*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっちくんロード

最近朝晩がぐっと冷えてきたので、
ようやく居間を秋冬モードに替えました♪







コタツも出したから、
寒波が来たってへっちゃらだぜーっヽ(´▽`)ノ






2015110601







いや、
ストーブはさすがにまだ早いって。
















さてさて。

こうして少しずつ、
冬支度が進んでるわけですが、
一ヶ所、とっても寒々しい場所があるんです。








それは・・・





食卓テーブル下のカーペット( ̄- ̄)



2015110602








ボロボロやん?(T▽T)

カーペットの下の床も削れてます(涙)













サスケがひとりっコの頃は、
こんなことにならなかったのに・・・





2015110606





まったくです。












ちなみにこのカーペット、
既に春の時点でこんなんでした。




2015110603




おどきなさい。





2015110604












どうしてこんな仕上がりになっちゃったかっていうと、
原因はコレ。
















やっちくんは、
とにかくこのテーブルの周りを、

回って回って回りまくるのです(-_-;)
















ちなみに、
どんなときに回っちゃうのかっていうと、


外で動物の気配があったり、

飛行機がすぐ上空を飛んだとき、

フライパンを使ってるとき(洗い中も含む)と、

ティッシュを箱から取り出したとき、

ボールペンとか筆記用具を持ったとき、

あと卓上ミラーを立てたときとか、

電話がかかってきたときも、




回って回って回りまくります。

ナゼか玄関チャイムのときは回らない。










その時々の興奮度合が高ければ高いほど、
回るスピードも早い早い( ̄- ̄;)














毎日同じ場所を走るから、
トラックみたいに道ができつつあるよ。





2015110605









これを我が家では、

『やっちくんロード』

と呼んでおります(笑)












んー






ズタボロになってるのは左側なんだけど、
右側もちょっとボロッってなってきてるから、
あのカーペットが楕円形になるのは、
時間の問題かも( ̄▽ ̄;)














はぅ。



















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6
∧top | under∨
<<スイッチOFF☆K9木曽三川大会 | *SunnyDays | 第6回WAN-WA杯!>>

この記事のコメント

電車が通る度に、すごい興奮して回っているワンコを見た事あったけれど、さすがにおうちのテーブルの周りをまわっているワンコは、初めてかも(*^m^*)

うふっ♪
春になったら、新しいラグ買うのかな???
それとも、楕円形のラグに変身してるかしら(^皿^)
2015-11-06 Fri 19:36 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
うちも、うちも!まさに、テーブルの下回ってる^ ^
ちなみに、おぐのツボは米研ぎとザル!
ラグ、楕円形にしたらそれはそれで、いーかも…(T . T)
2015-11-06 Fri 21:24 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
すごい。。。やっちくんの軌跡。笑
うんうん。でも納得です。
一応。私は実物見ましたからね。
でも、ここまでなるもんなんですねぇ。。。笑
もうこの際、楕円のラグになるまで頑張ってもらいましょう♪
あ。でもやっちくんが滑って怪我でもしたら大変だから、やっぱり滑り止め効果のあるラグにした方がいいのかな〜?
いや、それなら滑り止め効果のある敷物をラグの上に陸上競技場のように敷いてみるとか?

とりあえず、怪我には気をつけてくださいね〜。
父さん母さんも引っ掛けないように。。。笑


と、言いますか。
やっちくんのベット、小さすぎやしませんか?
その大きさにやっちくん収まるのですかっっ?!
2015-11-08 Sun 23:53 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
おひさの登場~
あ~これ・・知ってるぅ
私も見たことあるよ^^
回っていたね!でも私がサスやっち家でお泊りさせて
いただいたのって、ずいぶんと、前なのに
とうとう破けちゃったんですね
やっちくんロードね・・( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
やっちくんのそのベット・・実は牡丹に買うか?で
迷ってるやつ~あはは
2015-11-09 Mon 06:04 | URL | LKBママ #-[ 内容変更] | top↑
やっち、やるね~(笑) 初めてだわ(爆)
結構ハードに回るんだね~
やっちくんロード♪ 次回楽しみにしてるね(笑)
 
ちなみに、うちもミッカーに家の柱を壊された(笑)
大きくなった分、イタズラも半端ないわ。。。
2015-11-10 Tue 20:51 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
回ってまーす(笑)


>ムツママさま
電車通るたびに、、、ウチの近くに電車なくてよかった(笑)
でも、すぐそばに線路があるおともだちの家に行ったとき、
回らなかったけど走ってたなぁ(笑)
やっぱり音に過敏なのかな。
玄関チャイムが大丈夫なのは、吠えるたびサスケが叱られてるのを見て
学習してるのかしら☆
毎日が運動会なんて、パピーで卒業かと思ってたのになぁ(笑)
新しいカーペット、欲しい欲しい!
でも春までもつかな・・・(笑)
多分、春まで待ってたら、楕円のラグに変身してるかも~♪

>ちゅら母さま
なんと!おぐもやるのかぁ~~~!!
ホント、さすが兄妹(笑)
最近、同胎のコより、どのきょうだいのコよりも、実はおぐらが
一番似てるのかもしれないって思い始めてきたよ(笑)
それにしても、米とぎとザルがツボとはなかなか渋いねぇ~
やっちはお米のシャカシャカは大丈夫。
精米機のガガガガガーって音も大丈夫なんだけど、似てる感じの、
コーヒーメーカーで豆を挽くのは大興奮。
何が違うんだろ・・・。
楕円のラグか、、、話のタネにはいいけどさ(涙)

>ゆみ。さま
そうそう、実物見てるもんね(笑)
あれが日々積み重なると、こんな結果を生み出すのです。。。
特にこのカーペットは薄いから余計に被害も早くて甚大でした(涙)
やっぱりケチらずに、もう少ししっかりしたのを買わねば!
ホント、滑ってケガをすることだけが心配。
床が無垢の木だから、そんなにつるつるすることはないんだけど、
カーペット自体がボロボロだから、すみっこに足がかかると危なそう。
ちなみにワタシも、こないだ初めてあの穴に足かひっかかりました。。。
ふふふ、ベッド、小さく見えるんだけど、、、
安心してください!収まってますよ☆

>LKBママさま
オヒサ~って、そんなお久しぶりじゃないような(笑)
そうそう、毎日しっかり回り続けて、この有様(涙)
ウチに来てくれた時のカーペットから、今年取り替えたばかりのなんだよ~
なのにもうこんなことになっちゃって。
前のはもう少し丈夫で、穴があくまで3年半くらいはかかったんだけどなぁ。。。
やっぱりケチらずにちょっとイイのを買うべきだった(反省)
ベッド、コレいいよ~~♪
写真では小さく見えるけど、ちゃーんとやっちも丸まれるし、
意外とやっちくんのお気に入りです☆
あ、でもサスケはダメみたいで、一度も乗ったことナシ(汗)

>アイルままさま
やっち、やるでしょ~(笑)
うろうろ歩くくらいならいいんだけど、全力だからね~
このままいくと、ホントに楕円になりそうだよ(汗)
アイル家が敷いてるタイルカーペット、いいよね~
だけどやっちのあの走りに耐えられるかしら。。。
ってかアイル家は、柱がっ?!
おぉぉ、なんとお気の毒な。。。(笑)←ナゼか笑ってる(笑)
体が大きくなると、ちょっとしたイタズラも、なかなかの被害に
なっちゃうよね~。
ってか柱壊すって、すごいね(汗)

2015-11-12 Thu 15:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
