*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

パピーにメロメロ♪

こないだ(っていってもちょっと前だけど)
人生初の熱中症を経験しました。。。







台風が来てた時で、
湿度はハンパなかったけど、
気温はさほど高くなかったから、
油断してエアコンかけずに寝たのねん。







そしたら、


朝目覚めたら天井ぐらんぐらん(◎_◎)

ゲーゲー吐いちゃうし頭もガンガン(´Д`|||)










就寝中の熱中症も多いって、
ホントだったのね(涙)









皆様もお気を付けあそばせ。














さてさて。




まずは最初に、ご紹介をば♪



2015070401



うふっ♪


我が家のニューフェイスですヽ(´▽`)ノ














なーんちゃって( ̄m ̄)








信じた?

信じた?? ( ̄▽ ̄)ニヒッ









このコは、
おともだちの家で産まれたパピーちゃんです♪

ママワンコは、アイル家の優ちゃん☆










今月入ってすぐの土日、
パピーちゃんをひと目見ようと、
3時間超のドライビーングヽ(´▽`)ノ






Q.なぜだ、なぜ隣県なのにこんなに時間がかかるのだ?

  A.それは下道で行くからだよ、おっかさん。










おウチに到着したら、
まずはお庭で放牧させてもらったよ☆




2015070402


広くてキレイなお庭~ヽ(´▽`)ノ

お手入れの重要さを思い知ったよ・・・(遅っ)







2015070418







なんでサスやっちしか遊んでないかって?








それは。。。




2015070403




おともだちのワンコは、
他のワンコが苦手だから(-_-;)

自分のおウチなのに、窮屈な思いをさせちゃってゴメンよぉぉぉぉ(T△T)











ひとしきり遊んだら、
おウチの中に入れてもらいました♪



2015070404




2015070405










そしていざ、
お2階にいるパピーちゃんとご対面っヽ(´▽`)ノ

@もちろんサスやっちは1階で待機。






2015070407






キャーーー(≧▽≦)


かわいーーーーーっっっ(≧▽≦)







2015070406





ふわふわのもこもこちゃんたち♪





ぬいぐるみみたい!






2015070410




やーん、見つめられたら溶けちゃーう(≧▽≦)










ふたりいっぺんに抱っこさせてもらったよ♪



2015070408




あかん、鼻血ぶー( ̄ii ̄)











肉球なんてもう、
食べちゃいたいくらいのカワイさ!(変態)



2015070409







たまらんカワイイ♪













あんまりかわいいから、
ずーーーーーっと居座りたかったけど、
1階からサスケの悲痛な叫びが止まらないので、
後ろ髪を引かれながら下ります(笑)





2015070411



あらやだ、カワイイじゃないの(笑)









そのままみんなでおしゃべりしたり、
お昼をいただいたり、
おやつをいただしたりして、
まったりと過ごさせてもらったよ♪




2015070412






サスケは、
パパにマッサージもしてもらって、
ご満悦でした(笑)




2015070413













そのうち、

サスやっちとパピちゃんたち、会わせてみよっか♪

ってことになり、
パパが2階から連れてきてくれました☆





2015070414






もちろん直接は接触させません!

@危険すぎるから(汗)






やっちは、
パピちゃんをクンクンして、そばに行きたい感じ。



サスケは、
パピー相手に大人げなく吠える吠える(-_-;)








パパが2階に引き上げると、、、



2015070415



ふたりとも名残惜しそう(笑)










そしてまた登場~☆





2015070416





あはははは




2ワンに増えたら、
サスケ、全然吠えなくなった!(笑)




2015070417




お耳が・・・(笑)















いやぁ、
パピーちゃんはホントかわいいね。









見てるだけで癒されちゃう(*´ー`)











めいっぱい抱っこして、
幸せ気分いっぱいの一日でした~ヽ(´▽`)ノ

アイルまま、ぱぱ、ありがとう~~~ヽ(´▽`)ノ













そしてなんとこの2日後、
また別のパピーちゃんに、
メロメロになりに行ってきたんだけど・・・
















それはまた、次の記事で♪


















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8
∧top | under∨
<<きのこっのっこ~のこ元気のこ♪ | *SunnyDays | エレガント?☆JFA東近江大会>>

この記事のコメント

大会お疲れ様でした。暑さ大丈夫だった?
チビ達と遊んでくれてありがとう♪
だいぶカミカミしなくなって、次は顔ペロペロ攻撃に変化したよ~(笑)
また遊びにきてね~
2015-07-27 Mon 21:09 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
さすやっちくんにも、こういう時期があったんですって〜。笑
でもやっぱりパピーは反則的なかわいさですね!!
やばいです。。。

そして、最初の言葉にまさか?!と、思わず信じちゃいましたよ。。。苦笑
だって。。。もし私の勘違いでなければポテサラ家さんとこにパピーちゃんが。。。
まさか、さすやっち家も?!と思わず思っちゃいました。笑

サスケくん、パピーが増えてびっくりしたのかな?
耳が訴えてますね。笑
2015-07-27 Mon 22:03 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
あらっ、こちらにもパピーが(^_^)
いろんな所でパピーを見るけど、無条件に可愛いし癒されるねぇ(o^^o)
2015-07-27 Mon 22:13 | URL | あんこ #-[ 内容変更] | top↑
だまされた〜(笑)

いやいや、もう可愛いの一言につきますな(≧▽≦)
1頭でも可愛いのに2頭だなんて
クラクラきそうヽ(‘ ∇‘ )ノ
抱っこしちゃったりして大丈夫?(笑)
欲しくて仕方なくなるかもよ〜( ̄∀ ̄)
ハピーちゃん目の前にした
サスやっちの反応が面白いね(^^)

それ、回転性の目眩とかじゃなくて熱中症なの?
私は前に起き抜けに回転性の目眩おこして寝込んだことあるけど、
熱中症でもそんな風になるんだね(⊙︿⊙✿)
朝起きた途端になるなんて怖いね(;><)
私は寝るときエアコン苦手で扇風機しかつけてないの。
気をつけなくちゃ。
2015-07-27 Mon 22:19 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
おおー、これが優ちゃんの子供ですね、
生まれたとはウワサでは聞いていたけど
カワイイーねー。

本当にだまされたー、ついに3頭目かと。
でもパピーのいるお宅をはしごしているってことは・・・。

そうそう東近江お疲れさんでした、
我が家はお休みモードでした、秋まで(笑)。

2015-07-29 Wed 16:09 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
二人とも黒部に来てましたよ〜。めっちゃ可愛かった!
しかもユースの決勝の時に北陸チームのタープに遊びに!
みんな、リリカの決勝をそっちのけで可愛がってたみたいよ〜(T ^ T)(笑)
パピーの魅力は半端ないですね。そろそろサスやっちに妹を迎えてみては?(笑)
2015-08-04 Tue 23:52 | URL | レイリーリリカパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは(*^^*)
コスケさん所の年賀状で一等賞を取られた時から楽しくブログを拝見してます。

あのぉ〜もう8月も後半になりそうです。
そろそろ更新を希望します。
くびが長くなりすぎてキリンどころかろくろ首になります。
早く更新してくれないと、枕元に出ますよ〜
なんて、ホント楽しみにしているんでお願いします。
2015-08-18 Tue 20:55 | URL | マサリン #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
↑それがおサボりの原因です(嘘)


>アイルままさま
気付けばもう、あれから1ヶ月半くらい経つんだよね(汗)
その節は、お世話になりました♪
アイル家のキレイなおウチに、自分のズボラさを反省したよ(その日だは。笑)
METEORもRIKKAも、かわいかった~~~~☆
帰りの車の中は、ひとり余韻にひたっちゃってたよ(笑)
もうあれからだいぶ大きくなったんだろうなぁ~♪
今はペロペロ攻撃か!
いやん、それもカワイイかも~~~~~♪♪♪
また、大きくなる前に、遊びに行きたいな~。
今度は一緒に、走りっこ、できるかな☆

>ゆみ。さま
うぅーーーーーーん、サスやっちにこんな時期、あったかなぁ(笑)
サスケは2か月の頃はまだお里だったし、やっちの2ヵ月は
まだバニオだったからねぇ(笑)
でもホント、パピーのかわいさは反則!
つい時間を忘れちゃうよ。
ふふふ、一瞬信じちゃいましたか♪
そうそう、ポテ家にもニューフェイスが来たんだよね~☆
でもさすがに我が家は、まだまだです(笑)
サスケ、相手が1ワンだと強気なんだけど、複数に弱いのよねん。
このお耳に、ひそかにメロメロになっちゃったりする(笑)

>あんこさま
そうなのそうなの、最近あちらこちらでパピーちゃんが!
おともだちのとこが新しい家族を迎えたり、大会やらドッグランやらでも
かわいいパピっコ見かける~
もう、かわいすぎだよね~。
ほんっっっっっと、癒される!
抱っこすると、そのまま連れ去りたくなっちゃう(笑)
自分とこのコにも、パピー時代はあったはずなんだけど、
なんか違う気がしちゃうんだよね~
ウチはふたりともデカかったからかな。
って、あんこさんとこも、パピー時代からデカイか(笑)

>マーサママさま
あは、だまされてくれた?(笑)
ぃゃぁ、欲しいのはヤマヤマだけどね、現実問題は山積みで(笑)
今は絶対無理だから、抱っこしても、大丈夫♪
あ、でも、連れ去りたい衝動にはかられるけど(笑)
うんうん、病院で診断されたわけじゃないから、必ずしもそうではないかもだけど、
思い返しても、やっぱあれは熱中症の初期症状だったんだろうなぁ~。
ワタシ、眩暈とかって経験がなかったから、脳の病気なんじゃないかと思ったくらい。
そろそろ少し暑さもひと段落した頃だけど、油断大敵!
マーサママも、気を付けてね。
温度もだけど、湿度には要注意だよ~~~~!

>あい家さま
ふふふふふ、あい家さんもだまされちゃいましたか♪
いやぁ、ウチはまだまだ先ですね~。
なんてったって、車が3ワン、無理だから~(笑)
そうそう、優ちゃんのパピーちゃんだよ♪
もふもふで、超カワイイのーーーーー☆
ウチはふたりとも貧毛さんだから、パピーの頃ももふもふしてなくて、
こんなかわいいコロコロなパピーちゃん、メロメロでした♪
そういえばあの日の東近江は、とっても涼しかったですよ~。
朝なんて、寒くて上着を羽織ったくらい。
まだちょっと暑いけど、秋はもうすぐですね☆

>レイリーリリカパパさま
でしょでしょでしょ、カワイイでしょ~~~~☆
アイル家がまさか黒部まで行くと思ってなかったから、
みんなの写真見てビックリしちゃったよ~。
あのかわいさなら、決勝に負けちゃうよね(笑)
でも、ワタシがその場にいたら、キット パピーチャンヨリ
リリカチャンノホウヲ オウエンシタケドネー(くすくす)
サスやっちに妹、、、、、、ぃゃぃゃぃゃぃゃナイナイナイナイ!(笑)
いつか、もうちょっとサスケかやっちがヨボッときて、
さらにウチの車がグレードアップしたら、ってとこですわ。。。
そしてその時がきても、女の子じゃぁないかも♪

>マサリンさま
ご訪問&コメントありがとうございます♪
なんと、あの年賀状の頃から見てくださってるとは!!
あれはまだ弥七を迎える前だから、ずいぶん前ですよね☆
嬉しいです~、ありがとうございまっす♪
えーっと、そうですね、もう8月も後半・・・(どきどき)
週刊サスやっちを目指してきたのに、またも月刊サスやっちに後戻り。。。
マサリンさんの首が、キリンだったりろくろ首なんかになっても、
まぁそれはそれで楽しげでいいかなぁって思うんですが(コラ)、
枕元に出られるってのは非常に困っちゃいますので、更新いたします!(笑)
サボリ癖のついたダメブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
2015-08-19 Wed 10:36 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |