*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

『甲佐うなぎを楽しむ会』で6年ぶりのワンプロ♪

すごいね、
話題の『フランク三浦』(笑)





2016041201




こんなパロディ時計があったとは!





堂々とカタカナ&漢字での表記っていうのがいいよね(笑)







更に、
47都道府県ご当地モデルがあるみたいで、
岐阜県のはコレ。



2016041202






・・・うーん・・・(笑)
















さてさて。

今週火曜日は、
久しぶりのおともだちが遊びに来てくれました☆




しかもなんと、

大量のうなぎを持ってヽ(´▽`)ノ





かば焼き以外に、
アレンジ料理もあるとのことなので、
朝からウッキウキ♪








まずは、
ワンコたちのガス抜き(笑)




2016041203






やっと会えた、
メープル家のニューフェイス、スパイク☆



2016041204






パピーのうちに会いたかったんだけど、
あれよあれよと月日が流れ、
1歳になっちゃったね~




2016041205








元気なスパイク、
サスやっちにいぢめられないか心配だったけど、
全然物怖じしなくってビックリ☆

さすが、メープル姉さんの躾が行き届いてますな(笑)





自然に混ざって走ってたよ♪




2016041206




サスやっちの顔がスゴイけど(笑)




2016041207










めいっぱい遊んだところで、
ニンゲンたちのお楽しみランチターーーーイムヽ(´▽`)ノ








『甲佐うなぎを楽しむ会』


甲佐うなぎって、
ワタシは初耳だったんだけど、
熊本県甲佐町で育てられた、
肉厚でとっても大きなうなぎさん♪





おともだちが、
その甲佐うなぎのモニターに当選したので
このステキな会の開催となったのです☆







食卓は、うなぎ祭りヽ(´▽`)ノ



2016041208



美味しそうでしょ~~~~(≧▽≦)









まずは定番のうなぎ丼


2016041209





うなぎと野菜のゼリー寄せ


2016041211





うなぎとネギの和風キッシュ


2016041210





うなぎのカプレーゼ風


2016041212





そして我が家地方ではおなじみの、ひつまぶし


2016041213






おなか、ぽんぽこぽんヽ(´▽`)ノ






とにかくうなぎが大きくて肉厚で、
めっちゃ美味しかったよ~~~~~~☆



シアワセ~ヽ(´▽`)ノ












ワンコたちは、
お待ちかねのおいもさんターイム♪




2016041214



背筋ピーン(* ̄▽ ̄*)










おウチの中でも、
スパイクは元気いっぱい!






そしてなんと、
サスケにワンプロのお誘い☆




2016041215






オラオラなサスケに、
「遊ぼー」とかきてくれる勇者はなかなかいないので、
本犬も若干戸惑い気味(笑)





2016041216









無視するかと思いきや・・・





※やっちのあんぽんがワンワンうるさいので、音量注意です!









サスケがワンプロなんて、
6年ぶりくらいじゃないかしらヽ(´▽`)ノ







もう他のワンコとワンプロすることはないと思ってたから、
ビックりしたよ~~☆

めっちゃ嬉しいっヽ(´▽`)ノ









ありがとね、スパイク♪




2016041217











しばらくまったりして充電完了したら、
またまたお庭でわちゃわちゃタイム☆



2016041218





2016041219






2016041223










お外でもスパイクに誘われて、
また固まるサスケ(笑)




2016041220




遊んであげなよー♪




2016041221



・・・動かない(笑)










あきらめてやっちに行く(笑)




2016041222



が、こちらもつれない(笑)










若さあふれるスパイクに、
おされ気味なオジさんたちが笑えたよ( ̄▽ ̄)




2016041224









平日だから大勢は集まれなかったけど、
久しぶりのTEDDYにも会えたし、
念願のスパイクにも初めましてできたし、
美味しいうなぎを堪能できたし、


楽しくて大満足な一日でしたヽ(´▽`)ノ
















ワタシもモニター応募、しちゃおっかな~♪



















***** 甲佐うなぎ *****

わくわく倶楽部 甲佐うなぎ

こどもの日・母の日に★イベントを開催して美味しい甲佐うなぎの輪を広げましょう!




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:3
∧top | under∨
<<星降るWAN-WAキャンプ場 | *SunnyDays | カワイコちゃん☆K9加古川大会>>

この記事のコメント

先日はありがとう~。
ウナギおいしかったね~。
サスケもやっちもスパイクの相手してくれてありがとう~。
サスやっちに洗礼を受けるかと思ったけど、意外と仲良く出来たのがびっくり。
メープルよりサスケの方が仲良く遊んでくれて嬉しかったわ~。
また近いうち、一緒に遊びに行こう~。

2016-04-15 Fri 01:14 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
うわうわうわうわあああああうううう鰻だぁ〜!!笑

あぁすみません、取り乱してしまって。。。苦笑
鰻、めっちゃ好物なんですよ。。
日本に帰国したら必ず食べに行くのですよ。。。
あー今年の夏が楽しみだ!!

いやいや鰻じゃなくって。笑
改めて思ったんですけど、いつもやっちくんの足の長さに気を取られていてあまり気づいてなかったのですが、サスケくんも結構足長いですよね?
やっぱりサスくんは男前ですねー。
おじちゃんになってもまだまだイケテル!!

に、してもビデオの後ろのバリケンのやっちくん。。。。すごい。。笑
2016-04-15 Fri 04:22 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
あっという間に明日から連休じゃないの!
なんか慌てちゃうー。


>メープルパパさま
こないだは(ってもう随分経ってるけど。汗)楽しかったね~♪
うなぎめっちゃ肉厚で美味しかったよね~ヽ(´▽`)ノ
あんなにアレンジ料理をしっかりできるのりちゃんにも脱帽!
スパイクにも会えたし、うなぎも美味しかったし、
サスケの久しぶりのワンプロも見れたし、いい一日だった~☆
スパイクとサスやっち、どうなることかと心配したけど、ホント、
仲良くできて嬉しかった!そしてビックリだった(笑)
メープルとたまちゃんに会えなかったことが心残り。。。
今度はみんな一緒に、遊ぼうね♪
今年の夏は、水遊びも一緒にできるといいなーヽ(´▽`)ノ

>ゆみ。さま
ふふふふふ、うなぎですよ~♪
甲佐うなぎって、ワタシは初めて聞いたんだけど、もしかして
ゆみさんならよくご存じなのかな☆
肉厚でめっちゃ美味しかった!
あ、気づきました?そう、サスケも足長さん☆
やっちが来る前は、よくいろんな人に「足長いね」って言われたもんです。
今は、隣にやっちがいてかすんでるけど(笑)
男前度では、サスケおじちゃんの勝ち!
ワンプロ中のやっち、うるさいし出したら邪魔するし、困ったちゃん(苦笑)
夏の再会では、ちょっとは落ち着いたところ、見せれるといいけど・・・(遠い目)
2016-04-28 Thu 20:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
