*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ラウンドベストから尻すぼみ☆K9木曽三川大会

今年は、
桜の開花が早いんですってね。








そういえば、
我が家の裏山の桜も、
まだ3月だっていうのに、
ほーんのりピンクがかってきたような気が。

まだ気のせいレベルだけど(笑)












早くお花見という名の宴会したいなぁ♪















さてさて。


やっちのお誕生日だった先週末は、
K9木曽三川大会に行ってきました♪



2013031701





前週に引き続き、
木曽三川にしては、
風もおおむね穏やかで、
ディスク日和ヽ(´▽`)ノ

土曜日の午後だけは強いの吹いたけど(´д`)









この土日のハイライトは、
なんといっても、

お誕生日当日のやっちヽ(´▽`)ノ





2013031702



気合満点。









1R目は、
今まででイチバンと言っていい出来でした!







6 6 6 7 7   32P







ワタシ的には、
ちょい向かい風だと思ってたから、
その割になんて素晴らしいスローができたんだろうと、
密かに自分に感動してたのに、
とぉさんに聞いたら

「いや、無風だった」

とバッサリ(T▽T)



道理でうまく飛んだってなもんだ(T▽T)

でもー
ちょっとは向かってたと思うんだけどなー・・・( ̄д ̄)ブツブツ









とはいえ、

32Pはワタシのラウンドベスト♪










おともだちからは、

「やっぱお誕生日は違うね~♪」

なんて言われて有頂天になってたよ(笑)






















に。








2R目は強い追い風に撃沈






× 6 × × ×   6P







ぎゃぼーん(T▽T)












幸いなことに、
1R目の貯金が効いて、
なんとか3位通過で決勝進出☆





2013031703




浮かれてます(笑)









決勝Rも追い風~。。。




× × × × ×   0P チーン。






せっかく3位通過できたのに、
5位に撃沈。




見事な陥落劇でございました。







最近このパターン多いんだよね~(T▽T)

このパターン = 決勝進出から順位落とすパターン













どうしても、
やっちは追い風が苦手っていうアタマがあって、
投げるとき迷いが出ちゃうんだよね。











動画見てみると、
思い切った最終スローが、
一番やっちの口に近かったから、
もっとやっちを信じて投げてもいいのかな、
と思ってみたり。












最終的には、
尻すぼみ~~な一日になっちゃったけど、
お誕生日当日に、
いいラウンドができて嬉しかったヽ(´▽`)ノ


2日目も、
ポイントは伸びなかったけど、
まぁまぁ、まぁ、良かった方かな。











2013031704








サスケは、
とぉさんとプラクティスにエントリーしたんだけど、
両日ともに、
1、2ラウンド共に、


またも3投勝負~(T▽T)





日曜日2R目



7 7 ×   14P








キャッチ姿はかっちょいいんだけどなぁ~。










2日とも、
決勝まで遠い遠い(笑)











前回のK9で、
サスケが初優勝できたから、

今回も優勝とかしちゃったら、

もう次はオープンに行かなくちゃになっちゃうのかなぁ~

3投勝負でオープンか、、、

つらいなぁ~



などと、
こっそりホザいておりましたが、




そんな心配ご無用でした(T▽T)あはははは











ま、
こういう悔しい思いが、
次への闘志になるってもんだよね☆

メラメラ。










今週末も、
またまた木曽三川公園での大会!











団体は違うけど、
3週連続の木曽三川公園行きです(* ̄▽ ̄*)













もう、
いっそこの際、
木曽三川近くに別荘が欲しいよ(笑)















***** おまけ *****

めっちゃかわいいプレゼントをいただきました♪

2013031705

三太ママ、ありがとう(≧▽≦)



別窓 | サスケ+弥七 | コメント:2
∧top | under∨
<<信じて投げる☆NDA木曽三川大会 | *SunnyDays | HappyBirthday♪-弥七3歳のお誕生日->>

この記事のコメント

大変遅くなってしまったけど・・・
やっち3才のお誕生日おめでとう☆
1R目すっごかったね~!
スローもいい感じだしやっちとの息もピッタリ♪
追い風って難しいよね。
向かい風の方が難しいイメージだけど、
実は追い風の方が難しいんじゃないかな~。
アイラも私も追い風は苦手。
だからと言って向かい風が得意なワケじゃないんだけど(笑)
1R目がすごく良かっただけにもったいなかったね。
でも次こそは・・・ね。
サスケくんは次優勝したらやっぱりオープンでしょ。
覚悟しておいた方がいいと思うよ。うんうん。
2013-03-23 Sat 17:18 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
そろそろつぼみ、ふくらんできたかな♪

>アイラママさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~♪
うんうん、この日の1R目は、キレてた☆
結構速いスローだったのに、やっち君、ガンバってくれました!
こういうラウンドは、終わったあとの疲労感も、心地いい♪
追い風、、、ホント、難しいよね。。。
一応前には飛ぶから、向かい風より簡単だって思ってたけど、
ワンコにキャッチさせようと思うと、これが難しいっ!
やさしく投げすぎると叩き落されちゃうし、ため息出ちゃった~。
でも、少しずつ、なーんとなく攻略法が見えてきたような
気がするから(気のせいかもだけど。笑)ガンバるよ☆
サスケ、、、やっぱり覚悟、いるかなぁ(笑)
2013-03-27 Wed 12:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |