*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

真夏の雪

ようやく8月。



なんだか長いこと暑かった気がして、
これからようやく8月かと思うと、
まだまだ続く夏にゲンナリ(-Д-)





我が家のぼっちゃまもだるんだるん。





2008080506




・・・「ピ」とは、エアコンのことです( ̄ー ̄*)







ん~~
まだとぉさん帰ってきてないしなぁ・・
かぁさんそんなに暑くないからなぁ・・・
これくらいでピしたら負けな感じなんだよね~




よし。



「じゃ、サスくん、氷をあげようか♪」







先週から、
暑い日に1日1個までと決めてあげている、
(おなか壊したら大変だからね。)

大好きな氷っ(≧▽≦)





モチロン早速「氷」という言葉も
覚えたようで、即反応。






機敏に立ち上がり、
冷蔵庫方面へと歩いていくのだ(笑)






2008080505
ひんやり~~~♪







いやはや、
安上がりだこと(笑)









そんなまだまだ夏本番な今日この頃ですが。









なんと、
朝、目を覚ますと、
ハラハラと雪が舞っていた。












って


んなわけないのだが( ̄Д ̄)








なんなんですかっ!!

この白いのんはっっっ!!(`Д´||)






2008080502






そう、
そこにあったのは、

無残に食いちぎられた羽毛布団(T□T)




2008080501






犯人は、現場に戻っていた。







2008080504








頭に羽、付いてますぜ、
ぼっちゃん・・・(-_-;)








実は以前も、
敷布団のかどっちょをかじられたことがある。







その時も、
ふわふわと羽が出てきてたけど、
今回は半端じゃない量だったよ・・・。






なにせ、

2ヶ所も食い破りやがったからさ(`へ´)






さらに、

布団カバーのファスナーも壊してたし(*`Д´*)







まぁ、いまさら怒ってもしょうがない。
過ぎたことだ。
ひとまず布団を補修しましょ。


どうだ、オトナになっただろ、ワタシ。








というわけで、
かどっちょを縫い縫い。









実はワタシ、

お裁縫の才能、ゼロなんだよね(T▽T)







出てしまった羽毛を、もったいないから
一生懸命中に入れながら縫うんだけど、
なかなかうまくいかず、

むしろ散らかる一方で( ̄- ̄;)





気づけば

寝室は、雪景色。







羽毛ってさ、
軽いからふわふわ浮くわ
風で流れるわで
掃除機使っても逃げて逃げてなかなか終わらない。






しかも間の悪いことに、
その日、網戸がはずれちゃって、

窓閉めてたから温室状態だったし(T△T)


ベランダに、ワタシの苦手なおっきな蜂がいたから
開けっぱなしにできんかったんよね。








汗ばむワタシの体に貼りつく羽毛を払いとりながら
てんてこまいまいして片付けに追われているというのに、
当のサスケはといったら、







ふわふわ舞ってる羽毛に

食らいついて遊んでるし(-_-;)








ってか、食べてるし( ̄□ ̄;)








いい気なもんだよなぁ、
まったくぅ(-Д-)ハァ。









あ(゜□゜*)

でもこの分だと、








冬になったら、

空を舞う雪をカプカプ食べる妙技

楽しませてくれそうだから許すとしようか(笑)









2008080507









うーん、
味は変わらんと思うよ(笑)















にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サス家のおトイレ事情 | *SunnyDays | 大好きおもちゃランキング>>

この記事のコメント

最後の写真!すごく大人顔!!
大きくなるとだんだんイタズラの被害も大きくなるのは気のせいかしら・・・(笑)
でもふわふわの羽毛で遊ぶのは楽しかったでしょうねw
2008-08-07 Thu 08:36 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
>はちみつさま
ホント、大きくなるにつれ、被害はどんどん大きくなるのを感じます・・・。
走り回るだけでもなんだかいろんなものが巻き添えになってることあるし(笑)
障子も、僅かずつ、穴があき始めてます(汗)
暑いので、布団をしまってタオルケットにしたんですが、意外にタオルケットにはほとんど興味を示さず。
普通のタオルは大好きで、その辺に置いとくとすみっこかじられちゃうのに。

あら、サスケ、オトナ顔になってきました??
毛が伸びてきたからでしょうか♪
はやてくんは、パピパピしててかわいいですよね☆

2008-08-09 Sat 11:47 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |