*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うなキャン!


『フライものには何をかけて食べるか』





ワタシはだいたいそのまま何もかけず、
もしくはあればタルタルソースで、
って感じなんですが。





実家の父がケチャップ派ということを知り、
ちょっと衝撃を受けてる次第であります。








ケチャップかぁ・・・
















さてさて。

先週土日は、
大好きなあの場所で、
待ちに待った『うなキャン』ヽ(´▽`)ノ




2016051401





星降るWAN-WAキャンプ場の一番大きなサイトで、
総勢23人(うち子供5人)、20ワンの大所帯キャンプです☆








甲佐うなぎの紹介コーナーも設置♪



2016051402




受付みたいになっちゃった(笑)








ちなみに、、、


甲佐うなぎとは、
熊本県甲佐町にある「甲佐養鰻場」で、
エサと環境にこだわり、
九州山系の地下水だけで、
稚魚から大切に大切に育てられたうなぎです。







2016051403







丁寧に蒲焼きされたうなぎを、
マイナス45度で急冷凍した状態で届いてるので、
あとは解凍してあたためるだけ♪




わくわく倶楽部 甲佐うなぎ







そんなステキな甲佐うなぎの蒲焼が5キロ☆

こっそり一番大きなうなぎを家に置いてきたことはナイショです( ̄∀ ̄)



2016051404







これが今回のキャンプディナーの、
メインディッシュなのでーすヽ(´▽`)ノ









じゅるるーんとおヨダが出てくるところを
夜までジッとガマン☆










午前中に到着したチームで、
お昼はソルエビ家特製のおそうめんをいただいたよ♪




2016051405




アジアンテイストなチキン乗っけそうめん、

めちゃウマヽ(´▽`)ノ










お昼を過ぎると、
ひと組、またひと組と少しずつ集合して。。。









3時のおやつタイムは、
はるちゃんママお手製の絶品シフォンケーキと、
バニパパが淹れてくれた美味しいコーヒー☆

食べてばっかりとか言わない言わないっ





2016051406




至福の時ですヽ(´▽`)ノ









夕方早めにみんなで銭湯に行って、
帰ってきたら、お待ちかねのディナーターーイムっ☆











ご飯を炊いて、薬味を準備っ♪




2016051407




だし茶漬け用のおだしも、
鰹節削るとこから作ったよー☆

とぉさんが(* ̄m ̄)











今回、
どうやってうなぎを温めるかいろいろ考えた末、
キャンプらしくダッチオーブンを使うことにしました。




2016051408








オープン!


2016051409



むふふふふふふ♪









ほかほかごはんに、
ひとり1尾、どどーんと乗っけていきます☆






2016051410




やーん、豪華っヽ(´▽`)ノ









肉厚でしっかりしたうなぎ、

めっちゃ美味しいよ~~~~~(≧▽≦)








一尾の半分をうな丼、もう半分をひつまぶしで♪





2016051411








メインは甲佐うなぎがあるから、
他は適当につまみを持ち寄ろうって話だったんだけど、
全然適当じゃないステキなうまうまがいっぱい並んだよ☆





2016051412







おなかいっぱいで超シアワセ♪









語らいつつ、夜が更けっていきました~。。。


















翌朝も、
うまうまいっぱいの朝食からスタート!

不思議だね、
あんなに食べたのに、もうお腹ペコペコ(笑)





2016051413





ダッチでパンも焼いてみたけど、
1回目は失敗・・・(´・ω・`)ションボリ

でも2回目ので学習したよ!
次はもっと上手に焼くのだっ!











お昼は。。。





なんと、、、





2016051414





そう、
前夜には全部を食べきれなかったので、

またまたお昼も甲佐うなぎ登場ヽ(´▽`)ノ








今度はBBQコンロがあいたので、
網焼きにしたよ☆



2016051415





昨晩最後に残ったうなぎでおにぎりを作ったので、
焼きおにぎりも♪






うなぎ入りの焼きおにぎりの上に
更にうなぎを乗っけての贅沢だし茶漬けで、
いっただっきまーす☆





2016051417






うんまーいヽ(´▽`)ノ










またまたがっつりとうなぎを食べて、
シアワセいっぱい胸いっぱい♪







昨晩の残りお肉たちと冷やごはんで、
チャーハンも作ってもらったから、
お腹ぽんぽこぽーん(笑)
















『うなキャン』、
外でうなぎを食べるなんて始めてのことだったから、
ちょみっとパタパタしちゃったけど、

めっちゃ楽しくて大成功でしたヽ(´▽`)ノ









たまにはこんな贅沢キャンプもいいね☆












と、、、


うなぎに心を奪われてた飼い主たちを横目に、
わちゃわちゃと遊び倒したワンコたちの様子は、
長くなりそうなので、次回に♪






2016051419




























****** がんばれ、熊本っ *******

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

こんなステキな会が開催できたのも、
まだまだ大変な時期にモニターに選んでくださった、
わくわく倶楽部さんのおかげです☆

ありがとうございました~~~ヽ(´▽`)ノ


わくわく倶楽部 甲佐うなぎ


めっちゃ肉厚でうまうまな甲佐うなぎ、
おウチゴハンはもちろんのこと、ご進物にもぴったりです☆

是非ショップもご覧ください♪


別窓 | サスケ+弥七 | コメント:2
∧top | under∨
<<うなワン! | *SunnyDays | 甲佐うなぎ、キターーー♪>>

この記事のコメント

なななななぁんですとー!!!
なんかもうこれ、私にとったら拷問に近いんですけど?笑
見てるだけって。。。涙
しかも、これどんだけ購入したんですか??

九州人としてくまモンに代わってお礼を申し上げます!!笑
お買い上げありがとうございます!!笑

まさか翌日の朝までとは。。。恐るべし。。食欲。笑

でもワンコたちの写真全くないって。。笑
あ。やっちはちょくちょく写ってましたけど。。笑
次回のワンコの様子のレポも楽しみに待っていますよ!!


あ。。うなキャン。。。。
いいかも?笑
2016-05-18 Wed 21:45 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
まだ5月だってのに、なにこの暑さ。
この先が思いやられるーっ!


>ゆみ。さま
ふふふふふ、拷問だなんて♪(笑)
ぃゃぃゃぃゃぃゃ、そんなに感謝してもらってしまうと心苦しいんですが・・・
購入ではなく、モニター商品なのです☆(前記事参照)
5キロのうなぎ、なめてました、すんごかったです(笑)
あは、ワンコたちの写真がないこと、やっぱ気付いちゃいました?(笑)
うまうま写真が多すぎたので、分割にしました♪
次回はワンコ編ですヽ(´▽`)ノ
あ、うなキャン、そそられちゃった?(笑)
でもきっと、うなキャンに匹敵するくらいのうまうま祭りになるだろうから、
うなぎのことは忘れて(笑)
2016-05-27 Fri 16:47 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
