*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無病息災!


夏に、
お祝い返しでもらったカタログギフト








何にしようか決めかねたまま、
そのうちそのうちって放置しちゃってて、
気づけば申し込み期限まで一週間!(゜□゜)

6ヶ月も猶予があったのに。。。











あぶないあぶない、
危うくとか届くとこだった。








あ、



昔は期限までに選ばないと、
勝手に鍋とかに決められちゃうシステムだったけど、
今は違うのかな?
















さてさて。

昨日、2月3日は節分☆






節分といえば、
やっぱ、アレよね。






2014020301





ふふふ。




さすが、
5回目ともなると、
察しも早いね(笑)









2014020302




やっちも、
サスケのションボリ顔を見て、
テンションダウン( ̄m ̄*)











今年もモチロン、
用意してるよーー♪



2014020303









カッターでお鼻の部分をくりぬいて、
準備万端っ☆




2014020304





2014020305









お面を見て思い出したのか、
やっちくんはハウスに避難( ̄▽ ̄|||)




2014020306




つれないなぁ~。











テンションだだ下がりで、
異常に動きがノロノロなサスやっちを、
どうにかこうにか玄関まで連れて行き、
おだててなだめてお面装着☆





2014020307







なんで玄関なのかって、
帰ってきたとぉさんを、
赤鬼さんと青鬼さんでお出迎えするためヽ(´▽`)ノ








2014020308











かわいい鬼さんたちのお出迎えで、

疲れて帰ってきたとぉさんに驚きと感動を!











と思ってのに、、、、











とぉさんの帰宅時間を見計らって、
ふたりをスタンバイさせようと思って、
一旦お面取ってくつろいでたら、
予想外に早く帰ってきちゃって、

作戦失敗(´Д´)












とぉさんが帰ってきてからのお面装着は、
大興奮なやっちには無理(-_-;)











なのでサスケだけ、
もう一回、赤鬼さん♪




2014020309






とぉさんにすがる横顔が、
かわいすぎ♪





2014020310









でも、
おりこうなサスケは、
自分では外さないんだよね♪

いいこいいこ♪






2014020311




あ、怒ってる(汗)














耐えたふたりには、
ご褒美のお豆さんを授与ヽ(´▽`)ノ






2014020312









でもやっちは、
ご褒美がもらえるとは信じてないみたいで、
呼んでも近くまで来ません(笑)



2014020313




あら、
やっちくんも「疑う」ってことを覚えましたか( ̄▽ ̄|||)












さぁ、
歳の数だけ、食べようねヽ(´▽`)ノ










サスケは6個♪


2014020314






やっちは3個ね♪


2014020315














よし♪

これで我が家は、無病息災!

















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8
∧top | under∨
<<最後の1投☆NDA木曽三川大会 | *SunnyDays | いつかは仲良く♪>>

この記事のコメント

でた~!さすやっち鬼♪
今年も絶対見られると思って期待してきたよ(^_-)-☆
可愛い鬼さんだこと(#^.^#)
こんな可愛い鬼さんに豆は投げられないね~。
サス母さんてサプライズ好き!?
こんなサプライズがあると
サス父さんの仕事の疲れもふっとびそうだね♪
2014-02-04 Tue 12:05 | URL | マーサママ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
そ、そ!これこれ!やっぱ、ここでこれを見なきゃ、節分じゃないよね~!二人が、頑張って
並んでスタンバってるとこが、好き~かわいい~
面白い~♪なの~^^
サス君!やっぱ、お兄ちゃんだ!えらいぞ~
はぁ~楽しませていただきましたよ~母さん~
あんがと~
2014-02-04 Tue 17:44 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
あ~去年母さんのブログみてやって・・・
今年も~って思ってたのにお面用意出来ず・・・
落ち込んでいたら~サスケ君やっち君の鬼さんを見て
大満足しています~ありがとうございます~
2014-02-05 Wed 00:06 | URL | テリーママ #-[ 内容変更] | top↑
初めてコメントします♪
牡丹ままさんから紹介していただいて
ときどきお邪魔し、読み逃げしておりましたm(_ _)m
このお面、もう5年目とは!
めちゃくちゃかわいいですね!
二人で並んでいる会話が最高です♪
来年は是非家のわんこでもやってみます^^
楽しませていただきました!
2014-02-05 Wed 09:28 | URL | Pulama field #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
あのお面をつけて待ってたら、
そりゃ~疲れも吹っ飛びますねぇ~♪

来年、家もやってみようかなぁと思いました☆

にしても、サスケ君、お利口ですね~(≧▽≦)
家はどっちもすぐに外してしまうと思います(;´∀`)
2014-02-11 Tue 11:03 | URL | レイリーリリカママ(りばーす) #-[ 内容変更] | top↑
ちょっとだけ、そう、20分くらい出かけてるその隙に、
宅急便が来ちゃってた。
なんでだかとっても悔しい気がするのはワタシだけ?

>マーサママさま
出たよ出たよ、かわいいかわいいサスやっち鬼♪
ワタシも、今年も絶対やるつもりで、お正月明けには
すでにお面とお豆、手に入れてたよ(笑)
あは、豆を投げるですって?
そんなこと、全く考えてもないわよ~♪
かわいいから投げられないっていうより、際限なく食べられちゃうから(笑)
サプライズ、そうかも、好きなのかも☆
驚いて、そのあと笑ってもらえるのって、最高だよね!
来年はサスやっち鬼にお迎えしてもらいたいけど、
今回でとぉさんに計画バレちゃったから、どうしよっかな~(笑)

>牡丹ままさま
ふふ、やっぱ節分は、こうでないとね♪
そうそう、サスやっち、ガンバってるでしょ~☆
鬼のお面の下は、ものすごいどんより顔だよ(笑)
それでもこんなに待てるようになって、、、、
やっちの成長も感じるわぁ~(しみじみ)
サスケはいつまでもお面つけててくれるけど、そのかわり、
取ってあげたあとのご機嫌の悪いことったら(汗)
しばらく睨みつけられちゃった(涙)
牡丹ちゃんの鬼さんは、女の子~って感じで、これまたカワイイ!
来年は、ウチももうちょっとかわいいお面を探したいな♪

>テリーママさま
いやん、今年もお面の準備ができなかったの~~
テリーくん鬼、見たかったなぁ♪
おりこうにかぶって、困ってそのまま固まってるテリーくん、
なんだか想像できちゃうなぁ~(笑)
節分って、そんなに大きなイベントじゃないけど、
こうしてワンコといろいろやれると、一緒に楽しめていいよね☆
まぁね当の本犬たちにとっては、迷惑かもだけど(笑)
そんな、我が家の鬼さん見て満足だなんていわず、
来年は、是非テリー家もお面かぶせてみましょ☆
あ、ドリー鬼のほうが、意外に面白かったりして?(笑)

>Pulama fieldさま
初めまして♪コメントありがとうございます☆
お返事とっても遅くてスミマセン(汗)
そうなんです、もうこの節分お面かぶり行事も、今年で5年目☆
さすがにサスケは慣れっこ、っていうか諦めてますね(笑)
やっちも最初の歳は全然じっとしてられなかったけど、
気づけばずいぶん長い時間、ガマンができるようになりました♪
かわいいだなんて言っていただけて、嬉しいです~☆
ノアちゃんも、是非是非来年は、鬼さんに!
きっとかわいい鬼さんになるんだろうな~♪
来年の節分が、今からもう楽しみです☆

>レイリーリリカママ(りばーす)さま
ふふふ、赤鬼さんと青鬼さん、カワイイでしょ~☆
ふたりとも、よくガマンしてくれました!
ホントはとぉさんをこれでお出迎えしたかったんだけど、
タイミングが合わなくて残念(涙)
でもまぁ、記念写真撮れたから、それでヨシってことで(笑)
レイリーちゃんとリリカちゃんは、すぐ外しちゃいそう?
ウチもやっちの最初の年は、すぐさま引っぺがしてビリビリだったなぁ・・・
だけど、サスケみたいに固まっちゃうってこともあるかもだから、
是非来年は、レイリー鬼とリリカ鬼、期待してます☆
かわいい鬼さんが見られるといいな~♪
2014-02-12 Wed 10:40 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
ざんねーん!!
せっかく準備したのにタイミングが合わないなんて…。笑
と、いうことは父さんさんも生ではやっちのお面は見てないっとことですか??
来年はぜひタイミング合わせて下さいね〜。

に、してもかわいいなー。
そしてサスくんえらい!!お面外さないなんて、えらいなー。
ヱビスは被り物系は全くダメです。堪えきれません。
ちょっとも無理です。残念です…。
やっちくんも少しはできるんだからヱビスよりはまだまだいいですよ〜。
そしてサスくんのすがるお顔がまた堪りませんな。笑
来年も楽しみにしてまーす。
2014-02-12 Wed 17:32 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
>ゆみ。さま
そうなんです、タイミングが合わなくて、ホントに残念っ!
一応、とぉさんにもやっちのお面姿は見てもらったけど、
すぐ外されちゃったの~。
写真のときには耐えられたのにぃ。。。
ヱビスくんはかぶりもの、ダメですか~・・・
意外だなぁ、なんだかおりこうにソツなくこなしちゃいそうなのに♪
ふふふ、サスケの横顔、キュンキュンしちゃうでしょ~(笑)
このお顔見ちゃうと、もっとずっと見ていたくって、
ついついいぢわるになっちゃうんだよね~(笑)
来年もまたかぶっちゃうから、お楽しみにね☆
2014-02-14 Fri 15:03 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
