*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

川へご案内♪

わーい♪







来週は、
お義母さんと一緒に、
渋皮煮を作るぞーヽ(´▽`)ノ








ま、
一緒に作るっていっても、
ワタシが手伝うのは皮むきくらいなんだけど(笑)







出来上がった美味しい渋皮煮を
たくさんいただけるので、
栗を愛してやまないワタシにとっては、
至福ヽ(´▽`)ノ









ただ、、、

作業はウチでやることになるので、
掃除が必須。










マツイ棒、作ろうかな。。。









参照:マツイ棒

2013092201
















さてさて、先回の続き☆




前日めいっぱい遊んだワンコたちも、
一晩明ければ元気ハツラツっヽ(´▽`)ノ




2013092202





朝からサスケランドで大はしゃぎです☆










ここで牡丹ちゃんの特技が出ました!




2013092203







すごい!

2枚一緒にくわえられるんだって(゜□゜)






2013092204







今までいろんなコを見てきたけど、
こんなふうに1枚、2枚、と重ねてくるのを見るのは、
初めてです☆





3枚までくわえられるんですって!






かわいい~~~~~(≧▽≦)



フリースタイルでこんなのできたら、
めっちゃ効率いいんじゃない?(笑)









せっかく遠くから来てくれたんだから、
お庭でばっかり遊んでてももったいない!










ってことで、

川遊びに出かけることにしましたヽ(´▽`)ノ

ごめんね、自然しかなくて(汗)









これまたせっかく遠くから来てくれてるんだから、
キレイな川がいいよね♪





ってことで、板取川へGO!





2013092205






さすがに9月、
川の水は冷たぁいっ☆






でもみんな、ガシガシ泳ぎます♪




2013092206



2013092207



2013092208



2013092209







テリーくんは、
ライジャケがないと水に入らないそうなので、
サスやっちのをレンタルだよ☆





2013092210






でもまぁ、
結局ほとんど入水せず、
浅いところをちゃぷちゃぷしてました♪





2013092211







で、

とぉさんに強制連行・・・・




2013092212



テリーくん、スパルタでゴメンよ(笑)





2013092214







しばらく泳いで遊んでたら、
気づけばやっちのあんよがガックガク。






2013092215






真夏でもここのお水は冷たいからね。





今時期はもう、
だいぶ冷えっ冷えだよね。










みんなガクガクブルブルしてきたので、
(あ、水に入らないテリーくんは全然だったけど。笑)
休憩、休憩♪





2013092216










泳いで遊んで、

ガクガクしてきたら日向ぼっこ♪








このままお昼も食べてまったりしようと思ってたんだけど、
何せ川の水が冷たすぎて、
長い間遊ばせてあげられないっ(>_<)












休憩ばっかりもつまんないだろうから、
予定を早く切り上げて、
このあとロングドライブが待ってることだし、、
お昼寝がてら我が家でまったりすることにヽ(´▽`)ノ












帰りの時間になるまで、
テリーママ@運転手にはお昼寝してもらって、
ナゼだかとぉさんもお昼寝して(笑)、
牡丹ままとふたりでおしゃべり大会!









ガールズトークに花が咲いたよ♪


誰?「ガールズ」の部分にひっかかってる人は。












ドッグラン@WAN-WAから我が家は、
同じ岐阜県とはいえ2時間くらいかかっちゃうのに、
足を伸ばして遊びにきてくれて、
本当に嬉しかったよ~ヽ(´▽`)ノ











楽しくって、あっという間の2日間でした♪













民宿サス家、
またのご訪問を心よりお待ちしておりまーすヽ(´▽`)ノ

















***** お土産いっぱい! *****

こんなにたくさん、ありがとう~~~!

2013092218


マグネット、かわいすぎっ(≧▽≦)

2013092219


鼻血ぶー♪






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4
∧top | under∨
<<今年ラストのカヌキャン in 九頭竜湖 | *SunnyDays | ようこそ、岐阜へ♪>>

この記事のコメント

たくまったく!自然しかない・・がうらやましい
ワタクシなのです。夢のような2日間(最上級な言い方 笑)
楽しくって・・もっと民宿サス家で・・えと
合宿したかった~お客様扱いで無くって
キッチンでお手伝いもいたしまする~
父さん母さんいっぱいありがとうございました
サスやっちお庭やホームグランド的な遊び場へ
ご一緒できたことも嬉しかったし
また、来期この川遊びが記事にでてきたら
あぁ~ここね!なんて思っちゃたり(嬉)
今度は大阪へ~なんて言えるとこない・・(涙)
お土産も喜んでいただいてよかったです^^v
では~また次回楽しみに・・
2013-09-30 Mon 06:47 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
2日間ほんと~にお世話になりました~ありがとうございます~
テリー家地方も案外と大阪でも田舎の方なのですが・・・
自然たくさんで素敵でした~楽しかったです~また民泊宜しくお願いします~大阪に来られる事が有れば我が家にでもお泊まり下さい(お庭は無いですけど・・・)
次回またWAN-WAさんで~応援に行きま~す♪
2013-09-30 Mon 07:52 | URL | テリーママ #-[ 内容変更] | top↑
牡丹ちゃん、3枚もディスクくわえられるの!?
そんなワザ見た事ないね!
私も2枚でいいから生で見てみたいよ。
サスケくんがびっくりしてる姿が面白い(笑)
ウチも今月ようやくそちらに行けるから
次の日とか川へ案内して欲しかったよ~。
でももう寒いね。遅かったみたい(汗)
下呂温泉に温まりに行くわ~。
あともしオススメ観光スポットがあったら教えてね。
そうそう、夜もご一緒できそうだよ。楽しみー!
お酒持って行こうかな~。
その前に新潟へ帰省しておくんだったな。
のんべえさんが多いみたいだから(笑)
2013-10-02 Wed 09:06 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
むむーん
また台風が来るのか~
週末、雨風やめてくれーっ!

>牡丹ままさま
いや、ホント、自然しかなくて困っちゃうわ(笑)
でも喜んでもらえたならよかったよかった♪
こんなところでよければ、また民宿サス家に遊びにきてね☆
あら、お客様扱いじゃなくていいの?
そしたら、我が家でワタシをもてなしてくれる?(笑)
あ、でも我が家のキッチンはワンダーランドだけど大丈夫かな(爆)
お土産は、本当にいろいろたくさん、ありがとう!
マグネットなんて、もう嬉しすぎるしっ♪
写真にはもうないけど、お肉もめちゃめちゃ美味しかった~!
いつか大阪にも遊びに行きたいよ~~~☆

>テリーママさま
いえいえ、こちらこそ遊びにきてくれて、嬉しかったです~♪
楽しい時間を、ありがとうございました☆
我が家地方はホントに自然しかなくて、いろんなところを
観光とかご案内できなくて申し訳なかったです~。
こんなところでよければ、いつでもまた来てください!
大阪も、行ってみたいな~♪
サスやっちも大阪は行ったことないし、実はワタシも
未踏の地なんです☆
いつかご案内、よろしくお願いしまーす!
ではでは、またWAN-WAさんでの再会、楽しみにしてます☆

>アイラママさま
そうなのそうなの、牡丹ちゃんったら3枚もくわえられるんだよ!
すごいよね~~~☆
感動しちゃったよ~~~~~。
ふふっ、そうそう、もうすぐWAN-WA杯だもんね!
川、、、、うん、さすがにもう遅いかな~。
昨日今日みたいに異常な暑さだったら行けるんだけど(笑)
アイラ家は下呂温泉に行くんだね♪
観光スポットは。。。。うーん、何かあったかな・・・(汗)
自然ならいっぱいなんだけど(笑)
おおぉっ!夜もご一緒できるのね!ますます楽しみ~♪
2013-10-02 Wed 16:48 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |