*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今さらだけど、夏のひとコマ。

冬のサスやっちの定位置は、
サスケはストーブ前、
やっちはこたつの中。







でも、
暖房全部切っちゃうと、、、
やっちはおもむろにコタツから出てきて、
体をちっちゃーーーーくしてベッドに丸まり、





2014011701





サスケは、
脱ぎ捨ててあるとぉさんのパジャマに顔をうずめて
至福の寝んね(笑)



2014011702









その寝姿を眺めるのが、
かぁさんのシアワセなひととき(*´▽`*)















さてさてさて。

今さらだけど、
夏の思い出のひとコマを…(* ̄▽ ̄*)

遡るは半年(汗)








夏休みのある日、
友達が子供たちを連れて、
遊びに来てくれました♪








が、
残念ながらお天気が悪かったので、
おウチ遊び~☆







2014011703



2014011717.jpg



2014011704








お姉ちゃんのほうは、
前にウチに来てサスケと遊んだことを
ちゃーんと覚えててくれてて、
すぐに仲良しこよしヽ(´▽`)ノ
最初ガン吠えだったけど(-_-;)



↓4年前の、お姉ちゃんとサスケ♪

2009082201







懐かし~~ヽ(´▽`)ノ

ってか大きくなったなぁ~(しみじみ)











お姉ちゃんとサスケは、
微笑ましい再会になったんだけど。。。。









下の弟クンのほうは、
大きな体で吠えまくるサスケに、

ドン引き( ̄- ̄|||)

そりゃそうだ。






2014011705




和室に避難して、
いろんなモノでバリケードを作成(笑)









そんな弟クンに、
隙あらば威嚇しつつ(汗)、
お姉ちゃんにはまったり甘えっこ♪



2014011706











お昼はみんなで鉄板焼き!




2014011707










誰かさんのせいで、
テーブルは和室寄りのまま(笑)



2014011713









食べてる間も、
サスケはお姉ちゃんに、
遊ぼうアピール☆




2014011708






ちなみに、
ワタシのところには、一切来ず。

ちっ。



2014011709






優しいお姉ちゃんは、
サスケのおねだりに応えてくれるので、
お気に入りのご様子です(笑)









お姉ちゃんとサスケは、
いい感じの仲良しっぷりで、
見てて微笑ましかった~♪




2014011711




2014011712




いつでもどこでも誰とでも、
ドロップがアレなサスケ(笑)









そして、
結局最後まで、
弟クンとサスケは心を通わせることができず。。。

それどころか、吠えながら追いかけ回す始末(-_-;)







なので、
Wiiで遊ぶときは、
デンジェラスなサスケはハウスにイン!




2014011714




胸に手を当てて考えてごらんなさい。










やっちも、
大きな動きをしてると、
「なになになにーーぼくもぼくもー」
って飛びついたりしてややこしいんだけどね(笑)










でも、
サスケみたいに怖くないみたいで、
ヨシヨシヨシヨシされてました♪





2014011715




気づけばお耳で遊ばれてたけど(笑)





2014011716.jpg



顔(笑)













サスケが、
もうちょっとコドモに寛大だといいんだけど、
威嚇がハンパない。










コドモの側からしたら、
さぞ恐ろしい猛獣に見えるだろうね(苦笑)











でも、
弟クンたら、
サスケから逃げながらも、

「ぼくもサスケとボールで遊びたい」

って言ってくれたの♪

健気じゃー。













今度、
お天気のいい日に、
お庭で一緒に遊んでみようか♪














サスケの大好きなサッカーボールなら、
弟クンとも遊べるかもしれないねヽ(´▽`)ノ

















ぃゃ、どうだろう(-_-;)


















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4
∧top | under∨
<<落ち込んだり喜んだり☆K9藤枝大会 | *SunnyDays | しょっぱ☆NDA岡崎大会>>

この記事のコメント

バリケード、する子いるいる♪

うちに遊びに来る子の中でもいます(#^.^#)
バリケードするけど興味はあるから
怖いもの見たさで・・・
キャーキャー言ってのぞくんですよね♪

触ってみたいけどちょっと怖いって感じかな?

2014-01-17 Fri 16:15 | URL | バニラのママ #-[ 内容変更] | top↑
サス君、ガキンチョ・・あ、いえ、
小さいお子さんには、厳しいのね~
うちの牡丹は逆で子供は怖いみたいね~
でも、パピー(子犬)には厳しいよ~
今日も夕方の散歩で1歳になったくらいの
ゴールデンのパピー?いや、大きいから違う?
に、ガルってたよ~(←教育的指導ってやつ)
でも、なんだか、微笑ましく見ました~
今度サス君と遊ぼ~っと 笑
2014-01-17 Fri 18:32 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
やっち君が最後の方にしかでてきませんでしたが、こういう場合基本的にマイペースなんですかね?やっちくん。
人がいようがいまいが、自分の世界なのでしょうか?笑
サスケくん、威嚇しちゃいや〜ん。
なんでなんでしょうね?ある意味小さい子が怖いんでしょうかね?それとも小さい子を脅したいタイプ?笑
きっと次は仲良く慣れますよ〜☆

ちなみにヱビスは老若男女誰でもOKです。
犬だって老若男女OK。
助かるちゃぁ助かりますが、散歩時のボール遊び中に通りかかった人にボールを持って行って投げてくれと催促するのは辞めて欲しいなー。苦笑 私と遊んでる最中なのに…。涙 さびし。
2014-01-17 Fri 22:33 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
今、アニマックスでのお気に入りは、「君に届け」。
青春だわー。
甘酸っぱいわー(笑)


>バニラのママさま
おぉ、バニラちゃんみたいなおとなしいコのおウチでも、
バリケードが必要な子はいるんだね~。
そうそう、怖いけど、興味津々で、遊べるもんなら一緒に遊びたくて
うずうずキャーキャー(笑)
微笑ましいというか、、、、なんというか(苦笑)
まぁでもウチの場合、チンピラ度がハンパないから、
キャーキャーっていうよりは、ぎゃーぎゃーだね(汗)
いつか仲良く遊んでくれると嬉しいけど、やっちはともかく、
サスケは難しそうだな。。。
パピーの頃は平気だったのになぁ~(遠い目)

>牡丹ままさま
そうなのそうなの、ガキンチョ、ぃゃお子ちゃまに厳しいのよぉぅ。。
やっちは好きすぎて困る感じなんだけど(笑)
コドモとは普段からかかわりが少ないから、なかなか慣れないみたい。
牡丹ちゃんは怖がっちゃうのかぁ。
パピーちゃんには厳しいなんて、牡丹ちゃん、意外~☆
ウチはもちろん、パピーにもガッツリいくよ(笑)
牡丹ちゃんみたいな教育的指導じゃなく、アツアゲ的な感じで(爆)
でも、強気な子には従順なのよ、サスケ♪
基本、Mだから(笑)
ふふふ、今度また、遊んでやってね☆

>ゆみ。さま
あはは、確かにやっち、出番が最後だけ(笑)
ゆみさんの推察通り、マイペースに自分の世界だったよ~☆
最初だけ、熱烈歓迎だったけど、そのあとはずーーーっと、
家の中を、ただただ走り回ってました(笑)
サスケのコドモ嫌いは、なかなか激しくて。。。
怖いっていうより、キライ!って感じ?(汗)
自分より弱そうな相手には、ギラギラ突っ込んでくタイプなんで(極悪)
その代わり、強気なコドモ(オトナでも)にはしおらしく懐きます。
ヱビスくんは、フレンドリーでいいですね~♪
通りすがりの人におねだりも、カワイイ☆
2014-01-24 Fri 16:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
