*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ディスクラック

先週日曜日、
テレビで毎週撮ってる番組を見たら、
知ってるワンコが出ててビックリ☆







2015090102
『ペットの王国 ワンだランド 2015/08/23放送』








どんな番組でも、
ボーダーが出てると嬉しくなっちゃうけど、
知ってるヒト&ワンコだと、
これまたテンション上がっちゃーうヽ(´▽`)ノ










ずーっとニヤニヤしながら、テレビ見ちゃった(笑)
















さてさて。

我が家がディスクの大会に行くようになって、
早6年。





いろんな団体のに行くので、
貰うディスクもいろいろ☆






そして気付けば、
家にはディスクがどっさり♪






2015090102

まだまだアルヨ。








使用済みのディスクは、
競技に使うにはちょっとキズが気になるんだけど、
普段の遊びにはじゅうぶん☆








でも、
数が増えすぎて、
置き場に困るのよねん。。。









去年、
ダンボール箱にまとめて入れて、
庭のデッキに置いてたら、

その中に大きな蜂の巣が!( ̄□ ̄|||)

という恐ろしい事件もあり(T△T)

ディスク取り出したらブンブンブンブン、怖かったよ~~~~!










それがトラウマで、
箱状のものには入れておきたくないんだけど、
家の中に置いておくのも、もう限界(笑)

物置も満杯だし~。













ってことで☆





とぉさんに頼んで、

ディスク置き場を作ってもらいましたヽ(´▽`)ノ







ジャーン♪

2015090103

※ボーボーの草についてはスルーでお願いします。







家に放置してあった、
残り物のイレクターを使って作ってくれたよ☆










早速、ディスクを置いてみるべし!




2015090105





おぉぉぉ、いい感じだヽ(´▽`)ノ






2015090104











サスやっちの反応は、、、




2015090106






どうどう?

いい感じだと思わな~い?ヽ(´▽`)ノ








2015090107





うん、まぁ、そうなるよね(笑)









2015090108






ですよねー( ̄▽ ̄|||)













和室にドーンと置いてあったディスク箱がなくなって、
とりあえず満足っヽ(´▽`)ノ

とぉさんありがと~うヽ(´▽`)ノ












でも、
外だと紫外線にヤラレるから、
中古の遊び用のしか置けないよね。











よし。









とぉさんに、
新品ディスクを置く、
室内用ラックもお願いしようヽ(´▽`)ノ











2015090109











うむ(-_-;)






















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6
∧top | under∨
<<悲喜こもごも☆K9三重菰野大会 | *SunnyDays | 川遊び納め、かな。>>

この記事のコメント

これ、素敵〜⭐︎
さすが、とうさんさん!!
そして、さすがさすけくん!やっちくん!!
これだけのディスクの数がまたすごいー!!笑

さすけくんはやる気いっぱいだですね〜!!
その後ろでのやっちくんのウミュ?って。。。笑

うちの庭もこの前芝刈りかけたのに、雨が降ったら一気に。。。
恐るべし自然の力!!笑
2015-09-04 Fri 15:53 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
ルカの弟、ロアはTV出演2度目。
すっかり有名人いや犬だわぁ(*≧艸≦)
いつ見ても かっこよすぎです!
爪の垢でものませたい。。。(笑)

サスやっちのとおさんて なんでも作ってくれるんだね〜❗️
器用で羨ましい。
爪の垢でものませたい。。。(笑)

かあさん、草刈り頑張って!
って 週末大会じゃん!
って事は またこれ見るより 先に会うね(*≧m≦*)ププッ
2015-09-04 Fri 16:40 | URL | ルカママ #RDHIm38k[ 内容変更] | top↑
おひさ~~
いいね~そんなにたくさんのディスク。。
我が家。。せいぜい、4~5枚しかないっす(笑)
↓の記事のカランコロンさんの?どちら?
牡丹と親戚さんだと教えてもらった~
世間狭いんだか広いんだか~
ねぇ~^^v
2015-09-06 Sun 16:12 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
サス父さん、すご~い!!
これだとものすごい収納量だね~♪
でもこんなにいっぱいディスクあるのって
すごすぎる~!
売れるぐらいあるよ(笑)

サスやっちはソフトマウスだったかしら?
うちは普通のディスクは
使ったらすぐにダメになって
全然もちません~(涙)
2015-09-07 Mon 18:37 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
大会では、いつもお世話になっています。
愛理&風太&未来の母です。

わ~~~、凄い!ディスク!!
とぉさんって 何でも出来ちゃう方なのね!!素敵!
うちは、使うとすぐ駄目になるから 修理して使う・・・感じです。

お庭、今の季節、草刈してもすぐ伸びちゃいますよね。
うちもトイレ用の狭い芝ですが 
草が伸びすぎて掃除が出来ない(泣)
2015-09-09 Wed 10:56 | URL | nori #PefwKnF.[ 内容変更] | top↑
ってあのCMの歌が、頭から離れない。。。


>ゆみ。さま
すごいでしょ~☆
「こういうの作ってくれー」というワタシのテキトーなメモから、
ちゃーんと作り上げてくださいました(笑)
ディスクはちまちまと修理しながら使ってるから、意外と捨てるまでに
時間がかかって、増える一方だったり☆
サスケ的には、数すら関係ないから、目の前のディスクで遊ぶことだけに集中(笑)
やっちくんは、ほら、、、、ね(笑)
夏の草たちの成長は、スゴイよね。。。
雨と日光で、ぐんぐん伸びるーーーーっ(涙)
ホント、自然のチカラは恐ろしいです。。。。

>ルカママさま
なんと、テレビ出演は既に2回目なのか~~~!!
スゴイね、さすがルカちゃんの弟だ♪
爪の垢なんて飲ませなくても、ルカちゃんもスーパードッグだよー☆
とぉさん、何でもってわけじゃぁないけど(笑)、作れる勝算があるものなら
ガンバってくれます(笑)
ここだけの話、意外と不器用さんでもあります(爆)
草刈、、、、いつやろうかな~
今週はずっと天気悪そうだし、週末は遊ばなくちゃだし、
ディスクのシーズンも始まったし(笑)
これはもう、冬に勝手に枯れるまで待つパターンだな(汗)

>牡丹ままさま
お久しぶりぃ~~~☆
気付いたら、こんな枚数になっちゃってたよ~。
っていっても、まだコレは一部なの。
2階にもまだどっさり積んであったりします(笑)
牡丹家は4,5枚かぁ~
大会とか行かないと、そんなもんだよ、きっと♪
それに、牡丹ちゃんはキャッチも優しいから、傷まなさそうだし☆
カランコロン家で、牡丹ちゃんの親戚だったら、コロンの方かな~。
なんか、知ってるワンコちゃん同士が親戚さんって、なんか嬉しいよね♪
本当、イッツァスモールワールドヽ(´▽`)ノ

>マーサママさま
うんうん、思ったよりすっごい収納力♪
めっちゃいっぱい置いとけるよー☆
ウチはわざわざディスクを買うってことは少ないんだけど、
大会に行きすぎてたから(笑)、数だけはあるんだよね~。
でも新品が少ないから、売れないや(笑)
サスやっちはふたりとも、中間マウス@なんだそれ(笑)
一回でダメになるほどハードじゃないけど、しっかり穴が開く日もある!
サスケは古いディスクが好きな傾向があるから、修理したやつでも競技で使うけど
やっちくんには新品を進呈(笑)
えー、まろさやちゃんはふたりともソフトマウスなイメージなのになぁ~。

>noriさま
こんにちは~~~~~☆いらっしゃいませ♪
こちらこそ、いつぞやは美味しいから揚げをご馳走さまでした!(笑)
ディスクは気付けばこんな数に、、、
でも大会に出てるおウチはこれくらいみんな持ってると思ってたから、
驚かれたことに実はちょっと驚いてるとこです(笑)
とぉさんは、何でもできる、、、ってことはないですが(笑)、
今回はいい感じに作ってくりました♪
ホント、夏の草の成長はハンパないですよね。
それでも雑草をこまめに抜いてれば、芝だけならこんなことには
ならないんだけど・・・(汗)
2015-09-09 Wed 13:59 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |