*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プライベートリバービーチ

暑い暑い日中。






お庭にプールを出すと、
一目散にチャップンするやっち。








しばらくしてから見てみると、
あんまり気持ちが良かったのか、

お口の両端からヨダレがダラーン( ̄□ ̄|||)










あぁ、なんて残念な光景なんだろうか。
















さてさて。

毎年夏になると、
川遊びスポットを求めて彷徨うサス家。






ちゃぷちゃぷと遊ぶくらいの場所なら、
何箇所かチェック済みなんだけど、
ガンガン泳げる場所となると、
なかなかないのよね。。。











んがっ!









おともだちブログで、
とってもステキな場所を教えてもらったので、
行ってみたらば、、、、






2013080301




ホントにステキな場所だった~ヽ(´▽`)ノ










トイレは近くにないから、
長い時間遊ぶのはいろんな意味で危険なんだけど(笑)、
こじんまりしたプライベートビーチって感じの、
ぃゃ、川だからこれは、

プライベートリバービーチ?(笑)

ってな感じの、隠れ家的スポットです♪








降り口はちょっと急勾配だけど、
苦になるほどじゃぁないかな。

でもサスやっちのリードを持っての下りは殺人的。



2013080302






降りると、
ちょうど日陰になるプライベートリバービーチが♪

ま、つまり小さな河原だわね。



2013080303





ホントにこじんまり。


他の人がいたら逃げ場ナシ。






2013080304






方角的に、
多分、一日中日陰になる感じじゃないかな♪











お水もキレーイヽ(´▽`)ノ





2013080305






手前のほう、河原に見えるけど、
もう川なんだよ~♪







ほらっ。



2013080306




ね(*´∀`)











早速サスやっちは、ザブーン☆



2013080307



2013080308



2013080309



2013080310



2013080311







川ハイになったやっちは、
ディスクにロックオン!



2013080312


※ 川ハイ = 川に入って大興奮するさま。










久しぶりに、水中動画も撮ってみたよ☆







水中動画は、やっぱり潜って撮らないと
うまく写らないね~。













ずっとずっと遊んでいたいのは山々なんだけど、
川の水がめっちゃ冷たくて、
気づけばサスやっち、


体が、ガックガク( ̄▽ ̄|||)







強制休憩です。



2013080313



足もガクガクブルブルしてるし、
お顔もよれよれじゃん(笑)











サスやっちの休憩中、
とぉさんは川を偵察っ。





2013080316







実はここ、
川遊びのために来たのもあるけど、
カヌー遊びの下見も兼ねてたの☆










川だけど、
ちょうど流れが緩やか~だし、
それでいて深さもバッチリだし、
お水もとっても澄んでてキレイだし、
なんてったって車で1時間だし、

うん、いい感じ!ヽ(´▽`)ノ









今まで、
流れもあるから、
川でカヌーに乗るって選択肢は
頭に全くなかったんだけど、
ここならアリだな♪






2013080315






よーし、
このお盆休みは、

川カヌー、行ってみよーうっヽ(´▽`)ノ

※ダウンリバーではありません。











狭い狭いプライベートリバービーチだから、
場所取り争いに負けないように、
朝イチで行かなくっちゃ☆












あ。



水かさ増して、
ビーチが水没してたらどうしよう( ̄▽ ̄|||)


















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9
∧top | under∨
<<ヨナナス♪ | *SunnyDays | WAN-WAでお祝い会♪>>

この記事のコメント

うひょ~・・・なんて綺麗な川!
同じ日本とは思えないです
近々カヌー登場ですね・・楽しみにしています
2013-08-06 Tue 14:36 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
キレ~☆ エメラルドグリーンじゃないのー!?
日本にこんなキレイな川があったなんて。
1時間で行けちゃうなんて羨ましい。
ウチは今回の川遊び、片道2時間だよ(汗)

清流だとやっぱりお水冷たいのかな~?
名栗川は思ったほど冷たくなかったけど
アイラもガクガクブルブルになっちゃったし、
4本ヨロヨロで怪我したのかと本気で心配しちゃった。
遊びすぎ要注意だね~。
水中撮影はやっぱり潜らないと難しいね。
でもしっかり4本足で泳いでるところ撮影できてていいな~。
ワンコも体は浮くとして、あんなに細い足でよく前に進むよね?
この前プールでワンコと同じ体勢で何度か
犬かきを挑戦してみたんだけどすぐ沈んだよ(笑)
2013-08-06 Tue 18:01 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
是非ご一緒させてくださいませ
我が家もカヌーデビュー!
2013-08-06 Tue 21:26 | URL | にこゆみ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんちは。
JFA今庄でおせわになりました、レイリーリリカママのりばーすです。
この川、とってもきれいですね~。
流れが遅いところはあまりきれいじゃないところが多いような気がしますが、ここは違うんですね(*´▽`*)
もっと近ければ家も行けたのにと思ってしまいました(笑)
2013-08-07 Wed 23:54 | URL | レイリーリリカママ(りばーす) #-[ 内容変更] | top↑
素敵なプライベートリバーみっけたね~
我が家も先日の奈良の吉野川・・すっげー
綺麗でした。今のところダントツの1位でした
ただ・・急勾配、ダニ、蛇、トイレがない。
三拍子どころか・・でも、それも吹き飛ばすくらい
きれいな場所ではありました。
あっ!もしかしたら・・WANーWA
行くかも・・(・´艸`・)
2013-08-08 Thu 06:45 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
いいところですね!浅いとこ、深いとこもあるし。
たぶん奥に見える岩の下は、魚がいますね!
しかもいいやつが!

今から行ってきますが、ガッちゃんは
激流犬見ざして頑張ってますよ!
(ブログコメントありがとうございます)
こんだけ暑いと、川か海しか行くとこないです。。。
2013-08-08 Thu 09:04 | URL | ガッチャン #-[ 内容変更] | top↑
凄い綺麗な川~。
流れが穏やかで、これなら安心して遊ばせてあげられるね。
しかも結構な急勾配な道のりで、人も滅多に入ってこない感じの、プライベートリバービーチだから
もよおしても、木陰に隠れて・・・もOKだね(爆)
サス家は近くに川が一杯あっていいな。
2013-08-08 Thu 13:54 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
またテレビで、ダイエットにイイってやってたみたいだね。
ウチの近くのスーパーの鯖缶コーナー、全然なくなっちゃってた。
みんな、踊らされてるヨぅ~♪

>YOUMIさま
ふふっ、でしょでしょ、キレイな川でしょ~☆
岐阜は海ナシ県だけど、川は清流がいっぱいなんです♪
ってかまぁ、川しかないんだけど(笑)
でも今の時期は、どこに行っても人人人。。。
チンピラ兄弟を連れて遊ぶには、厳しい場所ばかりで・・・。
でもここなら狭いから、先に場所を確保すれば、
そのあと誰かが来るってこともなさそうだから、
いいところを教えてもらえて、ホントによかったです☆
来週には、ここにまずインフレータブルのほうのカヌーを浮かべて、
遊んでみます♪♪♪
自作カヌーも、このお盆休みに初漕ぎ予定☆楽しみ~!

>アイラママさま
うんうん、キレイなエメラルドグリーンだよ~☆
アイラママが潜ったフィリピンの海にはかなわないけど(笑)
でも、家から一時間でコレなら文句なしだよね♪
ここの川は、だいたいどこもキレイなんだけど、
だいたいどこも人が多いの(汗)
だからなかなかのびのびと遊べる場所を探すのは難しくて。。。
おともだちにいい情報を聞けて、ホントにラッキー☆
それにしても、水中動画は難しいよね~。
今回はコレがやっとだったけど、次はもっとイイのが撮りたいっ!
やっぱ潜らなくちゃかな~。。。。
ちなみにワタシは、犬かきどころか、普通にも泳げません(爆)

>にこゆみさま
立候補、受理しました!
ここの川、普通に川遊びでもじゅうぶん楽しめるのに、
それを水上で楽しむだなんて、こんな贅沢なことないよね~♪
考えただけで、ワクワクしちゃーう!
是非とも一緒に行きまっしょいっ☆
いよいよニコ家もカヌーデビュー♪
ニコちゃんの反応、楽しみだな~。
あ、カヌーの上で、石になってるだけかな(笑)
ゆみさんたちもスリルを楽しみたいだろうから、
途中でサスやっち、お貸しするわね♪@迷惑(笑)
よーし!絶対この場所を確保したいから、早めに行って場所取りしとくね!

>りばーすさま
でっしょー、すっごくキレイに撮れちゃって、リゾート地みたいで(笑)
岐阜のグアムとでも呼んでおこうかしら(爆)
そうそう、流れが穏やかだと、だいたいキレイじゃなくなっちゃうのに、
ビックリな透明感です☆
岐阜は海はないけど、こういう清流はたくさんあるので、
夏は川遊び三昧ですよ~♪
・・・ま、川しかないとも言いますが(笑)
レイリーリリカ家も、ここまで来ちゃいましょう!
WAN-WAさんから、1時間半くらいだから、、、うん、近い近い!(笑)
あ、遅くなりましたが、コチラこそ、今庄おつかれさまでした!
次回も銀の大要塞でお待ちしてまぁす♪

>牡丹ままさま
うんうん、ステキなプライベートリバーだよ~♪
牡丹ままが行った吉野川も、めっちゃキレイだよね!
やっぱ清流はイイよね~。
洗わなくていいし(ウチだけ?笑)ワンコたちと遊ぶには、最高っ☆
急勾配とトイレはまぁしょうがないとして、ダニと蛇は
ちょっとギャーだね(汗)
こっちは急勾配でトイレがなくて、いるのはアブ!
でも、そのマイナスをカバーして上回るほどの気持ちよさ♪
これだから川遊び、やめられないよね~(笑)
お!とうとうWAN-WAツアー、計画始動かな♪
牡丹ちゃんにまた会えるのを、楽しみに待ってまーす☆

>ガッちゃんさま
でしょでしょ、いいところでしょ~~~~☆
浅いところもまぁまぁ広くて、しっかり泳げる深さもあって、
ホント、ワンコとの川遊びに最高です!
おお、奥には魚が?!
さすが、釣り師は目の付け所が違いますね♪
魚、、、サスやっち、潜ってとってきてくれないかな~(笑)
ガッちゃんは激流犬見習いなんですね!
カヌー犬はよく聞くけど、激流犬は初耳です。
これは、ガッちゃん、伝説になるのでは(笑)
ホントに、暑いと川とか海とか湖とか、とにかく水遊びですね~。
息子くんたちも、楽しい思い出いっぱいだね☆

>PA-Chanさま
ふふふっ、でしょでしょ、綺麗でしょ~~~☆
川遊びのために、いろんなとこ探して彷徨い続けたけど、
やっとやっと、いいとこに出会えたよ♪
いいプライベートビーチだけど、場所取りに負けちゃったら
後からは入って行けないのが難点かな(苦笑)
でも、勝ってここを占拠できたら、こんないいとこないよ~☆
ただトイレが、、、、ね。。。
でも実は秘密兵器もあるから、ちょっとだけ安心だったりもするの♪
木陰で、、、ってのも、まぁ、アリなんだけど(アリなのか?笑)
そうそう、一時間圏内で、遊べる川はいっぱいあるから、
それだけが自慢だわ~ってかそれしかないとも言う(汗)
2013-08-09 Fri 08:33 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
素敵なとことですね。行ってみたいなぁ~~[腟究��絖�:v-291]


1年前ぐらいにブログにコメントしているスゥー&ランです。きれいな川でゆっくり遊ばせたいのですが、夏休みの今、子供づれが多くて、多くて、・・・

板取川のどこらへんですか?
2013-08-11 Sun 23:23 | URL | スゥー #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
