*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

買い替え

サスケの寝顔は、
いつもかわいくって、
見てるだけで癒されるんだけど、

やっちの寝姿は、
なんていうか、おマヌケな感じなので、
笑いを誘います。










ゆるゆるパッキンが伸びきってたり、
舌チョロって言うにはチョロでもないくらい
ペンペロリーンと出したまま寝てたり、
オッサンが寝てるみたいなイビキをかいてたり。









そんなやっち君の、新作寝姿がコチラ。




2013052501





鼻ちょうちんならぬ、口ちょうちん(笑)















つついてパッチンしたくなるよね~(笑)



















さてさて。

大会グッズやらキャンプグッズが、
とにかく増え続けたサス家。。。




とりあえず、
ひととおりのものは揃ったんじゃないかな~♪






最近は、
新しいモノを増やすことより、
より使いやすいもの、
そして「コンパクト化」を考えた買い替えを
考えるようになりました☆









で、

このたびコレを購入~~~ヽ(´▽`)ノ




2013052502







荷物を運搬するための、
折りたたみカート☆







2013052508



無駄遣いではありません!









2013052503








今まで使ってたのは、
大会ではおなじみのコレ。





2013052504



ほとんど同じ(笑)










広げたときの大きさは、
そんなに変わらないんだけど、
たたむとこんなに違うんだよ☆






2013052505





およそ半分。










ハイエースみたいな大きな車に乗ってたら、
これくらいの大きさはどってことないんだけど、
サスやっち号では、
今までのはちょっとスペース取りすぎで。。。









なので思い切って、買い替えちゃった♪










おニューのカートに、
サスケもお気に入りのご様子☆





2013052506















ちなみに、
このワゴンカートの前には、
こんなのを使ってました☆




2013052507





これ、
結構深さもあって、
たくさん入るんだけど、
二輪だから傾けてゴロゴロしなくちゃなので、

荷物の重さが腕にズーッシリ(-_-;)

水平に運びたいものは入れられないしね。










すっごく重かったから、
軽~く動いてくれる4輪カートには、
感動したものです(笑)













こうして、
今まで買ったカートは3つ。
















こんなにカートばっかどうすんだ(笑)













大会で使わなくなっても、

ゴミ出しとかで使えばいいかな~

なんて思ってたんだけど、
我が家からゴミ収集場までって、
大した距離もない上に、急な坂道あるし、
ちゃんとしっかり舗装されてないから、

車輪の音とかうるさそうで、使えない(T▽T)












このままただただ、
物置の片隅にたたずみ続けることになりそうで、
ちょっともったいないかな。












1年半くらい使ったから、
かなり使用感はあるんだけど、
まだまだ使えるこのコ。





2013052504







誰か下取りしてくれないかな~♪






ビールと交換とかステキなんだけどな~( ̄∀ ̄)









2013052509









ハッ。




ワタシとしたことが、、、


つい心の声を、文字にしてしまった(笑)














別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8
∧top | under∨
<<スペシャルなお出迎え♪ | *SunnyDays | NEWアイテム『don-stop』>>

この記事のコメント

サスやっち母様の気持ち、すっごくわかる!!!そうなんです我が家もコストコカートに飛びついて購入・・・が・・でかくて少々お邪魔・・・新しいのが出た時には「はやまった・・・」と思ってしまった・・・そう・・・新しいの買ったのね・・・サスやっち母様のアイデアをいろいろいただいている我が家(無断ですみません)使いごごちレポート&新たな手作り挑戦レポート楽しみにしています!!
2013-05-27 Mon 20:56 | URL | ターボ&杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
カート下取りの匂いがしたのか(笑)
やってまいりました♪( ´▽`)

お久しぶり〜(≧∇≦)

ビール券で買い取りますよ〜☆
…何枚欲しい?…
2013-05-27 Mon 21:55 | URL | ラリー家 #-[ 内容変更] | top↑
おお~!

なんてコンパクトサイズ!我が家も欲しいかも

コンパクトな方を下取りしますが(笑)

2013-05-27 Mon 22:29 | URL | レイリーリリカパパ #s39NxHTY[ 内容変更] | top↑
私も遂にカート買っちゃった(笑)
いつも、りんれく家カート借りて迷惑掛けちゃってるからぁ(/ _ ; )
収納はコンパクトに限る!だよね♪
2013-05-28 Tue 09:34 | URL | ミル姉 #-[ 内容変更] | top↑
お~っっ!
うちと同じカートだぁ

これコンパクトでいいよね♪
コストコカートも、もちろんいいんだけど、結構スペース取るからね

ですが、うちは買い替えではなく、買い増しになっておりまする。
結局、両方とも使ってるんだよね~
一度にたくさんの荷物が運べて、これまた便利ですぞ

ほらほら、うちって異常に荷物多いし・・・
2013-05-28 Tue 16:34 | URL | あんじゅまま #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
やーん、なんでやっちくんはそんなにおいしいとこ持って行くんでしょか?笑
ワンコの鼻ちょうちんも見た事ないけど、口ちょうちんも初めて。笑

カートに乗ってるサスケくんは子連れオオカミみたい?笑(決してそんな時代の人間ではありませんが。)
お出掛けが多いといろいろとグッズも増えますね。
いいなーいろいろお出掛けの楽しみがあって!!
うちもお出掛けしたーい!!→最近仕事が繁忙期で半軟禁生活の状態の叫びです。笑

そろそろですかね〜?例のヤツ。楽しみです!!
2013-05-28 Tue 17:03 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、カートって最後、折りたたんで車に乗せるときに、結構場所取るよね。
これは同じ形のように見えて、随分コンパクトになるんだね。
今のが駄目になったら、これと同じのにしよっと(笑)
2013-05-29 Wed 15:38 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
あれれー
もう梅雨の季節なのか~。
なんだか春、短くなかった?

>ターボ&杏母ちゃんさま
わかってくれる~~~~~???
我が家も、二輪のカートを使って一年もたたないころ、
ディスク仲間のおともだちが次々にコストコカートを買ってるのを見て、
四輪の良さにもグッときたから、飛びついたのよね~。
確かに安定感もあるし、丈夫だし、結構荷物も量を運べて、
すっごくイイんだけど、ちょっとデカイよね(笑)
多少デカくても、それしかないなら気にならないんだけど、
コンパクトなのが出ちゃうと、この大きさがしんどくなっちゃった~。
もっとワタシに技術があったら、カートでさえも作ってしまいたいとこだけど
さすがに無理だったわ(爆)
新たな手作り挑戦レポは、近日公開!お楽しみに♪♪♪

>ラリー家さま
おぉぉ、ご無沙汰しておりまっす☆
なんだかすっごくお久しぶり!!
でもブログはいつもチェックしてます♪@読み逃げ常習~。
ラリー、ガンバってるね。
元気に過ごせてるのは、ラリー家の深い深い愛情の賜物だ☆
ところでところで!!!
ワタクシめの心の声に反応してくれたのね!!!(笑)
いやーん♪是非是非下取って~~~♪♪♪
ビール券、欲しい枚数をワタシに聞く?(笑)
そりゃぁもう、可能な限り、いただきたいわ~~!!(爆)
よし、ラリー家に遊びに行こうツアーを計画しよう♪

>レイリーリリカパパさま
いいでしょいいでしょ☆
オススメだよ~~~~、もちろん、コンパクトな方(笑)
これくらいちっちゃくなると、ホントありがたいよ~♪
ただ、たたんだ時の持ち運びは、圧倒的にでっかい方が楽☆
コンパクトな方のは、持ち手がないから、本体をがっしりと
持たないといけないから、少々取り扱いにくいかな。
っていっても、広げてカートの状態になったら、大きさとかは
変わりないんだけどね~。
コンパクトな方は、まだまだ下取りに出す予定はないので(笑)、
レイリーリリカ家でご購入くださりませ☆
大会では、ほんっと便利だから~!

>ミル姉さま
おっ♪遂に買ったのね!!!
ひとり参戦でも、結局荷物はしっかりあるから、大会には
カートは必需品だよね☆
いつもりんれく家が一緒とは限らないし(笑)
これで荷物の運搬、ぐっと楽になるね♪♪
収納はコンパクトに限る!!
うん、ホントその通りだよね~。
ハイエースクラスの大きな車だったら、これくらい気にしないでいられるけど
泊まろうと思うと、ウチの車ではいっぱいいっぱいだもーん。
これで、荷物の収納が、少し楽になりそう☆
って、その分また、他のナニカを買って増やしちゃいそうだけど(笑)

>あんじゅままさま
そうそう♪あんじゅ家とおそろいだよー♪♪♪
こないだ(っていってももうだいぶ前だけど。笑)あんじゅままに
コンパクトになるとこ見せてもらってから、ずっと狙ってたの☆
でもコストコカートあるし、うーーーーんって迷ってたけど、
とぉさんが買ってくれた♪(笑)
やっぱり「コンパクトになる」ってのは、大きくない車にとっては
ありがたーーーーいことだからね☆
あんじゅ家は、2台あってもしっかり使い分けれてるから、
全然無駄じゃないよね♪
むしろ大活躍だよね?(笑)
ウチは、しっかり物置のオブジェになっちゃってるから勿体ないの~。

>ゆみ。さま
ほんっと、やっちはいつもオイシイとこをかっさらっていきます(笑)
ワタシも口ちょうちんなんて、初めて見ました☆
やっぱりお口のパッキンがゆるいから、よだれがたまりやすくて、
空気も入りやすかったのかな(笑)
カートのサスケ、カワイイでしょ~~~♪
普段だったら、こういうのは怖がって、「アップ」って言っても
乗らないんだけど、このときはなぜか素直に入ってくれました☆
ゆみさんから「子連れ狼」なんて単語が出てくるとは意外(笑)
もともとインドア派だったのに、サスケを迎えて5年、ずいぶんと
いろんなモノが増えたものです。
例のヤツ、そろそろですよ~~~~~~☆

>PA-Chanさま
そうなのよそうなのよ、意外とかさばるんだよね~。
でもカートがないと、荷物の運搬がつらいし、悩みどころでした☆
日帰りの大会だったら、そんなに気にならないんだけど、
車中泊とかしようと思うと、荷物の量もいっぱいだから、
どうにかコンパクトにならないものかって思ってたから、
これを見つけたときは、「これだ!」って♪
今回のは、前のと比べても、広げたときの大きさは、ほとんど
変わらないんだけど、たたんだときが半分!
実際、車に積み込んでみたけど、いい感じ☆
オススメだよ~~~~~♪
ただひとつ残念なのは、たたんだとき、持ちづらいことかな。。。
2013-05-30 Thu 13:32 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |