*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

真夏の雪ふたたび

生後8ヵ月も過ぎ、
もうパピーの面影もなくなってきて、
すっかりオトナ顔になったサスケ。







貧弱だった猫っ毛な被毛も、
今じゃいっちょまえにボーダーコリーっぽくなってきた♪







耳の下にチョロンとしかなかった飾り毛も
どんどんふさふさと生えてきて、
胸のところもまるでタイをつけてるみたいだよヽ(´▽`)ノ

とはいえまだまだ貧弱には違いないが(笑)





見た目はすっかり成犬ボーダーだね~~








2008082807
「えっへん」










親バカながら、
毎日、サスケのお顔をなでながら、

「なぁんてかわいいのぉん♪」

なんて猫なで声で抱きしめるワタシ。






コラ。
キモいとか言うな。











でも







残念なことに

そのかわいいかわいいサスケさんのお顔には今、











ハゲがある( ̄- ̄;)









2008082804










ささ、アップでどうぞ。







2008082806
「恥ずかしいよぉー」







ゴメンゴメン(笑)











このハゲ
河川敷でお友達と遊んでるときにでも
ひっかけてできちゃったんだろうね。







いつものように遊んで、
帰ってきてしばらーくして、


ふと見たら、ハゲてたのん(笑)










最初見つけたときは、
赤くがにじんでたから
なんだか痛々しかったんだけど、
かさぶたがはずれ、ただのハゲともなると、





なんとなく笑えたりする( ̄▽ ̄)











と、そんな間抜け顔のサスケさんですが。





ま~た、
やらかしましたのよ!!










「サス家、雪景色」の巻。










2008082803







こないだの雪景色は、
羽毛布団のふわふわわたわた雪でしたが、
今回は、





ビリッビリになったトイレットペーパー( ̄Д ̄)








ウンチョス処理用に置いてあるトイレットペーパーが、
風かなんかで落ちたんだろうね。









で、


転がして遊んだんだろうね。





ビリビリ破りながら。





時に食べながら。










ため息つきながら
ジッとサスケを見ると。






2008082801





ほほぅ( ̄- ̄;)













声には出さずとも、
かぁさんの体から恐ろしいオーラを感じたんじょうか(笑)


しばらく目を合わせてると、

すみっこでうずくまるサスケ。







2008082802










「悪いことをしたらしい」

ってことは感じてるんだね(笑)






サスケ的には、

やっていいこと、悪いことっていうよりは、

かぁさんが笑ってるか怒ってるか

ってことなんだろうけどさ。









でも、
その悪さした後、
「ごめんちゃーい」って言わんばかりに

ほふく前進で擦り寄ってくるサスケが

またかぁわいいんだよな~( ̄∀ ̄*)


そうよ、親バカ全開よ~~~ヽ(´▽`*)ノ














そんなかわいいかわいいごめんちゃいポーズも、

目の下にハゲがあっちゃぁ台無しだわよ(笑)









2008082808









そうだね。
早く治して、
かわいいお顔に戻ろうね。











にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<宝仙ポチの森 | *SunnyDays | 室内ドッグラン♪>>

この記事のコメント

トイレットペーパーは転がるし、次々紙がダァーッと伸びて
遊ぶのに最適?!(笑)
でも、掃除大変だったでしょ・・・・

私も、足の飾り毛が伸びてきた時は嬉しかった♪
これからも楽しみですね!
2008-08-30 Sat 10:02 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
最後のカットの表情と、セリフ、サイコーですね。
以前から折りに触れ拝見してました。名前的にどうしても親近感があって。
ブログを始めました。これからよろしく。

そうそう、プロフィールの誕生年、2007年ですよね(^^;)
2008-08-30 Sat 17:04 | URL | ゴエ父 #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます
家は可児市なんですけどサスケくんの家はどこですか(´・д・)?
近くだったらぜひ一緒に遊んでもらいたいです(´∀`)

サスケくんはそらファミリーの子ですよね?
そらママに聞きましたよ~
2008-08-30 Sat 18:56 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
今日は東海市にあるDinny's Gardenというドックランにそらをつれて行ってきます
2回目のワクチンが終わってれば行けるみたいなんで
2008-08-31 Sun 09:37 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
なんか豊田市の『香恋の館』ってところに変更になりました
東海市の方だと周りに遊ぶところが少ないみたいで(´・ω・`)
ワクチン2回しか終ってないので行けるところも限られてて・・・・
2008-08-31 Sun 10:02 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
すっかりご無沙汰してしまって。。。
もうお忘れかもしれませんが、犬山オフ会でお会いした
花です。
きゃーサスケくんすっかり大きくなって。。
まるで、ボーダーみたい、(あれっ?)
でもハゲはちょっと、、、。早く治るといいですね。
ご無沙汰してしまったのは、実は2か月ほど前から
家族が増えました。
レスキューされたボーダーを引き取ったのですが、
フィラリアに罹っていてよわよわしいから、おとなしい花の
妹にぴったり。。。と思ったらとんでもなくストリートキッズで
(というかKY)で、毎日悪戦苦闘しています。
またどこかでお会いできるといいですね。
2008-08-31 Sun 10:28 | URL | 花まま #lzaE/d0Y[ 内容変更] | top↑
サスケくん、よっぽど楽しかったのねw
でもあんな顔をされてしまったら、叱れなくなってしまいます(笑)
サスケくんとはやてはそんなに歳も変わらないせいか、成長が似てるなぁと思います。
同じく少しずつふさふさしてきてますよ!
あともう一息なんですけどね。
2008-08-31 Sun 10:49 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
ここのところ、涼しくなったかと思えばこの陽気。
暑すぎ~~~。
サスケもバテております(笑)

>サスケままさま
そうなんです、そうなんです♪
飾り毛が出てきたのが、「オトナになってきた」って感じがしてすっごく嬉しい☆
ままさんとこのサスケくんみたいなゴージャスな被毛に憧れてます。
トイレットペーパーはホント、楽しかったろうと思います・・・
掃除は大変ではあったけれど、「ウンチョス巻き散らかされるよりずっとマシ」と言い聞かせて作業しました(笑)

>ゴエ父さま
ワタクシめの駄ブログにご訪問、ありがとうございます!
名前に親近感?と思い、チラリと覗きにいってきました♪
確かに、親近感湧きますね(笑)
ステキな写真ばかりで、見とれちゃいました~~。
それと!ご指摘、ありがとうございます。
2008年12月生まれだなんて、ありえないプロフィールを晒していたとは・・・・お恥ずかしや。
こんなヘタレブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

>そら姉さま
こんなよく晴れた日曜日、いろいろ行きたくなりますよね~~。
そらくんも楽しんだことでしょう☆
でもまだ2ヶ月半のパピーちゃんにこの暑さはきつかったかな?
サス家は岐阜市なので、可児までだと少しありますね。
でもいつかは一緒に遊べるといいですね~~♪

>花ままさま
キャー♪お久しぶりです♪
覚えてます!覚えてますともっ!!
花ちゃんの、ディスクの時のキュートなにじり寄りポーズ、忘れられないですもん(笑)
レスキューワンコちゃんを迎えられたんですね。
花ちゃん、妹ちゃんができて喜んでるかな?
それともパパママを取られ気分でジェラシーめらめらかな?
いつかまた再会できる日を楽しみにしています♪

>はちみつさま
そうなんですよね、あと一息って感じですよね。
まだまだ「ふさふさゴージャス」には程遠いですが、冬にはきっと、もっしゃりするんだろうと思うと楽しみです☆
はやて君も少しずつオトナ顔になってきましたよね♪
悪い事をした時の、「ごめんちゃいポーズ」、これをすれば許してもらえるって思ってやってるんじゃないかっていうほど、絶妙なタイミングで上目遣いに見上げながらやってきます。
ホント、叱りにくいったらないです(笑)
2008-08-31 Sun 16:37 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
まぁハゲとはかわいそうに( ̄∇ ̄;;)
瘡蓋のハゲってなかなか毛が生えてこないのよ~~
うちのアリスにも出来てる歯型のハゲが(T▽T;)
早く生えてくるといいねo(^▽^)o
トイレットペーパーってワンの心をくすぐるものがあるのかしら??
それにしても派手な雪景色ですね( ̄∇ ̄*)>
ああ・・・でも前回の羽毛よりは怒れなかったでしょ?
かわいいサスケちゃんに免じてコレくらいはねo(^▽^)o
2008-08-31 Sun 22:46 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
うちも眼の下にはげができましたよー。最初はおそろしい皮膚病が発症したのかと思いましたが、赤くただれてるし特にかゆがることもなく、そのうち治りました。なのに、この前もまた2回目のはげできてました・・・。

サスケ君、ティッシュで遊ぶの楽しそうだね。お留守番頑張ってるもんね、しょうがないか。白目で顔振ってるのが笑えました。
2008-09-01 Mon 15:52 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
朝方の雨はすごかった!!
寝室の窓開けて寝てたら、雨が入ってきて飛び起きたよ。
そして夫は雨に気づかず・・・。
その見事な睡眠っぷりには、いつも拍手を送っている。

>じゅんさま
まぁ!!なんとっ!!
かわいいアリスちゃんにもおハゲが??
ホント、なかなか治らないですよね~~。
トイレットペーパーは、ドアを開けたとき、あまりの衝撃に、一旦閉めてしまいましたわ(笑)
まぁ、羽毛より掃除しやすかったからヨシとしてます。

>プラハ汁さま
ワタシもです!最初、ハゲを見つけたときは、皮膚病になっちゃったのかとオロオロしました。
ただのケガでよかったです☆
コムギちゃん、またおハゲができちゃいましたか・・・。
女の子のお顔なんだから、早くよくなるといいですね。
そう、長時間お留守番をさせている弱みがあるから、あんまり怒れないです、ハイ。
2008-09-03 Wed 07:25 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
