*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ミドリさんが来た!


やばい。







かわいいかわいいサスやっちが、
獣のニオイになってきたぞ( ̄▽ ̄|||)









そういえば、
前洗ったのは、いつだっけ。

年ま(汗)










今度お天気がいいときに、
シャンプーしよう、
そうしよう(キリッ。)
















さてさて。

今週は、
隣で暮らすお義母さんが、
関東に住むお義姉さんの家に行ってました。






と、いうことは☆






我が家のブログを
初期の頃からご覧いただいてる方は、
お察しですね♪





そう、



ミドリさんが来てたんでーすヽ(´▽`)ノ




2013040301





・・・やっぱりニオいますか(-_-;)











ミドリさんは、
義母宅で暮らすニャンコさん。

知らないアナタは、
左のミドリさんカテゴリをチェックチェック♪












高齢になったミドリさんに、
あんまりストレスをかけるのもかわいそうなので、
1泊や2泊ならおうちでお留守番をさせるみたいだけど、
さすがに3泊となると、、、、ね。









ま、
ミドさん的には、
ウザいワンコがいるウチで過ごすより、
少々飢えても(汗)、
自由気ままにお義母さんの家で暮らしたいだろうけど( ̄▽ ̄;)











ミドリさんが我が家に入ると、、、




2013040302






大騒ぎ(笑)









熱烈歓迎を受け、
ミドリさんは、
ゲージの中から威嚇中(汗)






2013040303










ひとまずサスやっちから逃れるべく、
特等席のお台所へ避難。











一応、
台所の入り口には扉があるので、
サスやっちは入れません。







2013040304





・・・そんな顔しないで。









そばに行けないので、
カラになったゲージで、
ミドリさんの残り香を、
ふたり仲良くチェックチェック(笑)





2013040305





すっごい長い時間、嗅ぎまくってたよ( ̄▽ ̄;)











ミドリさんが動くと聞こえる鈴の音や、
ゴハンを催促する「ニャー」っていう泣き声や、
食べたり飲んだりしてるときの微妙な音がするたび、
サスやっちはそわそわそわそわ☆











お昼寝してても、
ミドリさんが動くと、
飛び起きるふたり(笑)










それでも、
2日くらい経つと、
だいぶ慣れてきたみたいで、
ふたりとも静かに過ごせるようになってきたよ♪






2013040306








え。






どれどれ。














んがっ( ̄□ ̄|||)





2013040307





ほんのり開いてる!












こっそ~~~~~りと、
音をたてずに扉を開けた模様(-_-;)







コラーーーーっ!!!





2013040308





ち、近っ( ̄□ ̄|||)







ってか、
お台所は入っちゃいけないエリアだというのに、
なんたる大胆な行動( ̄- ̄;)











2013040309





こりゃ、
出そうだわ、

猫パンチ( ̄- ̄;)














サスケは、
ちゃーんと離れた安全地帯で
様子をうかがってます。





2013040310





危機回避能力に優れてますね♪












ワタシが台所に来たことで、
気が大きくなったのか(笑)、
更に近づくやっちに、
さすがにミドリさん、、、、、






2013040311





キレた( ̄▽ ̄|||)


あまりの剣幕に、カメラもぶれぶれ(笑)












そんな足蹴にされても、
サスやっちにとってのミドリさんは、
気になって仕方がない存在(笑)











特にやっちは、
ミドリさんに夢中☆












あんまり夢中すぎて、
「お庭で遊ぶよー」
って居間から出ても、、、、






2013040312






ミドさんがいる勝手口から離れない(笑)











サスケが、
ボールやディスクで遊びまくってても、、、




2013040313






離れない( ̄- ̄;)













結局、
ミドさんがいる間、
やっちはここから動きませんでした・・・( ̄▽ ̄;)












サスやっちとミドリさんは、
今回も距離を縮めることはできなかったけど、
その代わり、
ワタシとの距離は急接近☆





2013040314





ミドさんがすり寄ってきたの~~~ヽ(´▽`)ノ









今まで、
足にちょこっと纏わりついてきたことはあったけど、
座って手を出したら、
「シャーーーー」
ってされてたのに(笑)













嬉しいわ~ヽ(´▽`)ノ♪













サスやっちとも、
せめて隔離しなくてもいいくらい、
もう少しだけでも仲良くなれるといいんだけどなぁ。















別窓 | ミドリさん | コメント:5
∧top | under∨
<<すってーーーん☆JFA愛知知多大会 | *SunnyDays | 夏に向けて♪>>

この記事のコメント

私の知る限り、確か前回のシャンプーは年末です。笑
年越しする前にシャンプーしたような?笑

いやはや、やっちくんある意味すごい集中力ですよね!
けっこうこの集中力がディスクにも生かされてるのかもしれないですね〜。
しかし、2頭いると反応もそれぞれで面白いですね。
うちも猫がいますが、ヱビスとは居住空間が違うので接触する事はありませんが、うちの猫は絶対にヱビスに近づきません。
ヱビスはもし見かけたら全力で追いかけますけどね…。苦笑
2013-04-05 Fri 03:12 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
シャ、シャンプーそ、そ、そんなにしてなかった??
うちは最長で1ヶ月かな(苦笑)←これもすごい?
知り合いに3ヶ月入れないのってあったですわ。。3頭飼いの方で
だいたい、2~3週間で入れますです
(お、女の子だし 笑)
ミドリさん大丈夫でしたか?自分ちでゆっくりして、
サス母さんがマンマやりに行くってのはいけなかったのかしら
いやいや、けど預かったからこんな楽しい記事が
読めたのか・・。。フムフム(・´艸`・)
ミドリさんお疲れ様~母さんも仲良しさんに
なれてよかったね~^^♪
2013-04-05 Fri 06:26 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
我が家も、そろそろ獣臭が。。。
というよりも、散歩から帰ってくると湿気を吸収するのか生臭い(汗)

ミドリさん久しぶりだね。
ボールやディスクよりも、ミドリさんに夢中なやっちと
すでに学習済みのサスケ君。
それぞれ対応の仕方が違って可愛いね。
2013-04-08 Mon 10:24 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
我が家も獣臭が充満しつつあります・・・
2匹を洗うとなるとかなりの労力が必要となりますよね。

ミドリさんお初です。サスケくんと弥七くんは興味津々、そして
遊ぶよりミドリさんなんですね。
2013-04-14 Sun 18:37 | URL | レイリーリリカパパ #s39NxHTY[ 内容変更] | top↑
始まったね~。
だらーっと見れる、おもしろいのが見たいなぁ。

>ゆみ。さま
あは、やっぱり、前回のシャンプーは、去年だったよねぇ(笑)
そりゃぁ獣のニオイになるはずだ(汗)
ホント、やっちのこの集中力!
でもディスクにはこれ、、、生かされてるかは、、、(笑)
ミドリさんへの態度、ふたりともそれぞれで、見ててオモシロいです♪
サスケはひたすら低姿勢(笑)
それに比べると、やっちは興味津々で、怖いもの知らず。
おもしろいけど、いつかネコパンチ食らって、ケガするんじゃないかと
ちょっとヒヤヒヤしてます。
ゆみさんちのネコちゃんは、ヱビスくんとはご対面しないんですね~。
全力で追いかけるヱビスくんか、、、、想像すると笑えるね(笑)

>牡丹ままさま
あは、そうなの、シャンプー、全然してなくて(汗)
牡丹ちゃんは最長で1ヶ月!!!
どうりでいつ会ってもサラサラふわふわなわけだ♪
ウチは、男のコってのもあるし、とにかく週末ごとに出かけちゃうから、
ついつい洗いドキをなくすっていうかなんていうか(言い訳)
ミドリさん、ウチにいる間はずっと台所から、一歩も出ませんでした。
ストレスたまっただろうなぁ~。
ワタシも、ゴハンのときだけお義母さんちに通う形のほうが
いいとは思うんだけど、、、、ワタシから提案はしにくくて(苦笑)
まぁ、ワタシ的には、ちょっとずつだけどミドリさんと仲良くなりつつあるから
来てくれるのもうれしいんだけど♪

>PA-Chanさま
あらら、PA-Chanとこも、獣臭が?仲間だね~(笑)
あぁ、確かに、湿気を吸うと生臭いよね。
雨の日の家の中なんて、そりゃぁもう、なんともいえないニオイが(涙)
まだ今の時期はいいけど、梅雨に入るとゲンナリするね~。
お久しぶりのミドリさん、一段と丸々してました(笑)
サスケは毎回、あんまりそばに行かないようにしてるんだけど、
やっちは好奇心旺盛☆
びっくりするくらい近寄ってたよ~~~。
そのうち猫パンチ、食らうと思う(笑)
ホントは隔離しなくても一緒の空間にいられるといいんだけど、
なかなか思うようにはいかないわ~。

>レイリーリリカパパさま
なんと、レイリーリリカ家も獣臭が??(笑)
そうそう、洗うとなると、2ワンだから、体力バッチリの時じゃないと
キツイんですよね~~~~。
しかも、夏は自然乾燥できるけど、冬はさすがに、、、、
となると、より億劫になっちゃって(汗)
ミドリさん、年齢も高いんだけど、気位の高さもなかなかなもの☆
サスケは小さい頃から何度か会ってて、気の強いところも
よ~~~く知ってるから、そんなに深追いしないんだけど、
好奇心旺盛なやっちは、近づきたくて仕方ないみたい(笑)
イタイ思いをしないと、学習しないかも~。
やっぱ一回猫パンチ、食らってみたほうがいいのかな(苦笑)
2013-04-16 Tue 16:39 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |