*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

朝イチ川カヌー


こないだ、
郵便局に行ったとき、
カウンターに売られてるモノを見てビックリ。








それは、

『お盆玉』 のポチ袋!










お年玉のお盆バージョンらしいんだけど、
初耳なコトバだわ~。












あれ、
もしかして知らないのって、
ワタシだけ?( ̄▽ ̄;)



















さてさて。

こないだの3連休は、
天気がどうかな~って心配だったけど、
なんとか日中は雨に降られずに済んだね☆





3連休初日は、
午後からの天気予報が微妙だったので、
朝イチで行ってきました♪




2014071901




やっぱ夏は川よねっヽ(´▽`)ノ












ここは、
流れも穏やかで、
カヌー遊びにもってこい♪











急な坂道を降りて、、、



2014071902


とぉさん、何度か滑ってた( ̄m ̄)ぷぷぷっ

もちろんワタシも滑ったけど。








インフレータブルカヌーを膨らませて、、、




2014071903











準備の間、
サスやっちは待ちきれなくて、
川遊び♪





2014071907



2014071904



2014071906










さぁ、準備ができたよ!




2014071908









いざ、しゅっぱーつ♪





2014071909






朝早かったからか、
川にもやがかかって、
これはこれで幻想的でいい感じ(*´▽`*)





2014071910


確かに。











サスケは、
だいぶカヌーに慣れてきて、
おもちゃを投げたらすぐ飛び込むようになったよ♪







2014071911







相変わらず、
すぐ上がりたがるけど(汗)





2014071912









やっちは、、、



まだ飛び込むには、
あとちょっと勢いが足りない感じ?



2014071913




舌をしまいなさい、舌を(笑)













しばらく遊んだら、
ワタシひとりで出航~♪










誰もいない静かな川に浮かんで、
とぉさんとサスやっちが遊んでるのを眺めるのは、
なんとも贅沢な気分だよ~ヽ(´▽`)ノ




2014071914










とぉさんに、
ワタシの近くまでディスクを投げてもらうと、
必死でこっちに泳いでくるカワイコちゃんが見れるっ(笑)




2014071915





いやん、かわいい♪
@親バカ万歳。




2014071916





まっしぐらにこっち来てくれたら、
もっとかわいいのになぁ~(´Д`)












交代して、
次はとぉさんが、
サスやっちを連れてドナドナ出航~☆





2014071917







サスケはすぐにドッボーン!





2014071918




陸が近いので、
そのまま泳いで帰ってきちゃった( ̄▽ ̄;)










やっちは。。。



2014071919



陸地までちゃーんとカヌーに乗ったままでした(笑)












水が冷たいから、
そんなにずっとは遊んでられないので、
短い時間だったけど、
川カヌーはお開きっ☆




2014071920





名残惜しいけど、
近くだし、いつでもすぐ来られるから♪









帰り際、
チラリと太陽がのぞいて、
ワタシも後ろ髪引かれたよ~。




2014071921












お天気がいいと、、
とってもとってもステキな風景になるこの川。

去年遊んだときの記事参照。
















今度は、
雲がないときに遊べるといいな。




















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8
∧top | under∨
<<ワンツーフィニッシュ☆JFA今庄大会 | *SunnyDays | 九頭竜湖カヌキャン♪>>

この記事のコメント

こんにちは、お邪魔します
九頭竜に続き、カヌー記事が…(@_@)
ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ

何気なく、我が家のテーブルにビーパル誌を置いても
許可は降りない

サス・やっちに深く嫉妬しますf(^_^;

また、今度、楽しげな話し聞かせて下さいね
家のママさんにも、ご教授を
2014-07-23 Wed 16:14 | URL | バニラのパパ #0wu/bf.s[ 内容変更] | top↑
下流には行かないの?
流れがなくて、ちょっと変わった雰囲気ですよね。

九頭竜は台風の影響でもっと大変なことになってると思いきや楽しめたようですね。
玉川は増水でデンジャラスでした(笑)



2014-07-24 Thu 09:50 | URL | ソラハル家 #-[ 内容変更] | top↑
いいですね♪夏の川!
カヌーで遊んでみたいな~
でも買えないから、丈夫な浮き輪で
ガマンガマン。
板取川はエメラルドグリーンで綺麗ですね。
遠征してみようかな。
そんときは場所教えてくださいね。

2014-07-26 Sat 08:30 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
いいな~カヌー。ウチも来年こそ!
行ってみたいな板取川。
キレイだねー。
買ったらその時は連れて行ってね♪
でもここはインフレータブルカヌーだから
下に降りれるのかな?
私も早くキレイな川でカヌー遊びしてみたいよ。
こんなにキレイな川が家から近いなんて羨ましい!
ウチから車で10分くらいの場所に川があって、
アイラパパそこでカヌーできるって言うけど、
アイラですら泳がせたくない茶色いお水(汗)
転覆したらギャ~!だよ・・・。
2014-07-27 Sun 13:38 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
我が家もここで川遊びしましたよ~
夕方に行ったのでお水も冷たくなくて泳ぎやすかったです♪
いいとこですよね~~

でもこの場所・・・
事故現場?なのかお花が供えてあってちょっとビビりました((汗
もしかして急な坂道で?(爆)
(リード持って降りれないし・・・)
って気にしてたら川遊びなんてできませんけどね・・・(^^;)
2014-07-27 Sun 22:20 | URL | バビ☆フラ♪ #rfd0pXqk[ 内容変更] | top↑
かーさーん!
ちょっと、おひさ~~
いいね、いいね~静かな湖畔の森の中から~♪
って唄いたくなっちゃう、素敵な雰囲気での
カヌー(・´艸`・)贅沢だぁ~
わたしら、なんぞにはナイ!話でございます(笑)
こんなの見たら、いつだっけか?母さんが
「ごめんね、自然しかなくって」を思い出す・・(笑)
2014-07-29 Tue 07:00 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
ステキな川~!
川は流れがあってちょっと怖いかな~
とおもいきや!、ここは本当に穏やかで
遊ぶにはもってこいですね♪
Myカヌーいいですね~♪でもそんなこと言ったら旦那さんが
買っちゃうからお口チャックで!(笑)
2014-07-29 Tue 22:26 | URL | Pulama field #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
今月はもうお盆なのね~
お出かけ楽しみだなぁ♪


>バニラのパパさま
ふふふ、いいでしょ~~~~☆
サスやっちも、だいぶカヌー犬になってきました♪
川遊びもモチロン楽しいけど、カヌーもあると、
楽しみがぐぐぐーーーーっと増えますよん♪
バニラ家、まだ許可が下りませんかぁ。。。。
ママ見てる?カヌー、めっちゃ楽しいよ!
バニたんもだけど、子供たちも喜ぶよ~~~~~☆
あ、そうだ、ママの許可を待つんじゃなくて、
パパのヘソクリでエイッって買ってしまうってのはどう?
買ってしまえば、こっちのもんです(笑)

>ソラハル家さま
この日は、天気予報がイマイチだったので、下流のほうは
おあずけにしました☆
あっちのほうは、またぐっと静かになって、ガラリと雰囲気が
違ってきますよね~。
川の色も、もっと深くなって、なんだか森の中にいるような感じで♪
次に行くときは、おともだちも一緒の予定なので、
もう少しのんびり川上散歩を楽しもうと思ってます☆
っていっても、狭いからあっという間に一周できちゃうけど(笑)
玉川、デンジェラスでも楽しい家族会になったみたいでよかったですね☆
家族会か~、いいないいな~~~♪

>ガッちゃんパパさま
うんうん、夏の川、いいよね~~~!
丈夫な浮き輪もじゅうぶん楽しいよね♪
去年、ガッちゃんが浮き輪に乗ってどんぶらこっこ~してる写真見て、
浮き輪欲しくなったもん(笑)
カヌーとは違った、スリリングな楽しさがありそう♪
板取川、いつ行ってもキレイです。
今時期は河原は川遊び&BBQの人たちでいっぱいですが、、、
是非是非遠征しに来てくださいな♪
ガッちゃん家からでも、そんなに遠くは、、、、ないと、、、思う(笑)
そのときは一緒に川遊びしましょっ☆

>アイラママさま
いいでしょいいでしょ~♪
アイラ家がカヌーを入手したら、是非ともご案内したいよ☆
あ、そうそう、この場所は、インフレータブルか折りたたみタイプじゃないと
あの坂道を降りるのはキツイかな。
でも、少し離れたとこに、エントリーできそうな場所がありそうだから、
チェックしてみるつもり☆
ウチもすぐ近くの川だと、こんなにはキレイじゃないの。
まぁでも、サスやっちを遊ばせるくらいはできるかな。
ウチから20分くらい行くと、だいぶキレイかな♪
自然にだけは恵まれてる(笑)

>バビ☆フラ♪さま
おっ♪バビフラ家もここで川遊びしましたか♪♪♪
いいとこですよね~。
でも、お花が供えられてたとは!!
そっか、何か事件か事故があったのね。。。。汗
そうそう、あの坂道を、リードつけて降りるのは危険だよね。
帰りは引っ張ってくれると助かるのに、そういうときだけ
全然引っ張らなかったり・・・(-_-;)
夕方に行くのもよさそうだな~。
ウチはいつも朝イチで行くから、水、キンキンだよ(笑)
サスやっちも、足がブルブルしてる(笑)

>牡丹ままさま
あは、いいね、♪静かな湖畔の森の中から♪
ん?「森の中から」じゃなくて「森の影から」じゃなかったっけ?
って、どっちでもいいか~(笑)
そうそう、ホント、贅沢な遊びだよね~☆
川遊びだけでもじゅうぶん楽しいけど、川の上から遊んでる姿を眺めるのは
これまた贅沢っ!
自然しかない我が家地方だけど、ワンコとの生活には、
この自然が本当にありがたいと思うよ~♪
でも、牡丹家みたいなシティー生活もうらやましいぞっ。
ないものねだりかな~(笑)

>Pulama fieldさま
うんうん、ウチも、去年ここで浮かべるまでは、
川でのカヌは怖すぎるって思ってた!
ここは、川っていっても、下流に堰があるのと、
ちょうどくねって曲がってるところだから、流れが穏やかで、
上流に向かって漕ぐのも全然苦じゃないの♪
すっごくいい場所なんだけど、ただ、水がすんごく冷たいの!
だからあんまり長い時間遊べないのが残念なトコロ。。。
とはいえ、めいっぱい遊んじゃってるけど♪
マイカヌー、いいよいいよいいよ~~~~~~!
ノア家は近くにいい湖もあるんだから、これはもう、買いでしょ☆

2014-08-01 Fri 15:52 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |