*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ユースで兄弟W入賞☆JFA愛知愛西大会

ふと見ると、
カーペットに黒いモノが!!








ゴ ゴ ゴ ゴ ゴキ※△□!!!








と思ったら、





2013051901







抜け毛でした( ̄▽ ̄;)










サイズといい形状といい、
一瞬、ギョッとしない?(笑)













さてさて。

先週土日は、
JFA愛知愛西大会に行ってきました♪




2013051902







土曜日は、
とぉさん&やっち、かぁさん&サスケで、
日曜日はチェンジして、
とぉさん&サスケ、かぁさん&やっちで、
それぞれユースにエントリー☆







土曜日は、
ワタシもとぉさんも、
サスやっちとのタイミングがイマイチで、
ポイントは伸びず。。。






あ、
でも、
サスケの2R目はオールキャッチ☆

っていっても3投だけど。










ギリギリで投げた4投目、
ギリギリ入ったかと思ったけど、
アウトでしょんぼり(´д`)














日曜日は、
ちょっと風がビューッとしてたんだけど、
でもガンバれたんだよヽ(´▽`)ノ








1R目は、
サスケもやっちもオールキャッチをキメてくれました☆






サスケ





とぉさんとのゲームでは、

久々の4投オールキャッチ☆






ドロップ早くていい感じ!








やっち





6×4ができて上出来ヽ(´▽`)ノ










きっと、
4投目にチョロとか入れられたら、
5投目入ったんだろうけど、

そんなことする余裕はナシ(笑)










苦手な右からの風がゴーゴゴーな2R目は、、、




サスケ





ドロップ遅い~(´д`)

3投しかできなかったねぇ・・・。








やっち





んんんーーーーーー


やっちには難しいスローになってしまった。。。











でもでもでも☆




なんとなんと、
サスケは4位通過(ポイントでは2位タイ)
やっちはトップ通過で、


サスやっち揃って決勝進出ヽ(´▽`)ノ










ふたりともお呼び出しだったので、
記念すべき瞬間の写真がないのが
残念です(T▽T)








決勝R



まずは2番手で登場のサスケ☆






とぉさんにしては丁寧なスローで、

オールキャッチっ(≧▽≦)









ここここここれは、ひょっとするとひょっとしちゃうかも♪




と、
サスケの決勝の余韻に浸る間もなく、
やっちの決勝☆






1位通過のアドバンテージを生かして、
どうにか踏ん張りたいところ!

・・・でしたが。。。








ぎゃぼーーーーん





やっち君にキャッチさせてあげるスローは
投げられず(-_-;)









しかも5投目は、

初めての10カウントを食らってしまった(T▽T)チーン




※10カウント↓

競技時間終了後(終了時点でフリスビーが手から離れている場合は最終キャッチ後)、
犬は速やかにスタートラインまで戻らなければならない。
その際、犬がスタートラインへ戻る意思のない行動や、
戻る途中での停止があった場合、ジャッジの10カウントが入る。
ジャッジの10カウント以内に戻る意思がなく、
ポイント獲得エリア内に入らなければ、
競技打切とし、最終キャッチは無効となる。













結果は、、、、




2013051903





サスケが2位、やっちは3位で、


兄弟W入賞だよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ








やっち&ワタシは、
1位通過からの陥落だから、
大喜びしてる場合でもないんだけど(笑)











だけど、
いつも夢見てた、

サスやっち揃っての表彰台!









しかもしかも、サスケが上位!








感無量です(T^T)











こんな記念すべきW入賞なのに、
表彰式の頃はどしゃ降りで、
本部テントでひっそりと表彰(T▽T)

そんなだから当然、
写真もあるはずもなく、ちょっとしょんぼり。













でも。







今回が最初で最後ってわけじゃないもんね!











次はとびっきりいいお天気のときに、
また一緒に入賞して、
記念写真を撮ろうね♪













別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9
∧top | under∨
<<NEWアイテム『don-stop』 | *SunnyDays | WAN-WA杯へGO!>>

この記事のコメント

おめでとうございます!
揃って入賞なんて、気持ちいいですね♥
日曜日は、参加したかったのに行けなくて残念です。
風もそんなに無かった日でしたよね?
あ~行きたかったな~
来月のJFA滋賀or鈴鹿にも行ってみたいです。
土日の休みを取るのがむつかしいんで
運頼みです。一人でも行けるといいんだけど。。。
写真で見ると、やっち耳大きいですね♪
立ち耳だったらどんなんでしょw
2013-05-20 Mon 19:14 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ〜素晴らしい!!
W入賞おめでとうございます!!

サスケ君、ドロップするのが早くなりましたね!!
距離はまぁあれですけど。苦笑 でももしかしたら父さんそんなに離れて待たなくても大丈夫なのでは?←甘いでしょうか?笑
決勝ラウンドのビデオがいつもと違う角度からの撮影でサスケ君のプリケツに萌えました♡笑
ヱビス、コレしないんですよねー。寝起きとかの背伸びでするくらいです。笑
そして笑い事じゃないのでしょうけど、10カウント中のやっちくんの???な顔がたまりませんね。笑

次も兄弟入賞目指して頑張って下さい!!
2013-05-20 Mon 20:24 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうです!!
う~っ、嬉しいです!!

ソファーで兄弟W入賞写真、すごくかっこいいですよ
表彰台の写真はお楽しみにとっておいて下さいw
2013-05-20 Mon 20:39 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
とぉさん、かぁさんおめでとう♪
兄弟で入賞なんて・・・ナンテ羨ましい☆
ココロナシカ・・・写真のサスやっちの顔が誇らしげな感じがするぅ^^
サスケはホント最近調子いいよね♪
さくらっちょは、いつになったら化けるかな?(笑)
2013-05-20 Mon 21:01 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
はてさて、ディスクの大会には出たことがないから
けど、嬉しいのはよくわかりますよ~
牡丹もアンヨいたいたしなかったら・・・なんて思ったり
でも、少しだけ遊びでディスクはするからね
あ~この前また、広いお庭のお友達んちで
集まったときに、すんげ~ジャンプした牡丹の
写真アップしたぁ~
入賞はないけど(苦笑)私の中では一等賞でーす
さすやっち、おめでとう~V
2013-05-20 Mon 21:33 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
兄弟入賞、おめでとうございます!

きちんと目標をたてて、楽しみながら努力して
実行していくサスやっち家、サスガ!!

表彰式の写真がないのは残念ですが
両サイドに別れるんじゃなくて並んで写る為にとっといたんだよね(^_-)-☆ 

楽しみにまってま~~す!
2013-05-21 Tue 20:59 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
お疲れ様~
兄弟揃って表彰おめでとう☆

速報見ながらドキドキだったよ~
嬉しいね♪♪

次は真ん中だよね~
写真係がんばるから(笑)
2013-05-21 Tue 23:26 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
おめでとう~
2頭そろって入賞とはすばらしい。
いいかんじですね、

スローも決まってるじゃないですか。
それにサスケ君よくディスク見てるなぁ。

2013-05-22 Wed 14:59 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
あっという間に夏みたいな暑さ。
サスやっち、お昼間はハッハハッハ言い始めました。

>ガッちゃんパパさま
おめでとうをありがとうございます☆
揃って入賞なんて、滅多にあることじゃないので、
とぉさんもワタシも、テンション上げ上げでした♪
ガッちゃん家もご一緒できたらよかったですね~。
お会いできなくて残念です(涙)
来月の滋賀&三重、、ガンバってきてくださいね☆
やっちのお耳、大きいでしょ~~♪
いつも大きなお耳をヒラヒラさせて走ってますよ(笑)
個人的には立ち耳さんが好みなので、パピーの頃は、
「立つといいなぁ」なんて思ってたけど、よく考えたら、
この大きさで立ってたら、ちょっとパランス悪いですよね(笑)

>ゆみ。さま
W入賞におめでとうをありがとうございまっっっす!!
あんまり嬉しくて、夜はいつもよりちょっとだけいいワインを
開けちゃいました(笑)
サスケのドロップ、ちょっとだけ早くなったでしょ☆
とぉさんのあの位置、、、そんなに離れなくてもって思うでしょ?
これが、もっと近づいても、結局同じ距離をキープしちゃうんです。
で、端っこのほうでドロップされちゃうと、少し戻ってから投げなくちゃなので
タイムロスになっちゃうと(苦笑)
サスケのプリケツ、かわいいでしょ~~~~~♪♪♪
ワタシも、改めて動画を見直して、悶絶しちゃいました(笑)
やっちのあの顔も、、、、後から見る分には、カワイイものです(爆)

>YOUMIさま
おめでとうをありがとうございまーーーーすっ♪
YOUMIさんまで喜んでくれるなんて、ますます嬉しい限りです☆
ユースにクラスアップしてからは、兄弟での入賞は難しいかなぁって
思ってたので、今回は1R目が終わったあたりから、
ふたり揃って浮かれぽんちでした(笑)
ワタシ的には、順位を落としての入賞なので、よく考えたら
もっと反省しなきゃいけないんですけどね~(汗)
せっかくの兄弟入賞、コートで記念撮影ができなかったのは、
ほんっっっっとに心残りです(涙)
でも、次回のお楽しみですよね♪♪♪
またYOUMIさんにおめでとうを言ってもらえるようにガンバりまっす☆

>さくら母さま
おめでとうをありがとぉ~~~~~~☆
えへっ、いいでしょ~、兄弟入賞♪
ふたり揃ってってのもうれしいけど、何より「サスケが上位」ってのが
この上ない喜び!!!
5歳を過ぎてから、サスケはうれしいことがいっぱいで、
ディスクの楽しさも倍増だよー♪
もっともっと、サスケの力を発揮させてあげられるように、
投げ練もガンバらなくっちゃ☆
さくらも、波はあるけど、最近イイ時が増えてきたんじゃない?
化けたら振り幅ハンパないから楽しみだよね♪
って、↑どういう意味?(笑)

>牡丹ままさま
サスやっちにおめでとうをありがとう♪♪♪
うんうん、牡丹ちゃんも、あんよに不安がなかったら
きっとスーパードッグになってたはず☆
広いお庭のお友達のおうち!
めっちゃ広いから、プログで初めて見たとき、公園かと思ったよ(笑)
牡丹ちゃんは、ジャンプ力がすごいんだね!
ウチのコたちは、どうも省エネ系で、あんまり高いジャンプは
してくれないんだよね~。
にょいーんって、伸びる感じ(笑)
「私の中では一等賞」って、わかるわかる☆
わがコはどんな時でも一等賞だよね~~~~~♪♪♪

>ごままさま
おめでとうをありがとうございまーす☆
やっとやっと、揃って表彰されるまでになりました(感涙)
ぃゃぃゃ、「目標をたてて楽しみながら努力」だなんて、
ごままったら褒めすぎです(照)
でも、最近は、ひとつずつ、その日の目標は立ててます☆
ちなみにここのところのワタシの目標は、「バタバタしない」(笑)
いつも、わちゃわちゃするやっちと、ついつい一緒になって
妙に投げ急いじゃうので、もっと落ち着こうってのが課題なのです。。。
表彰式が、豪雨でまさかの本部内だったのは、ホント残念!
でも確かに、2位と3位だと両サイド。。。
並んで写せる日がくるように、ガンバりまっす☆

>アイルままさま
おめでとうをありがとう♪♪♪
アイル家もいると思ったのに、会えなくて残念だったよ~。
速報見てくれてたんだね~~~~~☆
そうそう、我が家も、1R目が良かったから、「もしかして」なんて
ついつい期待しちゃって、ちょっとテンション上がっちゃってた(笑)
揃って決勝は前にもあったけど、揃って入賞なんて初めてだから
もう嬉しくて嬉しくて☆
せっかくなのに記念写真がないのは、本当に残念だよ~。
次は真ん中!!!!
うんうん、真ん中に立てるようにガンバらなくっちゃね♪
そのときは、撮影係、任せたからね~~~☆

>あい家さま
おめでとうをありがとうございます☆
サスやっち揃っての入賞なんて、ユースではもう諦めかけてたので、
実現できてホントに嬉しいです♪♪♪
木曽三川にしては、そんなに強い風じゃなかったんだけど、
それでも苦手な横っ風に悪戦苦闘。。。。
でも、そうやってみんなが悪戦苦闘だったからこその入賞(笑)
風が吹かない日の高ポイントゲームには太刀打ちできないから(苦笑)
今回は、とにかくサスケのガンバりが嬉しかった~。
とぉさんのスローも安定してたし、サスケのドロップも早めだったし、
くるくる回りながらも、よく見てキャッチしてくれたし☆
この調子でガンバって、次もまた並んで立てるといいな♪
2013-05-23 Thu 05:30 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |