*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛しのニャンコさん

やっちは、
いろんなものをよく舐めるコ。







ソファーもコタツもカーペットも布団も、
放っておくと、
べったんこ(-_-;)










中でも一番好きなのが、

ワタシの足( ̄▽ ̄;)

とぉさんの足には行かない。ナゼだ。どうしてだ。









おしゃぶりのように、
毎日毎日、べろりんこ。










今日は一段と長くベロベロしてたので、
もういいだろうと引っぺがして見てみたら、
ワタシの足、

あわあわだったよ・・・( ̄▽ ̄|||)










きぇーっ。














さてさて。

我が家の階段のところには、
細長い窓があるんだけど、
そこにはカーテンとかはないので、
いつでも外が見えます。







だけど、
お庭とは逆方向だし、
見えるのは何もない空き地なので、
今までは特にその窓は気にしてなかったんだけど、、、


最近、その窓が大人気!





2013120601







気がつくと、
やっちはだいたいこの窓から、
外を凝視しています。





2013120602







サスケはというと、、、




2013120603





実はあんまり窓の外には興味がなくて、
やっちが時々外を見ながら騒ぐので、
ついついヤジウマさんになってるのです(笑)









やっちくんが、
この窓に釘付けになってるその理由は、、、





2013120604







そう、
先月くらいから、
ニャンコさんが居着いてるみたいなんです(゜□゜;)







激写。




2013120605









このコと出会って以来、
やっちくんはニャンコさんに夢中☆





2013120606







今回は、
ワタシに気づいて逃げちゃったけど、
やっちくんとは、
よく窓越しに見つめあってます(笑)












ちなみにサスケは、
窓の向こうのことは、
あんまりよく見えないのか、

ニャンコさんにちっとも気づけません( ̄▽ ̄;)




2013120607





視力が弱いのかなぁ。。。






2013120608






いるってば。













このニャンコさん、
飼い猫さんなのか、
野良猫さんなのかは分からないんだけど、
どうやら我が家の周りに居ついてるみたいで、
本当によく見かけます。














そういえば、
この窓の外は、
カナディアンカヌー置き場。












もしかして、
その隙間は、
恰好のねぐらになってたりして(゜-゜;)















こ、

こ、

子猫とか産んじゃったら、どうしよう( ̄□ ̄|||)










2013120609






・・・。





そんな簡単な話じゃないんですよ、やっちくん。













あのニャンコさんが、
女の子じゃないことを祈るばかり。





















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4
∧top | under∨
<<サスケS2初入賞☆NDA新舞子大会 | *SunnyDays | 豊橋くるくるパレス>>

この記事のコメント

あれ?やっちくん、後ろから見た方がボーダーってわかりやすいのは気のせいでしょうか?笑

ちなみにヱビスも散歩中に猫を見つけるとロックオンです。
が、たまに全く気付いてないときあります。笑
猫ちゃんの必死に気配消してる姿がまたかわいかったりするんですが、犬としてどうなの?とか思ったりもしますね。笑

しかし、もし子ニャンコが産まれて引き取りでもしたらお家の中…。大変?!笑
誘惑に負けてはダメですよ…。
2013-12-07 Sat 03:42 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
やっちくんの言うとおり
ウチで飼えばいいでしゅよ♪
2013-12-08 Sun 22:52 | URL | にこゆみ #-[ 内容変更] | top↑
私の友達もベランダに置いていたスペアータイヤ
の中に母ニャンが子猫産みはってたらしいです
結構ニャーニャー言ってたらしいけど
最後には母ニャンと共に引越ししていったらしいけど
何匹か中の1匹はお亡くなりになってミイラ化
そして、1匹はカラスがさらって行ったそうな。。
ん~ニャン事情も大変ですな~
母さんちは周りが自然だから、母にゃん?だったら
大変だね~(母ニャンって決め付けてる話でした笑)
2013-12-09 Mon 06:15 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
明日はお義母さんのお誕生日。
お花買うの、忘れないようにしなくっちゃ☆


>ゆみ。さま
あはははは、確かに、後姿のほうが、ボーダーらしい(笑)
あれまぁ、どうしたことでしょう(爆)
ヱビスくんも、ニャンコさんにはロックオンなのね☆
ふふっ、気づかないときもあるなんて、カワイイ♪
やっちも、匂いと気配で、いることは分かってても、
どこにいるのか特定するのには時間がかかります(笑)
子ニャンコ、、、、うーん、ウチでは無理無理無理っ!!
サスやっちとの同居を考えるだけで、頭が痛くなっちゃう(汗)
ぃゃ、そもそもワタシ自身のアレルギーが心配だし(苦笑)
あぁぁ、そんなことにはなりませんように・・・(祈)

>にこゆみさま
ぎゃーーーーっっっっ
なんとかなる、というのは、もしものときは、ニコちゃんちが
引き取ってくれる、と、解釈してよろしいのでしょうか♪(笑)
ってかよろしくお願いしますね(爆)
子ニャンコさん、見てる分にはかわいいんだけどね~。
ワタシ、イキ、デキナクナッチャーウヨ!(汗)
でも、ニャンコとワンコの同居って、なんかかわいいよね。
寄り添って寝んねとか、よだれが出そう♪
ニコ家は、ワンコのほうが後にきてるから、
そういうのはやっぱり難しいのかな~。

>牡丹ままさま
なんと!タイヤの中でご出産とは!!!
でも、ちゃーんと母ニャンとお引越ししたんだね~。
とはいえ、残されたミイラニャン・・・ひぃぃぃぃぃぃ
やっぱり、自然の中で生まれたコは、みんながみんな、
ちゃんと育つとは限らないのね。。。。(遠い目)
そうそう、ほんと、ウチの裏は山だから、危険がいっぱいだと思うわ~。
ってかホントに母ニャンだったら困る~~~~!
あぁ、男の子か女の子か、遠くからでもすぐ判別できるといいのになぁ。
じゃないと、今後あのニャンコさんが太ったりしたら、もうそれだけで
心配でたまらなくなっちゃう(笑)
2013-12-10 Tue 08:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
