*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

オボン

2008082202







かぁさんってば、

「これはサスケの成長日記だよ~♪」

なんて言いながら、
もう2週間も放置して(・з・)






こんなんじゃ
ボク、みんなに忘れられちゃうよぉ(;△;)







よぉし。
こうなったら。






超怠け者なかぁさんに代わって
ボクが更新しといてあげよーっと♪







エラいな、ボク。


きっとご褒美にオヤツがもらえるに違いないや(≧▽≦)
うへへ~~~♪





2008082201










ねぇねぇ、ところでさ、

「オボン」って知ってる?

















2008082206
サス家のオボン
使い込まれてる感漂う渋~いオボン














違う違う、
そうじゃなーいっ!o(>△<)o











先週あった、
「ニッポンのオボン」だよ。












かぁさんが毎日、
「オボンだからね~~」って
何回も言ってたからボクも覚えたんだ~♪












かぁさんが言うにはね、


オボンの1週間は、
とぉさんのカイシャはお休みだし、
かぁさんもお仕事の日が少ないから、


ボクといっぱい一緒にいられるんだって(≧▽≦)













それから、

オボンだから、朝はゆっくり寝てるんだって。

オボンだから、朝ゴハンはとぉさんが作るんだって。

オボンだから、お昼はテキトーにすませるんだって。

オボンだから、午後からはいっぱいお昼寝するんだって。

オボンだからとぉさんが晩ゴハンも作ってくれるんだって。

オボンだから夜はダラダラお酒飲んで寝るんだって。












ボクが思うに、
つまり「オボン」ていうのは、
「ドニチ」とおんなじ意味なんだと思うんだ。




だってドニチのかぁさんそのものだもん(´∀`)














ボクは初めてのオボンだったんだけどね、
毎日がドニチだなんて、

オボンって、サイコーだね♪











毎日とぉさんかかぁさんがおうちにいるから
「オルスバン」もちょっとしかしなくていいし、
お天気がいい日には、毎日「カセンジキ」に行けるんだよ♪









2008082203











それにね、とぉさんのお兄ちゃんが、
家族みんなで遊びに来たから、
そこんちの「そらくん」っていう大きなワンコさんにも会えたんだ。





ゴールデンレトリバーっていう種類の
ワンコさんなんだってさ。






「カセンジキ」で会うおともだちに
お顔がそっくりなワンコさんがいるから、
間違えそうになっちゃった(〃▽〃)







かぁさんたちは、
そらくんに去年も会ったことがあるみたいで、

「久しぶりだね~~」

「かわいいね~~~」



なんて裏声出しながら、
そらくんをなでなでなでなでしてたんだ。









なでなでなでなで。



なでなでなでなで。











かぁさんったら、そらくんに
あんまりしつこく触ってたから、

「ワンワンッ」って注意しといたよ(*`Д´*)

まったく。かぁさんは空気が読めないんだから。ブツブツ。












そらくんにはね、
お姉ちゃんが2人いて、
ボクともボールでいっぱい遊んでくれたんだ~~ヽ(´▽`*)ノ





2008082205






ちゃんとキャッチして、
いっぱい褒められたんだよ♪










ひっぱりっこ遊びした時は、

「そらより軽いから楽チンだ~~」

って言ってくれたよ(゜▽゜*)










2008082204








かぁさんはいつも、
ボクのこと重い重いって言うから、
ぼくちょっと気にしてたけど
小学生のお姉ちゃんが軽いって言ってくれたんだから
全然大丈夫だよね♪









もっともっとたくさんまんまを食べて、
そらくんみたいに大きくならなくっちゃ( ̄∀ ̄*)













かぁさんがブログをおサボしてたのは、

「お休みの日は時間をめいっぱい使ってサスケと遊ぶからだよ」

なんて調子のいいこと言ってたけど、
ぼくは違うと思うんだ。










だってね、「もうオボンは終わった」って言ってたのに、
まだブログの更新してないし、
朝はど~んよりとフラフラ起きてきて、
朝ゴハンも何か適当に作ってるみたいだし、
カイシャではヒマだからってボーッとしてるって言ってたし、

夜もダラダラお酒飲んでるんだもの。













まったく
困ったかぁさんだよ。












でもね、



かぁさんのだらりんちょ
おしごとお休みっていうしるしだから
ボクはちょっとうれしいんだ♪














にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ







2008082207






別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<室内ドッグラン♪ | *SunnyDays | サス家のおトイレ事情>>

この記事のコメント

すてきなオボンで良かったね、サスケくん☆
毎日がオボンだと嬉しいのにね!
今度はショウガツというのがあるから、楽しみにしてるといいかもよ(笑)
2008-08-24 Sun 08:34 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
久々の更新・・・
ってうちもかなりサボってしまっていますi-229
なかなかMintが変わった事してくれないので書く事が無くなってしまうんですよね~i-235

サスケ君はお盆中お父さんもお母さんもおうちに居てくれて楽しんだ様ですねi-237
うちはmomだけはいつでも「お盆」状態でグータラしてますi-278

人見知り・犬見知りしてしまうMintと違ってサスケ君にはお友達がいっぱい居てうらやましいな~と思いながら毎回拝見させていただいていますi-237
2008-08-25 Mon 10:34 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
うっ、うらやましい~~~!
休日の朝ご飯をダンナさまが作ってくれるなんて・・
なんてステキな朝の迎え方!!
私も一度でいいからそんな休日を過ごしてみたい!
・・でも、それはいつも頑張って働いて、家事もサスケ君のお世話も日曜大工もしているからでしょうね?
私の様なダンナの後にのそのそ起き出して、いつもギリギリの弁当作り滑り込みセーフ!
では叶わない夢ですわ。

サスケ君、次のロング休みを心待ちにしているでしょうね♪
2008-08-26 Tue 01:05 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
2週間も更新ナシはイカンことでした・・・。
オボンボケがまだ治りきってないみたいです(汗)

>はちみつさま
毎日がオボン!あこがれるわぁ(笑)
オボンが過ぎれば、次はショウガツ。
サスケを迎えて初めてのお正月は、どう過ごそうかな。
毎年、二人でお着物着て初詣という名の屋台めぐりが元旦の恒例行事なんですが、さすがに無理だしなぁ(笑)

>Mint momさま
お久しぶりです♪
そうなんですよね、成長とともに、なかなか変わったことをしてくれな・・・・・いことはないです(汗)
サスケは結構毎日なんぞかんぞ激しくヤラかしてくれてるんですが・・・・あまりブログに向いてないいたずらばっかりなもので、載せられません・・・(涙)
Mintちゃんは人見知り・犬見知りしちゃうんですね~。
サスケは犬見知りはないのですが、最近人見知りするようになったような気が。
特にコドモ。困ったものです。

>サスケままさま
あひゃひゃひゃひゃ、そうなんです、休日のゴハン担当は夫なのです(笑)
ありがたいことに、料理が好きな人なので、楽しんでるようです♪
んー、かといって平日ワタシががんばっているかというと・・・
そ・・・それは・・・・(汗)
次のロングなお休みは、お正月。
コタツでサスケも一緒に寝正月になりそうな予感(笑)
2008-08-27 Wed 07:40 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |