*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

HappyBirthday♪-弥七3歳のお誕生日-


♪ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー ディァ やっちく~~~~ん

 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪







パチパチパチパチ☆










ちょころびっと過ぎちゃったけど(汗)、

3月16日は、


やっち、3歳のお誕生日でしたヽ(´▽`)ノ






2013031601









ちょうど、
おともだちから、
大きな大きなイチゴさんをもらったので、
おすそ分けをしましょう♪







2013031602





すごくない?

めっちゃでっかいよ~~ヽ(´▽`)ノ








2013031603






いいにおーい♪






2013031604






ちゃんと待ててエライエライ♪(鬼)




2013031605





上の甘~~~い部分は、
ワタシがカプッといただいて、
下半分を差し上げました♪(悪魔)














せっかくだから、
パピパピやっちのお写真も
久々にアップ♪




2013031606
お迎え前@そら家



この頃はまだ、お耳もそんなに大きくなかった(笑)








もういっちょ☆



2013031607
お迎え前@そら家





あ、これはもう、お耳が大きくなる兆しありだね(笑)















いやぁしかし、
やっちが3歳だなんてね。











サスケが3歳の頃は、
「オトナになったなぁ~」
ってしみじみ思ったものだけど、

なんだろ、
やっちの場合、

精神年齢が低すぎて(笑)、

まだまだおコちゃま感が抜けないんだよなぁ~。












とはいえ、
この一年を振り返ってみると、
やっちの変化に気づかされます。












ちゃんと自分の名前を認識できるようになり(やっと?)
ちゃんと呼べば近くに来るようになり(ようやく?)
ワタシたちの動向を窺うようになってきました。













ワタシたちが動くと、
寝てても飛び起きてついてくるやっち。





2013031608



足元までマッハで来ちゃうので、
時々引き戸に挟まれてます(笑)












とにかく興奮症で、
外に出るだけで制御不能だったのが、
時と場合によっては、
落ち着いていられるようになりました。







2013031609









ディスクの大会でも、
レディーゴーの前の反復横飛びが
必要なくなってきたし。





2013031610



こらこら、「つまんない」とか言わないの。













やんちゃくれで、
このままずっと手のかかるコかと思ったけど、
ちゃーんと成長してるんだよね。







ま、
人の顔めがけて飛びついたり、
自転車にケンカを売りまくったり、
他のワンコさんからおもちゃを強奪しまくったり、
まだまだアイタタタなところはいっぱいあるけど(笑)














素直で単純で、
天真爛漫なやっち。














3歳の一年も、
サスケと一緒に、
元気に楽しく過ごそうね。








2013031611














別窓 | お誕生日 | コメント:14
∧top | under∨
<<ラウンドベストから尻すぼみ☆K9木曽三川大会 | *SunnyDays | 黄砂はつらいよ☆JFA愛知愛西大会>>

この記事のコメント

やっちお誕生日おめでとう♪
ワンコの成長って早いですよね・・・もっともっとゆっくり成長してほしいんですけど。
1日1日大切に、健康で元気いっぱいの3才の1年にしてくださいねー(*^_^*)


ちょっとひとつ聞きたいことが!!!
サス家の車に使ってるバックドアをちょびっとだけ開けてロックできるS字フック的なもの、あれどこに売ってるんですかーーーーー???
過去記事見てていいなーーーって思ったんですけど探しても探しても見つからない(-_-)
ってかあれハイエースにも使えちゃったりしますかね?
2013-03-19 Tue 15:48 | URL | みゆき #-[ 内容変更] | top↑
やっちくん、お誕生日おめでとう!!

やっち君、3歳なんですね〜。
なんだか私は勝手に4歳くらいだと思ってましたよ。すみません。苦笑
いやぁでもやっちくんのキャラもいいですよ〜。かわいい。
ちょっと長いけど…。笑
思いのほかびよーんって顔まで近づいて来ちゃいますよね。笑
それもまたいいと・こ・ろ♡笑

と,思うと、ヱビスとやっちくんって6ヶ月違いなんですね〜。

これからもやっちくんの成長が楽しみです!!
3歳の年も元気一杯素敵な1年になりますように☆
2013-03-19 Tue 18:39 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
やっち君、お誕生日おめでとう!!
ブログを読んでいて、この一年とても成長したと思っていましたよ~(私はグレムリンやっち君も大好きw)
そして、母さんのディスク大会、裁縫、ギャグなども腕前超UP(爆)
これからも温かくて楽しい家族記事楽しみにしていま~す
2013-03-19 Tue 18:48 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
やっち! 誕生日おめでとう!!
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

そうそう(笑) ディスクのコートで踊らなくなったのぉ~って 先日思いましたよヽ(=´▽`=)ノ
、、、やっぱり残念(爆)

パパさん・ママさんと、そしてサスケ君と♪ いっぱい楽しい経験をしてO(≧▽≦)O いっぱい学んだんだね☆
でも、一番は 心が満たされてるってことなんじゃないかなぁ~♪
すっごく 落ち着いたもんヽ(=´▽`=)ノ

これからも 楽しく一緒に過ごしていってねぇ~☆
…でも、、、やっぱり踊りは見たい。。。(まだ言うかぁ~(笑))
2013-03-19 Tue 19:43 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
やっち~3歳お誕生日おめでとうo(^▽^)o
もぉ、3歳なの~早いね~ゆっくりでいいよ~
って、世の中の飼い主さんはみーーんな
そぉ思っています!(きっぱり)
サス兄ちゃんとまた、いっぱい楽しい一年で
ありますように(^O^)/♪♪
2013-03-19 Tue 20:26 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
やっち誕生日おめでとう☆
やっちと同じ誕生日の我が家のソラも3歳になったよ^^
やっちの事は、サス家に来る前から
みんなで見に行って、みんなで来るのを楽しみにしてたから
さくうら同様、我が子と同じだよ☆
そんな、やっちがもう3歳・・・・しかも(?)最近大人になって
ちゃーんと呼んだらこっちを見るようになって
かわいく首なんかかしげちゃったりして・・・・
ちょっと・・・寂しい(@「寂しい」って言葉はここで使うもの?笑)
この先も、もっと大人になってお利口さんになっていくんだろうけど
やっちの天真爛漫な所はそのままでいてね^^♪
さぁ、3歳の一年もたくさん遊ぶよ~!
2013-03-19 Tue 21:57 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
やっち、三歳おめでとう~~!

お兄ちゃんお姉ちゃんにはストライクだった事も
やっちやふくぼんにはボールかもしれないもんね。

でも、それを理解して学んでくれて
元気で楽しく一緒にいてくれる君達の三歳に感謝ですっ!

今年も是非、どこぞでご一緒宜しくお願い致します。
m(__)m

いちごに寄り目なやっち。。
ツボです。。。。カワイイ。。。
2013-03-20 Wed 00:00 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
やっち3歳のお誕生日おめでとう☆
この1年も幸せな年になりますように!
今年はどこかの大会で会えるといいね。 こっちにも遊びにおいで~。
2013-03-20 Wed 05:26 | URL | しえ家 #-[ 内容変更] | top↑
やっち君誕生日おめでとう。
来月誕生日のライトと近いんだね。
3歳といってもまだまだ子供ですよね、
先住犬のあいがいるせいかどうも子供っぽさが抜けない。
でもやっち君すごく成長しているのがわかります、
この一年の大活躍期待してます。
2013-03-20 Wed 08:46 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
やっち君、お誕生日おめでとうございます!大会で、お会いしたにもかかわらず、お誕生日とは知らず、おめでとうを直接お伝え出来ずにすみません~!
やっち君、かっこいいのに、かわいいです。最後の写真、いい写真ですね♪3歳の1年もたくさん楽しいことが、ありますように☆☆☆
いまさらですが、やっち君とコロン、親戚さんでした。サスケ君も、遠い親戚さんでした!
2013-03-20 Wed 14:37 | URL | カランコロン母(こぶ) #f4RRH762[ 内容変更] | top↑
やっち~。お誕生日おめでとう。
もう3歳か~。早いな~。
しっかし、パピーやっち可愛すぎる。

下の子って精神年齢低く感じるのは私だけじゃなかったんだ(爆)
そこが本当に可愛いんだけどね。
でも、しっかり成長もしてるよね。
写真を見てても良く分かる。
私としては、反復横跳びが見れなくなったのは残念だけど(爆)
また1年、家族皆で元気に過ごしてね。
2013-03-20 Wed 21:31 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
やっち3歳おめでとー^^
やっち3歳か~(笑)あっ笑うとこじゃないね^^;
3歳って言ったら、パピーじゃないもう立派な成犬って
感じだけどサラダと同じでいつまでも赤ちゃんなんだよねー^^
最近は、喜んで挨拶に来てくれて
呼んだらちゃんと来てくれる、やっち・・・本当に可愛いよ^^
わちゃずはみんな、兄弟姉妹のようなもんだもんね!
特にサラダとヤッチは,末っ子のちびふたりって感じだよねー^^
これからも一緒に元気で楽しく過ごそうね^^
2013-03-20 Wed 21:35 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
やっち~、3歳の誕生日おめでとう~♪
アハハ、わかる~。
うちもマロンが3歳になった時は
なんだかちょっと切なかったんだけど
サアヤの時は想像してた3歳像と全然違ってて
ちょっと笑えちゃった(^0_0^)
でもやっち、ディスク大会の様子を見てても
ほんとに成長したし、落ち着いてきたよね~♪
確かにサス母さんの反復横とびが見られなくなったのは寂しいけど、寒川で生で見ることができたから満足(笑)
キャッキャ隊にも参加できたしね(^_-)-☆

これからますますカッコイイディスクドッグになっても
やっぱり天真爛漫なところは変わらずにいてほしい気もするなあ♪
この1年も元気に楽しく過ごせますように!!
2013-03-21 Thu 00:00 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
やっちの3歳は、もっともっとおバカなままかと思ってたよ(笑)

>みゆきさま
やっちにおめでとうをありがとう♪
本当に、ニンゲンと違って、ワンコの成長スピードの速さには
驚かされますよね~。
とはいえ、サスケのときは、「もっとゆっくり」って切実に思ったけど、
やっちの場合は、「もっとオトナになれないのか」くらいで(笑)
だけどこうして3歳にもなると、感慨深いです。。。
だからこそ、一日一日を大切にしなくちゃですよね☆
バックドアのアレ、今週末にお試しくださいね♪♪♪
多分、ハイエースでも使えるとは思うんだけど、せっかく買って
使えないなんて、ガッカリしちゃうもんね。
れっちゃんとの初対面が、楽しみです♪

>ゆみ。さま
やっちのお誕生日におめでとうをありがとう~~~!!
そうなの、3歳になったんですよ~☆
おおぉ、4歳くらいって?それは体の大きさからの想像かしら(笑)
実年齢より大きく思われるのは、パピー時代以来です♪
ふふふ、やっちのキャラを気に入ってくれてるなんて、
ゆみさんもマニアね~(笑)
あのびよーんと長い体で顔めがけていくのは、危険だからホントは
やめさせたいんだけど、なかなか言うこと聞きません(涙)
そっか、ヱビスくんと6ヶ月違いか~。
ワタシ的には、おりこうさんなヱビスくんのほうが
お兄さんなイメージだったね♪♪

>YOUMIさま
やっちにおめでとうをありがとうございまーす♪
んまぁ!やっちの成長、感じてくれてましたか☆
一日一日だと、ちっとも変わってないような気がしちゃうんだけど、
振り返るとやっぱり大きく変化してますよね~。
いろんなことが、少しずつ落ち着いてきて、少~~~~しずつ
手がかからなくなってきてるかな♪
あ、グレムリンやっちは健在ですが(笑)
ふふふっ、ワタシも成長してる???待ってましたよ、そのお言葉!(笑)
ギャグはさておき(笑)、ディスクもちょっとずつちゃんと投げれるようになり、
裁縫も、、、、やっつけなりに失敗が減ってきてるような気が♪
この一年も、やっちと共にガンバって成長したいと思います☆

>hanamusiさま
やっちに Congratulations をThank you!!
あら、コートで踊らなくなったの、やっぱりバレてた?(笑)
ワタシが意図的にやめたんじゃなくて、やっちが最近、
自分からオスワリして待つようになったから、ワタシの踊りはお役御免なの。
初めて座ったときは、感動してスローがめちゃめちゃになったくらい(爆)
やっちの心、満たされてるかな♪
そんなふうに言ってもらえると、うれしいなぁ~☆
落ち着いてるやっちは、ほんのちょっと物足りないけど、
でもやっぱり成長は喜ばしいよね♪♪♪
ふふふふふ、ワタシの踊り、たまにはレアで見れるかもだから、
レオパパもたまにはNとかJもどう?♪

>牡丹ままさま
やっちの3歳に、おめでとうをありがとう♪♪♪
そうなの、こんなおやんちゃさんが、気づけばもう3歳!
早い~~~~っ!そりゃワタシも年をとるはずだわ(笑えない)
うんうん、みんな「ゆっくりでいいよ」って思ってるよね。
ニンゲンってば勝手なもので、早く手がかからなくなってほしいけど、
年は早くとってほしくないんだよね。
今思えば、激しく手がかかりまくった、やっちのパピー時代も、
遠い思い出だなぁ・・・・(懐かしい・・・)
大会のお出かけが多い我が家だけど、それ以外でも、
今年もたくさん思い出作らなくっちゃ☆
牡丹ちゃんとも、また一緒に遊びたいな♪♪

>さくら母さま
やっちにおめでとうをありがとう☆
そしてソラも3歳、おめでとう~~~~☆☆
そうだった、やっちとソラは、同期だったね(笑)
ふふふ、そういえばやっちのことは、お迎え前にも
一緒にそら家に会いに行ったんだったね~@バニオ
あれから3年もたつだなんて。。。。そりゃワタシたちも年取るはずだわ。
そうそう、最近のやっち、呼ぶとちゃんとこっち見るからビックリだよね(笑)
さく母にも飛びついてご挨拶するようになっちゃって、
ようやく「群れ意識」が出てきたのかしら♪
3歳の一年も、たっぷり一緒に、思い出作ろうね☆
あ、今年も大好きなうららを追い回すと思うけど、よろしくね(笑)

>ごままさま
やっちの3歳におめでとうをありがとうございます♪
そしてそして、ふくちゃんも3歳おめでとう~~~~~☆
ごままの「上の子にはストライクでも、このコたちにはボール」、
この言葉、深いですねぇ~。。。
読んで、「そうそう!!」ってつい声に出しちゃいました(笑)
3歳になり、いろんなものが、ただの点と点だったものが
ようやく繋がってきたのか、理解度が高まってきた気がします♪
ワタシたちのことを、よく見るようになりました(感涙)
3歳になったふくちゃんにも、早く会いたいなぁ~☆
今年もどこかで、是非是非よろしくお願いしまーーーっす!
@カヌーもあることですし・・・ふふふ。

>しえ家さま
やっちにおめでとうをありがとうございます☆
分かってはいるものの、ワンコの成長の早さには、毎年
驚かされます~。
ずいぶん前にお会いしたときより、ほんの少しだけ成長、、、
したはずのやっち(笑)
またどこかでお会いしたいです☆
あ、ちなみに、6月に、もしかした~ら、そちら地方に足を伸ばして
行っちゃうかもです♪
まだ未定なので、ハッキリ決まったらお知らせしますね☆
かわいいかわいい王子とヤクザイル(笑)との再会を
楽しみにしてます♪♪♪

>あい家さま
やっちのお誕生日におめでとうをありがとうございます♪
おぉぉ、ライトくんは来月がお誕生日ですか!
近いですね~~~☆
大会でしかお会いできてないけど、ランとかで遊んだら、
実はものすごく仲良くなるかも?(希望~笑)
そうそう、やっぱり下のコってのは、いつまでたっても
おコちゃまが抜けないですよね~。
それでもこの一年で、ずいぶんと落ち着いたかな♪
成長が嬉しくもあり、ほんのり寂しくもありますね~。
ディスクでは、まだまだ波があって「大活躍」とまでは期待できませんが(笑)、
やっちの力を信じて、ガンバりまっす☆

>カランコロン母さま
やっちにおめでとうをありがとうございます!
ふふふ、お会いしたの、日曜日でしたもんね。
土曜日は、コメントに「誕生日です」って入れてたから、
がっつりアピールしちゃってた♪
やっちがかっこいいのにかわいいだなんて・・・
カランコロン母さん、マニアですね(爆)
いつもお間抜けなやっちですが、だんだんとオトナのオトコに
なりつつあるんですよね~(しみじみ)
最後の写真は、ワタシもちょっとお気に入りです♪
まっすぐワタシを見てる風でしょ☆
実はきょろきょろ動いてる、ただの1カットなんです(笑)

>PA-Chanさま
やっちのお誕生日に、おめでとうをありがとう♪
うんうん、あのやっちが(笑)、もう3歳だよ~~~☆
ふふふ♪パピーやっち、カワイイでしょ~♪♪♪
こうして見ると、ちゃんと小さかったんだよなぁ(笑)
そうそう、ホント、下のコの精神年齢、低く思えるよね~。
やっちの場合、精神年齢っていうより、脳内年齢?(笑)
何をやるにも時間のかかるあんぽんちんだけど、ゆっくりでも、
少しずつでも、ちゃーんと成長、してるのは嬉しいな♪
あはは、反復横飛び、意外に隠れファンが多くてビックリだわ(笑)
一応、今のところは封印されつつあるけど、やっちのことだから
また必要になるときがくるかも(笑)

>POTEさま
やっちにおめでとーをありがとーーーーー☆
いやぁ、やっちの3歳は、笑えるよね(笑)
そうなんだよね、ワンコの3歳って、立派なオトナだもんね。
でもどうしても、、、、、おコちゃまなままって感じなんだよね~。
ホント、サラダとやっちは、いつまでたっても「チビふたり」だよね(笑)
最近は、チビたちの関係も少しずつ変化がでてきたのか、
サラダもあんまり怒らなくなったし(笑)、これから意外に
めっちゃ仲良くなったりしてね♪
名前を読んだらちゃんと見て、ポテママにも熱烈挨拶をするようになって、
なんだか別犬になったような気分だよ(笑)
この一年も、楽しい思い出、たくさん一緒に作ろうね☆

>マーサママさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~♪
そうそう、上のコのときと、年の迎え方、違うよね~。
何歳になっても、サスケのお誕生日は、ちょっぴりほろ苦いけど、
やっちの誕生日って、なーんかちょっと、笑っちゃう(笑)
それにしても、ホント、やっちの成長は、分かりやすい☆
っていっても、毎日一緒にいると、ちっとも変わらないような
気がしちゃうんだけど、一年前の記事とか読み返してみると、
劇的に変化があるもんね。
このまま落ち着き続けたら、そのうちディスクに興味、
なくなっちゃうんじゃないかと思ったりするくらい(ぃゃマジで。汗)
反復横飛び、現役でお見せすることができて、よかったわ♪(笑)
2013-03-22 Fri 17:34 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
