*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

昼からビール~

この、
一番暑くて大変な時期に、
動かなくなってしまった我が家のエアコン。









メーカーに修理を頼んだら、
結構早く来てくれて、
その日のうちに元通りヽ(´▽`)ノ









ちなみに、
今回エアコンが動かなくなった原因は、
室外機









室外機の中に、
ムカデやらカエルやらが入り込んで、
基盤を損傷しちゃってた模様・・・










ムカデやらカエルやら・・・・













ぎゃー。
















さてさて。

この3連休は、
大会に行こうかと思ってたんだけど、
諸事情により断念(´-`)




サスやっちにとっては大会より嬉しい、
おともだちが遊びに来てくれたよ♪

エアコン修理の前日に(汗)






ニコちゃん☆


2013071401


いらっしゃーいヽ(´▽`)ノ





2013071423









お外はあっっっっついので、
プールも大人気♪




2013071402



あ、少々お待ちくださいまし。







2013071403





2013071404









あまりの暑さに、
プール嫌いのサスケも入水。



2013071405




ちょっとと言わず、
お腹もちゃっぷんこしてくださいな。








やっちはほとんど温泉状態(笑)



2013071406



長~いこと浸かってました。。。













ニコちゃんちは、
現在、カヌー購入絶賛検討中なので、
我が家のインフレータブルを、
膨らませ体験してみることにヽ(´▽`)ノ

実はコレがメイン。






2013071407




コンパクトといっても、
まぁまぁ大きくて、
まぁまぁ重いのよね~。





2013071408





いざ、空気入れ☆




2013071409






あっという間に出来上がりです♪






2013071410





ニコちゃんも乗ってみるべし!






2013071411


あら、乗り気じゃない感じ?(笑)






2013071412





今度は芝生じゃなくて、
水の上で乗ろうねヽ(´ー`)ノ













ほんの短い時間お庭に出ただけで、
ニンゲンたちはギブアップ。











なので強制的に、
ワンコたちも室内に避難。

室内もまぁまぁ暑いんだけど(汗)










お昼はピザを食べ、ビールを飲み、



2013071413





夜は鉄板焼きパーチーで宴会宴会っ☆




2013071414


2013071415






ぷはーっ。








もらえないと分かっていても、
熱い視線になっちゃうよね~(笑)



2013071416


あ、分かってないかも?(笑)










サスケはゆみさんたちに甘えまくり。



2013071417




おーいサスくん、

とぉさんとかぁさんの隣、空いてますけど~(T▽T)












やっちは空き缶で遊ばれてました。




2013071418





ナゼだかヱビスの缶に反応するやっち。






2013071419




缶なんて、見慣れてるはずなのに~。


高級ビールの缶は何かが違うのか?









気づけばネコよけ状態( ̄∀ ̄)



2013071420




ふはは。












もちろん、
ニンゲンだけじゃなく、
ワンコたちもうまうまあるよ☆




ブタミミ~♪

2013071421



意外にも、
サスケが一番時間かけて食べてたね。

普段は丸呑みタイプ(汗)









いっぱい遊んで、いっぱい食べたら、
みんな電池切れ。





2013071422




ワンコの寝姿は、
いつ見てもカワイイよね~(´▽`)












いやぁ、
最近週末だけ、
夜だけしか飲んでなかったから、
久~~しぶりに昼間っから飲めて、
シアワセ~な一日でしたヽ(´▽`)ノ

あぁ、最高だ(うっとり。)













昼から飲むといったら、やっぱりキャンプ!













そろそろ夏キャンプの計画も、
立てなくっちゃね☆













別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4
∧top | under∨
<<リッチにノンシリコンシャンプー | *SunnyDays | マザコンさーん、いらっしゃーい♪>>

この記事のコメント

夏ですね~
ワンコ達も、日中は水でクールダウンしながら
遊ばないといけないですね。芝生があると、肉球熱くなりにくそうでいいですね♪

キャンプはどこに行くんですか~?
カヌー犬できるところかな。
いいところあれば教えてくださいね。
2013-07-18 Thu 17:52 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
お庭で水遊び!これでもなかなかいいじゃないっすか
また、お楽しみがたっくさんあるようですね
我が家の若干の次の目標は・・・
wanーwa?合ってる?
に・・・行ってみたいなぁ~です
2013-07-18 Thu 20:30 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
何本飲んでるんですか~(汗)
楽しそうで良いですね♪

我が家は今週末、琵琶湖でBBQです^^
いつものわんこビーチ、うちのカナヅチ短毛女子にとっては
苦難の一日かも^^;
去年は琵琶湖に突っ込んでみたけれど、足が届く浅瀬で
溺れてましたからね(;´д`)

その後は夏の予定が一切ありません・・・。
水キライだとほんとに困ります。。。
川とかカヌーとか楽しそうですよね~いいなあ^^
2013-07-19 Fri 00:05 | URL | る~さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
夕べはとっても涼しくて、久々に熟睡できた♪
こんな日が続くといいのにぃ~。


>ガッちゃんパパさま
ほんっっと、日中の暑さは殺人的ですよね。
ウチの庭は、夕方まで全く影ができないので、
夏場のプールは必需品です☆
サスケは、お庭プールには自分からは滅多に入らなかったんだけど、
さすがの暑さに何度か足だけいれてました。
やっちみたいにお腹までチャップーンとしてくれると
一番いいんですけどね~。
キャンプ、やっぱり今年はカヌー犬ができるところ!
せっかくなので、がっつり漕ぎたいなぁと思って♪
でもカヌーができるキャンプ場って、限られてるんですよね~。
結局いつものとこに落ち着く予感(笑)

>牡丹ままさま
うんうん、お庭でちんまりと水遊びも、いいものです♪
ホントは、牡丹ままのおともだちのおウチみたいな、
大きな大きなプールが欲しいんだけどな~(遠い目)
お水ためるのと排水が大変そうで、ポチッとできません(笑)
夏は暑いけど、楽しみも多い季節だよね☆
WAN-WAで一緒に遊ぼうよ~~~~~~~!!
冬の雪遊びもいいし、夏の川遊びも気持ちいいよ♪♪♪
何より看板犬が、カワイイし☆
ってことで是非WAN-WAツアーも計画してくださいな♪
雑魚寝でよければ我が家での宿泊も可ですわよ~(笑)
あぁ、ワタシはwoofに行ってみたいなぁ・・・・

>る~さん
あっ、いやっ、そんなに飲んでない、飲んでない!
缶が多いのは、みーんなで飲んだからですって!!
でも、お昼間からプシュッと開けるビールは、最高~☆
もう少し涼しかったら、お庭でBBQでもしたかったんだけど、
さすがの暑さに、あきらめました(笑)
琵琶湖BBQ!イイですね~~~~~~☆
ワタシも、琵琶湖にカヌーを浮かべたいという野望があるんですが、
海のように広い琵琶湖で、遭難しそうで躊躇してます(爆)
クロたんはカナヅチかぁ~。
やっちは泳ぐの下手だけど、好きみたい(笑)
なんとか今年は、泳げるようになるといいね♪
2013-07-19 Fri 19:31 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |