*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

幻の五平餅

今日、
お義母さんと街にお買いものに出かけたんだけど、
特別ご招待セールの日だったらしく、
いつも入れてる駐車場が満車!







周辺の契約駐車場にも、
ことごとく断られてしまうのは、
ルーフボックス積んでるから(T▽T)

タワーパーキングに入れないもんね。。。













街に住む人たちが、
ルーフボックス付けるのをためらう気持ちが、
こういうとき、よく分かる。




















さてさて。

先週日曜日は、
おともだちとドッグランWAN-WAへ☆



実は先週も、
雨で予定してたカヌキャンを変更してWAN-WAで遊んだばかりなんですが(笑)









せっかくなので、
WAN-WAまでの道のりの途中にある、
幻の五平餅のお店に立ち寄りました♪







2015082301




せせらぎ街道沿いにあるお店なんだけど、
9時開店で、売り切れたら閉店。






去年初めて食べて、
めっちゃ美味しかったから、
その感動をとぉさんにも!

去年はとぉさんお留守番だったからね。










いつもWAN-WAへは、
お昼前くらいに着くように行くことが多いので、
だいたい通るときには閉まっちゃってるのよねん。。。









なので今回は、

五平餅食べるぞ!

と、しっかり気合を入れて、
8時半過ぎには店の駐車場でスタンバイ☆







その甲斐あって、2番手で入れました♪




2015082302





どっちも美味しいけど、
やっぱりエゴマが好きだなぁ♪







昔ながらのお漬物も、
塩っ辛いけどうんまいのだ☆











五平餅食べて大満足ヽ(´▽`)ノ





なのはニンゲンだけなので(笑)、
急いでWAN-WAへレッツらゴー☆












着いたらひたすら



2015082303





川遊び~~~~ヽ(´▽`)ノ











この日のメインランは、
ディスクのセミナーが開催されてて貸切だったので、
サブランと川で楽しみました☆

暑い夏は、それだけでじゅうぶん!







2015082304






2015082305








ランで少し遊んでも、
すぐ川が恋しくなっちゃうもんね~ヽ(´▽`)ノ




2015082307








コロン、あごまで浸かるタイプなのね(笑)



2015082308


後ろ足も萌えるわぁ(* ̄▽ ̄*)















みんなでワイワイ、
川でディスクやらボールやら追いかける中、
ひとり異質なオトコを発見。。。






2015082309





やっちが子供ちゃんを襲う5秒前か?








と思いきや♪




2015082310




THE 水鉄砲!








逆に襲われてました(笑)




2015082311









やっち、ウっキウキです( ̄▽ ̄)



2015082312












サスケは、
水鉄砲とか大キライなので避難!




2015082313



そうよね、
サスケにはあんな野蛮な遊びは似合わなくてよ(笑)














やっちはめいっぱい、
そりゃぁもうエンドレスで遊んでもらい、
カフェでは早々にバタンキュー(笑)





2015082314




それ、サイズ的にアレじゃない?(笑)










ホントはサスケもヘロヘロなはずなんだけど、
こういう空間では意地を見せるサスケ。





2015082315



寝ていいんだよ?(笑)











2015082316















いつも、
ワタシもとぉさんも、
冷たい川に長いこと浸かって遊んであげられないから、
子供ちゃんたちに遊んでもらって、
助かっちゃったヽ(´▽`)ノ

ありがとう~♪













サスやっちも大満足だったみたいで、
次の日も一日、泥のような眠りっぷり。











あまりのぐっすり具合に、
お腹の動き(呼吸)を確かめちゃったよ( ̄▽ ̄|||)





















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:2
∧top | under∨
<<川遊び納め、かな。 | *SunnyDays | 夏休みは九頭竜湖カヌキャンへGO!>>

この記事のコメント

五平餅。。。。おーいーしーそーうーーー。
調べてみたら米で作るんですねぇ。。
うちでできるかな?笑
今度やってみよう。。。。笑

そうそう、わかりますわかります。
遊び疲れて爆睡している時に生きてるかどうか思わず確かめるって。笑
私も、去年、山に行った時にゑびすが、がち爆睡で、ゆすっても起きなかったので本当にちょっとやばいんじゃないのか?とびびりましたけど、何度か揺すったら、何?って不機嫌そうに顔を上げたのでほっとしたのを覚えてます。犬もそんなに爆睡するものなんですね〜。笑

やっちくんはホースのお水も大好きですもんね!!
そりゃ水鉄砲は好きでしょうね〜。
サスケくんは苦手なんですね〜。ゑびすもホースの水が苦手なのでたぶん水鉄砲とか苦手かと思われます。やっぱりお互い、オトメンですね⭐︎

にしても、凛ちゃんのベットで丸まるやっちくん。。。耳も裏返ってるし。。。笑
2015-08-30 Sun 21:11 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
今週は湿っぽいなぁ~

>ゆみ。さま
五平餅、めっちゃ美味しかったですよ~♪
そうそう、お米つぶして、タレを付けて焼くだけ☆
できるできる!是非ご家族にふるまってみてください!
どんな反応か、とっても気になります♪
そうなの、あまりに爆睡してると、ちゃんと生きてるか心配で(笑)
特にやっちは、普段はちょっとした音とか動きにもすぐ反応して動くのに、
この日は寝たまんまだったから、本当にドキドキしちゃいました。
水鉄砲で遊びすぎー(笑)
この水鉄砲、ホースからの水並みに強く出てくるので、お気に入りみたい♪
サスケはこういうの、大キライだから、迷惑だったでしょうね(笑)
ゑびすくんもオトメン仲間ですから、こんな遊びは覚えなくてイインデス☆
2015-08-31 Mon 16:14 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |