*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

九頭竜湖キャンプ◆カヌー遊び編

ふふっ




続いてるっ




続いてるわっ






『月刊サスやっち』からの脱却、
今度こそ果たせそうだわ~ヽ(´▽`)ノ
















さてさて。

先週土日は、
今年初のキャンプに行ってきました~♪


2015061401



なんと、
総勢6家族14人11ワンの大所帯!










我が家のメインは、
もちろん、カヌー遊びっ☆





2015061403


自作カナディアンのことは、話題にしないのがオトナです。
何のことだかサッパリなアナタは、ココココでおさらいしましょう(笑)








テリー家も今年からカヌー持ちさんになったので、
一緒に源流ツアーに出航ですヽ(´▽`)ノ





2015061404







湖畔でまずひと遊びして♪
@ガス抜きは大事~



2015061405









ちょっとしたアクシデント@死ぬかと思ったけど(大げさ)もあったけど、
無事出航~~~~






2015061407




2015061406








入れ代わり立ち代わり、
カヌーの上を縦横無尽に動くサスやっちとは対照的に、
安定感抜群な不動のテリー(笑)




2015061408




う、うらやましぃ。。。。










2015061409






しばらくすると、
やっちが大人しくなったので、

ようやくカヌー犬らしくなってきたか♪

と思いきや。





2015061410




ただ、
テリー号に乗り込みたいだけっぽい(-_-;)












そんなに風があるわけじゃなかったけど、
久しぶりのパドリングは、
体にこたえる~~~(>_<)










ってことで、
途中、上陸ポイントを見つけて、
休憩タイム☆




2015061411



こらこら、
テリー号を襲撃するんじゃありません( ̄▽ ̄;)










一応ここも、
ちょっとした流れ込みがあって、
いい水遊びポイントだったよ♪




2015061412




ドリー@テリーパパは、
ライジャケの浮力チェックに余念がありません(笑)



2015061413



そりゃそうだ。














ニンゲンの水分補給もして、
再出航☆











適度に疲れて、
心なしか、やっちくんは大人しくなりました(笑)



2015061414



ってか眠そう( ̄▽ ̄;)









日が陰って、
少し風も出てきたから、くじけそうになったけど、
根性でこぎ続けます☆






2015061415




キミたちがもっとおりこうしてくれたら、
とぉさんもかぁさんも、もう少し楽なのだがね?









そしてようやく、ゴールが見えてきたよ~~ヽ(´▽`)ノ




2015061416








さすが、
めっちゃ水キレイ~~~~(≧▽≦)





2015061417









こういうとこでは、
気兼ねなく遊べるのがイイよね♪




2015061418




2015061420




2015061419







もうちょっと太陽が出てたら、
ワタシもサス馬力で遊びたかったなぁ~










出発するときは暑かったから、
冷水しか持って出なかったのが失敗。。。




お湯とカップ麺とか持ってこればよかった~

少し小腹もすいちゃったもん。












ひとしきり遊んだら、キャンプ場に戻ります☆








2015061421


やっち、眠かったら寝ていいんだよ?(笑)











まだまだ遊びたボーイなサスケは、
ピーピーキューキューうるさいので、
湖上でもうひと遊び!




2015061422






サスケのめんどくさいところは、
遊びたがるくせに、すぐ上がりたがるところ(-_-;)




2015061423





とぉさんじゃないと無理ですよ。





2015061424










ちなみにやっちは、
泳ぐよりもコレが大好き☆




2015061425


カヌー内の水を排水するのに使ってる、水鉄砲(笑)













岸が近くなると、
さっさとカヌーから降りて、
陸に向かうふたり。




2015061434





楽しかったね~♪








2015061435




ま、そだね(笑)













翌日は、
ソルエビ家もまりみら家も、
テリー号に乗艇ヽ(´▽`)ノ





ドナドナ大黒天(笑)

2015061437







どうなることかと思ったけど、
案外いい感じ♪

2015061438








コチラは楽しげな夫婦(笑)

2015061439













テリー家のカヌーは、
足置きもあるしシートもしっかりしてて、
乗り心地がよさそう~~~☆









今度は、ワタシも乗らせてもらおーっと♪















久しぶりのカヌーは、
めっちゃ疲れたけど、やっぱりイイねヽ(´▽`)ノ















またひと組、
カヌー持ちさんが増えそうな予感だし(笑)、
今年の夏は一段と楽しくなりそうだよ♪



















***** アクシデント@Vの悲劇 *****

最初ピーカン照りで空気を入れたから、
出航してすぐ水温で圧が下がってカヌーがクニャクニャになり、
V字状態!

※イメージ図
2015061440

怖かったよぉぅ(T△T)





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9
∧top | under∨
<<九頭竜湖キャンプ◆うまうま編 | *SunnyDays | サスケランドでワイワイワイ♪>>

この記事のコメント

いや〜〜楽しかったなぁ〜❗️(≧∇≦)今回2回目のカヌーでまだ慣れてないけど、これから色々な所に行って遊びたいもんですなぁ〜〜‼️(笑)そん時は、一緒に行こうぜm(_ _)m
2015-06-16 Tue 18:14 | URL | ドリー #-[ 内容変更] | top↑
いいなー!行きたかった〜!!
しかし、まさか、手作りしてたなんてっ!
(あ、ここには触れてはいけないのですよね 笑)

きれいな所ですね〜!
家もノアがあっちいってこっちいってで
いつもひっくりかえりそうです。それが2頭も。。
サスやっちかーさん、とーさんはかなりの
バランス感覚をおもちと思います!
私達は、夏は青木湖なんかでやりたいなーと
思ってまーす!
是非遊びにきてくださいませ〜♪
2015-06-17 Wed 10:08 | URL | Pulama field #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
お久しぶりで~す。
ウチも「月刊アイラ」になりそう。
ってか、もうなってるし!(汗)
開くとトップが広告になってるんじゃないかとドキドキだわ(笑)

キャンプ&カヌー楽しそうだねー。
何人かの人のFacebookやブログ等で見て驚きな事があったな。
でもV字状態の事は書いてなかったわね(笑)
絵すっごく上手いね!サス母が描いたの?
表情とかもう目に浮かぶようだよ。
ウチはまだカヌー買えてないよぅ。
車に乗せるイメージはもうできてるんだけどなぁ・・・。

2015-06-17 Wed 13:53 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
九頭竜キャンプ
大変お世話になり、ありがとうございました。

目撃証言(笑)、設営直後にそれは起こった
カヌーを漕ぎ出し 良いな~って見てたら
少し沖でVの悲劇が・・・

パパさん冷静でよかったよかった
その後はスイスイ楽しそうでしたよ

いつかは・・・(買えんな~)

次回もよろしくお願いします。
2015-06-18 Thu 07:27 | URL | バニラのパパ #0wu/bf.s[ 内容変更] | top↑
カヌーキャンプお世話になりました~(*^^*)
またみんなで行きたいねぇ~(*^^*)
美味しい食事と弾む話し~♪
楽しかった~(*^^*)あっ是非是非うちのにも乗ってねぇ~♪♪♪
ネタバレ…f(^_^)テリーがおとなしいんでわ無くてまだまだ初心者なので…怖くてテリーをじっと前で座らせてただけなんだけどね…
もう少し馴れてきたらさすやっち号の様に途中カヌーの横でテリーを泳がせてやりたいなぁ~と思ってます~
(*^^*)
ほんとに楽しかった2日間でした~誘って貰ってありがとうございました~m(__)m
2015-06-18 Thu 10:29 | URL | ひで&テリーママ #-[ 内容変更] | top↑
無糖コーヒーを買ったつもりが、微糖だった・・・
ショッキンぐぅ。


>ドリーさま
九頭竜カヌキャン、おつかれさまでした!
ホント、楽しかったですね~~~~♪
テリー号、2回目とは思わないくらいスムーズな運航☆
スイスイ進んでて、うらやましかった~~
今度はテリー号でも遊ばせてくださいまし。
源流はちょっと遠かったけど、そのぶん着いたときの達成感がたまらんですな♪
キレイな場所を独占して遊べるのは、カヌーの醍醐味☆
もっと晴れてたら、もっとよかったね~。
是非、次もご一緒しましょぉぅっ!
で、今度はどこに行く~?

>Pulama fieldさま
いいでしょ~~~♪是非ご一緒したかったわぁ~。
あ、そうそう、カナディアンの件は、まぁ、そぉーっとしといていただいて(笑)
九頭竜湖は、ダム湖なので、湖自体はそんなにキレイでもないんだけど、
やっぱり流れ込みのとこは透明感抜群で、最高です☆
そこに行くまで、長~く漕がなきゃいけないけど(笑)
ありゃ、ノアちゃんもあっちゃこっちゃ動く派なの?
おりこうさんなイメージなのに~(笑)
ウチは、バランス感覚がいいのではなく、インフレータブルの安定感に
助けられてる感じです♪
青木湖、いいとこですよね~~~ワタシもまた行きたぁいっ☆

>アイラママさま
あ、月刊仲間がいた(笑)
そうそう、ワタシも、トップが広告になる寸前まで放置だった~
ってか何度か広告出たかも(笑)
カヌキャン、めっちゃ楽しいよ~~~~☆
アイラ家、まだ入手してないのね!
早く早くぅ~、一緒に湖上散歩しようよ~~~@甘いささやき(笑)
いやぁ、それにしてもV字は怖かった(笑)
ワタシが前だから、どうなってるのかその時は分かってなかったし~。
今まで何回か乗ったのに、こんなの初めてで、パニクったよ~~(笑)
でもこういうのも経験だよね♪

>バニラのパパさま
お疲れ様でした~~~~♪
ほんっっっっと、めっちゃ楽しかった~(毛虫はアレだったけど。)
そうそう、出航後の悲劇、、、焦った~~~~!
とぉさんがあれでどうして冷静でいられるのかワカランっ!
どんどん後ろに傾いちゃうし、これはもう絶対沈んじゃうと思って、
投げだされる覚悟もしちゃったもん(笑)
あの一瞬で、体力だいぶ消耗した気がするよ。。。
でもそのあとはしっかりガッツリ楽しめたよ~~~♪
バニラ家もこの際、カヌー持ちさんになりましょう☆
きっとバニたんも、乗りたいはず♪(笑)

>ひで&テリーママさま
楽しかったね~~~~、おつかれさまでした!
テリー家のカヌー、座り心地も乗り心地もよさそうでいいな~
ホントは一回、乗らせてもらおうと思ったときがあったんだけど、
ちょうどパドル行方不明事件が起きちゃったから、
それどころじゃなくなっちゃって(笑)
次回は是非是非、交換して乗りっこしましょ♪♪♪
そっか、テリーは座らせてたのね。
ってぃゃぃゃ、ウチはまず、「座らせとく」ができないから(笑)
今度はテリーもドボーンして一緒に遊ぼうっ☆
ってか、ドボン、できるかな?(笑)
2015-06-19 Fri 19:06 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
うぉっもうそんな季節ですかっ?!

しかも月刊から週刊に変わってて(笑)読み過ごし〜。笑
水遊び毎度言ってますけど楽しそうー。
ずっと前にゑびすを迎える前に友達が持っているカヤックで湖〜川を旦那と散策したことがあるんですけど、かなりくじけそうになりました@一人乗り。
川遊びの場合、疲れたーとか言ってちょっと放棄するとそのあと流されたりしてまた大変になったりして。。。けっこう何気にハードな遊びですよね?笑

今年も川遊び楽しんでくださーい!!

例のカヌーのは触れませんから。笑
2015-06-21 Sun 06:11 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりに覗いたら・・・
「Vの悲劇」があったとは( ̄▽ ̄)
沈(チン)しなくて良かったね。
2015-06-25 Thu 16:11 | URL | あんこ #-[ 内容変更] | top↑
>ゆみ。さま
そうよそうよ、もうそんな季節なのよ~☆
週刊サスやっち、まぁ、週刊だから、見逃しても大丈夫なんだけど(笑)
ホント、水遊びは毎年思うけど、めっちゃ楽しいっ!
カヌーが来てからは、遊べる幅も広がって、夏が楽しくなった♪
ゆみさんは一人乗りカヤックを体験済みなのねん。
うん、確かに一人ってのは、かなりくじけそう(笑)
ワタシも、サスやっちと一緒だからガンバれるだけで、
パドリング自体は地獄だから~(苦笑)
川カヌーは、やる場所考えないと、ホント、どっか流されちゃうよね~
ニュースのネタにならないように気をつけなくっちゃ☆

>あんこさま
うふっ、そうなんですよ、Vの悲劇、そりゃぁもう、焦ったのなんの!
あぁぁ、ワタシはこのまま湖に落ちるのね、そして泳がなくちゃいけないのね、
って、あの一瞬で、いろんなこと考えたものです(遠い目)
ほんっっっとに、沈しなくってよかった~
生きててよかった~~(大げさ)
あんこさんは今週末は桜えびですかっ♪
いいないいな、美味しそう~~~☆
朝霧も、熱い戦いが見れそうですね~。
それにしても、フットワーク軽い!
なんかもう、どこで会っても驚かないかも(笑)
2015-06-26 Fri 11:07 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |