*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

動物サマーフェスティバル in 長良川

最近、
朝やっちが窓の外をしきりに気にするので、
近づいてみると、、、





カリッ コリッ コリッ コリッ

カリッ コリッ コリッ コリッ





と、

何かをリズミカルに食べてる音が( ̄▽ ̄|||)












窓からだと、
草で何も見えないので、
2階のベランダから見下ろしたら、

すごい勢いで山に逃げてくイノシシが3匹( ̄□ ̄)










か、家族かな。

















さてさて。

先週末は、
土曜日は川カヌー、、、
の予定だったんだけど、雨降りで断念。。。


日曜日も朝から結構降ってたから、
イベントも中止かな~と思ってたんだけど、
午後に小降りになってきたので、
サスやっちを連れて行ってきました☆







動物サマーフェスティバル in 長良川♪



これね、これこれ。

2013082500








河川敷に着くと、
ひときわ目に付くこの車。




2013082501




なぁんだ、
こんなの出てるんなら、
ここでお昼食べればよかったな~(´д`)

ってよく考えたら、サスやっち連れててそれは無理か。










残念ながら、
災害救助犬のデモンストレーションの時間には間に合わなかったので、
会いたかったじゃがいもくんには会えずじまい。



避難訓練もやってる気配がなかったので、
Wでションボリ。










とりあえず、
元気が有り余ってるサスやっちを、
設営されてるドッグランに放牧だ~ヽ(´▽`)ノ




2013082502




GOGO!





2013082503







天気が悪いこともあって、
3エリア作ってあったランは、
ほぼ貸切状態♪




2013082504





ちょっと寂しいけど、
ワタシ的にはチンピラたちの動向に、
ヒヤヒヤしなくていいから安心です。






2013082505




走れ走れ~ヽ(´▽`)ノ















思いっきり遊ばせて、
落ち着いたところで、
出てたブースをチラチラと見学☆




2013082506


201308250


2013082507


フードとかアウトレットのワンコグッズとか、
そんなのがチラホラ出てたよ。











しつけ教室の受付もあったけど・・・



2013082518



・・・我が家には敷居が高くて近寄れなかった(T▽T)












うろうろしてたら、

「爪切り無料でーす」

っていうコーナーを発見☆






せっかくなので、
お願いしてみることに♪







まずはやっちー☆


2013082509






やっちくん、
若いおねぇさんにギュギュッとされて、
ご満悦(笑)



2013082510


ご機嫌でした(* ̄▽ ̄*)









一方、
待ってるサスケは、
イヤな予感をひしひしと感じてる様子(笑)




2013082511


やっちの顔ったらもう(笑)









爪切りだけでなく、
全身のブラッシングもしてもらって、
心なしか、つやつや感アップ♪











続きまして、サスケの番☆



2013082512



あぁ、情けないお顔だこと(笑)









手ってとあんよを触られるのが、
大嫌いなサスケさん。


歯を当てたりしないかヒヤヒヤ( ̄- ̄;)







あっ!








2013082513




歯は当てなかったけど、
口を持っていったので拘束(汗)











ここのコーナーをやってたのが、
動物系の専門学校の学生さんだったんだけど、
サスケが吠えたり口を近づけても、
全然動じなくてビックリ!

そこいらのペットショップのトリマーさんのほうが怖がるくらい(笑)







おかげでサスケも、
しっかりキレイキレイしてもらえました☆












ちなみに、
そんな学生さんに、

「このコは、ボーダーコリーと、何の?」

って、
やっちを見ながら聞かれました( ̄▽ ̄|||)









「と、何の」って、、、

どゆこと?(笑)















ガンバってガマンしたふたりを、
再び放牧っ♪




2013082515




だめです。










またもほぼ貸切状態のランで、
めいっぱい遊んで帰りました~ヽ(´▽`)ノ













この日の戦利品はコチラ☆



2013082516






お買い物したのは、
アウトレット品で売ってた、
水に浮くおもちゃ☆






水遊び用のおもちゃが欲しかったんだけど、
こういうのって地味~にお高いのよね~
と思ってたら。


1470円が、500円(≧▽≦)

お得お得~♪











お天気悪くて、
あんまり人がいなかったのが、
主催者さんには申し訳ないけど、
チンピラふたりを連れ歩くサス家には、
ありがたかった~~~(* ̄▽ ̄*)











晴れてて人いっぱいだったら、
爪切りなんてお願いできなかったもん(笑)












心残りは、『ワンコと同行する避難訓練』













やってみたかったな~。













別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6
∧top | under∨
<<初トロフィー☆JFA福井今庄大会 | *SunnyDays | まさかの浸水式>>

この記事のコメント

じゃがいもくん来てたんだ!!
この子見てポテサラの弟(何時の日か)はじゃがいもに
しようと決めてる(笑)
私も会いたかったなあ~

進水式…本当にまさか!だったのね~^^;
ブログ見てちょっと笑ったけど
この前さく母に聞いて大変だったみたいで
無事帰ってこれて本当に良かったよ(^_^)
あの距離、我が家も単独で行って、ちょっと怖かったからね~
2013-08-28 Wed 08:00 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
雨でもイベントやったんだね~
って、イベントも気になるけど、イノシシがすっごい気になるんだけど・・・
カリコリ何を?食べてたんだ???


「ワンコと同行する避難訓練」
あんじゅもやってみたい!
また、どっかでやらないかな~
2013-08-28 Wed 12:54 | URL | あんじゅまま #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
何食って、お逃げになったのかしら・・?(笑)
しかし、いいね~その緑の広さ!
足にも優しそうでいいなぁ~
きっと牡丹は興奮してワンコラうるさいと
思います。
自然豊か・・がいいなぁ~
あの、サス君の詰めきり読んでいて
大丈夫やったんかなぁ~って思って読んでたら
やっぱり次の写真で「落ち」を見た感で
二重で笑えた~^^♪
2013-08-29 Thu 06:39 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
タープ干せないーっ

>POTEさま
うんうん、じゃがいもくん、来てたみたいなの!!
めっちゃ会いたかったのになぁ。。。
おぉぉ、ポテサラ家のいつかのニューフェイスのお名前は
じゃがいも君なのね♪♪♪
やーん、楽しみだわ~☆
そうそう、進水式、まさかの浸水式だったよ(涙)
陸地に着いてからは笑えたけど、浸水してきてる最中は
パニクっちゃった~~~~。
みんなが一緒のときで、本当に良かった!
命拾いしたよぉぅ(涙)

>あんじゅままさま
ワタシも、あの雨じゃ中止かな~って思ってたんだけど、
通りがかってみたら開催されてたから、行ってきたの☆
「ワンコと同行する避難訓練」、気になるよね~。
イノシシ、気になっちゃう?(笑)
多分、食べてたのは、裏山に落ちた梅の実の種じゃないかな。
今年は、地主さん、梅の実とってなかったみたいだから、
豊富に落ちてるんだと思う。。。
それ以外、カリコリ食べれそうなものって、
あの山にはナイと思うんだよね~~~。
これ以上近づいてこないといいんだけどね~(どきどき)

>牡丹ままさま
あは、牡丹ままもイノシシ、気になっちゃう?(笑)
都会には出ないからね~。
この河川敷、広くてイイでしょ~☆
4年くらい前までは、草刈する頻度が少なくてボーボーだったけど、
今はいつ行っても結構キレイに刈ってくれてるから、
ワンコが遊ぶにはもってこいなんだよ♪
我が家の第二の庭です(笑)
今度ご案内したいわ~♪
サスケの爪切り、笑っちゃうでしょ~(苦笑)
牡丹ちゃんみたいにおりこうできたらいいのになぁ~(切実)
2013-09-03 Tue 18:34 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
ええ〜とやっちくんはボーダーコリーと何のでしたっけ?笑

そんなにミックスに見えますかね??
まぁでもボーダーコリーをあまりよく知らない人は白黒以外を見ただけでもそう思うかもしれないですね。
実際に私もヱビスを本気で迎えようと思うまでボーダーコリーにこんなにたくさん毛色があるなんて知りませんでしたしね。苦笑

それにしてもやっち君の嬉しそうなお顔。笑
反してサスケ君のお顔も…。笑
性格が本当に違うんですねー。
おもしろいです。

こういうイベント楽しそうですね。
うちの近くでもあったらいいのになー。
2013-09-09 Mon 23:23 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
>ゆみ。さま
おかしいなぁ、やっちはボーダーコリーとボーダーコリーの子のはずなのに(笑)
どうしてこんなに、ミックスに思われるのか・・・・
やっぱり耳の感じでしょうかね(笑)
こういうイベント、ヱビスくん地方にはないんですか~。
ウチのほうでも、こんな近所ではなかなかないんですが、行ってよかった♪
こんなニヘラニヘラなやっちの顔も見れたし(笑)
サスケは、、、、想定内ですが、まぁ、暴れなかっただけ、ヨシです☆
ただ、お天気悪すぎて、人もワンコも少なかったのが、
我が家的にはありがたかったけど、主催者的にはどうだったんだろうと
いらぬお世話なことを思ってしまいました(笑)
2013-09-11 Wed 19:44 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
