*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ウーマン初優勝☆K9豊橋大会

2020年は、
東京でオリンピック!








そのとき、
サスケは12歳で、やっちは10歳か。










その頃には、
穏やか~~にシニアライフを満喫してるかな。








それとも、
3ワン目の若い弟がいて、
毎日元気に張り合ってるかな(笑)
















さてさて。

先週末は、
K9豊橋大会に行ってきました☆



2013090701




会場は、
ホテルシーパレスリゾートの敷地内。




JFAの大会で、
何度か訪れたことがあるんですが、
この会場の特徴は、
なんといっても




くるくるパレスと呼ばれてるくらい、
巻いちゃうんですよ、
ワタシのニガテなが( ̄- ̄|||)









とはいえ、
土曜日は時折雨が降ったりはしたものの、
風はとっても穏やか♪









なーのーに、
ふたりともサスやっちとの息が合わず、
撃沈。

しょぼーん。





とぉさん&サスケ(2R目)






ドロップは早いね♪












やっち&かぁさん(1R目)





うーん。。。










反省しながら、
がぶがぶと飲んでたら、
なんと久しぶりに次の日に残っちまった!

アイタタタタ!









そんな日曜日。




サスケ&とぉさんは、
相変わらず。。。




ティアリスパパ、後ろでうるさいです(笑)



× × × ×   0P


スローもドロップもいいだけに、残念です。。。








2R目も、、、





× 6 ×    6P  合計6P




ありゃりゃー。


やっぱり車出しの日は、
なんかご機嫌ナナメなのよね~(´д`;)












続いてやっち☆






頭アイタタタ~なかぁさんは、
そのアイタタタ~が良かったのか、
なんと1R目はポイントリーダー☆







6 6 6 6 7   31P





イイネ!(・∀・)











そんなアドバンテージがあったのにもかかわらず、
2R目はくるくるな風に翻弄され、
なんと、1キャッチの6P( ̄▽ ̄|||)ガーン










それでも、
1R目の貯金が効いて、
ギリギリ5位で決勝進出っヽ(T▽T)ノ





2013090702








5位ってことは、
これ以上順位落とすことはないよね♪


っていう、
プレッシャーのない状態が良かったのか、
変な風の割に健闘しました☆










決勝R





× 7 6 6 5   24P  合計61P










5位通過だし、
オールキャッチしてないと入賞は無理だな、
って思ってたんだけど、
意外にもみんなのポイントが伸びず、


まさかのまくり優勝ヽ(´▽`)ノ









ウーマンクラスで、初優勝です☆





2013090703









実はこの日の決勝で、
ワタシ的に嬉しかったのは、
やっちの成長ぶり。










いつも、

前のコのラウンドを見て興奮して、

そのままドビューンと入場して、

その勢いでディスク!


っていうパターンの弥七。











なので、
前の競技者がいない、
5位通過での決勝では、
やっちのテンションがどうなるか
とっても心配でした。










でも、
入場前にオスワリなんてしちゃって(初めてのこと)
テンションだだ下がりかと思ったやっちが、
始まってみれば、
とってもいい集中力☆











なんだかじんわり感動しちゃった~(*´ー`)









2013090704











表彰式では、
感動を忘れさせてくれる暴れっぷりだったけど(-_-;)















この調子で、次もガンバろうね♪














サスケも、
今度は車出ししないから、
いつもの実力、しっかり出してね☆















***** ろくちゃん *****

2013090705


大会デビューとは思えないくらい、
しっかりしたラウンドだったよ~ヽ(´▽`)ノ

やっちのデビュー戦なんてそりゃあもう(以下自主規制)




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:12
∧top | under∨
<<上出来っ☆K9滋賀大会 | *SunnyDays | 初トロフィー☆JFA福井今庄大会>>

この記事のコメント

わぁ~い!初優勝おめでとうです!
他のブログでも、やっちくんの成長はすばらしいと書いてありましたよ・・・本当にすごい!

あっ、大会にはママさん少し多めのエネルギー源(アルコール)が必要ですねw
2013-09-12 Thu 11:20 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
うわ~、おめでとう♪♪
5位からまくっての優勝、すごいすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
サス母さんのスローもどんどん上手になってるし
これからの活躍も楽しみにしてるよ(^_-)-☆
やっちもちょっとずつ成長してきてる証だね♪
何かちょっと寂しい気がするけど(笑)
2013-09-12 Thu 17:04 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
初優勝!おめでとうございます~☆
動画をじっくり見ましたが、投げもキャッチもとっても良かったです♪
チームっていう一体感がありました(*´▽`*)
あれでお酒が残っているとは思いもしませんでしたよ(笑)

いいですね、一体感~☆
家もそういうチームになれるよう頑張ります♪
2013-09-12 Thu 18:23 | URL | レイリーリリカママ(りばーす) #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰です。

遅くなりましたが、
オメデトウ♪おめでとう♪オメデトウ♪
JFAにK9と絶好調ですね[腟究��絖�:v-437]
やっちもどんどん成長して・・
ちょっと寂しいけど・・良かった!良かった!

これからも、頑張ってください(^^)/

あぁ~K9の日教室お昼には終わったのに・・
やっちとママの決勝見に行けばよかったな[腟究��絖�:v-390]
2013-09-12 Thu 22:25 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
弥七くん、日曜日優勝したんですね、おめでとうございます!!!

ろくの写真もありがとうございます、感激です!!しかしよく見るとジャンプしてると見せかけて片足ついてる…(^_^;)
うちはレトリーブって何ですか?!のヘタレなディスク犬ですが、弥七くんのデビュー戦読んで勇気でました(笑)いつかは優勝できるかな〜。

またちょくちょく参戦予定なので、これからもよろしくお願いします〜(^人^)
2013-09-13 Fri 00:18 | URL | ろく家 #-[ 内容変更] | top↑
おめでとう~~~!!!
初優勝ってうれしいんだよね♪
この快感&感動を分かち合ってくれる仲間が一緒にいてくれてよかったね~^^
一人だとこの上なく寂しい日になっちゃうからね。

あ、そら母のコメント、問題発言じゃない?
>ちょっと寂しいけど・・・

やっちとあぷぷに変なこと期待しないで~!
2013-09-13 Fri 11:03 | URL | パルカママ #-[ 内容変更] | top↑
え〜!以外にも初優勝⁈
おめでとうございます!

いつ見ても。。。手元が良くて羨ましい。。。(^_^;)

頑張って追いつこうとしたけど 手元の悪さに4投しか投げられず。。。撃沈でした(笑)

私もルカも元気なやっち大好きよ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
特にルカは男の子ならなおさら!

また ご一緒の時はよろしくお願いしまーす!

K9ビックリなお知らせにちょっと凹んでるルカママです。。。
2013-09-13 Fri 18:36 | URL | ルカママ #RDHIm38k[ 内容変更] | top↑
その後、サスケ君の状態は落ち着いてますか?
愛犬が同じ病気なので…
体質改善、食事、サプリなど
お勧めしたいのですが

醗酵ウコン良いですよ〜
10日前後で便が細く固くなります
沖縄ショップわしたでNET買えます

食べ物からの酵素など…
体質改善出来ます。
直接メール下さい
お待ちしております

wankomama
2013-09-13 Fri 19:53 | URL | wankomama #CHzmf3Hs[ 内容変更] | top↑
びっくりしたんですが、初優勝なんですか!!
お上手だから、初じゃないと思ってました。

おめでとうございますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

生で初優勝の瞬間を見たかったです!

スロー、見習いたいです。
2013-09-14 Sat 19:09 | URL | カランコロン母 #f4RRH762[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます♪
まさかK9で優勝してるとは・・・
さすがですね。

やっちのデビュー見させてもらいました。
おかげで自信がもてましたよ(笑)

つぎお会いできるのはWAN-WA杯ですかね。
2013-09-16 Mon 23:41 | URL | レイリーリリカパパ #s39NxHTY[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます

こつこつ頑張ってきて

とうとう実りの季節を迎えたね!

次からは優賞優賞又優賞だね!めいたん
2013-09-19 Thu 12:16 | URL | ボーダーメイちゃん #-[ 内容変更] | top↑
昨日庭で蚊に刺されたとこが、めっちゃかゆい。

>YOUMIさま
お返事遅くてスミマセン(汗)
初優勝におめでとうをありがとうございます♪
あらっ、やっちの成長を褒めてくださってる方がいるなんて
嬉しい限りです☆
最近のやっちは、ワタシが見ても成長してきたなぁって
実感します(@親バカーん♪)
せっかくやっちくんがここまでガンバれるようになったんだから、
ワタシが足を引っ張らないように気をつけなくちゃ☆
多めのエネルギー源、嬉しいことではあるんだけど、
この日はホントにつらかったので、やっぱりほどほどが一番です(笑)

>マーサママさま
おめでとうを、ありがとう~~~~~♪♪
うんうん、5位からのまくり優勝、スゴイでしょ~(笑)
いつもまくられる側ばっかりだから、この日は嬉しかったよ~☆
スローも褒めてくれてありがとう~(照)
でもまだまだなの!
強い向かい風が吹いちゃうと、もうヘロヘロ(笑)
修行が足りないわぁ~。
やっち、ちゃーんと成長しちゃってます☆
「しちゃってます」ってのもアレだけど(笑)
でも、まだまだ笑いも、忘れてないよ☆

>レイリーリリカママ(りばーす)さま
おめでとうを、ありがとうございまーーーす☆
まぁ♪投げもキャッチも良かっただなんて、嬉しいお言葉、
天にも昇る気持ちです♪♪♪
一体感、ありましたかっ!
そういってもらえると、ホントに嬉しいです。
ちょっと前まで、やっちとのゲームは、なんだかバタバタしてて
いつも落ち着きがなかったんだけど、最近ようやく、テンパらずに
投げられるようになってきたところです☆
とはいえ、まだまだミス多いですが(汗)
レイリーリリカ家も、すでにいい感じだと思うけどなぁ♪

>そら母さま
こちらこそ、ご無沙汰してます☆
おめでとうをありがとうございま~~~す♪
ようやくやっちも、「ディスクドッグ」になってきました!
あのやっちがここまでやれるようになってくれて、
感無量です(嬉し泣き)
あは、やっちの成長は、やっぱりちょっと寂しいですか(笑)
いや~、でもいつまでも暴走コリーのままでは
ワタシととぉさんの体がもちませんからっ!
なんと、お教室、お昼に終わってたんですか~。
久しぶりに会いたかったなぁ~。。。

>ろく家さま
弥七におめでとうをありがとうございま~す♪
そしてサスケがベッタリでしたが(笑)、たくさんなでていただいて、
ありがとうございました☆
ろくちゃん、片足ついてる?
あ、でもキャッチの前後も撮ってあったので、確認してみたら、
ホントにジャンプしてませんでした(笑)
省エネですね(笑)
やっちのデビュー、いろんな意味で、スゴイでしょ(爆)
ろくちゃんの優勝は、早そうだなぁ~♪
またごお会いできるのを、楽しみにしてます☆

>パルカママさま
おめでとうをありがとうございまーす☆☆☆
ホント、「初優勝」って、なんだか甘美な響きですよね~♪
祝ってくれる人がいる地元大会でよかったです(笑)
前回の今庄では、とぉさんの初優勝だというのに、
なかなか寂しい感じになっちゃったので(爆)
そうそう!問題発言っっ!!
って、そう言いたくなる気持ちも、分からなくもないんだけど(笑)
やっちはパピーの頃からお笑い専門だったからなぁ~。
でもあぷぷは正統派でしょ☆
あ、でもそういえばあぷぷとやっちは、似てるとこが多いんだった(笑)

>ルカママさま
おめでとうをありがとうございます!
そうなんです、初優勝だったんですよ~☆
全然意外なんかじゃなくて、決勝いけてもだいたいまくられてますから(汗)
この日は後がない5位通過だったからよかったのかも~。
手元、お褒めいただいて嬉しいです♪
やっちの数少ない長所です(笑)
ワタシは、ルカちゃんのキャッチの上手さがいつもうらやましいですよ~。
ルカちゃん、男の子は好きですか♪♪♪
やっちも短毛の女の子が大好き(笑)
次は藤枝で、またよろしくお願いします☆

>wankomamaさま
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
そして、サスケを心配してくださってありがとうございます。
wankomamaさんのワンちゃんも同じ病気なんですね。
言葉を話さないワンコの病気は、つらいですよね。
サスケは、もともと数値が深刻なものではないので、
お医者さんと相談しながら、ホルモン剤を服用して
様子をみていますが、状態は安定しています。
「醗酵ウコン」ですか!初耳です。
今のところは大丈夫ですが、いつか詳しく知りたくなったら
そのときはどうぞよろしくお願いします。

>カランコロン母さま
おめでとうをありがとうございます♪♪♪
全然ビックリなんかじゃなく、初優勝ですよ~。
上手だなんて、あんまり褒められると、お調子に乗っちゃいます(笑)
でも今までは決勝いけてもなかなか揮わなくて、、、
いつもまくられまくってたんですよ~(苦笑)
なので、今回の5位からのまくり優勝は、自分でもビックリ☆
やっぱり落ちることのない5位通過ってのが
メンタル的によかったんでしょうね~♪
最近はやっちも安定してきてるので、そのガンバりを
無駄にしないように、精進します☆

>レイリーリリカパパさま
おめでとうをありがとうございます☆
やっちのデビュー動画、ご覧になりましたか!
いろんな意味で、衝撃的でしょ~(笑)
まだあの記事は2R目しか載せてないですが、
1R目がまたすごいんですよ~(笑)
この日の記事の最後に載せてるんで、よかったら
ご覧くださりませ☆
http://sunnydaytuesday.blog78.fc2.com/blog-entry-456.html
ますます自信が持てること間違いなし!(笑
WAN-WA杯、楽しみですね~☆

>ボーダーメイちゃんさま
おめでとうを、ありがとうございます!!
ホント、やっちにディスクは無理だろうと思ってた頃が
懐かしい~~~~。
ちょっとずつ進化してきて、ようやくやっとディスクドッグに
なれた感じです♪♪
石の上にも3年っていうけど、本当なんですね~(しみじみ)
メイたんも、エクの決勝決まったんだよね?!
幕張おめでとう~~~~~♪♪
ガンバってきてね☆
遠い岐阜から、応援してます!
2013-09-20 Fri 08:24 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |