*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ミドリさんが来てました♪

今朝、
まだ携帯を使いこなせていない実家の母から、
メールが届きました。




2014021401






・・・いきなりなんの報告?( ̄▽ ̄;)













このあとすぐ電話がかかってきて、

「メールやってみたけど、届いた~?」

って、、、






テストならテストで、
もっと何か他の文章はなかったのか( ̄- ̄;)


















さてさて。

少し前ですが、
久しぶりにミドリさんが我が家に滞在することになりました♪

ミドリさんは、隣の義母宅で暮らすニャンコさんです。










今回の滞在は4日間。









今まで何度かウチに来たときは、
だいたいお台所の一角に居ていただいたんだけど、
今時期は寒いので、
ご老体のミドさんには堪えそう・・・









なのでお2階のサスケ部屋を、
ミドさん仕様にチェーンジ☆

っていっても、ソファにあったかモフモフ毛布をかけただけなんだけどね(笑)








準備準備♪




2014021402




こらっ!!









もふもふ大好きなサスケは、
我が物顔でソファーを占拠♪




2014021403



ぃゃ、、、、。。。










やっちは、
とりあえず日向ぼっこ(笑)




2014021404



マイペースだね(笑)














準備万端になったところで、
ミドリさんのお出ましなんだけど、
初日から顔合わせしちゃうと、
四六時中ミドさん部屋の前に張り付きそうなので(笑)、
サスやっちには内緒でこっそり2階にご案内。






2014021405




( ̄▽ ̄|||)









最初こそ、
ニャーニャーと抗議の声をあげていたミドさんですが、
すぐに鳴きやみ、
その後はそれはそれはひっそりと、
音を立てずにお過ごしになりまして。。。









そーっと覗いてみると、
せっかくのもふもふソファにはいなくて、
ミドさんお気に入りの窓際に佇んでいました・・・。





2014021406





・・・そこ、寒くない?( ̄▽ ̄;)











2階とはいえ、
同じ家にいるんだから、
サスやっちにもすぐ気づかれると思ったのに、
なんとふたり揃って、


3日間、ミドさんの存在に気づかず( ̄▽ ̄|||)









それって、イヌとしてどうなの?(-_-;)











そんなんじゃ面白くないので、
最終日は、
サスやっちをミドさん部屋にご案内~♪




2014021407





そうだよそうだよ!



もう3日も前から、
ひとつ屋根の下で暮らしてたんだよ!(笑)











サスケはすぐに、ミドさんを発見☆




2014021408









が、
どこまでもおまぬけなやっちくんは、
なかなかミドさんを見つけられず、、、





2014021409




その鼻、使い物にならないのかい?








2014021410




それ、ヒーターだよ・・・( ̄▽ ̄;)大丈夫か、おい。











そしてようやくご対面っ☆




2014021411








サスケも弥七も、
外でニャンコさんを見つけたら大興奮なのに、
ミドさんだと静かなんだよね~。

・・・威厳?(笑)




2014021420






2014021412









身動きせず、
ただただひたすら見つめるやっちくん。





2014021413










が、
ミドリさんは、


超不機嫌( ̄- ̄|||)





2014021414



ススススイマセン(´Д`;)











こうして過ごした4日間。





ミドさんにとっては、
さぞ不本意であったことでしょう(笑)








お義母さんの話では、
帰ってきてからのミドリさんは、
ぷんすかご立腹のご様子だったようです( ̄▽ ̄;)











一方、
サスやっちはというと、、、





2014021415







ミドさんがいなくなったお部屋で、
いつまでもいつまでも、
残り香に酔いしれておりました(笑)





2014021416















ところで・・・










確かこの部屋に入ったとき、
ミドさんの食べ残しがあったような気が・・・








ほら。





2014021417








ところが、
気づけばお皿が空っぽになってるじゃないの。





2014021418










食べたのは、どっち?( ̄- ̄)






2014021419














かぁさんは、サスケに1票。















別窓 | ミドリさん | コメント:5
∧top | under∨
<<一瞬の栄光☆K9木曽三川CV大会 | *SunnyDays | 最後の1投☆NDA木曽三川大会>>

この記事のコメント

やっぱり気付くか気付かないかって集中力の問題ですかね〜?
ヱビスもたまに散歩中に動物に出会う事があるんですが、何か別の事に夢中になっていると気付きません。
昨日なんて割と近い距離でヱビスの後ろを鹿が5匹も駈けて行ったのにボールに夢中なヱビス。苦笑
私だけが、わー鹿鹿鹿!!ほらほら見て見て!!と一人で大興奮。気付けよ、ヱビスって本気で思いましたもの。笑

うちには外飼いのニャンコさん「ボブ」がいますが、こんな感じですね〜。ヱビスは興味あるけど、ボブはすぐ逃げます。
さすがに最近はヱビスもあまり近づきませんけどね。
近所の猫は追っかけますけど。笑
2014-02-14 Fri 17:49 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
そうなんだよね~ミドリさんネタの記事大好き
しかしなんだね。。3日間も気づかなかったの?
えっと・・ワンってさ、まず、鼻。目。耳。の順。のはず。。もしかして?って思ったら臭って
探すんだろうけど、まさかねぇ~って思ったら
あえて、クンカクンカしないのかなぁ~
はぁ~面白かった~
母さん。。かわいそうだけど。。私もサス君に
1票入れとこっかな。。笑
2014-02-15 Sat 17:26 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
ミドさんの貫録、いいですねぇ~(*´▽`*)
猫の独特な不機嫌な雰囲気、好きなんです(笑)

ミドさんの残したエサ、サスケ君が食べちゃったんですね(;´∀`)
我が家の場合はレイリーが担当です(笑)
2014-02-16 Sun 18:32 | URL | レイリーリリカママ(りばーす) #-[ 内容変更] | top↑
写真で見ただけだけど
ミドリさん、威厳がある感じがするよ(^_-)-☆
少々のことには動じないわって感じがする~。
そもそも落ち着きのない猫っているのかどうかわからないけど(苦笑)
サスやっち、ミドリさんの存在に気づかずに三日も一緒に暮らしてたってすごいね~(笑)
マロンもね、外で猫見ると大興奮なの。
でもビビリだから
きっとミドリさんにシャーって一喝されたら
シュンってなりそう(笑)

2014-02-18 Tue 18:59 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
女子フィギュアが始まるのねーん♪
がんばれニッポン☆

>ゆみ。さま
うーん、集中力なのかな~(笑)
ひとつ屋根の下なわけだから、絶対に気づくと思ったのに、
拍子抜けというか、なんというか(苦笑)
ヱビスくん、鹿さんにも気づかずボール遊びとは、大物ですね☆
鹿って、ニャンコよりずっと大きいし、気配もしそうなのに~(笑)
ゆみさんちのボブくん、すぐ逃げちゃいますか。
やっぱりニャンコさんは、ワンコがあんまり好きじゃないのかなぁ。
仲良く一緒にくっついて寝んねなんてしてくれたら、
その姿見てるだけでものすっごい癒されそうなのに♪
それにしても、近所のネコさんには強気ってのが面白いよね~☆

>牡丹ままさま
ふふふ、久しぶりの、ミドリさんネタです♪
そうなのそうなの、三日間も気づかないなんて、ビックリだよね。
サスやっちについてる鼻は、使い物にはならないっぽい(笑)
きっと、「もしかしているのかも」って思えば探すんだろうけど、
全然思いもしてないんだろうね~☆
サスケは特に、視覚での確認の多いコだから・・・。
夏になると、半ズボンの人を、よくとぉさんと間違えちゃうし(爆)
あは、牡丹ままも、サスケに一票?(笑)
かわいそうなことなく、間違いなくサスケだと思います!(キッパリ)
舌、ずーっとペロンチョしてたもん♪

>レイリーリリカママ(りばーす) さま
でしょでしょ、ミドさん、貫禄あるでしょ~(笑)
ふてぶてしいとも言うけど(おっと失言)
呼んだらわほわほ寄ってくるワンコの人懐こさもカワイイけど、
ニャンコのあの落ち着いた感じも、いいよね~。
キャットフードは、おそらく、いゃ、ほぼ100パーセント、
サスケの仕業だと思います!
まぁ、今回はフードだけだったからまだよかったけど、
前はおトイレの猫砂食べちゃったりしてたからね~(汗)
おや、レイリーちゃんは食べちゃう係りなのかぁ~☆
かわいい顔して、なかなかやりますな♪

>マーサママさま
あはは、威厳、感じる?(笑)
まぁでもミドリさんの場合、威厳があるっていうよりは、
ふてぶてしいってのが正解だと思うんだけど(笑)
それにしても、三日も気づかないって、ありえないよね~。
猫ってホントにしのび足なんだなぁってしみじみ思っちゃった☆
マロンちゃんも、ニャンコさんには興奮しちゃうタイプなんだね~。
それでもシュンとしちゃいそうなんて、カワイイ♪
ウチも、外で会うと大興奮で吠えまくり。
だけどなんでか、ミドリさんにはふたりとも吠えないの。
すでに上下関係が、しっかりがっつり作られてるって感じ(笑)
2014-02-19 Wed 16:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |