*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年ラストのカヌキャン in 九頭竜湖

おぉぉぉ






ローソンで、
栗きんとんを期間限定販売とな!





2013092801







買わねば!


食べねば!
















さてさて。

先週末は、
今年のカヌー遊び納めに、
九頭竜湖へキャンプに行ってきました♪



2013092802






おともだちも一緒♪
と言いたいとこだけど、
行けなくなったので我が家だけでのキャンプです☆










NEWアイテムのカーサイドタープも出動して、
広々基地の出来上がり~ヽ(´▽`)ノ




2013092803


もちろんカヌーはインフレータブルの方。

自作カナディアンの修理はまだ手付かずだも~んヽ(´▽`)ノアハハハハハ












さすがに3連休の後ってこともあり、
他のお客さんも少なくて、
のびのびできたよ☆









お山はもうすっかり秋の顔。







水に濡れることを考えたら、
気温が高いうちに遊ばなくちゃねヽ(´▽`)ノ









ってことで、早速出航☆







湖の水位が低くなってるので、
基地から湖畔までエッホエッホと運びます。





2013092805









この日は結構風があって、
湖面もちょっと波立ってたよ。





2013092806









もう何度か乗ってるんだから、
そろそろカヌーに慣れてほしいところなんだけど、
まだまだオロロンオロロンなふたり(笑)





2013092807







前にふたり来ちゃうと、
全然進まないんだけど~~~( ̄д ̄|||)







2013092808




ん。

かわいいから許す(笑)











乗ってるだけだとつまんないよね♪










さぁ、遊ぶよーーヽ(´▽`)ノ





2013092809





これって「押して♪」ってことだよね?( ̄m ̄*)










サスケは、
いつの間にかカヌーからダイブができるようになって、
じゃんじゃん飛び込んで泳ぎます☆




2013092810



ちょっと波があるから泳ぎにくいかな?









落とされたやっち(笑)も、
水に入ってしまえばテンションアップ!




2013092811





楽しいね~♪











水位が低くなってるから、
ひょっこりひょうたん島が現れてたりして、
秋の九頭竜湖もなかなかいいね♪





2013092812







もう少しあとだと、
紅葉カヌーができて、もっといいのかも~ヽ(´ー`)ノ

寒そうだけど。













キャンプ場まで戻るとき、

このままサスやっちは泳がせて漕いじゃおっか♪

って軽い気持ちで進んだら、
サスケがキューキューいいながら、
急に方向転換して、
陸地目指して泳ぎ始めちゃった( ̄□ ̄|||)








「サスケーごめんーおいでおいでー(懇願)


と叫ぶワタシたち(汗)








やっとの思いで呼び止めて、
カヌーに引き上げたサスケは、
めっちゃ不機嫌でした(-_-;)




2013092813




ごめんってば(T△T)













キャンプ場に戻ったら、
まだまだ晩御飯には早かったので、
お昼寝ターイム♪



2013092814







サスケはこういうとき、
寝てくれないんだよね~。






2013092815










落ち着かないならってことで、
車のベッドに移動してお昼寝してみても、、、







2013092816




窓からコンニチワー(笑)












夕方になったら、
晩御飯の準備準備っヽ(´▽`)ノ

まだ早いっちゃ早いんだけどね(笑)








うまうまいっぱい♪



2013092817

野菜持ってくるのワスレタ。









サスやっちにも、おすそわけ☆




2013092818














飲んで食べて飲んで食べて、
ま~~~~ったり過ごしても、
なかなか過ぎない時間(笑)









寝るには早いけど、
暗くって、サスやっちと遊ぶのも微妙、、、、










こんなときは☆







じゃじゃーん♪



2013082919



ポータブルDVDプレーヤーヽ(´▽`)ノ

電池ってスバラシイ♪









意外に家ではゆっくり見る時間がないから、
ちょうどよかったよ(´ー`)

とぉさんはほとんど寝てたけど(笑)














すっかり涼しい夜なので、
ぐっすりしっかり寝れたから、
翌朝はパッチリいい目覚め☆




2013092820







朝ゴハンをモリモリ食べて、

午前中にもう一回出航!



思ったんだけど・・・







2013092821





水上バイクさんたちがいっぱいキタ!











2013092824




だよね(´д`)









やっちも突進して行っちゃいそうだしね(汗)











まぁ、
お天気もちょっと曇ってて、
水に濡れるには勇気がいる感じだったから、
ちょうどよかったかな♪











ゆっくりのんびり、
サスやっちを遊ばせながら撤収~☆











これでサス家の、
今年のカヌー遊びは終了っ☆















また来年、
たくさんたくさん、楽しもうね♪















***** おまけ *****

マズル刺されちゃったやっち。

2013092823

かぁさんも刺されたよ~。






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4
∧top | under∨
<<真の敵は…☆K9藤枝大会 | *SunnyDays | 川へご案内♪>>

この記事のコメント

いいですねカヌー!!
これからの季節に漕ぎでれれば
紅葉独り占めの絶景かも。

写真もいいのばかり!見習わなくては☆
2013-10-02 Wed 19:36 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
うん。あれは「押して」って意味だ(笑)
サスケ君は、意外や意外、自分から飛び降りて泳いじゃうんだね。
男らしい・・・(笑)

おぉぉ、ポータブルDVDプレーヤーとは、これまた考えましたね。
確かに、家じゃゆっくり見る時間ないもんね。
これからも大活躍しそうだね。
2013-10-02 Wed 21:35 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
アウトドアー最高ねぇ~素敵~~☆
時間に追われずのんびり・・いいねぇ~
そぉいうの体験してみたいよ~
やっちの「押すなよ」のところは
確か・・?笑いの神様が降臨するはずなんだよね~
そぉいうの、たくさん見てきた~(笑)
けど、マズル刺されて痛そう~ん?いや、
痒そぉ~
ポータブルDVDプレーヤー!
ワタシも欲しい~~~!!
2013-10-03 Thu 06:13 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
サスケのおひげの寝癖に、
朝からキュンキュンしてます♪

>ガッちゃんパパさま
いいよ~、カヌー♪
紅葉独り占めの絶景カヌーとか、ステキ★
想像の中ではステキなんだけど、実際行ったらキツイかも(汗)
ぃゃ、本来はステキなんだろうけどね、ウチの場合、
サスケも弥七もおりこうに乗っててはくれないから、
カヌーの中はベッタンコになっちゃうんです。。。
この時期のベッタンコは、かなりキツイよね(苦笑)
写真、お褒めいただき嬉しいです♪
下手な鉄砲もナントカってやつで、毎回ものすごい数の
シャッター、切ってますよ~(笑)

>PA-Chanさま
だよね、「押して」だよね(笑)
いつもイケイケドンドンなやっちだけど、こういうのは
意外に慎重で、自分から飛び込めないの。
だから優しいかぁさんが突き落としてあげるんだよ~♪
サスケも、ちょっと前まではやっちと同じ感じだったんだけど、
いつの間にか、勢いつけてドッボーンってするようになったの!
でも、毎回じゃないから、たまに、おもちゃだけが遠くで
寂しく漂ってることもあるんだよ~(笑)
ポータブルDVD、いいでしょ☆
ちょっと画面小さいけど、アウトドウならそれもアリかな♪

>牡丹ままさま
うふっ、「カヌー」って、それだけで「アウトドア感」満載だよね☆
そうそう、家族だけだと、時間が本当にゆっくりだから、
のんびりできて、贅沢な感じだよ~♪
みんなでワイワイのキャンプももちろん楽しいけど、
たまにはこういうのもいいもんだね☆
やっち、いつも笑いの神に見守られてるよね(笑)
ただいるだけで「何かやらかしそう」な雰囲気を醸し出してる感じ?(爆)
マズルぷっくり、見てるほうが痒くなっちゃうけど、平気みたい☆
ポータブルDVD、画面はちっちゃいけど、なかなかイイよ!
ひとつあると、遠出のときとか重宝するよね♪
2013-10-11 Fri 10:08 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
