*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

へっつきぼぼ

ミドリさんがいた4日間。






何かおもしろいことにならないかな~

なんて思ってたけど、
ミドリさんたらロフトに立て篭もっちゃって、
ちっとも下界に降りてこず。。。






サスやっちとは、
全く絡むことなく帰っていきました(´-`)








今はふたりとも、
ミドリさんの残り香を、
必死に嗅ぎまくっております(笑)


















さてさてさて。

お盆くらいに芝刈りをして以来、
すっかりほったらかしにしてあった我が家の庭は、

絶賛ジャングル中・・・( ̄- ̄;)





2014102201



サスケさん、それ古いです。









ま、
こんなじゃんぐるぐるぐるでも、
遊ぶ分には問題ナイナイ♪




2014102202




気にしない、気にしなーい♪










2014102203




ほら楽しそうじゃないの☆






2014102206






・・・楽し・・・





2014102204






た、楽しんでるんだよね?( ̄▽ ̄;)






2014102205



ホントに変な顔ー(笑)











しばらくして、ふと気づくと、、、




2014102207







ササササササスケさん・・・






2014102208






「へっつきぼぼ」がいっぱいよー( ̄□ ̄|||)





2014102209




あわわわわわ。


いつの間にどこでこんなに付いたんだろ(T△T)









サスケでこんなんだから、
やっちはどれほどヒドイことになってるかと思ったら、、、





2014102210





なんで?( ̄Д ̄)





こういうのって、
キャラ的には絶対やっちなのにー( ̄Д ̄)

どゆこと?(笑)









おんなじように走ってるのにねぇ。。。










ま、
別の日には、
やっちだけがエライコッチャになったんだけどね(笑)




2014102211





違う種類のへっつきぼぼを、わんさか付けてたよ(´Д`|||)








2014102212






怒っちゃいないけどさ(´Д`)






2014102213




なんていうか、
気持ちがこう、折れるよね(-_-;)














幸い、
サスやっちの毛質がストレートで貧毛なおかげで、
けっこう簡単に取れるから助かるんだけど、
それでもやっぱり厄介(´Д`)

特にやっちに付いたほうのへっつきぼぼは、
家中に散乱してイライライラーっ(>_<)










こりゃ、
諸悪の根源である、
へっつきぼぼの草を刈り取るしかあるまい!













というわけで、
せっかくの秋晴れの先週末は、

ひたすら草刈に追われて過ごしましたとさ(´Д`;)

キツかったー(涙)





2014102214









おっしゃる通り。















*****

ところで、「へっつきぼぼ」って、やっぱ方言だよね?(笑)




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4
∧top | under∨
<<ビビり投げ~☆K9長野中川村大会 | *SunnyDays | 作戦失敗☆K9神戸大会>>

この記事のコメント

「へっつきぼぼ」とは初めて聞きましたが。笑
でもわかりすよ〜。

そして読みながら、「まぁそうなるわな」と一人突っ込んでしまいました☆笑
うちのあたりはだいぶ収まったようで最近は散歩にいってもこういう類のものは付けて来なくなりました。
これ、本当貧毛だからまだいいものの、それでもやっぱり心折れますね。苦笑
こういう事に関してはヱビスの尻尾が短いところは利点だなと。笑

秋ですね〜♪
2014-10-23 Thu 21:23 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております^^
愛琉さん地域では、「ひっつき虫」「くっつき虫」と呼んでますが・・・それでも、石川県の一部の呼び方なのかもしれません☆
同じ場所で遊んでいても、付けてくるコは、本当に毎回付けてくるのですが、愛琉さんは、あまり付けてるのを見たコトがありません?
同じベッドで寝てるから、遠慮してるのかしら???
それとも、毛質の違いなのでしょうか?
不思議な現象です(´・ω・`)w

2014-10-24 Fri 02:27 | URL | I'll-mama #-[ 内容変更] | top↑
へっつきぼぼ!
かわいい!

パルアプ地方では「バカ」です。
「でっ! バカがたいへんついてるじゃんけ!」
「上着がバカだらけ」
って感じです♪

あぷちゃんはあまりつかないけど、ゴージャスなパルカ姉ちゃんの「ジュディオング」にはたくさんついちゃうのよね~・・・v-388
2014-10-26 Sun 23:16 | URL | パルカママ #-[ 内容変更] | top↑
そういえば、子供の頃は「へっつきぼんぼん」と言ってました♪

>ゆみ。さま
あは、やっぱり初耳ですか、「へっつきぼぼ」(笑)
秋の草むらは、コレがあるから厄介ですよね~。
ってか自宅の庭で遊んでこんなになっちゃうって、
それはそれで問題だったり(汗)
ヱビスくん地方にも、やっぱりこういうのはあるんですね~。
確かに、短いしっぽはうらやましいかも!(笑)
貧毛な体についたへっつきぼぼはすぐ取れるけど、
やたらゴージャスなしっぽについたやつは絡まって大変だもん(泣)
怒りの向けどころに困るけど、イライラしながら取ってるから、
サスケもやっちもオロロン顔でした(笑)

>I'll-mamaさま
こちらこそ、ご無沙汰してます☆
こないだのWAN-WA杯、行けたら会えたのにぃ、、、残念っ。
お、愛琉さん地方は「ひっつき虫」「くっつき虫」ですか♪
ワタシもそれ、使いますよ~~~、よそゆきコトバで(笑)
絶対ぼぼとか言わないよなぁって思う相手と話すときは、「虫」で♪
ホント、同じように遊んでも、全然つかないコっていますよね~。
どうしてなんだろ、不思議~。
愛琉ちゃんは付けてこない派なんだね。
それはきっと、お嬢ちゃまは草むら掻き分けて入ったりしないからでしょう!
ウチのコたちは、もしゃもしゃが大好きだから・・・(涙)

>パルカママさま
あは、「へっつきぼぼ」、カワイイですか~?(笑)
ってか「バカ」って言うの???
これは驚き!!初めて聞いた~~~~!
「バカだらけ」って、すごい破壊力のある言葉になりますね(笑)
あぷちゃんはあんまりくっつけない派なんだ~。
イメージでは、いっぱいまとってそうなのに(どんなイメージ?笑)
パルカちゃんのジュディオングは、うんうん、いっぱい付きそう~~~。
でも取るとき痛そうだよね?
サスケは手とか触られるのが大嫌いだから、背中のくっつきぼぼはすぐ取れたけど、
貧弱なくせに飾り毛のとこは大変だった~~(涙)
2014-10-31 Fri 10:07 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |