*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ショックまんきち!

珍しく何も予定がなかった先週土日は、
ただひたすらに、
サスケランドの草むしり。





むしってむしって、
むしってむしって、
むしりにむしりまくったら、






2014051001




ぐはっ。









どれほどジャングルだったか、
想像しやすいでしょ( ̄▽ ̄;)

















さてさて。

先々週の土日は、
高山のドッグランで開催された、
WAN-WA杯に参加してきました♪



2014051002



一応(笑)ディスク大会なんだけど、
ゆるゆるな雰囲気で楽しいのよねん(* ̄▽ ̄*)






サスケも弥七も、
いつもよりのびのびしてる気がしたよ♪




2014051003
Photo by ソラハル家



2014051004
Photo by ソラハル家









結果は、

土曜日はやっちと優勝♪

日曜日はサスケと準優勝♪





2014051005






快挙といえば快挙なのですが、
ほとんど初心者さんでいっぱいの中、
ちょっと大人げない感じです(汗)








ちなみに、
WAN-WA杯ってどんな雰囲気なの~?
と素朴な疑問を抱くアナタ。

こんな感じです。






75秒のペア戦ですわよん。

ちなみに10Pは、K9の7奥~8Pくらいじゃないかな。












そんなWAN-WA杯で、
前回来ていた『カワセミ工房』さんが、
またまたカワイコちゃんをいっぱい連れて、
出店してくれましたヽ(´▽`)ノ




2014051006

ごめんちゃい、
画像はキャンディちゃんのプログから勝手に拝借しちゃいました(>人<)











前回、

「さすがにトライカラーはないね~」

なんて言ってたんだけど、
今回はまさかまさかの、

トライっコ発見☆











とぉさんに、

「すごいよー!

やっちくんカラーあるよー!

こんなのなかなかないよねー、いいよねコレー!」


と、
みんなの前で (←ここ重要)わめいてみたら、
買ってくれました(笑)









ディスクをくわえてるトライっコで、



めっちゃカワイイのヽ(´▽`)ノ



























2014051010





分かりますかしら?







2014051007





飾った翌日に、
やっちくんのフリフリシッポにより、落下( ̄Д ̄|||)

アーンド破損(T△T)










ガーン







ショック、ショック!


ショックまんきち!

ところで言っといてナンだけど「ショックまんきち」って何だろうね?











ちなみに、
隣の白黒ちゃんは、
ずいぶん前に買ったコなんだけど、



2014051008





コチラもすでに破損済みなのよねん(-_-;)




しかも、
安いボンド使って補修したから、
継ぎ目がはがれてきちゃってるしー(T△T)
















やっぱりアロンアルファかな~。







2014051009







ちゃんと元通りにできるか、
ちょっと心配。















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9
∧top | under∨
<<仲良くできた♪ | *SunnyDays | K9グランプリファイナル2014>>

この記事のコメント

あららら…まぁでもポジティブに言えば、ボンドで直せそうな程度で済んで良かったですね…。って無理矢理?苦笑
ちなみに私は大事な大事な人様のウエディングケーキの上に乗せる陶器の新郎新婦のお人形を裏でケーキの準備しているときにうっかり落して修復不可能な程壊した事あります!!
今迄仕事して来て一番の失態です。
もう消えてなくなってしまいたいくらい茫然自失でしたけど。
ってダメダメな話になっちゃいましてすみません!!笑
いやいや直せるから直せるから!!
たまにはやっちくんもディスク落しちゃいますよね〜。笑

ところで、ビデオを見ていて思ったのですが、今更ですけど、やっちくんの走る姿ってなんかボーダーっぽくないですよね?笑
足が長いからですかね〜?足が絡まりそうです。笑

wan-wa杯も兄弟揃っての入賞おめでとうございます!!
2014-05-22 Thu 16:08 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
こぉいうのが好き~(母さんの記事内容~)
ショックまんきちってさぁ~
ショックの最上級の言い方でしょ?わかる!わかるぅ!!ww
今回は高級ボンドで修復してくだしゃい
改めまして
WAN-WA杯優勝、そして準優勝~おめでと~
ま、ま、大人気ない!って飛び交うヤジの中・(笑)
ちゃんと実力出せるのもうらやましいも~ん
私はド緊張!でも!きっとクローバーフィールド?だから
牡丹のアンヨの心配もしなくてすんだのかな?って
楽しくディスクできたから、また、秋も参戦いえ、参加
したいなぁ~なんて・・
さく母にも会えてすご~く嬉しかったよ~
2014-05-23 Fri 06:50 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは〜♪
ふふ〜☆楽しかった〜!
ショックまんきちって最上級の言い方だったのか!!↑(笑)
かーさんが、とーさんに訴えているのを
聞いていたので、その後買ってもらったのか
気になっていたのですが、無事にお持ち帰りできていてよかった♪
今回は修復がうまくいきますように♪
2014-05-23 Fri 08:44 | URL | Pulama field #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
ショックまんきち!って。。。。(笑)
初めて聞いたよ~(爆)
でも真っ二つとか粉々とかじゃないから
きっとアロンアルファで大丈夫だよ(^_-)-☆
ほんとトライのボーダーちゃんは貴重だね♪
ブルーホワイトで立ち耳さんだったら
私も絶対買っちゃうなあ。
入賞おめでとう♪
賞品、お酒じゃなくて残念だったね~(笑)
2014-05-24 Sat 00:46 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
すっすごい、13袋も(汗)
お疲れ様です・・・
ヤギでも飼いたくなりませんか?
うちもヤギがいたらいいなあと思いつつ、
現実問題としては無理なので・・・
地道に草むしりするしかないんですけどね。。
2014-05-25 Sun 23:49 | URL | る~さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
日曜はサスケくんががんばってくれたんだね!
お酒はゲットできなかったみたいだけど、
その湯呑?カワセミさんじゃないの!?
そっちの方がいいー!欲しかったな~!

修理は上手くできたかな?
でも器用な母さんなら大丈夫だよね。
私はアロンアルファーで
10本指がカップにくっついた事あるから
それだけは注意だよ!(汗)

WAN-WA杯ではご一緒できて楽しかったわ。
また秋もよろしくね~♪
動画どうもありがとう☆
2014-05-26 Mon 15:31 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
山奥へ単独渓流釣りするんですが、熊対策として最悪、熊と戦うような品種とその訓練、しつけはかなりの時間と労力は要しますか?
リタイヤしたら山菜やキノコ、魚がぎょうさんいるさらに源流部へ行きたいのです。
北海道在住で、春、秋シーズンは熊情報が増え、もっと奥へいきたいのですがUターンしています。
ペット生活のメリット、デメリットをそ教えて下さい。
2014-05-27 Tue 06:38 | URL | ニッチャマ #-[ 内容変更] | top↑
カワセミ工房さん前でのやりとり?駆け引き?は見事でしたね!!
そんな戦利品が~~~
うまく修復できたかな~


ヤッチすごかったね~おめでとう!
サスくんも日曜に兄の意地を発揮できたみたですね!

大人げ無いぞ~って言ってた実力者のお方が二日目に大人気なく優勝したんですね(笑)!

2014-05-29 Thu 21:15 | URL | ソラハル家 #-[ 内容変更] | top↑
昨日はとぉさんの誕生日だったのに、
タイミング間違えて、サプライズお出迎えが
失敗に終わってしまった・・・
無念だ。


>ゆみ。さま
おぉ、確かに、ボンドで直せるレベルの破損なのは不幸中の幸い♪
ゆみさんのそのあわわわわな失態に比べたら、かわいいものです(苦笑)
ガンバってちゃんと直します☆
↑そう、まだ放置されてます(照)
ハッ!やっちくんの走り姿、やっぱりボーダーらしくないの、
バレちゃいましたか(笑)
そうなのそうなの、なんていうか、ボーダー独特の、頭低くした
カッコイイ走り方が、できないのよねん。
どっちかっていうと、馬とカンガルーを足して2で割ったような感じ(笑)
んー、足は長けりゃいいってもんじゃぁないですね(爆)

>牡丹ままさま
お待たせ~(笑)
もうWAN-WA杯って、ずいぶん前の出来事なのに、
ワタシったら最近サボリ癖がしっかりついちゃって。。。。(汗)
おぉ、「ショックまんきち」は、ショックの最上級の言い方なのね!
少し前に見てたドラマで、子役のコが何回も使ってたから、
なんか耳に残っちゃってたの~。
遅くなったけど、WAN-WA杯はおつかれさまでした♪
牡丹ちゃんもナイスキャッチだったね☆
今回は風が強かったから大変だったけど、吹いてなかったら
次は牡丹ちゃんの上位、間違いなしだね♪♪

>Pulama field さま
遅くなりましたが、、、、WAN-WA杯おつかれさまでした!
お会いできて、嬉しかったです~~~☆
かわいいノアちゃんを、もっとモフモフしたかったなぁ~♪
あは、とぉさんに訴えてるとこ、聞かれてましたか(笑)
ふふふ、作戦勝ちですよ☆
しっかりカワイコちゃんをゲットできました!
それなのに、もう壊しちゃって。。。(泣)
ショックまんきち、最上級なら正しい使い方だったみたいです(笑)
今回は、ちゃーんとしっかり直して、白黒ちゃんみたいに
変な跡が残らないようにしたいなぁ。。。。

>マーサママさま
ショックまんきち、初めて聞いた??
ワタシも、ドラマのセリフで聞いたのが初めてだったの~。
なのになんだか耳に残っちゃって、つい使っちゃってるよ(笑)
うんうん、粉々とかにならなくて、ホントよかった!
アロンアルファ、買ってくる~(そう、まだ放置中なのだ。汗)
そうそう、トライカラー、貴重でしょ☆
ブルーのコもいたんだよ~~~~♪
立ち耳だったかは覚えてないんだけど、次もし立ち耳ブルーの
ボーダーちゃん売ってたら、メールするね!(笑)
あぁホント、今回はお酒がゲットできなかったのが残念すぎる・・・。

>る~さん
あはははは、そうなのそうなの、13袋もあったの!
って、そんなになるまで放置してるほうが悪いんだよね~。
ヤギ!いいよね、ヤギ!!
でもね、どうやらヤギさんの草を食べる量はハンパないみたいだから、
サスケランド程度だと、芝生も丸裸にされちゃうかも(笑)
しかもあれよね、きっとヤギさんなんて放牧させてたら、
庭じゅう、ウンチョスまみれだろうね(汗)
結局やっぱり、地道な草むしりなんだよねぇ・・・
毎日少しずつやればいいのはわかってるんだけど、
きっと次はもう、芝刈り機で雑草ごとブイーンだな(笑)

>アイラママさま
遅くなっちゃったけど、WAN-WA杯おつかれさまでした♪
2日目、宣言どおり2位になれたのに、まさかの景品ナシ!(号泣)
でも♪そうなのそうなの、カワセミさんのカップが何位だったかのやっちで
ゲットできたから、大喜びだったよん☆
アイラママ、アロンアルファでそんな面白いことしちゃったの?
やろうと思ってもなかなかできないよ、10本ともだなんて(爆)
想像したら笑いが止まらなかったわ♪
それにしてもアイラ家のフットワークの軽さには、毎回驚かされるよ(笑)
今度はさ、秋といわず夏にもおいでよー♪
んでもって一緒に川カヌーしに行こうゼィ☆

>ニッチャマさま
熊と戦う・・・
多分、熊と戦って勝てる犬は、いないんじゃないかと・・・。
そういう知識はないので、分からないです。
「ペット生活のメリット、デメリット」とのことですが、
生活する環境や犬種にもよると思うので、一概にはなんとも。。。
ただ、犬との暮らしは、思ってるより、手もお金もかかり、
責任も伴うことは確かです。

>ソラハル家さま
ふふふふふ、でしょでしょ、とぉさんとの駆け引き、
あれはやはり、「みんなの前で」ってのが一番のポイントかと(笑)
あぁそれなのに、こんなに早く壊しちゃうなんて~~~(涙)
アロンアルファ、これから買いに行ってきます☆
そうそう、おんなに大きな声で「おとなげないぞー」って言ってた人が、
日曜日にしっかりちゃっかり優勝だったからね(笑)
ホント、みんなおとなげないわ~(爆)
ソラハル家も、見るたびにいいチームになってきてるよね♪
ちゃんと練習を重ねてるのがよ~く分かります☆
そして、息子くんのスローの上達ぶりも、スゴイね♪
2014-05-30 Fri 11:55 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
