*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

九頭竜湖カヌキャン♪

ワタシは、
夜寝るのがとっても早いので@21時
見たいドラマとかバラエティは、
基本全部、録画で見ます。







で、
それを翌朝、
とぉさんを送り出してから@6時
ゆっくり見るのが日々の習慣。







習慣とは恐ろしいもので、
久しぶりに普通に朝の番組を見てて、
CMに入ったら、

つい、早送りのスイッチ押しちゃった(* ̄▽ ̄*)









そういうこと、あるよね?














さてさて。

先週土日は、
今年初となるカヌー遊びをしに、
九頭竜湖に行ってきました♪



2014071201





ホントは、
おともだちと一緒の予定だったんだけど、
都合により我が家だけでのキャンプ☆





みんなでワイワイもいいけど、
たまにはのんびりまったりしっぽりもいいよねヽ(´▽`)ノ










タープを立てて、
荷物を下ろして、
メインのカヌーの組立☆










インフレータブルなので、
空気をしゅこしゅこ入れて、
完成です♪



2014071203


自作カナディアンのことは、話題にしないのがオトナですよ。











今回は、
同じキャンプ場に、
ジェットスキーのグループも来るそうなので、
源流まで行って、上陸してお昼の予定だよ☆





2014071204





水没を考えるとね、
持っていけるものって限られるよね(笑)













いざ、出発っヽ(´▽`)ノ




2014071205







久しぶりのカヌーは、
やっぱり気持ちいい!





2014071206










やっちくんは、水分補給に余念がありません(笑)



2014071207










サスやっちが前へ後ろへウロウロするのを
アイタタこらこら言いながら(笑)、
しばらくひたすら漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ。。。。。













岸からだいぶ離れたところで、
お待ちかねの水遊びターーイムヽ(´▽`)ノ






2014071208




ふたり並んで泳ぐ姿はカワイイね~(≧▽≦)










去年までは、
ふたりの泳ぐスピードは、
あんまり変わらなかったと思うんだけど、

なんだか今年は、
やっちがとっても早くなってる気が。。。



2014071209







なのでサスケさんが、
とってもご不満なご様子です( ̄▽ ̄|||)




2014071228








かといって、
ふたつおもちゃを使っても、
結局どっちかでしか遊ばず、
片方がただただ漂流するハメになるので、
うまいこと平等にありつけるように投げねばならず、、、





2014071211






タイミングが難しいのよねん。





2014071212






もぉぅ、気ぃ使うわぁ~(笑)





2014071213


ん、よかったよかった♪










こうして遊ぶのが大好きな割に、
カヌーにもすぐ戻りたがるサスケ。





2014071214








サスケが戻ると、やっちも戻りたくなるみたい(笑)





2014071215









湖に入っては引き上げ、
入っては引き上げの繰り返しで、
あっという間にカヌーは水浸しだよ~( ̄▽ ̄;)









遊びながら源流を目指したんだけど、
あとちょっとのところで断念することに。。。





2014071216








前に来たとき、
こういうとこを掻き分けて進んで、
キレイな源流にたどり着いたんだけど、
そのときは葉っぱとか小枝が浮いてただけ。







でも今回は、
先週の台風の影響か、
流木の大きさがハンパなくて。。。






ここでカヌーの破損とかしちゃったら、
ちょっとシャレにならないので、
諦めることにしました(´Д`)












とはいえ、
おなかも空いてきたし、
サスやっちのおトイレタイムもとりたかったので、
上陸できそうなポイントを探して、
休憩タイムです☆






2014071217







こういうとこで食べると、
パンとコーヒーだけのランチが、
妙に美味しく感じたりするんだよね~♪






2014071218




はいはい(笑)







2014071219






遊びながらのんびり休憩してから、
キャンプ場に戻ります♪







2014071220



おやおや、もうお疲れちゃんですか(笑)













キャンプ場に戻ったら、
晩御飯までの間は、
まったりのんびり乾かしタイム☆








やっちは目がしょぼしょぼ(笑)




2014071221






とぉさんは火起こし!




2014071222





サスケは、、、



2014071223



遊べ遊べがひどいので、
強制収容です(笑)













ひと段落したら、
みんなでまったり♪




2014071224




いい具合に風も吹いてて、気持ちよかったよヽ(´▽`)ノ












晩御飯は、
我が家だけなので、
焼くだけの簡単メニュー☆



2014071225
野菜少なっ。





炭火で焼くと、何でも美味しいね~♪













飲んで食べて飲んで食べて、
この日は早めに就寝ヽ(´▽`)ノ











朝ゴハンは、
これまた簡単に、
ホットサンドと目玉焼き☆




2014071226




ホットサンドは2個ずつ食べたから、
朝からおなかパンパカパン!(笑)











日曜日は早いうちから、
別の源流目指して湖上散歩、、、

と思ってたんだけど、
雨がポツポツ降ってきちゃったので、
出航することなく潔く撤収!













源流コースは、
また次のお楽しみだね♪












実質は1日しか遊べなかったようなもんだけど、
ガッツリ漕いで、
しっかり遊べたから、
ワタシ的には大満足ヽ(´▽`)ノ










まだまだ夏は始まったばかり☆













次はどこに行こうかな♪


















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8
∧top | under∨
<<朝イチ川カヌー | *SunnyDays | 久々STOP☆K9神戸大会>>

この記事のコメント

楽しそう!
我が家と違って 色んなアウトドア楽しんでますね〜!

でも カナヅチな私はカヌーはムリだな。。。(^_^;)

去年 奥長良WANKOでキャンプしたんだけど (もちろん こちらのブログでチェックして〜)
これ見てたら 今年も行きたい病が。。。(笑)

ところで ひとつ気になったんだけど。。。
野菜ある?ないよね?漬け物?(笑)
2014-07-14 Mon 18:47 | URL | ルカママ #Yw57HnZ2[ 内容変更] | top↑
いい遊びしてますね!!!
うちも計画しなきゃ~

カヌーへ戻る時の顔カワイイ!
泳いでる時って口閉じてるから
真剣な顔みたいで好きです♥




2014-07-14 Mon 20:05 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
今年も始動ですね☆
いつ見ても川遊びカヌー遊びは楽しそうで羨ましいです〜。
ちなみに雪遊びも。
毎度言ってますけど、本当うちは田舎のくせになーんもないっ。涙
月末には恒例の山に行くので、ヱビスもちょっとは水遊びできるかなーと思います。
本当毎度楽しそうで羨ましいです!!
しかし、まぁ二人にしては命の水の量がちょっと気になりましたが。笑

それと、泳いでるサスケ君の尻尾が長くてなんかすごーい!!笑
2014-07-14 Mon 20:46 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
わ~♪
カヌーいいですね~!
ノア家も今年は挑戦してみたいと思っています☆
カヌーしてキャンプとか!
で、夜は飲んで食べてね~♪
最高ですね!
2014-07-15 Tue 15:02 | URL | Pulama field #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
カヌーが
欲し〜〜〜〜〜い❗️
(笑)
2014-07-15 Tue 16:56 | URL | ドリー #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ~~
土曜日はバッチリ晴れてますね☆
周りにだれもいないし広々と走れてうらやまし~!
こんな穴場があったとは!

我が家も日曜にびわこでビニールボート遊びする予定だったのだけど西は嵐でした・・・(涙)
サスやっちくんみたいにおりこうに乗ってないけどねー(^ー^;)
2014-07-15 Tue 23:40 | URL | バビ☆フラ♪ #rfd0pXqk[ 内容変更] | top↑
ワンコとキャンプ、行ってみたい。
虫がダメな長女が行けそうなキレイなところ、あるかな(T_T)無理か…
カヌーって、船酔いする?(笑)

川遊びも本格的にしたことないので、いつかぜひご一緒させてくださいませ( ̄∇ ̄)
アウトドアの極意を伝授、お願いします☆

とっても素敵な休日ですね♪
2014-07-16 Wed 17:35 | URL | カランコロン母 #XWELPq6Y[ 内容変更] | top↑
もう夜も暑いね~。
今年初のアイスノンまくら、出動しました。


>ルカママさま
ありゃ、ルカママ、カナヅチなの~?
大丈夫大丈夫、実はワタシもカナヅチだから~☆
カナディアンカヌーに乗ったときは、ぐらぐら揺れて怖かったけど、
このカヌーサスやっちが多少暴れても気にならないから平気♪
ライジャケも着てるし、意外と楽しめると思うよ~~~!
奥長良WANKOも、じゃぶじゃぶ池があって、イイですよね☆
キャンプ行きたい病、発病してきた?(笑)
今度一緒に行こうよ~♪
ルカちゃん一緒だと、やっち、大喜びだよ~(笑)
あっ、ぃゃ、ほら、浅漬けなら野菜ってことでいいかな、って(照)

>ガッちゃんパパさま
ふふふ、やっぱり夏は、水遊びだよね☆
カヌーにしがみついてるお顔、イイ表情でしょ(笑)
もう、必死な感じで(大笑)
そういえば、泳いでるときはお口は閉じてるもんね。
あ、でもウチはおもちゃないと泳いでくれないから、
くわえてる状態で泳いで、口から水がどんどん入ってるよ(汗)
たまに、ウシガエルみたいに「ぐぇぇぇぇぇ」って声出してる(笑)
浮き輪犬ガッちゃんも、早く見たいよ~~~♪
あ、そういえば、川遊びスポットの新規開拓に、揖斐川上流に行ってきました。
気づいたら、藤橋城に着いたよ(笑)

>ゆみ。さま
ハイ、今年もカヌー、始動です☆
雪遊びもカヌー遊びも、ワンコがいなかったら絶対やらなかったなぁ~。
最近、サスケはカヌーにだいぶ慣れてきたみたいで、
押さないとジャボンできなかったのに、自分で踏み切って入るようになりました♪
こういうちょっとした変化も嬉しいっ☆
でも、カヌーがインフレータブルのタイプだから、いつか爪で穴が開くんじゃないかと
ちょっとドキドキしてます(笑)
サスケのしっぽ、長いでしょ~~☆
これがまたボーボーなもんだから、葉っぱとかいっぱいで困っちゃいます(汗)
あらっ、命の水、ふたりだから少なめにしといたんだけどな~(笑)

>Pulama fieldさま
カヌー、とっても楽しいですよ~~~~☆
ウチは暴れんボーたちだから、ちょっと大変なことも多いけど、
ノアちゃんなら全然大丈夫そう!
きっとめいっぱい楽しめるよ~~~☆
ノアちゃんたちが前に乗ってた、大きなボートもイイですよね♪
あれ、みんなで乗ったら楽しそう~~~~!
おともだちと乗りに行きたいなぁって思うんだけど、
サスやっちのチンピラっぷりを考えると、なかなか一歩が踏み出せません(苦笑)
カヌーに乗って、水遊びして、キャンプで飲んで食べて飲んで飲んで♪
夏の醍醐味です!

>ドリーさま
ふふふふふ
これはもう、カヌーを買うしかないでしょう!(笑)
テリー家のフットワークの軽さなら、しっかりガッツリ乗りこなして、
す~ぐにモトが取れちゃうよ~♪
インフレータブルなら、ミニバンでも持ち運び楽々よ~♪
安定感も抜群よ~♪
いつか買うなら、早いほうがいいよ~♪
楽しい思い出いっぱいできるよ~♪
さぁ、アナタハ カヌーヲ カイタクナール( ̄▽ ̄)b))ぐるぐる
うひっ♪

>バビ☆フラ♪さま
そうそう、この土曜日はバッチリ晴れててくれました☆
ここのキャンプ場、連休とかお盆とかだとだいぶ混み合うんだけど、
それ以外は意外と人が少なくてイイんですよ~♪
ただ、かなり自然あふれてて、あんまり整備はされてませんが(汗)
日曜日は、天気予報に反して、ずいでん早くから降り始めましたよね~。
朝イチ、のんびり湖上散歩したかったのにぃぃぃ。
バビ☆フラ家は、琵琶湖まで行って雨とは、、、災難すぎ(涙)
ビニールボート遊び、させてあげたかったね~。
アレっ、ウチのコたち、おりこうに乗ってるように見える?
いやぁ、トンデモナイ!動画でお見せしたいわ(笑)

>牡丹ままさま
あれ~、牡丹まま、コメントくれてたよね?
メールでのお知らせはきてるんだけど、なぜかコメント欄から
消えちゃってる~~~~。なんでかな。
もしかして理由あって消したのかもだけど、お返事しちゃいます(笑)
そうそう、カヌーに乗ってると、ゆったりのんびり時間が流れる感じで、
大会とかランで遊ぶのとはまた違いますね~♪
ただ、今回は結構風があったから、部活のように漕ぎ漕ぎしてて、
のんびりできたのは陸上にいるときだけだったけど(笑)
こういう遊びも、サスやっちがいるからこそ。
ホント、暑いだけの夏が、思い出いっぱいの楽しい夏になって、嬉しいよ~☆

>カランコロン母さま
ふふふ、ワンコとキャンプ、サイコーよっ☆
6年前までは、外で寝るなんて、とんでもないって思ってたのに、
気がつけばキャンプももう慣れっこ!
いやぁ、人は変わるものです(笑)
長女ちゃんは虫がダメか~。。。
虫のいないキャンプ場ってのは無理だけど、キレイめなとこは結構あるよ♪
行きだせば、楽しいこといっぱいで、あんまり気にならなくなるかも☆
ワタシも虫はキライだけど、昔より慣れてきちゃったし(笑)
ってことで、まずは来月ね☆
ちなみに、カヌーで船酔いは、、、、、してるヒマないと思う(笑)
2014-07-23 Wed 10:29 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |