*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

川カヌー

あああぁー






とぉさんの夏休み、
終わっちゃった~~。








今まで夏といえば、
普通に川遊びだけだったのが、
今年からはフネ遊びもできるようになって、

夏の水遊びがグレードアップヽ(´▽`)ノ










おかげで、
めっちゃ楽しい夏休みになりました♪











来年の夏休みが、
もうすでに楽しみだよ~(笑)
















さてさて。

夏休み前半は、
こないだ偵察したあの川に、
カヌーを浮かべに行ってきたよ☆




2013081301




朝日がまぶしーっ!










夏休み、
しかもお盆休み真っ只中、
清流の河原は激しい場所取り合戦が予想されるので、
早め早めの6時出発(笑)








1時間で着いちゃう距離なので、
川へは7時着☆




・・・早すぎて、ちょっと寒かったよ( ̄▽ ̄|||)









でも、
おかげで、
あのプライベートリバービーチに一番乗り☆









せっせとインフレータブルカヌーを膨らませて、
準備準備っ♪




2013081302







ふふふふふ。



同じカヌーがふたつ並ぶ理由は・・・









2013081303



おともだちのニコちゃん家も、

おんなじカヌーをゲットしたから~ヽ(´▽`)ノ



それにしてもニコちゃんが、
早くもおネムに見えるのはワタシだけでしょうか(笑)










着いたときは肌寒かったけど、
だんだん気温も上がってきて、
風もやんで、カヌー日和☆







いざ、出航~♪



2013081304








初カヌーなニコニコ号は、
不動のニコちゃんのおかげで安定感抜群☆




2013081305







いいなー・・・




サスやっちも、
ニコちゃんみたいにおとなしく座っててくれないものだろうか。






2013081306




ですよねー(-_-;)










落ち着かないふたりは、
フネの上でも遊びたボーイ。






2013081307









そして
ニコニコ号が近づくと、、、







2013081308








レトリーブついでに、
ニコニコ号にお乗り換え(笑)






2013081309








そして暴れる(汗)




2013081310




あわわわわ。













せっかくなので、
ひとりでも出航してみたよ~♪




2013081311



お供のサスケは、ドナドナ顔(笑)








とぉさんがいないと心配なのかな~。





2013081312





大丈夫だってばーっ。












ひとりだと結構広々だから、
お調子に乗って、やっちも連れていってみたり。







2013081313






そしてまたニコニコ号と接触☆





2013081314







やっちがニコニコ号にお乗り換えかと思いきや、

ニコちゃんがサスやっち号にお乗り換え☆









気づけば犬船の出来上がり。






2013081315










その後も、
とぉさんと交代したりして、

川カヌーを思う存分に満喫(≧▽≦)





2013081316



2013081317



2013081318



2013081319



2013081320



2013081321



2013081322



2013081323





気持ちよかったよ~~~ヽ(´▽`)ノ













10時過ぎになると、
BBQ難民たちが次々と偵察に降りてきて、
家族連れの人が基地を作り始めたので、
川カヌーはお開きに☆










3時間くらいだったけど、
川でガンガン遊びながらのカヌーだから、
じゅうぶん楽しめたよヽ(´▽`)ノ











川だと流れがあって、
初心者のカヌーにはキツイかな~
って思ってたけど、
ココはものすごーく穏やかで、
上流に向かって漕いでてもへっちゃら♪











水もとってもキレイだし、
最高だったよーっヽ(´▽`)ノ












朝早くから行った甲斐がありました♪














ここなら、
朝イチで行って、
いっぱい遊んでお昼には撤収できちゃうから、
ちょこちょこ遊ぶにはもってこいかも☆














今週末も、行っちゃおっかな~♪














別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7
∧top | under∨
<<まさかの浸水式 | *SunnyDays | ヨナナス♪>>

この記事のコメント

いいな~、こんなにキレイな川でカヌー。しかも1時間!
ニコちゃん家も同じの買ったんだね。
そういえば、お試しにサスケランドで乗ってたもんね(笑)
ウチも同じのが欲しいな~。
持ち運びも便利そうだしこれならマンションでも保管できそう。
ニコちゃん、置物みたい(笑)
写ってる写真全部きちんとお座りしてる~、えらいね。
アイラは・・・きっとサスやっちタイプ。
それ以上に暴れて転覆しちゃうかも!(汗)
あ~、でも欲し~~い。
作った方のカヌー、進水式はいつ?
2013-08-19 Mon 16:44 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
板取川本当に綺麗ですね。
で、カヤック飛んでますね^0^
こんな素敵な川でカヤッキング出来るなんて
うらやましいなぁ~
我が家は川の経験ゼロなんです。
漕ぎあがれる川で遊んでみたいな。
2013-08-19 Mon 20:45 | URL | teramama #PJcIYrMs[ 内容変更] | top↑
おお♪
めちゃくちゃ綺麗☆
空飛ぶカヌーやん!!
水が綺麗で泳げて遊べるのいいよね~(*´∀`*)
2013-08-20 Tue 07:48 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
そりゃ~気兼ねなしに遊べるマイカヌーいいね~
しかも、プライベート感たっぷり~
贅沢なお遊びですよね~
うらやましい~の一言です~
2013-08-20 Tue 17:13 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
ワンとカヤック遊び~~~いいですね。

すてきな所(川)は、みんな嗅ぎつけてくるんですね。

細かい説明ありがとうございます。

今年は、休みも終わってしまったけど来年は是非行ってみたいのでメモっときます。

いまは、そらファミリーの風ちゃんと一緒にアジ教室で遊んでいるスゥー&ランです。

いつかは、会いたいですね。サスケ&弥七くん[腟究��絖�:v-411]
2013-08-21 Wed 00:11 | URL | スゥー&ランママ #-[ 内容変更] | top↑
すごい、素敵すぎです!!
一度は行ってみたいけど、きっと無理・・・
我が家は行動力なさすぎです
9連休だったけど、パパは延々ガンダムのオンラインゲームしていただけという(汗)
いや、私も延々テトリスしてたけど(笑)
2013-08-22 Thu 00:10 | URL | る~さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
明日もここに行きたいんだけど、
雨が、、、、ねぇ。。。

>アイラママさま
ふふふっ♪いいでしょ~☆
そうなの、家から1時間っていうのがイイのよね!
ニコちゃん家もお揃いになったこのインフレータブル、いいよ~。
って他を知らないけど(笑)
マンションでも保管できるし、カートップしなくていいのもポイントよ~♪
あは、ホント、ニコちゃんってば置物みたいでしょ(笑)
サスやっちと違って、ぜーーーーんぜん動かないの!
ほんっと羨ましい~~~~!
アイラちゃんもサスやっちタイプ?
でも大丈夫、インフレータブルは、安定感抜群だよ~☆

>teramamaさま
でしょでしょ、キレイでしょ~☆
川でフネ遊びなんて、ちょっと怖いかなって思ってたけど、
下流が堰になってるので、ちょっとした湖感覚です♪
でも水は透明度抜群だし、ワンコと遊ぶには最高ですよ~☆
ただ、本栖湖みたいに広くないから、ちょろちょろ浮かぶ程度ですが。。
でもまぁ、日帰りでちょこっと遊ぶには、ちょうどいいかな~。
teramamaさん、いろんなとこに行ってるから、川経験がないなんて、
ちょっと意外っ☆
川には川の面白さがあるので、是非トライしてみてくださぁい♪
なぁんて、まだまだ初心者な我が家が言うのもナンですが(笑)

>POTEさま
うんうん、ほんとにキレイだったよ~~~~☆
飛んでるみたいでしょ~♪
こんなの今までなかったから、感動しちゃった!
やっぱり水がキレイだと、テンション上がるよね~♪
さらに、いろんなものがあんまり汚れないってのもイイ!
帰ってからの処理が楽だもんね~。
サスやっちも妙にサラサラになるし(笑)
これで、車から川が急勾配じゃなかったら、もっといいんだけど、、、
でもそうなると、人が増えちゃうから困るかー。
何はともあれ、近場で浮かべれるのは嬉しいね♪

>牡丹ままさま
えへへ、いいでしょ、マイカヌーーーっ☆
この時期は、川に行っても、良さそうな場所は人ばっかり。。。
ウチは愛想のないチンピラ兄弟だから、なかなか他のグループとの
共存は難しいからね~。
こうして気兼ねなく楽しめる場所で遊べるのは、
カヌーがあるからこそ♪♪♪
めっちゃ楽しかったよ~~~~~~☆
今度はワタシも一緒に飛び込みたいくらい!@冷たくて無理だけど。
牡丹ままも、マイカヌー、ゲットしちゃう?
水遊びの幅が広がるよ~~~~♪

>スゥー&ランママさま
うふっ、ワンコと楽しむカヌー、最高です☆
そうそう、ステキな川の遊び場は、みーんなちゃーんとかぎつけるんですよね~。
ここも誰も来ないんじゃないかと思ってたけど、やっぱり、
次から次へと見に来ましたよ~。
でも朝早い時間なら大丈夫だと思うので、来年は是非、
行ってみてくださいね♪
そら家のふぅたんとアジをなさってるんですね!
ふぅたんがアジしてるとこも見てみたいし、スゥー&ラン家にも
是非いつかお会いしたいです♪♪
いっそそら家で待ち合わせますか(笑)

>る~さん
ステキでしょ~~~~~~☆
是非ご一緒しましょぉうよぉぅ♪♪
木陰で涼しいから、過ごしやすいですよ~~~!
クロたんの水克服も兼ねて、一緒にカヌー、乗っちゃいましょう♪
なんと!9連休をゲームで過ごすとは。。。
まぁでも、今年のお盆、ずーーーーっと暑かったもんね~。
下手に出かけると、身の危険を感じるもんね(笑)
それにしても「延々テトリス」!
なんか懐かしいなぁ、テトリス。
久しぶりにやってみたくなってきた(笑)
2013-08-23 Fri 16:57 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
