*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

上出来っ☆K9滋賀大会



おとといの新聞の一面記事。




2013091401





なんと!




並み居る都市を差し置いて、
岐阜市が全国2位だなんて!





2013091402







しかも、

寿司部門では1位!




岐阜には海がないのに!(笑)












いろんな意味で、意外な結果であります。












ってかこの記事が一面って・・・










平和だネ。

















さてさて。

3週連続の大会となりますが、
先週末はK9滋賀布施公園大会に行ってきました☆



2013091403



JFAやNDAでは何度も来た会場ですが、
K9では初めてです。







それにしても、
泊まりの連戦を3週連続とは、
遠征嫌いなとぉさんには珍しいこと(笑)

やっぱり泊まる道の駅から歩いて行ける台湾料理屋の存在が決め手か(笑)






今回も、
先週の豊橋に引き続き、
とぉさん&サスケでプラクティス、
かぁさん&やっちでウーマンにエントリー♪








まずはサスケ☆



どうも最近、
とぉさんとサスケの息が合わないのよね~。




土曜日1R目



× × × 7    7P




とぉさん、
ナイススローなだけに切ない(笑)







でも、
抱き抱き作戦の効果か、
ドロップはイイネ!(・∀・)









2R目も1キャッチしかできず、
(↑コレはとぉさんのスローにも問題があったんだけど。)
4エントリー中4位で終了ヽ(´ー`)ノあはは~




決勝から漏れちゃいました~。










日曜日はリベンジだ!







と思ったんだけど、、、



1R目




× × 6    6P





ここで回っちゃ間に合わないっていう、
まさにそのタイミングでクルリンコ( ̄▽ ̄|||)







2R目




× × 7    7P  合計13P





・・・撃沈であります(´-`)







2013091409




カワイイから、許しちゃう♪(笑)















続きまして、やっち☆





暑かった土曜日は、
プールに漬け込んでとにかく冷やしてGO!




冷やしすぎてハイになったやっちの、
入場時の興奮っぷりに注目です(笑)




1R目




8 × 7 7 ×   22P




1投目、
やっちくんのナイスアシストで8Pゲット♪


なのに2投目、
あわあわしちゃって焦って投げちゃったのが
悔やまれます(>_<)

ゴメンよ、やっち。








2R目




6 × 7 7   20P







合計42Pは、

3位通過で決勝進出っヽ(´▽`)ノ






2013091404








決勝Rは、
追い風にたたかれちゃったりして、
あんまりいいラウンドではなかったんだけど、、、





7 × 1 ×     8P   合計50P






アイタタターなポイントですが、
他のチームのポイントも伸びなかったので、
どうにかこうにか、
順位を落とさず3位で終了。






2013091406











時折ザザザザザーーッと豪雨に襲われた日曜日は、
ニンゲン的にはキツイんだけど、
やっちくんにとっては恵みの雨。





1R目





7 × 6 6 6   25P






2R目は大雨~。






6 7 6 6 ×   25P






やっぱりやっちくんは、
左垂れスローはニガテなのねん。







合計50Pは、

2位通過で決勝進出っヽ(´▽`)ノ






2013091407





2日続けての決勝進出に、
浮かれまくっちゃってます(笑)








決勝R






6 6 6 ×    18P





最後、
投げるの失敗するわ、
拾うの失敗するわでタイムアップ!

あぁぐだぐだ(汗)









それでも、
この日もなんとか順位を守って、
2位入賞です☆





2013091408








2日続けて入賞だなんて、
嬉しいったらありゃしないヽ(´▽`)ノ










やっちガンバったね!












とはいえ、
「入賞」という結果だけ見ると、
最近とってもいい感じなんだけど、
よ~くラウンドを振り返ってみると、
かぁさん必ずスローミスがあるんだよね~( ̄▽ ̄;)








せっかくやっちがガンバってくれてるんだから、
そのガンバりを無駄にしないようにしなくちゃね☆











って




分かっちゃいるけど、
コートに立つとダメなのよ(笑)













別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4
∧top | under∨
<<ようこそ、岐阜へ♪ | *SunnyDays | ウーマン初優勝☆K9豊橋大会>>

この記事のコメント

正直に申しますと、最初の動画の入場時のやっちの暴走ぶり?をみて、「江頭2時50分」を思い出してしまいました!笑

すみませーん。

いやいや、でも彼は伝説を作る男ですからねー。ってフォローになってない?!

サスケ君はもうかわいいから許しちゃう♡に一票。笑
やっちくん安定してますね〜。
最近のスタート前のオスワリは定番化したんじゃないですか?
やっちくんもお年頃、少し落ち着いて来たのでは?すこーし。笑

運動の秋!!私の分まで楽しんで下さーい!
2013-09-21 Sat 01:53 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
大活躍ですね、おめでとうございます!

そんなにまくらないで〜(^_^;)
お手柔らかにお願いしますわ(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2013-09-21 Sat 19:16 | URL | ルカママ #Xv39sy/s[ 内容変更] | top↑
3週連続で賞をいただくだなんて素晴らしい~です(≧▽≦)
サスケ君、抱き抱き作戦ってのが気になりました☆
とにかく、かわいいから許しちゃいますよね(*´▽`*)
やっち君の入場時も毎回楽しみに見させていただきました(笑)
にしても、私も初参加の動画を見させていただきましたが、
やっち君が立派なディスクドッグになってるのはすごいと思いました(*^^*)
私も頑張らねばと思いました☆
2013-09-22 Sun 14:48 | URL | レイリーリリカママ(りばーす) #-[ 内容変更] | top↑
いい天気なんだけど、風が強ーいっ!
ウィンドベルが、めっちゃうるさい(笑)

>ゆみ。さま
なんと!江頭2時50分!!( ̄□ ̄|||)
でも言われてみれば、あの傍若無人な感じ、似てるかも(笑)
決勝のときの入場曲って選べるんだけど、あの曲にしようかしら(爆)
そうそう、スタート前のオスワリ、毎回しっかりできてるでしょ~☆
確かにここのところ、急激に落ち着きがでてきた気がするの。
・・・気のせいかもしれないけどね(笑)
サスケはもう、ホント、かわいいからいいんです♪
でもね~、せっかく実力はあるんだから(親バカーン♪笑)、
その実力、見せてほしいんだけどね~☆
スポーツの秋、もちろんめいっぱい、楽しんじゃうよー!

>ルカママさま
大活躍だなんて、ありがとうございます♪♪
東近江なら、ルカママも来ると思ってたよ~。
でも、いないおかげで入賞できました(笑)
ぃゃぃゃ、まくってなど!
風がゴーゴー吹かない今のうちにと、姑息なことを考えたまでです(爆)
まだ投げ手が安定してないし、ワンコは未熟だから、
これからの季節が踏ん張りどころかな~と。。。
今年は、ファイナル目指してガンバりたいなぁって思ってるので、
こちらこそお手柔らかにお願いします~~~!!
今度の藤枝、土曜日だけですが参戦予定なので、よろしくです☆

>レイリーリリカママ(りばーす)さま
えへへ♪最近ちょっと、いい感じです♪♪
やばい、調子に乗ってるかも(笑)
サスケの抱き抱き作戦は、出番前に、サスケの嫌いな抱っこをすることで
興奮しすぎなのをクールダウンさせて、ドロップを早めよう、
という作戦です☆
今のところ、これやるとドロップが早いのよ~♪
まぁでも距離が遠いからアレなんだけど(笑)
やっちの初参加デビュー動画、見てくれたのね☆
ふふふ、すごい振り幅でしょ(笑)
そう、やればできる!石の上にも3年ってやつよ~~!!
2013-09-26 Thu 15:07 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
