビックリしましたが本当に怪我が無くてよかったですi-201
さすがそらパパ、ちゃんと手加減できるんですねi-228
皆、3匹とも似すぎてちょっと離れて体格の違いで判断するくらいでしたi-229
また皆様に会えるの楽しみにしていますi-176
2008-09-18 Thu 13:45 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
みんな随分と個性がありますね!
ディスクが好きだったり、集中力がすごかったり、走るのが好きだったり。
皆素敵です♪
サスケくんの大好きなことは皆で一緒に追いかけっこすることなんですね!
私もよくはやてと一緒に走ってます。
興味を示されなかったディスクやボールを片手に(笑)
走って走って・・・の途中で投げると興味が移るのか、ディスクやボールで遊んだりも。
でもはやてはワンコと一緒に遊ぶのが一番みたいです。
それもいいかなぁと思ったりしているこの頃です。
2008-09-19 Fri 07:38 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
わあ、さすが兄弟、みんな似ていますね。
でもサスケくんがだんとつハイパーですかしら。
弟をひきつれて走る姿は勇敢ですね。
花の兄弟はどこにいるのかわからないので
うらやましいな。

まだ9か月、いっぱい遊んでいっぱい楽しいことを
見つけてくださいね。
2008-09-19 Fri 17:04 | URL | 花まま #dNWDkSrM[ 内容変更] | top↑
すっかり朝晩は秋ですな。
半そで半ズボンで寝てる場合じゃないね。。。

>そら母さま
やっぱりきょうだい、そっくりでしたね~~!
それにしても性格はそれぞれでした(笑)
こうしてパパワンコ、ママワンコ、きょうだいワンコちゃんたちに会えるのも、サスケをそら家から迎えたおかげ。
シアワセかみしめております♪
来月はエースちゃんとの再会っ!!
楽しみに楽しみに待ってまぁす♪

>りくままさま
そら家とおうちが近くてうらやましいです~~。
我が家からだとがんばっても3時間半はかかっちゃいますから(涙)
まぁ、でも、この距離だと、「小旅行気分」でのお出かけができるので、ちょっとした行楽になっていいものです♪
・・・って、こんなことを言えるのは、ワタシが運転手じゃないからですけど(笑)
りく君とMintちゃん、ホントに似てて、写真でも、一見判別不能でしたわ。
来月も楽しみですね♪

>じゅんさま
そうですよね~~!
今は、なんにでもチャレンジ精神でいこうと思います♪
ま、ここまでディスクにもボールにも無関心だと、あきらめもつきますし(笑)
こうしてきょうだいたちと対面すると、ホント、「個性」ってものを肌で感じますね。。。。
エクストリーム、やってみたい気持ちはマンマンなんですが、、、、
あれって、飼い主も走らなくちゃですよねぇ・・・(汗)
まずはiニンゲン側の体力づくりかな(笑)

>Mint momさま
こちらこそ、お会いできてホント、うれしかったです♪
Mintちゃんのあのおちつきっぷり、サスケにも分けて欲しいっ!
ディスクの邪魔ばっかりして、申し訳なかったですぅ~~~。
3兄弟、パッと見全然分からなかったですよね。
だけどこんなに性格が違うコになるなんて!
個性いろいろ、将来も楽しみですね♪

>はちみつさま
しっかり個性、分かれてました(笑)
まぁ、「ディスクもしっかりバッチリ集中してできて、他のワンコとの遊びもちゃんと楽しめる」なんてワンコはいないですもんね。
サスケの「楽しい」を優先して、いろいろ楽しんでいこうと思います♪
おぉぉ、はやて君は、走りっこからのディスクへシフトは可能なんですのね!!
こないだそれを広場でやってみたのですが・・・・虚しく空を切るボールたち(涙)
その上走ってたらサスケにブロックされて大コケする始末。
誰もいなくて良かったです(T▽T)

>花ままさま
ハイもぅ、だんとつハイパー(笑)
っていうより、走りたくてうずうず、追いかけたくてうずうずで、ディスクで遊んでるみんなの邪魔してばっかりでした。。。
花ちゃんみたいにディスクをジッと見つめて待っててくれたらメロメロになっちゃうのに(笑)
そうなんですよね、こうしてパパワンにもママワンにもきょうだいワンたちにも会えるって、シアワセなことだなぁって思います。

2008-09-23 Tue 06:45 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
