*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

室内ドッグラン♪

朝晩、
めっきり涼しくなりましたことヽ(´∀`)ノ






天気予報の最高気温30℃
っていうのを見て、

「あぁ、今日は涼しいんだなぁ」

なんて思ってしまう今日この頃。







昔は30℃っていったら
地獄の暑さだったと思うんだけどなぁ。





恐るべし、温暖化。










さてさて、ここのところ、
このはっきりしない空模様。








おかげでちょいと運動不足な白黒ワンコが一匹。









2008082409












というわけで、
室内ドッグランのある、
ドッグカフェ さくらandドレミ」に行ってきたよ~~ヽ(≧▽≦)ノ









そこは前から一度行ってみたいと思ってた所なんだけど、
いつも近くの河川敷で事足りるもんだから、
機会がなかったんだ~~。









今回は、土日が雨だし、

ありあまる体力を室内ドッグランで発散させてみましょ♪

ってことで行ってきたのん( ̄▽ ̄*)









着くまでは、

小さいワンコちゃんしかいなかったら
あんまり遊べないなぁ・・・


なんて思ってたんだけど、
なんのなんの、












貸切状態(* ̄▽ ̄*)



お昼前だったからね、早かったのかな。












かろうじての先客、
10ヶ月のゴールデンレトリバーのポンタ君と

早速ご挨拶&プロレスごっこ開始(笑)







2008082403







さすが月齢が近いこともあって、
気が合うのかしらね?(笑)









ひたすらにプロレスごっこで遊んだよ♪








2008082404










追いかけて、
追いかけられて、
楽しそう~~ヽ(´▽`)ノ








で、時々、ポンタくんのパパさんに
よしよししてもらって、
サスケもかなりご機嫌さん( ̄▽ ̄;)










2008082401











あんた、どこのコだよ(-_-;)











ホントはもっと走り回りたかったと思うんだけど、

このもしゃもしゃの足じゃ、

室内ランでは滑って無理( ̄- ̄;)


2008082410
そろそろ限界だな、こりゃ(-_-;)









しばらくして
ポンタくんが帰ってしまうと、
ランにはサス家のみとなってしもた( ̄▽ ̄;)









サスケは一人遊びができないし、
おもちゃも持って入らなかったので、
ひとまずお遊びは終了~~











ってことで、

とぉさんかぁさんはお昼にしたよ♪







最初、カフェのテーブル下に繋いだときは
近くにいる看板ワンコちゃんたちに向かって
「遊ぼ遊ぼ」って
ワンワンワンワンうるさかったサスケも、
少ししたら落ち着いた(´▽`)









とぉさんはカツ丼。
カツがいっぱいで大満足だったご様子(笑)


かぁさんはレッドカレー




お店の人の、
「すっごく辛いけど大丈夫?」の言葉に、
辛いもの好きのかぁさんはニンマリしちゃった( ̄ー ̄)








2008082406












ん??
なになに???










2008082407
「またビールですか」










(゜▽゜;)





だって・・・

カレーといったらビールでしょうよ( ̄^ ̄)

カレーじゃなくてもビールだけどさ。











本当は、お昼からも、
もう少し遊ばせてあげたかったんだけど、
誰もいなくなっちゃったし、
今日のところは撤収撤収。








んー。

ガランと空いた室内ランを見て、ふと思う。









お外ではディスクもボール遊びもしないサスケ。


でも室内ランでひとりきりだったら
もしかして遊んだかもだなぁ・・・・



なんて、いまさらながら、

ディスクを持って入らなかったことを
ちょっと後悔(´Д`)






ま、今度行くときの課題だな、ん。









お外のランも、ほどほどに広くていい感じだし、
トリミングのお店も併設されてるから
なかなか使い勝手がいいお店かもっ♪




2008082405








お天気良かったら、
このお外にあるドッグランでも遊べたのになぁ~~。
残念だったなぁ。








ぇ?なぁに?










2008082400









あ、そっか(笑)












サスケは河川敷が大好きだもんね。













かぁさんも河川敷、
大好きだよ♪











なにせ無料ですから♪







( ̄ー ̄*)










にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ





別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<真夏の雪ふたたび | *SunnyDays | オボン>>

この記事のコメント

室内ドッグランいいですね!
今週はずっと雨続きらしく・・・
お散歩をどうしようかとかなり迷い・・・。
でもやっぱり同じく小型犬しかいないのではと思い行けず。
一度くらいは挑戦してみたくなりましたw
その前に室内ドッグランがあるのか探さねばですが(笑)
2008-08-27 Wed 08:43 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
いぃですね~カフェ!
サスケ君楽しそぅでカワイイ♪


来斗は他のワンチャンとの交流がすくないから心配です;
小型犬に吠えられてうずくまってるくらいですからね(笑)


あと、レッドカレーがサスケ君並にすごく気になりましたw
2008-08-27 Wed 09:31 | URL | 来斗ママ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-28 Thu 03:18 | | #[ 内容変更] | top↑
週末の雨はひどかった・・・・
ワタクシ、止まった電車に7時間おりましたのよ(泣)
電車泊はきついっす。

>はちみつさま
室内ラン、なかなか良かったです♪
欲をいえば、もう少し他にもワンコがいたらよかったのですが(笑)
それでもワンコと遊ぶのが大好きなサスケは大満足みたいでしたよ。
あんまり、室内にもランがあるところってないですよね。
うちの近くでも、ここくらいでした。
ただ、室内はすべるんですよね~~~~
コルクとか敷いてほしい(笑)

>来斗ママさま
サスケはワンコが大好きなんですよね~~
ディスクやボールは二の次、三の次(涙)
小型ワンコは気が強い子が多いのか、サスケもよくガウられてます(笑)
やり返すんですが、結構負けてます。
レッドカレーは、意外に食べやすかったです♪
ワタシ的には、もっと辛いのが好きなんですが。
ココイチで7辛とか食べるワタシは、夫からするとモンスターに見えるみたいですが(笑)

>そら姉さま
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
そちらのブログにも遊びに行きますね☆
2008-08-30 Sat 10:02 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |