*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まさかの浸水式

お。





なにやら日曜日は、
近くの河川敷でイベントがあるらしい♪



2013081600








気になるな~


行ってみよっかな~










でも、
天気悪そうで、そして暑そう( ̄- ̄|||)

















さてさて。

夏休み後半には、
おともだちと一緒に、
九頭竜湖でカヌキャンしてきました☆



2013081601






今回のメインイベントは、
サス家念願の、

自作カナディアンカヌーの進水式ヽ(´▽`)ノ





2013081602







の前に、

まずは腹ごしらえ☆





2013081603



たっぷり食べて、いよいよ出航です(≧▽≦)











進水式といえば、シャンパンよね~♪




2013081604







さく母が準備してくれた、
スパークリングワインシャンパンをかけて、
無事の航行を祈ります☆






2013081605






とぉさん、つい味見しちゃったり(笑)




2013081606










作ってから初めての乗艇。





壊れやしないか、ドキドキです☆






2013081607





なんとか壊れることなく(笑)、
漕ぎ出すことができました♪









しかも、
ひと漕ぎでスイーーっとよく進む!












ただ、、、



やっぱり、
インフレータブルみたいな安定感がなくて、

ぐらぐらなのよね~(T▽T)

サスやっちがおりこうしてないからとも言う。










ニコニコ号は、
相変わらず抜群の安定感。



2013081608



うらやまし~ぃ!










さくうら号も、いい感じ☆


2013081610







って、

ナゼかやっちが一緒に乗ってますが( ̄▽ ̄;)

さくうら号を見つけたやっちは、
大好きなうららのもとに行きたくて、泳いでいっちゃったのよねん(汗)








2013081611



手に負えないからですよ。















一日目は、
すぐ近くの流れ込みに行ってみることにしたんだけど、、、












流れ込みのすぐ手前に、
枯れ木とかが溜まってる所があって、
大きな流木に阻まれて、
進むことができず断念(´д`)





2013081612





陸地と勘違いしたサスケは、
飛び込んじゃったけどね(-_-|||)あんぽんちんめ













キャンプ場は、
お盆休みで混んでて遊べないから、
湖で思う存分、水遊び☆



2013081613



2013081614



2013081615



2013081616












基地に戻ったら、晩御飯の準備ーっ!




2013081617






食べて飲んでおしゃべりして、
とっても楽しい夜でした♪





2013081618


癒されるぅ♪






2013081619












夜が明けたら、
あんじゅ家と合流して、朝ゴハン☆



2013081620






朝からた~~~~っぷり食べたら、
少し遠くの源流までレッツゴー☆





2013081621







写真だといい感じなサスやっち号ですが、
実は怒号が飛び交っております(笑)






2013081622







サスやっちが暴れるから、
かぁさん、ガンネル持ってばっかりで、
ほとんどとぉさんしか漕いでない状態よ( ̄▽ ̄;)





2013081623







それでも遅れることなく、
みんなと一緒に源流に到着っ☆





2013081624







水が、
湖とは全然違って、

とってもキレイだよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ







早速上陸っ☆



2013081625






みんなでのんびり遊んだよ♪




2013081626



2013081627



2013081628



2013081629



2013081630











めいっぱい遊んだら、キャンプ場に戻ります♪








2013081631





ん?


ナゼ、とぉさんとサスケしか乗ってないのかって?














うぅ。

どうやら、
帰りに源流で乗り込むとき、
ガガガガガって擦って、、
船底の継ぎ目を破損しちゃったみたいで、


まさかの浸水(T▽T)










最初、
ふたり+2ワンで普通に乗ってたんだけど、
みるみる水が入ってきて、

ぷちパニック( ̄□ ̄|||)











途中で上陸して、
ワタシはあんじゅ号に、
やっちはさくうら号に引き取ってもらったのです。。。

迷惑かけてゴメンね~(T△T)













あぁぁ、

「進水式が、浸水式になっちゃうかも~」


なんて、
もちろん冗談で言ってたのに、



まさか現実になるなんて(T▽T)










でも、
みんなが一緒のときでよかったよぉぅ。




我が家だけで出航してたら、、、ひぃ(>_<)












キャンプ場に戻り、
失意のまま(笑)、木陰でランチタイム☆




2013081632




激ウマっ!















ま、ま、ま、

そんなアクシデントはあったけど、
カヌー楽しかったし、
たっぷり源流で川遊びできたし、
うまうまいっぱい食べれたし、
夏のいい思い出になりましたヽ(´ー`)ノ














うん、

いい思い出、いい思い出ヽ(´ー`)ノふっ


















***** おまけ *****

ずっと会いたかったおともだちに、
偶然キャンプ場で会えたよ♪

2013081633


いい写真がなかった(涙)

今度はもっとカワイイの撮るから、一緒に遊ぼうね!






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8
∧top | under∨
<<動物サマーフェスティバル in 長良川 | *SunnyDays | 川カヌー>>

この記事のコメント

みたみた~さく母さんちのブログ(ちょいと読み逃げ状態・・)で、見たさ、見た~
いいなぁ~~って思ってた~
ってか、テリー君ちはいつも言ってるよ~
わちゃずのブログ読んで
カヌー欲しい~~!!って
めっちゃ、アウトドアーだよね~
うら、めめしいよ~~(うらやましいの最上級)
進水式(浸水)おめでと~
2013-08-23 Fri 17:13 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
カヌー楽しそうですねぇ♪
私、運動音痴(略してうんち)なので、
こういうバランスが大事な乗り物は難しいんですが、
夏なら落ちてもなんとなく乾くのでいいですね~☆

にしても毎度のごはんがおいしそうで仕方がないです(笑)
2013-08-23 Fri 19:12 | URL | レイリーリリカママ(りばーす) #-[ 内容変更] | top↑
しまったΣ(゚д゚lll)
川カヌーのコメントもいれないうちに
もう九頭竜ネタになってしまった。
先日に引き続きお世話になりました〜アリガト!
カヌー買って遊びの幅が広がったなー。
次は相方さんも参加するからね
絶対飲むぞー(´・Д・)」
また、よろしくお願いしまーす。

あ。
忘れものしてゴメンです。
2013-08-24 Sat 00:34 | URL | にこゆみ #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
進水式おめでとうございまーす!!

まさか、今年はないのか?!とちょっとドキドキしてましたよ。笑 無事に出航出来て何よりです!!
やっぱりカナディアンって難しそうですね。
何度も乗ってみないとですね☆ の前に、修繕…ですかね?苦笑
まぁでも兎にも角にも楽しそうです〜!!
羨ましいー!!
もう私の夏休みはすっかり終わってしまったのでなんだか寂しいです…涙
2013-08-24 Sat 05:03 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
タイトルみた時から結果がわかっちゃったから
ドキドキしながら読んじゃったよ(^_^;)
水がどんどん入ってきたらパニクっちゃうよね(ーー;)
でも無事で良かった~(´▽`)
私は学生の頃、YMCAのリーダーをやっていて
カヌーの練習中、大きな船が通ったあとの波でカヌーが転覆したっていう苦~い経験が(´;ω;`)
それ以来乗ってましぇん。。。
でも、カヌー、修理したら大丈夫なのよね?
今度は擦らないように注意して乗ってね(^_-)-☆
シャンパンかけての出港、カッコイイ♪
お料理、どれも美味しそうでよだれ出そうです(笑)
2013-08-24 Sat 11:19 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~
進水式が浸水式となるサービスはしなくていいよ~
ってコメントしていたのに。。。
まさか体をはって本当にしてくれるなんて(笑

さすがサス家♪

ところで、カナディアンカヌーが登場したってことは
お車の装備揃ったってことね?
どんな仕様になったのかなぁ~
2013-08-27 Tue 00:10 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
手作りカヌーの進水式おめでとうございます!
浮かんだとき気持ちよかったでしょうね~
ワンコ立ちも楽しそう♪うちの浮き輪犬とは違いますね。
ガッちゃんも船に乗せてあげようかな(*゚∀゚*)
毎度ご飯が美味しそうですね!!!ほんとに!!!
実はそこが一番羨ましい。
2013-08-27 Tue 13:07 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
週末の雨からエアコンなし生活。
ってか急に、寒いよね。

>牡丹ままさま
いいでしょ~♪
テリー家もカヌー買ったらいいのにぃ~(笑)
カナディアンとかは保管だったり車載だったり
いろいろ考えなくちゃだけど、インフレータブルなら
お手軽だよ~~~♪
今度お会いしたら、せつせつとカヌーの良さを
しっかり吹き込んでおかなくちゃね!(笑)
みんなで広げよう、カヌーの輪っ♪(古?笑)
浸水しちゃったけど、念願の進水式もできてよかったよ。
アクシデントがあっても、やっぱり楽しいものは楽しいっ☆

>レイリーリリカママ(りばーす)さま
うんうん、カヌー、めっちゃ楽しいよ~~~☆
これで、サスやっちがおりこうしててくれたら
もっといいんだけどね~(苦笑)
乗ってすぐからわちゃわちゃ動くから、大変だよ~。
落ちても冷たくて気持ちいいだろうし、ライジャケ着てるから
大丈夫なんだけど、でもやっぱり怖いです~(汗)
ほとんど、「こらーっ」とか「やめてー」とか「動くなー」って
叫んでました(笑)
ふふふ、ゴハン、美味しそうでしょ☆
キャンプのゴハンは、楽しくて美味しくて最高です♪♪♪

>にこゆみさま
こちらこそ、お誘いに乗ってくれてありがとうごじゃりました☆
いやぁ、もう、うまうまを前に飲めないゆみさんを見て、
不憫で不憫でもらい泣きしそうでした(笑)←笑ってるケド(爆)
しかしいつ見ても、ニコちゃんの安定感が羨ましい!
サスやっちにも見習ってもらいたいよ~(涙)
川カヌーも楽しかったよね~。
川には川の、湖のは湖の良さがありますな♪
カヌー、買って大正解でしょ☆
まだまだ夏は終わらないから、また行こうね!
今度はゆみさんも一緒に、ビールで乾杯だーーっ☆

>ゆみ。さま
進水式におめでとうをありがとうございまーす!
いやぁ、ここまでが長かった(笑)
とりあえず無事(といっていいのかどうなのか。汗)出航できて、
ホントよかったです♪
スイーーーッと進むカヌーに、感動しちゃった~☆
でもバランスとるのが難しくって、あたふたしっぱなし。。。
ぃゃ、カナディアンが、っていうか、カナディアンなのに暴れる
サスやっちのせいですが(汗)
とりあえず木製のものなので、修繕は可です♪
が、面倒なので、だいぶ先になる予感(笑)

>マーサママさま
あは、もう、笑うしかないでしょ?(笑)
そうなのそうなの、水がどんどん入ってきて、ワタシの頭にはもう
沈んでゆくイメージしか浮かばなくなっちゃって、
ひとりパニクってたよ~。
こういうとき、とぉさんが冷静でよかったし、他に救助してくれる
おともだちが一緒でよかったよ~。
マーサママはカヌー転覆の思い出があるのね!
それは恐ろしかったでしょ~。
とりあえず修繕は可能なんだけど、、、いつになることやら(笑)
そのうちオブジェと化しそうな予感(汗)

>*ままちん*さま
うぅぅぅ、サービスしたつもりはないんだよぉぉぉぉぅ(涙)
まさか冗談で言ってたことが、現実になるとは。。。
まぁでも、みんなが一緒でよかった!
救助されたのも、いい思い出だよ~(笑)
車の装備、とぉさんがお盆休み中にガンバってくれたの!
でも、カヌーを積むときだけ使うように作ったから、
普段はいつも通りだよ~。
そういえば、車載したとこも、記念に写真撮っとけばよかったな~。
破損部分の修理はだいぶ先になりそうだから、
今度はいつ積むかわかんないんだし(爆)

>ガッちゃんパパさま
おめでとうをありがとうございまーす♪♪♪
乗ってスイーッと進んだときは、ホント、気持ちよかった~☆
けど、サスやっちが暴れんボーだから、右へ左へ大揺れで、
沈しそうで気が気じゃなかった(汗)
乗ってる間、ほとんど「コラー」って言ってたような気が(滝汗)
サスやっちも、楽しかったのかどうかは・・・(笑)
ガッちゃんも、浮き輪に乗れれば船も楽勝だね☆
お船デビュー、しちゃってしちゃって♪♪♪
ふふふっ、ゴハン、めっちゃ美味しかった~~~!
やっぱりキャンプの醍醐味っていったら、うまうまゴハンだよね~☆
2013-08-28 Wed 06:58 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
