*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宝仙ポチの森

先週末、あの大雨明けで
なんだかめちゃくちゃいいお天気になった日曜日。








午前中は動物病院に
フィラリア予防のお薬と
フロントラインをもらいに行ってきたよ♪








体重は、

15.5キロになってました♪








うんうん、順調順調(*´▽`*)
緩やかに、成長してるね♪










お薬は、
15キロを越えると量が変わるらしいので、
今回からアップだね。









ワンコには15キロってのが
ひとつの区切りになるのかな。









去勢手術の時も、
「15キロを越えると麻酔量が変わるから料金が上がります」
って言われたもんなぁ~。







ぁ、ぃぁ、


だからといって6ヵ月齢になったとき、

15キロにならないうちに手術をしたなどということは
決してないぞ。







断じて、ないぞ。←なぜ小声になる(笑)














さてさて♪
大好きな病院をあとにして、
次は本日のメインイベント









宝仙ぽちの森」にレッツらゴー♪








ここも前からちょっと気になってたドッグランで、
ペット霊園とか、陶芸体験施設がある施設なのん♪







晴れてたから、
本来だったら河川敷に遊びに行くところだけど、
あの週末の大雨で、

きっとぐっちゃぐちゃに違いないと思って。








それならちょっと足をのばして、
ドッグランでも連れてってみましょ♪







ということで、

車で1時間ちょっとのドライブドライブ~~~( ̄▽ ̄)








ワタシと夫は、
夫婦の会話は、少ないほうではないと思う。






が、


道中、会話はほとんどナシ(-_-;)










ケンカ?







いえいえ









サスケがワンワンうるさくって!!(`△´#)









車に乗ってる間中、
興奮してるのかひたすらに、



ワンワンワンワン

ウォンウォンウォンウォン

キューキューキューキュー

ピーピーピーピー










夫の声が、聞こえやしない(T△T)




小さなワタシの車では、
サスケの吠え声も響くでよ。











大音量のワンワンリサイタルを聞きながら、
ようやく到着したぽちの森。








森の中にあるって感じの、
なかなかステキなドッグラン♪



思ってたよりかなりこじんまりしてるけど。






2008083102








さぁさ、
思う存分走るがいいわよ~~~ヽ(´▽`)ノ












だけど





暑すぎて・・・






み~んな日陰に避難中(´Д`;)







2008083104









せっかく来たんだから、
思う存分走られてあげたいのだが、
投げたボールを追うはずもなく、
ひたすら他のワンコちゃんが走るのを待つサスケ。







2008083108









だけどこの時いたワンコちゃんたちは、
小さいコちゃんが多くて、
遊び相手がいなかった。



遊ばないどころか、

ダックス集団に吠えられて逃げてる始末だし(T▽T)






2008083103










結局、
近くにいたトイプードルちゃんと
ちょっとだけ追いかけっこ?みたいなのをしただけで、
あんまりハッスルできず。









2008083110





だからなんですか、

その必死な逃げは(´□`;)













お昼になり、
併設のカフェでランチをすることに♪







2008083101
「こないだもカレー食べてたね」










うむ。



だってメニューが、
カレーとピラフと焼きそばしかないんだもん。




ビールも置いてないしさ。










ワタシたちが食べてる間は、
サスケはデッキでまったりタイム。

時々、他のワンコちゃんに吠え付くのも忘れない( ̄Д ̄)









さぁ!!

入場料かかってるんだから、
午後もちょっとは遊んでおくれ!!








と、

ワタシや夫が走ってけしかけても










2008083105












ガックリだよ(T□T)









ラン自体は、山の起伏を利用してあって、
走り回るといい運動になりそうな、
なかなかいい所なんだけど、

いかんせん、一人遊びができないサスケ。







そして外ではディスクもボールも追わないサスケ。







遊んでくれるワンコちゃんがいないと、
ただただ屋根付きデッキの下で佇むだけ・・・。








あんたは

避暑地に来たぼっちゃんかいな(-_-;)








大した長居もできず、
早々に退散するサス家。







あれくらいの遊びじゃ、
ここのところのストレス解消には程遠かろう・・・








ということで結局、、、







ドロドロの河川敷に行きましたわよ(´Д`;)







雨続き明けの日曜とあって、
お友達もいっぱい。



みんなで走り回って大満足のサスケ。








2008083111















ぽちの森。







ガソリン代高騰のこのご時世に
車を走らせ片道1時間。

滞在時間は約2時間。(食事時間込み)
しかもほとんど休憩してたし・・・。




ニンゲン2人ワンコ1匹の入場料と、
少々お高めのランチを考えますと・・・












結論・サスケさんにはもったいない。












はじめから、
河川敷だけにしときゃ良かったよ(T▽T)











にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おトイレシートの法則 | *SunnyDays | 真夏の雪ふたたび>>

この記事のコメント

ドッグランはすごくたくさん遊んでくれる子が居て楽しいときと。
誰も遊び相手が居ない時と。
別れますね。
せっかく連れてきたんだから、たくさん走ってたくさん遊んでよ!と思いますが。
なかなか難しいですよね。
でもサスケくんにとっては、いつもの河川敷が一番楽しそうです☆
2008-09-03 Wed 07:54 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
あぁ~(´;ω;`)
そらも本当はポチの森に行く予定だったんです・・・・
そしたら3回目のワクチンと狂犬病の注射が終わってないと入れないみたいで(´・3・`)
2回目のワクチンが終わってればOKのドックランに行きました

家からポチの森は近いので(´・д・)
サスケくんに会いたかったです(´;ω;)
2008-09-03 Wed 11:20 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君わんわんわんされると逃げて来るんですね。かわいいですねー。わんわん返しして喧嘩にならないから安心ですね。
お外ではボールもディスクもしないってなんででしょうね??もっと興味のあることがいっぱいなのかしら?

2008-09-03 Wed 15:40 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
ぽちの森・・・我が家はまだ未体験です(>▽<;)ゞ
ランは遊んでくれるお友達が居ないとつまらなかったりしますよね(T▽T;)
もう少し涼しくなったら・・・うちも是非ご一緒したいです♪
ちょびはひたすらボールですが、アリスは走るワンコが好き♪
サスケちゃんとなら一緒に走り回るかも??
2008-09-04 Thu 00:54 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
もうそろそろ半そでTシャツで寝るのはおしまいになりそうかな。

>はちみつさま
ドッグラン、確かに、遊べる日と遊べない日、くっきり分かれる感じですね。
お友達ワンコと一緒に行くと楽しめるのかな、とも思うのですが、お友達ワンコなら基本、河川敷で遊ぶ仲なので、それで充分だったりするんですよね(笑)
まぁでも、いろんなところに行くのも、サスケの社会勉強だと思って連れ出そうと思ってます♪
河川敷はホント、大好きですね。「河川敷行くよ」と言うと、目の色変わりますもの(笑)

>そら姉さま
まぁっ!ぽちの森を予定してたんですかっ♪
そうですね、狂犬病注射がまだだと入れないところは結構あるかもしれないですね。
道中、「こっちの方ってそらくん住んでる方面だよなぁ」って思ってました。
そらくんのドッグランデビューも楽しめたようで、良かったですね~~♪

>プラハ汁さま
ぃぇぃぇ、残念ながら、サスケもワンワンいっちゃいます(笑)
ただ、弱っちいのですぐ逃げてくるので、ケンカにはならないです。
この日は、ダックス集団には吠えなかったのですが、トイプーちゃんにはワンワン吠えつつ、逃げてましたね。
傾向でいくと、小型ワンコちゃんには弱いようで(笑)
ボールとディスク、ホント、どうして外でやらないのか。
ワタシと夫が楽しげに投げっこしてみたり、いろいろ試してみたんですが、やらないんですよー。
家の中ではディスクも持ってきて「投げろ要求」もしてくるんですけどね。ガックリです。

>じゅんさま
ぽちの森、未体験ですか☆
こじんまりしたランでしたが、起伏があるので運動にはもってこいな感じでしたよ♪
ホント、一緒に遊べるコがいなかったので寂しい思いをしてしまいました(ワタシが。)
是非是非、ご一緒したいですね♪
サスケもワンコと遊びたいばっかりなので、アリスちゃんに遊んでもらいたいですわっ☆
2008-09-04 Thu 06:34 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
そんなこと思ってくれてたなんて感激です(´∀`)?
家のそらもはやてくんと同じタイプで周りにわんちゃんいないと日陰でぼけー(゜д゜)です(笑)
日陰っ子なんで・・・・??

メールアドレスのせときました?
2008-09-05 Fri 08:52 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
