*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

おトイレシートの法則

また雨~~~( ̄Д ̄)

と思ったら真夏日~~~~(´□`;)




そんな先週。
暑かったね、この土日。





サスケもすっかり真夏モードに逆戻り。






2008090906



・・・サスケさん、

怒りすぎ。

それに若干、
顔が猫っぽいですわよ( ̄▽ ̄;)









せっかく最近涼しくなってきたかと思ったのに、
こんなんじゃ、まだお昼間のお出かけは
ちょっとキツいよね。









なので土日は、
夕方河川敷行ってめいっぱい走ってきたよ♪








つまり土日、


どこにも出かけなかったってことなんだけどさ( ̄▽ ̄;)









あ、いや、
出かけるには出かけたのよ。







壊れてしまったパソコンを持って電気屋に(T▽T)








痛い出費が待ち構えております・・・(T□T)
















ま、サスケは結局、
河川敷にしか行けなかったんだけどね。








でもいいのいいの♪







ちょうど、
河川敷の広場は草刈がされてたから、
すっごくキレイになってて、

ワンコたちも走りやすそうだったもの~~ヽ(´▽`)ノ











お友達もわらわら集まって、
サスケさんもご満悦。






走りっこが大好きなお友達とは追いかけっこ♪




疲れてきたら
仲良しのお友達とプロレスごっこ♪











そしてその合間合間に、
おやつをくれる飼い主さんに

おすわり&キラキラお目目でおねだり攻撃も忘れない(笑)

そして他のワンコちゃんが飛びついてると便乗して飛びついてる(-_-;)











そうそう。
飛びつきといえば。










かなりひどい飛びつき屋さんだったサスケも、
試行錯誤の結果、
最近はずいぶんと改善されてきました♪


ま、まだ全く飛びつかないってわけじゃぁないんだけどね(-_-;)











長い長いお留守番の後も、
ちゃんとソファーで待てるようになったよヽ(´▽`)ノ







2008090901
飛びつきたくてウズウズしてるけど(笑)











で、
お留守番中にトイレシートをびりびりにした日には、
ソファーではなく、自らハウスに入ってく(笑)






2008090902












怒られるの分かるならやらなきゃいいのにさ( ̄- ̄)









お留守番は時間が半端なく長いから、
昼間には多少散らかされても仕方ない
と割り切ってはいるものの、
トイレシートが網の隙間からがんばって出され、
これでもかってくらいにビリビリされてると、

やっぱりちょっと切ないね(T△T)








2008090903
この隙間から出すのは大変だと思うんだけど( ̄- ̄;)
あ、それがまた楽しいのか(-_-;)











で、ワタクシ最近、
ちょっとした法則を見つけだしましたの。













トイレシートがビリビリの日 = シート以外は何も散らかさず



トイレシートが無傷の日 = ウンチョスが散らかしてある




※いつものことだが、排泄そのものはおトイレでして、
それをくわえて出して散らかしながらリサイクル活動する、
それがサスケ流(T▽T)










ん~~~~

どっちがいいって・・・・








どっちもイヤぁぁぁぁぁぁ(T▽T)











むぅーん。



かみかみ系のおもちゃは、
いくつか与えてお留守番させてるんだけど、
足りてないのかなぁ・・・・(-Д-)









ぃゃ、

お留守番時間が、
長すぎるんだよね。








いくらおもちゃがあったって、

12時間もありゃ飽きるぞな(-_-;)








この程度散らかされたくらい、
大目にみてあげなきゃね。








2008090905








・・・ゴハンの話じゃありませんから(´д`;)









にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<早速トライ! | *SunnyDays | 宝仙ポチの森>>

この記事のコメント

飛びつきが良くなったなんて!
うちは相変わらずです(笑)
見事に飛びつくし、やめないし。
のんびりやってますw
サスケくんは近くにたくさんお友達がいていいですね!
2008-09-10 Wed 09:12 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。びりびりの件ですが、古新聞など、びりびりしていいものを置いて行ってはどうですか??
これはこれで、片づけるのめんどいですけど、トイレシートびりびり寄りはいいと思いますよ~。

うちも朝は新聞紙丸めて出かけていきますよ。これでストレス解消になるならかわいいもんです。


2008-09-10 Wed 15:20 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
飛びつきたくてウズウズなサスケ君の耳!!
ペターンて後ろにいってて可愛いっ!!
この耳で分かる色々な表情って最高ですよね♪
それに我慢出来る様になったのもエライね~!
お留守番が12時間とは・・
そんなに働いてるasu@サス家さんは偉いなぁ~。
あ、いや、サスケ君はよく耐えてるなぁ~。
イタズラ、かわいいものですよね(笑)
ウチのサスケは柱、削りましたから。
でも、疲れて帰ってきて片付けが待っているのは大変ですね。
あ、いや、サスケ君のカワイイ笑顔が待ってるから、どってコト無いかな?
・・・ここはどうでしょう?2頭目を飼ってみては?
それなら退屈しないです。

私は・・・もうサスケの弟が欲しくて限界です!
2008-09-10 Wed 17:27 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
サスケママのブログは言葉が可愛くて楽しく読ませてもらってます♪笑
そらも早く大きくなって河川敷に顔を出しに行きたいです・・・v-10

サスケくんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
2008-09-10 Wed 21:59 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
コーギーのボビーとウィのサリの母です。
昨日はども。。

サスケままさんのわかり易い説明で
すぐわかりましたよ。
サスケくん、かわいいね。
今度は河川敷でサリーと追いかけっこしてくださいね
よろしく~
2008-09-11 Thu 11:52 | URL | MOMO #O/Fb.Thg[ 内容変更] | top↑
明日からは3連休~~~♪
仕事柄、3日続けてお休みなんて滅多にないから、嬉しいわぁ。
サスケも喜んでくれるかな。

>はちみつさま
そうなんです、ちょっとずつですがよくなってきて、今は帰ってからの飛びつきはほとんどなくなってきました♪
あ、でも夫にはまだまだ飛びつき率高いですが(汗)
ほんの少しずつでも、成長してるんだなぁって日々感じます。
はやて君、ブログで見てると、飛びつき屋さんには見えないですね~。
でも、飛びついてくるのも、これまたかわいいんですよね☆

>プラハ汁さま
新聞を置いて出る・・・かぁ・・・ウンウン、いいかもしれないっ!
確かに、おトイレシートビリビリよりも、ずっといいですもんね。
早速今日、やってみようと思いますっ♪
結果がどう出るか、乞うご期待☆

>サスケままさま
いやぁ~~~働けど、働けど、我が暮らし、楽にならず(涙)
12時間といっても、通勤時間が長いんですよ~。
毎日、片道1時間半ちかくかかってるんで(汗)
帰ってきて、すごい状態になってるサスケ部屋を見ると脱力ですが、長い時間がんばったサスケのキューキューなお顔を見ると、やっぱり疲れは飛びますね。
二頭目ですか!!いつかは・・・とは思ってます♪今はまだサスケで手一杯ですが(笑)
サスケままさんとこに新しいコがくる日は近いのかな??
次のコもB&W希望ですか~~~?

>そら姉さま
あんまり褒めてもらうと、お調子に乗っちゃいますよぉ(笑)
ホント、大きくなってきたらそらくんも是非河川敷へ!
といってもそちらからだとちょっと距離があるのかな。
遠出ついでにいらしてくださいな♪(←河川敷を自分の庭みたいに誘ってますが(笑))
ボーダーも結構来るので楽しいですよ☆
リンク、もちろんオッケィです!よろしくお願いしまぁす♪

>MOMOさま
見つかっちゃった♪(照)
ご覧の通りのアホブログです(笑)
日曜日は行けなくてホンッッッットに残念でした・・・。
次回こそは!と思ってます♪
ボビーくんもサリーちゃんも、ディスク上手でうらやましいです。
みんなの姿を見て、サスケも触発されてくれたらいいなぁと思うのですが・・・・。
ディスク大好きなサリーちゃん、サスケと追いかけっこ、してくれるかなぁ~~~♪
こちらこそヨロシクです~~☆
2008-09-12 Fri 06:48 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |