*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

3連休1日目は滋賀県へGO!

ひゃっほ~~~い(≧▽≦)

3連休だぁ~~~~~~!!!








土日はお休みのasuですが、
意外に祝日までお休みの日ってのが少ないのです。






なので、こんな3連休は珍しい♪

嬉しい嬉しいっ(≧▽≦)









せっかくのお休みだし、
お天気も良さそうだから、
お出かけすることにしたよ♪









連休1日目、

行き先は~~~~







お隣の県、滋賀県だヽ(´▽`)ノ









滋賀っていっても広いんだけど、
サス家が行ったのは、滋賀でも我が家の方から比較的近い、

彦根と米原っ♪








彦根は、ディスクの大会の見学のため、
その帰りに、前から覗き見してたブログの、
米原のドッグランに行ってきたのだ(´▽`)








いつも近場のお出かけの時には、
ワタシの車に乗って行くんだけど、
今回はちょっとした遠出になるから、
夫の車で出発♪








ワタシの車の時よりおとなしいのね、サスケさん( ̄- ̄;)

かぁさんの車じゃ狭いですか、乗り心地悪かとですか(TへT)フン








途中、後ろについたバイクの集団
興味津々なサスケ(笑)







2008091302









やっぱりバイクとか自転車って、
好きなのねぇ( ̄▽ ̄)








外の歩行者やら自転車に時々吠えながら
ディスクの大会会場に到着したよ♪








やってるやってるぅヽ(´ー`)ノ

2008091301






みんな、
ディスクの大会やってるんだよ。









いつも室内でしかディスクに興味を持たないサスケさん。
みんなのディスク魂を目の当たりにしたら、

少しは触発されるかしらん♪













って淡い期待を胸にしてたんだけど、
残念ながらどっちかっていうと、
後ろのグランドでやってた

子供たちのサッカーの方に興味津々( ̄- ̄;)










ま。そんなもんでしょうとは思っておりましたけど(´д`;)








会場では、
またまた久しぶりにヴィヴィ男さんたちに遭遇し、
大きくなったサスケのボディーチェックしてもらいました(笑)











すっごく暑かったし、
大会もチラ見したことだし、
米原のドッグランに移動移動♪









車に乗りっぱなしだったストレスを

パァーーーーッと発散しておくれヽ( ̄▽ ̄)ノ









2008091310












初めての場所、
はじめてのワンコちゃんたち。

仲良くできるかなぁ・・・・

なんて心配してたけど。










全然、問題ナッスィングゥ♪









まずは看板ワンコちゃん、
アイファーくんと、シルフィンちゃんにご挨拶(´▽`)




2008091306



ご挨拶っていうより、
すでにバトルですが(笑)










ハスキーのさくらちゃんと、
チョコラブのショコラちゃん、
みんなで仲良く遊べたよ♪





2008091309
暑いからみんな日陰でぞろぞろ(笑)









追いかけっこして、
プロレスごっこして、
ちょいちょい休憩。







サスケは、アイファーくんと
遊びたくてしかたないみたいだけど
アイファーくんはちょっとお疲れモード(笑)






2008091305





サスケは遊びはじめると

しつこいからね( ̄▽ ̄;)












でっかいワンコちゃんにも会えたんだよ~~~~~~(゜▽゜*)
グレートピレニーズのレオくん♪







2008091303





我が家の元気玉は、
大きくたって、動じません(笑)











いつも行く河川敷にもいろんなワンコちゃんがくるけど、
それでも初めて会う種類のワンコちゃんもいて

サスケもだけど、ワタシも大興奮(笑)








めいっぱい楽しめたよ~~~~ヽ(´▽`)ノ










ここは会員制のドッグランだから、
みんな和気藹々としてて、
あたたかく迎えてくれて、
初めてのワタシたちもすごく居心地良かったのん♪

ワタシたちは「ビジター」としておじゃましました(´▽`)









看板ワンコちゃんたちも、
サスケといっぱい遊んでくれて、
ぼっちゃまも大満足(≧▽≦)









我が家からだと、
車で片道1時間半くらいかかるんだけど、


それでも月に一度は足を運びたい!




そんな気持ちになる、
ステキなドッグランでした(*´▽`*)











サスケのこと、
忘れられないうちに、
また遊びに行こうね。










にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ









さぁお次は。。。

「連休2日目はサスケの故郷に行って、
パパママきょうだいたちに会ってきたんだよ♪の巻」
だよヽ(´ー`)ノ


お楽しみにね(笑)





別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3連休2日目は里帰りっ♪ | *SunnyDays | 早速トライ!>>

この記事のコメント

私までワクワクしながら見ていました♪
ディスクの大会の見学にも行ってきたんですね~。
サスケもサッカーボールに目が無くて、
ドッグランなどでサッカーボールで遊んでいるワンを見つでもしたら
タァーッと飛んでいきます・・・これこれ(汗)
いやぁ、毎度の事ながらサスケ君、感心感心。
ほんっと友好的なコですね~☆良いコ良いコ♪

写真で、看板犬のアイファー君と遊んでいるところをシルフィーちゃんが傍観しているお顔に笑ってしまった。
チョコラブさんがいけない事をしているところも何気に写っていましたね。はは。

2008-09-15 Mon 11:32 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
昨日は遠い所から、ご苦労さまでしたm(__)m
「連休2日目はサスケの故郷に行って、
パパママきょうだいたちに会ってきたんだよ♪の巻」を待たずにコメしちゃいます。
あまり遊び上手ではないりくですが、サスケ兄ちゃんだけには、挑むらしい(笑)
りくなりに、遠慮のいらない相手なのかな?←いい意味で♪
昨日は威嚇やガゥガゥバトルなど、超温厚なりくの初めての体験が出来たようです。
また会えるのを楽しみにしていますm(__)m

ディスク大会見学、いいですね。
いつか練習会や大会で、兄弟たちと楽しく競えたらいいな♪っと、考えていましたが、何やらサスケ兄ちゃんには、他の特技が???
しかも走りがとっても上手でしたもんね(^^)
馬走りのりくでは、追いつけない・・・(^^;)

ドッグラン、とっても楽しそうですね。
サスケ君は友好的で、すぐにお友達が出来るようですね。
りくは、ドッグランの経験がないので、ちょっと心配だなぁ。
もうちょっと育って落ち着いたら、連れて行ってあげたいです。
サスケ君、また遊んでやってねヾ(・д・)
2008-09-15 Mon 22:39 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、アイファーと一緒に遊んでくれて
☆⌒(*^-°)v ありがとう!
アイファーは乱暴者で、ハスキー以外の子達には恐れられる存在です。
その茶白霜降り怪獣を怖がらないで、一緒に走ってくれたり、ゴロンゴロンしてくれたり、アイ☆母はとっても嬉しくて、嬉しくて、感涙ものでした。
サスケ様、又是非お出かけ下さいませ!
サスケ君とターボ君は、いとこ同士なんですってね。
ターボままに聞いてびっくりしました。
2008-09-15 Mon 23:09 | URL | アイ☆母 #4pysuubI[ 内容変更] | top↑
サスケくんとはやてを遊ばせて見たい!!
なんて読みながら思ってました。
近ければいいんですけどね(笑)
さすがに遊ばせる為に飛行機は辛いです・・・。
ディスクの大会は一度だけのぞいたことがありますが。
ディスクをやっているワンコさんと遊びたいと騒いでおりました・・・。
ディスクよりワンコさんらしいです。
2008-09-16 Tue 07:31 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
サスケくん楽しそうですね~(´∀`)
そらは今日やっと、お散歩デビューしましたよ☆

来月に狂犬病の注射打ちおわったら河川敷の方に遊びに行きたいな~と思ってるのでそのときはよろしくお願いします♪
そら姉はまだ高校生で車持ってるわけぢゃないので親の都合が合うときにしか行けませんが・・・・・
2008-09-17 Wed 17:36 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
連休だ連休だといって、調子に乗って出かけたりすると、しっかり体に響くお年頃。
いまだ疲れを引きずっております・・・。

>サスケままさま
ホントだ!いけないシーンが写ってる(笑)
ちなみにシルフィンちゃんは、傍観してるように写ってますが、実際はものすごーーーーーーーく、吠えてます(笑)
アイファーくんに加勢してるのかな。
サスケは大会見てても、どうやら競技中のワンコを追いかけたいだけらしく、ディスク熱は出ませんでした・・・チーン。
まぁ、友好的にワンコと遊べるのもこれまた特技と思って伸ばしていこうと思います(笑)

>りくままさま
日曜日はおつかれさまでした♪
りく君、ディスク上手い~~~~!!!
うらやましかったですよぉぉぉ。
サスケは走りっこ命なので、ディスクの競技で兄弟夢の共演は難しそうな予感です・・・。
他の特技を見つけていってあげたいなぁと思ってるとこです♪
りく君は優しいコだから、ちゃんと誰でも仲良くなれるコだと思いますよん♪

>アイ☆母さま
こちらこそっ!!
アイファーくんにいっぱい遊んでもらって、サスケも楽しそうでした♪
プロレスごっこも追いかけっこもだいだい大好きなので、また是非遊びに行きたいと思います!
ところで、ターボくんがいとこだとは!!!
ワタシったら全然知らなかったです・・・(恥)
これはご挨拶をしてこねば・・・・・♪

>はちみつさま
同じですぅぅぅ!!
ディスクの大会、大会に出てるワンコちゃんと追いかけっこをしたいようで(汗)
とにかく、ワンコと遊びたいばっかなサスケなのです。
ホント、年も近いことだし、近かったらはやて君といいコンビになりそうですよね☆
せめて陸続きだったら良かったのに(笑)
でもいつか、いーつーか、サスケを連れて北海道旅行に行く事になった暁には、有無を言わさず会いにいきますから♪

>そら姉さま
まぁ♪お散歩デビュー、おめでとうございまぁす☆
来月は狂犬病予防接種なんですね♪
それが済むといろんなところに連れて行けるようになりますね~~~。
河川敷にも是非是非遊びに来てください!
サスケのほかにも、ボーダーコリーがちょこちょこいますから、きっとそらくんもいっぱい遊べますよ♪
2008-09-17 Wed 21:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |