*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

上げて下げて☆K9木曽三川大会

実家の母は、
果物があんまり好きではなくて、
だから食卓に果物が並ぶなんてことは、
まず、ない家でした。

あ、冬のみかんは例外。






それでも、
夏場のおやつに、
フルーツの缶詰なんかは、
時々買ってくれてたなぁ。







だいたいみかんの缶詰だったけど(母はかなりのみかん好き。)
たまに出てくる「黄桃」は、
なんだか特別感があったものです(しみじみ)










「黄桃」







これを、

「きぃもも」

と読むものだと、
恥ずかしながら30過ぎまで信じておりました(* ̄▽ ̄*)











「きぃもものタルトをひとつください」

とか、

恥ずかしいこと、この上ない。


















さてさて。

先週土日は、
K9木曽三川大会に行ってきました♪


2013062901

バニラお姉ちゃん、かわいいサスやっち折り紙をありがとう♪







土曜日はひとり参戦だったので、
サスケとプラクティス、やっちはウーマンに、

日曜日は、
とぉさん&サスケでプラクティス、
かぁさん&やっちでウーマンにエントリー☆








土曜日のかぁさんは、、、、



まぁ、
可もなく不可もなく、ぃゃ不可はあったか(汗)





サスケとの1R目は、
まぁまぁ(8・1・×・7 16P)だったんだけど、
向かい風になった2R目は、
アイタタタ。





最後なんて、
コート内に落ちたのに、
ナゼだか拾ってきてくれなかったよ(T▽T)






5 × × ×   5P   合計21P






投げたあとの「きゃーーーーー」に反応しちゃったのかも。













やっちとも、
1R目は結構良かった(7・7・7・6・× 27P)んだけどね、
サスケ同様、2R目でアイタタタ。




2013062906




やっちのやる気はじゅうぶんだったのに、
かぁさんのヘボスローのせいで、
1キャッチで終了(チーン。)













気を取り直して、
とぉさんと一緒の日曜日☆









今までの傾向を考えてみると、、


サスケはラウンド前に興奮しすぎてると、

ドロップが遅いのではなかろうか。。。



ということは、


ラウンド前に少し落ち着かせてみると、

ドロップが早くなるのでは・・・







という仮説のもと、作戦を実行!









「作戦」






それは








2013062902



抱き抱き作戦( ̄▽ ̄)












サスケは、
甘えっコちゃんのくせに、抱っこがキライ(笑)





2013062909







作戦が功を成した、、、、のかどうなのか(笑)、
いつもよりドロップが早い早い♪





サスケ1R目






7 × 7 ×    14P


ただ、スローが低くて間に合ってない(笑)









2R目の前にも、抱き抱き作戦~♪



2013062904



いやがってます(笑)




2013062905








でも、
やっぱりドロップ早いかも?♪




サスケ2R目




× 6 ×    6P   合計21P


うんうん、ドロップは上々♪










とりあえず、
しばらくこの作戦を続行してみましょうヽ(´▽`)ノ











そんな、
テンションダウンが課題のサスケとは対照的に、
ひたすらワッショイしてなくちゃいけないのが、
やっちくん( ̄▽ ̄;)







暑くなってきて、
やっちくんのやる気スイッチが心配になってきたけど、、
なんとかギリギリ走ってくれました♪







1R目




6 6 × 6 6   24P




最後の1投から戻ったとき、
ディスクをラインより手前で落としてるので、
やっぱりスイッチギリギリだった感じです。

Jだったらアウトだったね~。









2R目


プールでしっかりバッチリ冷やしてGO!





6 6 6 6 6   30P



いい感じでパーフェクト!









合計54Pは、、、、





2013062907





2位通過で決勝進出ヽ(´▽`)ノ









が。



近頃、
決勝にいけても、
だいたい順位を落として撃沈するワタシ。








この日も。。。







× × × 7 NC   7P   合計61P




5位に撃沈(T▽T)

結構いいスロー出てたと思うんだけどねぇ。。。









やっちくんに、
疲れが見えるというか、
やる気が薄そうというか(笑)









入場直前から、
ずいぶん落ち着いてるなぁとは思ってたけど、
テンション低かったんだよね。









もともと、
ディスクがそんなに好きなわけじゃないやっちは、
テンション下がると、

キャッチ率もグーンとダウン(笑)










夏の間は、
もっともっと、
やっちのコンディション作りに気を使わなくっちゃ☆













下げなきゃいけないサスケと、

上げなきゃいけない弥七。














足して2で割れたらいいのにね(笑)















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6
∧top | under∨
<<真夏のドッグラン@WAN-WA | *SunnyDays | 九頭竜湖で進水式♪>>

この記事のコメント

抱き抱き作戦?
このところドロップがとても悪いライトに使えるかも?
ライトもだっこは嫌いなんですよねー。

やっち君惜しかったね、
いや非常に惜しい。
2013-07-05 Fri 11:07 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
決勝いいな~
プラクティスでドべだったんで。。。
先は長い(>_<)

66666の30P!
これ気持ちよかったでしょうね!

うちも何か作戦考えないと♪
抱っこすると噛むし、
おやつで本気出すけど、使えないし、
う~ん、あのサプリでも買おうかな!
2013-07-05 Fri 19:11 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
「きぃもも」ナイス!!
と,言うか普通にかわいいですよね。「きぃもも」。アリじゃないですか?

いや〜んサス君かわいい♡抱っこされてる姿嫌なのかもしれないけど、かわいいです。
やっち君のテンションあげたり、サス君のテンション下げたり大変だけど、楽しそうです!!
今度の作戦もうまくいくといいですね!!
2013-07-07 Sun 19:05 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
私は「キモモ」って呼んでいましたけど、何か?

大会お疲れ様でした~♪

抱き抱き作戦を聞いたときは
サス父が上からホールドしているのを想像してたけど
なるほどなるほど。。。
熱き抱擁でしたか(笑)

今度お会いできる大会では、生で拝見いたしまする~~♪
2013-07-08 Mon 22:40 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
きもも
きいもも

かわいすぎ(笑)

ケーキや缶詰コーナー行く度にサス母の顔が浮かぶ( ´ ▽ ` )ノ

大会では、楽しい時間をありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
また、一緒に参戦できたら嬉しいな☆

2013-07-09 Tue 07:53 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
サスやっちのはぁはぁが止まらなーい。

>あい家さま
ふふふ、抱き抱き作戦(笑)
この日は作戦成功しました☆
サスケの場合は、待ってる時間に興奮してガウガウ激しくしてると、
テンションが上がりすぎてるせいか、なんとなくドロップが遅いような気がして。。。
とりあえず、てっとり早くテンションが下がる「抱っこ」を
やってみたんです(笑)
見事などんよりっぷりでしたが(爆)、功を成したようです♪
ライトくんもやってみる?
あ、でもテンション、下がりすぎにも注意で(汗)
やっち、惜しいでしょ~。
んー、まぁでも、これが彼とワタシの、今の最大限の実力ですね(笑)

>ガッちゃんパパさま
土曜日は不甲斐なかったんですが(汗)、日曜日はなんとか決勝に入り込んで、
ガンバりました☆
とはいえ、大事な決勝でコケたんで、胸張れませんが(笑)
我が家のディスク暦も、長いですよ~。
最初の2年くらいは、全く成長なかったので、ガッちゃん家の成長っぷりは
スゴイなぁっていつも思ってます♪
6×5、ホント、嬉しかった~~~~☆
やっぱりオールキャッチは気持ちいいです♪
いつもこれくらい、リズムよく投げられるといいんですけどね~。
まだまだ修行が足りません!
ガッちゃんの新しい作戦も、楽しみ☆

>ゆみ。さま
きぃもも、ナイスですか♪アリですか(笑)
いやー、本気ですからね、、、オトナとしてどうでしょう(爆)
初めてきぃももが「おうとう」と読むと知ったときの衝撃と、
そしてそれまでに自分が言葉にしてきた恥ずかしさの渦といったら!(笑)
サスケ、かわいいでしょ~♪
とってもイヤがってて、どーんよりしてるんだけど、そのお顔がまた
かわいすぎてキュンキュンしちゃいます(笑)
とりあえず今回、この作戦は吉と出たので、しばらく継続してみます☆
やっちのテンション管理は、、、、難しい~~~~~。
最近、ちょっと落ち着いてきてるから、テンション下がるのが早いみたいで。
でもこれも、楽しみながら、ガンバりまっす!

>*ままちん*さま
お!ままちんは「きもも」派でしたか!
似たもの同士、今後ともよろしく(笑)
木曽三かわ大会で、まさかままちんとご一緒できるとはね~。
まり家のフットワークの軽さには脱帽だわ!
ん?人のこと言えない?(笑)
抱き抱き作戦、とぉさんとサスケのペアってのがカワイイでしょ♪
上からホールドって、、、、浦島太郎的な?(笑)
やっちならともかく、サスケにそんなかわいそうなことはしないわよっ!
熱くて暑~い、愛の抱擁じゃないと♪
今度の大会でもこの作戦でいくつもりだから、是非生で堪能して☆
見どころは、サスケのどんより顔だよ(笑)

>luzママさま
きもももきぃももももものうち♪
いやぁ、ホント、ケーキ屋の店員さん、笑いをこらえるのが
大変だったことだろうね。。。。
そしてワタシが帰ったあと、ほかの店員さんに「きぃももだってー(ぷぷっ)」
なぁんて、言ってたんだろうなぁ(涙)
木曽三川大会、久々に一緒の大会、楽しかったね~♪
投げ練しなくても男前に飛ぶルースママのスロー、
惚れ惚れしちゃったわよーっ☆
うらやましい~~~~~~。
今度は我が家が、ルース家をまくれるようにガンバるよ!
また一緒に、セレモニーに呼ばれようね♪
2013-07-11 Thu 10:38 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |