*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

川遊び、新規開拓っ

最近めっきり涼しくなってきて、
ずいぶんと過ごしやすくなりましたヽ(´▽`)ノ







で、
油断して出かけた先週末の大会では、
ギラギラな暑さにノックアウト(-_-;)








んもぉぉぉぉぅ!

天気予報では、
土日とも曇りとか雨のマークがついてたのにっ(>_<)










念のため、
ワンコプールを持っていった自分に、
グッジョブ。

















さてさて。

今年の夏は、
週末の天気に恵まれなくて、
例年ほどには川遊びができなかったんだけど、
ちょいちょい合間を見つけて
出かけたりもしました♪






よく行く川もいいんだけど、
ちょっと新規開拓なんてしたくなっちゃって、
いつもと違う川に向かって出発☆








一応、
ネットとかで、
だいたいの目星をつけて行ってみたんだけど。。。




いい場所、見つからず(T▽T)









ぃゃ、
全くなかったわけじゃぁないんだけど、
サスやっちと川遊びをする上で、
何より一番大事なポイントは、



人が少ないこと( ̄▽ ̄;)

特に子供ちゃん。







とはいえ、
夏場の川なんて、
若者たちとファミリーと釣り師でいっぱい!










うーん


うーん


うーん







と、

降りられそうなポイントを探しつつ、
川沿いをひたすら走ってみたけど、

やっぱり無いー(T△T)









諦めて、
Uターンしようと思ったんだけど、
とりあえず暑い中つきあわされてるサスやっちを、
ちょっとだけでもお散歩させてあげなくては!

と、
立ち寄った駐車場の脇に、

小川発見☆






2014080801





橋もかかってるから、
日陰もあって、いい感じ♪




2014080802











これはもう、
遊ぶしかないでしょうヽ(´▽`)ノ






2014080815






ずっと車だったから、
冷たい川に、
サスケも弥七も大喜び☆







さすがにディスクを投げるには狭いので、
お気に入りのボールで遊びます♪




2014080804





2014080816





2014080808





2014080805





2014080812







ちなみに、
こうして泳いでるとこよりも、
ワタシが好きなのは、やっぱこの姿(* ̄▽ ̄*)





2014080809



必死(笑)







でもボールは離しません!



2014080810



後ろ足の必死感がもう、たまらんです♪








で、
そんなに必死にくわえてたボールを、
うっかり落としてしまうサスケ( ̄▽ ̄;)




2014080811




後姿の悲壮感も、たまらんです(笑)














小さな川だったから、
ザブザブ泳いだりはできなかったけど、
結構深さがいるとこもあって、
それなりには楽しめたかな♪







2014080813







2014080814







満足してくれてるみたいで、何よりヽ(´▽`)ノ












近くには大きな芝生広場もあるし、
少し歩けばトイレもあるし、
この日のタイミングかもだけど、ひと気もない!










散々彷徨ったけど、
最後にいいとこに辿りついてよかった♪






2014080803








今年は多分もう無理だけど、
来年また、今度はお弁当持って行こうねヽ(´▽`)ノ






2014080817





了解っ♪

















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:3
∧top | under∨
<<しょっぱーい☆K9神戸大会 | *SunnyDays | 気の緩み☆JFA福井今庄大会>>

この記事のコメント

いいないいなぁ~
やっぱ、母さん家は自然がおっぱい、あ!
いっぱい(マジ打ち間違い。でも面白いからそのまま)
牡丹も泳ぎ大好きなんだから
そうして探索して彷徨うのもありよね?
いや、私が運転手なら、する!うん。
来年は琵琶湖にキャンプしたい!と
願う私&牡丹でしたぁ~ww
2014-09-12 Fri 19:01 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
川のシーズンも終わりかけですね~
天気がイマイチで今年は少なかったから。。。
来年はどこか一緒に行きましょう♪

写真の時、ちゃんと振り向くのは何故?
呼びかけてもガッちゃんはこっち見ないです。
2014-09-18 Thu 11:20 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
放置しすぎちゃってた・・・(汗)


>牡丹ままさま
いつにも増してお返事遅くてゴメンちゃーーーい(滝汗)
ふふふ、でしょでしょ、我が家地方は、自然がいっぱい♪
ってか自然しかないし~(涙)
毎年、こうして遊び場を探して彷徨うんだけど、
なかなかいいとこがないんだよね~・・・
「いいとこ=人が来ない、子供いない、釣り師いない」
この条件が揃うポイント、絶対どこかにはあると思うんだけどなぁ~。
お、琵琶湖キャンプ☆
いいよね、琵琶湖、大きいし、ワンコ遊泳場もあるし♪
ワタシも来年は、琵琶湖キャンプを計画しようかな☆

>ガッちゃんパパさま
お返事遅くなりました~~~(汗)
ホント、気づけばもう、川のシーズンも終わっちゃいましたね。。。
今年はご一緒したかったのになぁ~。
それにしても今年の週末は、お天気に恵まれなかったよね~。
来年こそは、一緒に川遊び、計画しましょうっ☆
あれれ、ガッちゃんは写真撮るときこっち向いてくれないの?
ウチは基本的に、「○○する?」とか疑問系にすると、
何何?って感じでこっちを見てくれます。
それでもダメなときは、必殺「食べる?」でイチコロです(笑)
ガッちゃんには「ソーセージ」って言ってみてはどうかしら♪
2014-10-02 Thu 16:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |