*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

K9グランプリファイナル2016

今年のGWは、
遠出をしなかったし、
いろいろあって割と家で大人しくしてたから、
なんだか連休感が、なかったなぁ(笑)





っていうか、
草むしりに始まり、
草むしりに終わった感じだった・・・(T-T)







そしてむしりにむしってみたら、
芝生がずいぶんと死んじゃってて、
せっかくガンバったってのに
土むき出しの部分が増えるというザマ。







あぁ、
美しかったあの頃の芝生よ、

カーーームバーーーーック(≧□≦)















さてさて。

さすがに、
GW全部を草むしりに捧げたわけではなく(笑)、
中盤には今年も行って参りました☆



2016050301


K9グランプリファイナル2016ヽ(´▽`)ノ






おととし去年に続き、3回目のファイナル☆










今期、
やっちくんの体調やら、
やる気スイッチの不具合で、
なかなかポイントが伸ばせなかったんだけど、
なんとかウーマン23位でノミネート♪










今回のファイナル会場は、
愛知県は江南市。


我が家からは、
県はまたぐけど車で約40分で日帰り可♪


是非来年もココでお願いしたいですヽ(´▽`)ノ











って思ってたけど、、、、

思いのほか、
憎いアイツが蔓延ってて、
ちょっと微妙です。




↓参照:憎いアイツ↓

2016050316


むむーっ。












それはさておき、
ファイナル1日目、
まずは選手入場☆



ひとりずつ名前を呼ばれて、
並んでくれてるみなさんとハイタッチ~(´▽`)ノ



2016050302







タープ仲間も、
インターメディエイト、スモールドッグ、ウーマンと、
ノミネートされたよ♪



2016050303








開会式~


2016050304






そして始球式☆


2016050305



市長さんが投げるディスクをキャッチする係には、
おともだちのはるちゃんが任命されてたよヽ(´▽`)ノ

きっと市長さんより誰よりママが緊張してたに違いない(笑)






残念ながら、
強い追い風にたたかれちゃって取れなかったんだけど、
はるちゃんが「もう一回♪」ってディスクをおねだりして、
再度チャレンジ☆





2016050306




しっかりキャッチで大歓声ヽ(´▽`)ノ









その後みんなで記念撮影して


2016050308








もうすぐあとに、ウーマンクラスの競技開始☆








ゴーゴーと強い追い風が吹いてて、
なかなかポイント取れないチームもある中、
いよいよやっちくんの出番っ!




強風だからオールキャッチとまではいかないまでも、
やっちくん得意の追い風だし、
そこそこガンバれるんじゃないかと期待してたんだけど・・・









× 6       6P





2投でまさかのスイッチ切れ(T▽T)








せっかくファイナルまで来たというのに、、、、



はぅ(T▽T)









まぁでも、
ある意味こう、

すがすがしいよ(笑)














この夜ものすんごい雨が降って、
翌朝は所々水たまりができてたんだけど、
思いのほかコートの水はけは良くて、
お天気も上々♪







2R目のゲームは、
1R目にずっこけてるから、
失うものは何もなく(笑)のびのびとやれたよヽ(´▽`)ノ








6 6 6 6 5    29P  合計35P






前日のアレがあったから、
ちょっと控えめなスローになっちゃったけど(弱追いなのに)
やっちくんはオールキャッチ☆








足しても、
ポイント的には鳴かず飛ばずの残念なファイナルになっちゃったけど、
いい締めくくりができてよかったヽ(´▽`)ノ









ガンバったね♪





2016050309






2016050310














最近、
出かけるたびにパピーちゃんに遭遇してたけど、
ファイナルでも会えたよ☆



2016050311




ずーーーっと楽しみにしてた、
はるちゃん家のニューフェイス(≧▽≦)



かーーわーーーいーーーーいーーーーー♪




2016050312





いっぱい抱っこさせてもらっちゃった♪






これからが楽しみだねヽ(´▽`)ノ



2016050314






ストアイのパピーちゃんもいたよ☆


2016050315


スムースのボーダーと見分けがつかないね~♪
















今年のファイナルの成績は、
最終的に23位。


ノミネートも23位でだったから、
実力通りって感じ?(笑)







ちなみに、
アトラクションで出た、
サスケとの混合ダブルスのゲームは、
強い向かい風で0P・・・(´Д`;)

かぁさんのヘボスローは仕方ないとして(汗)、
とぉさんのあのスローは取っておくれよ、サスケさん。















とまぁ、
ゲームとしてはアレな感じだった我が家ですが、
久しぶりのおともだちに会えたり、
美味しいものいーっぱい食べたりで、
2日間、楽しい楽しいファイナルでした☆













また来年も、行けるといいな。



















***** はて? *****

今年はデニムバッグ☆
パンフに記念ディスクにモルトフェリーチェ、鹿肉クッキー、

までは分かるが・・・

2016050317

この銀色の保冷バッグ(しかも2枚)、、、
なぜコレ?(笑)


別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5
∧top | under∨
<<甲佐うなぎ、キターーー♪ | *SunnyDays | 星降るWAN-WAキャンプ場>>

この記事のコメント

今回もファイナル進出なんてすごいすごい♪
お疲れ様でした♡
フフ、一日目、すごい風だね^_^;
でもサス母さん、ナイススロー(^_-)-☆
やっち、どうしちゃったかな?
きっと何か理由があるんだろうね。
でも二日目はオールキャッチ!
すごいよ~。
うん、来年も頑張ってね♡

最近、ほんとにパピボーラッシュだね(笑)
うちも当分3頭目はないから
みんなのお写真で楽しませてもらってま~す(^_-)-☆
2016-05-09 Mon 16:01 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
昔を知ってる我が家には
新年に久々にやっちくんを見て
『立派になったね~~(T▽T)』 って思ったさ。

ファイナルに行けるのも、かーさんが頑張ったからだよー。

来期も近場は参加させてもらうから頑張ってる姿を見せてねー。
2016-05-09 Mon 16:27 | URL | シェイク母ちゃん #2ihp8wdI[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした。
ろくに挨拶ができず申し訳ありませんた~。

2Rは本領発揮でしたね。
2日目に見学で会場についたらちょうどウーマン終わってました。
全投キャッチを見れなくて残念でした。

新シーズンも頑張ってくださ~い!!

2016-05-09 Mon 18:09 | URL | ソラハル家 #-[ 内容変更] | top↑
頑張った頑張った♪ お疲れさま☆
また来シーズンに向けて切り替えてこー

ってか、憎いあやつも出はじめてるんだね。
やだね~兄弟のあんよは大丈夫だった?

サスやっちに会いたいよ~☆(笑)
2016-05-11 Wed 21:39 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
ワクワクのキャンプなのだー♪
楽しみ楽しみ☆

>マーサママさま
なんとなーく、やっちくんのやる気ピークは過ぎ去った気もするけど(笑)、
来年もファイナル出場を目標にガンバってみるよ☆
そうそう、ほんとにパピーラッシュ!
どこ行ってもかわいいパピちゃんがいて、毎度骨抜きだよ(笑)
かわいいよね~、癒されるよね~ヽ(´▽`)ノ
ウチも、まろさや家と同じく、当分は3頭目はないな~。
車も今でぎゅうぎゅうだし、何よりサスやっちが、年齢の割に
まだまだ元気すぎるし(笑)
よそのコでも、パピーちゃんと戯れて楽しめてるから、いいよね♪
今週末もパピちゃんと遊びまくりまっす☆

>シェイク母ちゃんさま
あぁ、昔のやっちくんを知る貴重なお方♪(笑)
そうそう、ほんと、昔はすごかったからねぇ・・・(遠い目)
立派に、、、ってほどでもないけど、人並みにやれるようになった
やっちくんを見てもらえて嬉しいです☆
ファイナルにも今年で3回も連れてきてくれて、親孝行に育ちました(笑)
とはいえ、最近ほんと、よくスイッチが切れるの~(涙)
まぁでもこんなのも楽しめるようになってきたけど♪
シェイク家も大型ルーキーがしっかり控えてるから、楽しみだよね☆
来年は一緒にファイナル行きまっしょいヽ(´▽`)ノ
がががががんばるぞーっ!

>ソラハル家さま
今年はファイナルが近場で、なんだかファイナル感がなかったです(笑)
が、やっぱ日帰りできる距離って、サイコーですな☆
そういえばママには会ったけど、パパには会えなかった気が・・・。
一体どこにいたのーーーーーーっo(>o<)o
2R目がオールキャッチだったのは、多分1日目に大コケしてたから(笑)
自己ベストたたき出しても、なんなら大会新記録を出しても、
それでも決勝には無理ってくらいのコケっぷりだったので、
のびのび~と投げられました(笑)
やっちくんも、そんなワタシのリラックス感を嗅ぎ取ったのかなぁ~。
今期も、やっちくんのやる気が続く限りはガンバってみまっす☆

>アイルままさま
うんうん、ガンバったよ~☆
たとえ2投しかできなくても、なんかこう、すがすがしい(笑)
なんか最近、こういうことはすぐ吹っ切れるようになった♪
ワタシもオトナになったもんだ(笑)
そうそうそう!憎いあいつ、出てきてるよ~~~~。
いつも行く河川敷も、草をかき分けてよ~~~く見たら、
しっかり蔓延ってた~~(涙)
やっちはちょっと気になっちゃったみたいだけど、サスケは全然♪
まだ痛い痛いになってるのは少なかったから、被害ナシです☆
ワタシも、1歳になったミッカーに早く会いたいなヽ(´▽`)ノ

2016-05-12 Thu 19:05 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |