*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

サス家のGW2013

なんだか曜日の感覚が
とち狂ってる今日このごろ。






忘れちゃいけないことは、
書いて貼っておくべし!





2013051001







先週から貼り続けてるから、
張り紙に慣れてきちゃって、
結局今日も、あたふたあたふた。











あぶなかった・・・。














さてさて。

今年のGWは、
例年になくのんびりスケジュール♪







前半は、
NDA布施大会にワンデー参戦して、
後半は、
久しぶりにサスやっちのお里に里帰り










他にこまごまとした用事はあったものの、
お出かけの予定はこれだけだったので、
かなりのんび~~~りできました♪









前半行った布施大会は、
風も穏やかでディスク日和!





2013051002





サスケのドロップも早い早い☆



2013051003



距離はいつも通りですが(笑)









やっちとのゲームでは、
かぁさん、1投目に大暴投しちゃって、
集中の糸がプッツン。。。




でも、
右へ左への乱れ投げになっちゃったのに、
やっちは最後までガンバってくれました(T▽T)ごめんよ、やっち。







2013051004


↑ これは退場のときの写真( ̄▽ ̄|||)




ちなみに、
「まだやり足りないでしゅ」とかじゃなくて、
次のワンコさんにロックオンなのであります。。。













我が家の成績はイマイチだったけど、
GWのG1ゲームだけあって、
ハイレベルなラウンドもたくさん見れたし、
何より遠くのおともだちに再会できたのが、
嬉しかったヽ(´▽`)ノ

ひとり参戦で車出しだったから、
なんとなくバタバタしちゃって、お写真撮れなかったのが心残り~。













そして後半は、
サスやっちのお里に行って、
親子&きょうだいと再会してきたよヽ(´▽`)ノ









サスケのママワン、チロル♪


2013051005





サスケのパパワン、そら♪


2013051006





駆けつけてくれた、
サスケの同胎弟、りく♪


2013051010






やっちのママワン、フィフィ♪


201305100





やっちの同胎妹、銀♪


2013051009











りくとサスケは、
走ったりディスクしてたりすると、
どっちがどっちか分からなくなるくらい、
見た目がそっくり☆



2013051007







せっかくなので、
並んで記念撮影♪




2013051011



遠くにママも、入ってます(笑)










銀とやっちは、
体の大きさとかが全然違うから、
見た目に間違えることはないんだけど、

動きがそっくり(笑)






とにかく止まりません(笑)










ふたりを止めるには・・・



2013051012






おやつしかないね(笑)





2013051013



やっぱ似てるなぁ♪











止まらないと言えば、
ママのフィフィも止まらないオンナ。






フィフィを見てると、

「あぁ、やっちはこのコから生まれたんだなぁ」

と、しみじみ思います(笑)







ちなみに、
ママとやっちの記念撮影は、、、



2013051014



これが精一杯(-_-;)

次はもっといいの撮ろうね(笑)












みんなでわちゃわちゃ遊んでたら、
サスケったら、
楽しすぎて過去の事件を忘れたのか、

そらに大接近(゜□゜;)






2013051015







過去の事件・・・




それはまだサスケがパピーの頃、、、

ディスクで遊ぶそらを追いかけてしまい、
ガッツーーーーンと〆られて、
あおむけでおちっこ漏らしちゃった・・・


という、切なく悲しい事件(笑)






2013051016




ヤバイ!


ヤバイよ!近いよ!







あんなに近づいて大丈夫かな~?

って思ってたら、

案の定。







2013051017





そら、切れた( ̄▽ ̄|||)








サスケったら、
それはそれは切ない声で、
ヒャインヒャイン言ってました( ̄▽ ̄;)








2013051018





弱い、、、弱すぎる(笑)




やっぱり、
「父」ってなかなか超えられないものなのかしら。












でも、
あの場ではやられっぱなしにしか見えなかったけど、
サスケも応戦してた証拠写真を発見☆





2013051019





お口の大きさは、互角だったね(笑)















そうこうしてる間に、
はしゃぎすぎて走りすぎて、
やっちの肉球、剥けちゃった。。。






2013051020







もちろん、
車のハウスに強制送還。





2013051021









サスケは大丈夫かな?




2013051022




サスケは手足を触られるのが大嫌い。













この日は風が強くて、
ニンゲン的にはちょっとキツかったけど、
サスケも弥七もめいっぱい遊べて、
とってもいいお顔でした☆






2013051023





2013051024






行って良かったね♪











ワタシも、
獲れたての生しらすもいただけちゃって、

大満足ヽ(´▽`)ノ





てんこ盛りだったよー♪





2013051025



美味すぎっ☆


お土産にも貰いました。
ありがとうございました!














この日、
やっちが肉球を痛めたこともあって、
残りのお休みはお出かけできなかったけど、
のんびりゆっくりな連休なんて滅多にないから、
これはこれで良かったかなヽ(´▽`)ノ












さぁ♪

やっちの肉球も治ったし、
めいっぱい休んでレフレッシュしたことだし、
(ぃゃ、「かぁさんはリフレッシュもなにも」とか言わない言わない)
今週末も遊ぶぞっ☆












明日はお天気悪そうだけど、
めっちゃ楽しくなる予感♪♪♪












ワクワクしすぎて、
今日は9時には眠れないかも~(笑)














別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7
∧top | under∨
<<WAN-WA杯へGO! | *SunnyDays | 早めドロップ☆NDA木曽三川大会>>

この記事のコメント

あら~、サス母さんった絵じょうず~~!
でも貼りっぱなしはあんまり意味ないねー。
前日に貼るとかしないとー(笑)
今年のGWは御前崎行かなかったの?
毎年行くのが恒例なのかと思っていたよ。
我が家は北へ向ってしまったので寒くて寒くて・・・。
来年は西に向かう事にするわ(笑)
サスやっちのお里はママもパパも兄弟も
みーんな一緒にいるんだね。いいな~。
それにしてもパパは強い!強すぎる(汗)
とれたて生しらす美味しそう~@食べたことないよ~。
食べてみたいな~。
でももしかして・・・生きてる?動いてる?
2013-05-10 Fri 16:15 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
それぞれの犬模様があっておもしろい~(=^▽^=)
こうしてお父さんやお母さん、同胎の兄弟に会えるっていうのが本当にうらやましいよ~!!

サスケくん、仰向けでおちっこしちゃったの!?
ビビリションってやつかしら?(笑)
よっぽど怖かったんだね(^^ゞ
でも今は開けてるお口の大きさは負けてないよ(^_-)-☆
うん、父は越えられなくていいのかも。。。
お友達で親子のワンを飼ってるんだけど
お父さんよりも娘のほうが強いの(~_~;)
娘にやられてる父の姿を見るのってやっぱりせつないわ~(^^ゞ

2013-05-10 Fri 23:09 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
こんな繋がりって「素晴らしい」って思えて
うらやましいなぁ~サスケ君ファミリーとやっちファミリー
同時に会えて楽しんだ?ってことですよね~?
どこを見ても、わが子、父や母ってことで
いやぁ~私ならく、狂ってる~嬉しくってサスケ君の
父との絡み、おもしろーい^^
牡丹もパパに会って見たいなぁ~どこにいるんだろ??
やっち~パッドお大事にね~
いい親子会だったね~
2013-05-11 Sat 07:10 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
あ〜その曜日の感覚わかります〜。笑
こちらはGWではないものの、似たような感じで5月前半は祭日続きででして。でもフランスっぽいところは例えばゴミの日が火曜日で、その火曜日が祭日だったら、ごみ収集車は水曜日にしかきません。笑 なんで、今日か今かと収集車待ちです。笑

里帰りいいですね〜。
そして、さすけくんとチロルママやっぱり似過ぎ〜。笑
同胞犬のりく君、尻尾がえらい立派ですね〜。羨ましいです。
ヱビスは最近、お母さんは羊じゃないか?という疑惑があがるほど尻尾が短くぼってりしてます。笑
そらファミリーのブログも覗いていますが、銀ちゃんとやっちくんは似てるなーって思っていましたけど、並べるとけっこう違いますね〜。次回はぜひそら家にも訪問してみたいです。

さぁてこの連休終わったらそろそろアウトドアの季節本格始動ですね!!例のヤツ、今年は解禁ですか?!
楽しみにしてますよ〜。
2013-05-12 Sun 03:20 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが・・

お疲れ様でした♪

久しぶりに、サス君&やっちに逢えて嬉しかった♪
今回は、やっちの動きはフィフィ似ってばれちゃった(笑)

サス君も数年ぶりに父ちゃんに仕留められたし・・
いろいろ、あったけどとっても楽しい一日でしたm(_ _)m

また、遊びに来てください(^^)/
2013-05-13 Mon 22:06 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
今年も、一回しか大会に行かなかった方の美らです
覚えているかしら?
ワタシのGWは、予定中止の一言で、暇人でした

話変わりますが、今度の日曜日とかJFAの大会行きますか?



2013-05-13 Mon 23:37 | URL | 美ら #-[ 内容変更] | top↑
ようやくこたつを撤去しました!(遅)
今年は一番長く出してたんじゃないかなぁ。

>アイラママさま
あらっ、あの絵を褒めてくれるだなんて、嬉しいなぁ♪
そうそう、貼りっぱなしは意味ないよね(汗)
前日に貼る作戦はいいんだけど、前日に気づけるかが
微妙なとこだわ(笑)
御前崎は、去年が、やっちの下痢下痢とワタシの胃腸炎で
散々な思い出だったから、今年はやめときました☆
アイラ家は東北に行ったんだよね~。
来年は是非とも西へ!!!ってか岐阜へ!!(せめて浜名湖あたりまで。笑)
お里帰りは、サスケ的にはしょんぼりだったけど、
美味しい生しらす食べられて、ホント幸せだった☆
あ、生しらすは、死にたてほやほやよ♪(笑)

>マーサママさま
でしょでしょ、おもしろいでしょ~~~☆
ホント、こうしてお里帰りするたび、我が家は幸せだなぁって思うよ~。
そうそう、サスケは昔、パパワンに〆られて、ビビリションしちゃったの。
かなり怖かったみたいで、しばらくはそらに近づくことさえ
できなかったんだよ~(笑)
そんなサスケももう5歳。
当時のパパワンの年齢になって、体もそらより大きくなったっていうのに、
まだまだお口の大きさくらいしか敵わないみたい(笑)
弱弱しいわ~~~~。
そっか、おともだちのとこは、父ワンより娘ワンのが強いんだね~。
ある意味、ニンゲンと一緒だね(笑)

>牡丹ままさま
うんうん、こういう繋がりをもてて、ホントしあわせ☆
サスケも弥七も、同じお里だからこそできる再会です♪
そうそう、どこを見ても、親きょうだい(笑)
見た目もだけど、性格もよく似てるから、みんなかわいくってもう☆
サスケとそらは、パピーの頃の事件のこともあるから、
一緒に遊ばせることがあんまりなかったんだけど、
こんな結果になっちゃった(汗)
やっちは最初っからエンジン全開すぎ。
でも、ケガさせちゃうなんて、管理不足だったなぁと大反省です。。。
牡丹ちゃんのパパ、どんなワンコさんだろうね~♪
きっと優しくて、人なつこいコなんだろうな☆

>ゆみ。さま
おおぉ、そちらも5月は祭日続きですか♪
里帰り、久しぶりだったので、ホント楽しかったです☆
サスケとチロル、そっくりでしょ!
サスケのこの乙女顔と足の速さはチロル譲り、
ガウガウなくせに甘えたさんなところはそら譲りなんです♪
そうそう、りくのしっぽ、ふっさふさですよね~~~~☆
ヱビスくんに分けてあげたいくらい(笑)
やっちと銀、性格はそっくりなんだけど、大きさがまるで親子☆
ふふふ、そら家にも行きたくなってきましたか!
ゆみさん、次回の帰省では、行くとこいっぱいでハードスケジュールすね(笑)
ふふふ、例のヤツの登場、待っててくださいね♪

>そら母さま
GWはお世話になりました☆
久しぶりにゆっくりお里帰りができて、楽しかったです♪
銀が、やっちと同じ動きだとは知ってたけど、フィフィ、最強ですね(笑)
さすがやっちのママだなぁって、しみじみ思っちゃいました。。。
サスケ、、、、そらにやられたこと、忘れちゃってたのか、
写真で見ても、すっごい近くにいちゃってるし(汗)
それでも、あんなに大きなお口をあけて、そらに対抗してたとは、あっぱれです(笑)
風が強くてちょっと寒かったけど、たくさんおしゃべりしてたら
あっという間でしたね~~~☆
美味しい生しらすも、ありがとうございました!
また遊びに行きますね~~♪♪♪

>美らさま
おぉぉ、1回の大会ってのは、あの木曽三川ですね♪
もちろん覚えてますとも☆
あらら、美ら家のGWはおヒマに終わっちゃいましたか・・・。
でも、ボーっとのんびり過ごす休日も、いいものですよね♪
とはいえ、連休でのんびりしちゃうと、ただただダラダラと
しちゃうんですけどね(苦笑)
今度の日曜、JFA行きますよ☆
木曽三川大会ですよね?
まさかつくば大会じゃないですよね?(爆)
もしかして美ら家もご一緒できそうなのかな♪
そうだったらよろしくお願いしまーす☆
2013-05-14 Tue 16:16 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |