*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうぶつフェスティバル

こないだ、
お義母さんに木の枝を切ってほしいと頼まれ、
その木に絡まってたツタを引っ張ったら、
でっかい何かが飛んできた!








ブーン

という大きな羽音が聞こえたと思ったら、

背中に激痛!








どうやら蜂の巣があったっぽい(T△T)







2ヶ所も刺されちゃったよ・・・(T△T)うぅぅ















さてさて。

先週日曜日は、
いつも行く河川敷で、
ワンコのイベントがあったので行ってきましたヽ(´▽`)ノ






2015091301








おととしも行ったんだけど、
そのときは雨で、
人もワンコも少なくて寂しかったけど、
今回は、晴れ♪









10時の開場に合わせて、
意気揚々と現地到着っ☆

ウチから車で8分だからね♪












早速ランに入場ヽ(´▽`)ノ








普段、
ランで遊ぶことが少ないから、
知らないワンコさんと走りっこする姿は新鮮です☆




2015091303




めっちゃ楽しそう~~~ヽ(´▽`)ノ








でも、小型犬エリアも気になるみたい(笑)



2015091304



飛び越えないでね。







しばらくしたら、
おともだちも来たので、
更にテンションアップ☆




2015091305




2015091306




2015091307




2015091310




2015091311




2015091312




2015091308




2015091309




2015091313








こうしてワンコ同士、
ずっと遊んでくれてたらいいのに、
やっちくんは外にいるコドモちゃんに何度もロックオン☆





2015091321







そのたび、
こっちのコドモちゃんに捕獲を依頼。





2015091322





すぐ釣れる(笑)












白黒率が高いままずっと遊ぶのはご迷惑なので(汗)、
そこそこ走ったところで車にイン☆














身軽になったところで、
イベントにきてるブースをチェック☆




2015091315




災害時に、
動物たちを一時保護するシェルターも展示されてたよ。














ジャーキーつかみ取り@200円 にもチャレンジヽ(´▽`)ノ



2015091320




なんとコレ、
ひとり200円じゃなくて、
お連れ様みんなで200円だったんだよ!



お言葉に甘えて、4人でつかみ取りました( ̄m ̄)

お得~♪



















そうこうしてたら、
災害救助犬&介助犬のデモンストレーションが始まりました☆









災害救助犬






閉じ込められてる人を探して、


2015091317




ちゃんと見つけてから、
「ここにいます」って吠えてお知らせしてたよ♪










介助犬




冷蔵庫からモノを取って渡したり、


2015091300







靴を脱がせたり、


2015091318







靴下も。


2015091319




すごいね~~~ヽ(´▽`)ノ


















そんなワンコたちの姿を見て、
ふと、我が家の災害対策を振り返ってみる。















そういえば、
4年前、あの震災のあとにあれこれ準備したもの、
ずっとそのままになってるような。。。

多分水とかもう期限切れてるし・・・。












「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
とはよく言ったもの。













一緒に避難できないサスやっちがいるんだから、
もっとちゃんとしなくちゃね。










2015091323








了解であります( ̄ー ̄)ゝ
























別窓 | サスケ+弥七 | コメント:2
∧top | under∨
<<何かと楽しいひとり旅☆K9富士川大会 | *SunnyDays | 悲喜こもごも☆K9三重菰野大会>>

この記事のコメント

きっと楽しいSWだったと推察してます。

く、く、クビが〜

キリンになります。

お忙しいとは思いますが

何卒、何卒、更新をーーーー

待ってます(o^^o)
2015-09-30 Wed 13:58 | URL | マサリン #wLMIWoss[ 内容変更] | top↑
とぉさんは「ニカニカ」が分からないらしいけど。

>マサリンさま
あはー、そろそろコメント入っちゃうかな~と思ってたところです!
首、また長くなっちゃいましたか~(笑)
シルバーウィーク、あんなに長い連休だったのに、連休らしい過ごし方は
しませんでした(笑)
なんていうか、普段の土日とあんまり変わらなかったです(おかしいなぁ)
なのでご期待には添えない感じかと思いますが、、、
でも更新はします!
ちゃんとまめに更新しないと、、、って思ってたのはつい最近のことなのに、
すぐにこんなサボり癖・・・
性格、出ちゃってますね(笑)
2015-10-01 Thu 15:49 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
